
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ぐれてやるっ!~髪型について~

とびだせどうぶつの森 ぐれてやるっ!~髪型について~

というわけで (どういうわけだ?) 村長髪をきりました。

HNI_0099_20170202160755ba9.jpg

浮気されたから ぐれて 男の子になったの(笑)


実は 初めてやってみた (´・ω・`)


・・・・・ばっさりと ショートカットに。


ちょっと 月島くんみたいになったことない?

これ 決して男の子の髪型ではないんですよ。
オンナの子の髪型です。

ですが 

美容院に何回も通っていると 異性の髪型にチェンジすることも可能になります


なので 目はかわりませんが 髪型は男→女 女→男になれますので いつもと違う雰囲気で 遊ぶことができます。

女装したい方が遊べちゃうってことですな(笑)

green.gif

眼鏡が黒だと ちょっと大きくてごついんだよね。
かといって 細い茶色の眼鏡にすると 女の子みたいになっちゃうし。
あとは 中間のべっこうの眼鏡。

まあ これらのどれかですね~。

HNI_0021_2017020215555801a.jpg

あとの2人は男の子の髪型から選びました♪

より完璧につくるなら やはりお顔から選ばねばなりませんな。 

全員いい感じになりました(笑)
あとは お部屋つくればハイキューの完成ですw
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2017/02/03 16:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 祝!サカナ コンプリート!

とびだせどうぶつの森 祝!サカナ コンプリート!

9月の終わり・・・

そう!まだ 釣っていないものがけっこうあることに気がついた。

早い方は すでにコンプされているのかなって思うんですが・・・。

というのも 私は 日中できないので 釣れないものというのがでてきてしまいます。

「おいもりのときは土日がんばってたんだなぁ・・・」と しみじみ思う(笑)
(あ、でも最後は やっぱがんばったよ?確か)

そう そしておいもりで苦労(そうでもないんだけど?)したでにくい物は 早めにつって寄贈しています。
ケド 今作で 新しいのもあって それがあまり調べてなかったの。

でも 9月までに終わらせないとつれないものがあるってわけで めずらしくがんばりましたw



つって つって 釣りまくる~~~~!



HNI_0036_20131001005941a0e.jpg
9月の代名詞ですなw

HNI_0037_2013100100594247b.jpg
これは 聞いていたんだけどつってなかったの。 池でつれるんかと思ってたら川だったw


HNI_0040_20131001005943d4f.jpg
おいもりで苦労した覚えはないんだけど この時期では厳しかったのかも。意外に少なくて苦労した。


HNI_0041_20131001005939d56.jpg
これも この時期苦労した・・・。探すとなると かなり苦労した。
思ったよりでかいのは つれるのに これはつれなかった。

1日目は目指していたコレがつれたので終了♪

残すは 2種類!

green.gif

翌日・・・

雨だろうが 嵐がこようが 槍がふろうが! あ、それはちょっと嫌



つって つって 釣りまくれ~~~~!
ww

HNI_0042_201310010105243f8.jpg

よっしゃ~~~! パイク ゲットォォォ!!

次!!!最後!!!がんばれ~~~~!


Q:ところで なんだったと思う?






A:「ドクターフィッシュ」 9月前半につっておけばよかったものの 後半は出にくいようで。


でない!でない!でてこ~~~~~ん!
(っつ~かさ 川でとれるのって 安いのが多いからテンション下がるんだよ!)


おい森にはなかった この魚がでてこなくて 粘ること45分、途中 夕食となりましてw
再開して 30分粘りました。


HNI_0049_20131001010523d54.jpg

やったぁぁぁぁ でた~~~~~~!

まぢ 歓喜・・・(;_;)  w


ながい・・・ 果てしなく長い道のりだった・・・。


green.gif


そんでもって モンハンやっていて 書くのが遅くなりましたw
いかんね・・・ くやしくって続きがね くせになるんですわ(^_^;)


とび森では あとは オオイワナを 10月にのんびりとつろうと思っていて。
(10月のほうがよくでるんだよね なので 正確にはこれがラストなんですが)

な ん で す が !

10月に入り 上流の滝で つっていたところちっともつれない。。。

ブロ友さんに 下流の滝だと情報をいただき 早速いってきましたよ。
そりゃあ 9月でも釣れんはずだ!!w


HNI_0095_201310061953447de.jpg

すぐつれました・・・(笑)

HNI_0096_201310061953462f5.jpg

キタキタキタ~~~!

HNI_0097_201310061953486cf.jpg


HNI_0098_20131006195342739.jpg

魚コンプリートです~~~~♪


翌日には金バッジもらいました♪

けど 博物館がまだだった。海の幸なのか 魚なのか 寄贈していなものがあるみたい・・・(T_T)
調べてみないとな・・・。

そして 残るは 虫・・・。
今回 虫は南の島もあるので なんとなくのんびりやってますw

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/09 17:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(3)

とびだせどうぶつの森 パンプキング参上!

とびだせどうぶつの森 パンプキング参上!

モンハンが忙しくて ずいぶん遅れてのアップです(笑)

しらんかった しらんかった~。
10月になると出るなんて~~(笑)

だって 月末ってかいてあったのに~。
ブロ友さんから聞いて モンハンをやってる場合じゃないわと。

HNI_0070_20131006204056bed.jpg
さっそく探してみたよ。
いたいた~~~!

本を よくみたら「下見に来る」と書いてあった。



そしたら 家具がでることを知らせてあったちび達は すでにパンプキングに出会っていてしっていた!
私としたことが 先をこされた~~(笑)

モンハンは下の下だが とびもりは上の上を目指したいのだ。  どんなだ??ww


早速話しかけてみた。
HNI_0071_20131006204058d88.jpg

残念ながら 知ってるよ・・・。


HNI_0072_20131006204059f37.jpg
ん~ 初めて聞いたときは 確かにそう思ったな。。。

HNI_0073_20131006204101028.jpg

し、しもべですと??

こ このわたくしに向かって???

当然スルーされ 話は続く・・・

HNI_0074_201310062040546d8.jpg

そうですかね??

HNI_0075_20131006205008f17.jpg

ご辞退させていただくわw


半強制・・・?w

HNI_0076_20131006205015359.jpg
かぶりものをくれました♪

しょうがない しもべになってやるよ!
↑ゲンキンw


HNI_0077_201310062050193da.jpg

かけてるんだ・・・(笑)

そ、そだねw この季節しかでられないんだもんねw

このかぼちゃの中身 今までの誰かってことはあるのかなぁ~~(笑)


かぶりものは エイブルシスターズで ハロウィンまでの期間そろえられますよ~。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/07 00:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 祝!海の幸コンプリート!

とびだせどうぶつの森 祝!海の幸コンプリート!

先日は地震雲がでてました。
「地震でもくるのかな」って ふとそんなことを思いながら歩いていたんですが 夜、関東地方で少しゆれたみたいですね。
この前の 東北であった大きめの地震の前にも ちびに「地震雲でてるね~ 地震来るかもよ」って教えてました。
私が言ってる地震雲は うろこ雲のことで 秋の空には珍しくもないので いつもそう思うわけではないのですが、なんかそう感じることがあります。
予感??w
もう少し精度があがるといいんですけどね~ww

空とか自然って 意外にいろんなことを伝えてくれますよ~。
何事もないことが一番ですが・・・。

green.gif

さて、

HNI_0063_20131001002049bd1.jpg

いえ~~い!

HNI_0064_20131001002051560.jpg

やっとコンプリートしました~! 海の幸♪

ご声援ありがとう!ありがとうございまぁ~~す。え?してないって?


最後がイセエビってのが 箔がついていいな!!(笑)


HNI_0065_201310010020537b8.jpg


これで 金のマリンスーツゲットだぜ!! 

知ってるか??
くらげにさされない 無敵のマリンスーツだぞ? 

・・・うそだよんw


9月までに1種類のぞいて魚をなんとかしようとおもっていて そのときに調べていたらイセエビがもうでているではないか!
そんなわけで もぐりにいきました~。
無理かなぁ・・・と思っていたんですけどね。
アキラメ が早いので・・・w

けどね・・・ 博物館への寄贈 していないものがあるみたい・・・orz


green.gif

その9月までに何とかしたかった 釣りを2日間やってました。 
残る1種類! 10月にオオイワナをのんびりとろうと思います♪
なんで 魚のバッジでもくれるんかと思いきや・・・

HNI_0038_20131001003301ea7.jpg

HNI_0039_201310010033039a1.jpg

おおおーーーーー!

めいよ村民!!

ぼちぼちですが プレイしてきてよかった~~。
なんとなく 認められた気分w

1年かけて やっとですね。そうなるように仕組まれていたのか!(おいらの場合)

村民としての存在時間(プレイ時間)の ゴールドバッジです♪

green.gif

お休みを利用して バッジのためにがんばった♪

おっさん 翌日にもってきた♪
HNI_0062_201310010020483e4.jpg

ん?

「いい夢 たくさんみたからね」っていってたけど 「イマイチ」を選択するとそれは回数にはいらないの??

どうなんでしょうか??

金バッジまでには 道のりは 長いなぁ・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/02 00:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(13)

とびだせどうぶつの森 ガーデニング 秋の花

とびだせどうぶつの森 ガーデニング 秋の花

ガーデニング 秋の低木のご紹介。

最近 キンモクセイがさきました。
かわいらしい花がさいています。

このキンモクセイって 年に2度咲くこともあるんですよ。
(本当は秋の植物です)


HNI_0014_20130919003134cd0.jpg


キンモクセイって すぐそばではなくて 少しはなれたところで 香りがするんですよね。

一時期はトイレの芳香剤に良く使われたいたこともあり、この香りをかぐとトイレに直結してしまいそうですが とてもかわいらしくいい香りなんです。
(今の若い子にはわからんだろうなぁw)

私は 結構 好きです。ふんわり香ってくるのが。。。

この香りが 学生のころ 家庭教のバイトで自転車を走らせていたその道にあったんです。
「は~ いい香りだ~」と思ったのですが 
「あれ?これって春にもさいてなかったっけ??」 と思いました。

そう そのときの季節は 秋だったんです。
で 「いや この前も 絶対咲いてたよね?」と思っったので 覚えておこうと決め、再び春がやってきました。

そしたらね、やっぱり咲いているの!

やっぱり 2度咲くんだ! と確信しました。
たぶんね、 気候が同じような感じで 「キンモクセイが勘違いするのかなぁ?」て ちょっとかわいく思えました。
みなさんも よくよく気をつけていると そんなちょっとしたことに 気がつかれるかもしれません(^^)

green.gif

そうそう 最近のとび森の草木も 色が微妙に変化しているのに気がつかれましたでしょうか?
少し うぐいすというか、草色っぽくなり 秋を感じさせます。

そのうちどんぐりになるんですかねw


green.gif


秋の日のとある日常
HNI_0016_2013091900313255c.jpg

雨の日の ドレミちゃん はっぴ着て はっぱの傘差してなんかかわいいわ♪
ピータンも歩いてるし。 
なんでもない1日ですが なんだかほっこりして幸せです♪


green.gif

秋といえば・・・

HNI_0028_201309192217038a8.jpg
さけをつった!!


↓こんな風に河口でつれます。
HNI_0030_20130919221704680.jpg
        この なんともいえない情けない姿が かわいいな・・・(笑)↑
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/09/21 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 村の公開&フレンドを募集したいとき

とびだせどうぶつの森 村の公開&フレンドを募集したいとき

いつもご覧いただきましてありがとうございます♪
夏休みということもあってか アクセス数が増えておりました(笑)

みなさん 宿題は終わりましたか??
あせってる子もたくさんいるんでしょうね~。
がんばって~~~(←ヒトゴトw)

さて わたくしですが なかなか忙しくって通信やらゲームそのものをやっている時間もありません。
疲れもたまってるし。。。


引越ガードで精いっぱいの日々です。
見てくれている方のために 頑張って書いてますけどね!


なので 何人もの方から フレンドのお誘いをいただいているのですが、登録していただいても遊べないので また機会があればということで 心苦しいのですが お断りさせていただいております。


大変申し訳ございません!!!m(__)m


ただ そういっていただけることは とても嬉しくって、本当に感謝 感謝しています!

あ~りが~とね~~♪ 

(けど、おいらが 学生じゃないってことも おばはんってことも はたしてみんなわかってるのかしら・・・?まあいっか。)



そこで!
村をつくったからには 「みんなに見せたい!」とか 「フレンドがほしい」って方のために ユメモリさんというサイトをご紹介しておきます。
知っている人も多いでしょうけど・・・。

ブログがなくても 村の名前を登録したりすることができますから よかったらご参加ください。
また その中にある掲示板では その人にあったお友達を探すことができます。

●ユメモリ
http://s2.yumemori.com/top
登録したい方は 上にある ユメモリとは というところから 登録してください。

見るのも楽しいかもしれないです。
公開されている以上は、参考にさせてもらうのはいいと思います。
ただ、あまりのパクリ村にして公開するとブーインク゛がくるかもしれないので 気を付けてくださいね。


●フレンド募集掲示板
http://frebo.jp/tobidase/friend/
条件を指定して探してみてね。


ま、私はですね こちらのブログでせいいっぱいですので、ユメモリではアップなどしてません(^o^;

red.gif


ただし!!!フレンドについてですが、ネットの世界は相手のことが見えません。
犯罪も多くおこっている世の中です。
とび森とはいえ トラブルもあります。

村で嫌がらせをしたり アイテムを高値で売りつけたりするような行為もあります。
最初はよくても 通信中のチャットで不愉快になってから、そういったことがおこるということもありえます。

自分はマナーを守れるか、相手を不快にしないかなど よく考えてください。
「類は友を呼ぶ」の法則です。 自分にふさわしい人しか現れませんよ。

また相手を選ぶときも 年や遊び方、どのような方か 慎重になさってください。

迷った時、困った時は 必ずパパやママに相談してください。
嫌な相手とはフレンド登録を迷わず削除することを気を付けてくださいね。

red.gif

もっと早く、夏休み前にお知らせすればよかったんですが、こちらも忙しくって遅くなりました。
ごめんなさいね。
みんなで 仲良く楽しめるといいですね! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/23 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(1)

とびだせどうぶつの森 サソリの捕まえ方

とびだせどうぶつの森 サソリの捕まえ方

実は、一番最初に サソリに 出会ったのはすの~ちゃんでした。

しかも 誕生日の日、自動的に 家の前にほうりだされたところ、目の前にいて、

そりゃ~ないだろ~~~!



しかも 見ると その時、よりによって
手にしているのは あみ・・・!!( ̄_ ̄|||)

さすがに、あせってしまい

ぎゃぁぁぁ~~~~!!!
絶対にさ~さ~れ~る~~~~~!!


と思いましたヨ。

さされても家の前なんだけど(笑)

仕方がないので おとなしく冷静に??あみを振り下ろしたところ 意外に簡単に捕まえられましたw

HNI_0082_2013080900010334e.jpg



村長が サソリに 出会うのは だいぶ後になってからです。
他の村で見かけたりしたんですが、自分と出会うのが少なくって。
(ってか やってないだけだよね?あんた)

「お!いた!」というわけで 余裕に サソリちゃんの写真をとってみたんだけど?

HNI_0050_201308082358092d1.jpg

なんとかブログを見てくれるよい子のために ここでみつけて ここで装着し、網を振り下ろすって 時系列でやろうかと思ったんですが・・・。

やっぱ この状態で写真をとるのはかなり勇気がいるんだわ(笑)

だって サソリ様 すでにこっちに気がついてる!!

ひいいいいいいい。

写真とってる間に さされると困るので さっさと サソリの捕獲にはいります!w



シャーーー!と 音をたてて にらみ付けてくるサソリと対峙しても 恐れることなく果敢に網をふりおろす村長!

さすが男前!?w え?

HNI_0051_20130808235811b93.jpg

すちゃっと 捕獲完了♪

green.gif


余談ですが・・・
網を持った状態で ターゲットに 逆ロックオンされると 今作はどこまでも追いかけてくるんだね~。
(たしか おいもりのときは、距離ができると あきらめてくれたような気がしたんですが・・・?)
 

であったのは他の村で 相手はタランチュラでしたが、ほんと、しつこい!!!

しつこい男は嫌われるってば・・・!って 勝手に彼らを男にしてw

そのくらい しつこいんだもん。

かなり 走って逃げ回ったんだけど 刺されました(;_;)


敵に背をむけて 逃げる・・・こうなると かなりキビシイのかもしれません。

冷静に反転し、網を振り下ろすか、 立ち止まって網を持つのをやめる とどちらかの選択をしてうまく回避しなくては。(建物へ逃げ込むというのもありだろう)

こういう場面に 何度も遭遇していないのでなんともいえませんが それができなかった前回は刺されました・・・。

逃げ切るという選択肢はないようです。。。

green.gif

■サソリの捕まえ方
捕まえ方といっても、テクニックも説明するほどありません(笑)
タランチュラと同じです。

網を装着し、そっと近づいて間合いをとって網を振り下ろす。

・・・以上w

近づきすぎると襲ってきて さされて、気絶します。家の前に放り出されますw

網を持っていなければ 逃げていきますので さされることもありません

タランチュラと同じく多く出現するものではありませんが カサカサ動く音がなりますので おおよそ近くにいるのがわかります。
今頃の 夏の夜は比較的 出あいやすいですよん。

 
捕獲が 苦手な人は さがすとき 網を持たずに探して、であったら間合いを見計らって網を装着し 捕まえるとよいと思います。
網を持っていないのに、近づきすぎると逃げてしまいますので 気をつけて。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/14 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 ガーデニング

とびだせどうぶつの森 ガーデニング

ちょっと前なのですが 青いバラ2本目が咲きました~♪
HNI_0005_20130803010848f54.jpg


水やりは やっていたのですが、なかなか咲かないなって思っていたところ咲きました。

肥料はやってませんでした。

ちっとも咲かないので 前日に 肥料を青バラのそばに埋めたのですが なぜか少しはなれたところに咲きました(笑)

ちなみに 前にも同じことを書きましたけど、この花々は最初 紫2株 オレンジ2株からはじめたものです。
毎日水遣りをやっていたところ ずいぶん増えました。
最初のころは 肥料もあげました。

私はきれいに並べるほうが好きだったので、最初はそうしていたのですが、それだとなかなか交配しません。
で、とりあえず、ふえるまでは、まとめて同じ花を一緒に植えておく方法にかえました。
こちらのほうが増えるのは早かったです。

せこいことは一切やってませんww


美しい村ですと かれにくいのは事実です。

ただ、条例が「美しい村」でなくても 交配させた花をたくさん咲かせている方もいらっしゃいますから 絶対条件ではないようですね。腕次第なのかなと。

交配の仕方については 攻略本を購入したほうが早いとおもいます。
というかあると便利。

green.gif

そして 今回は低木のご紹介。
今作はじめてですよね?


種類は 
●春 つつじ 

●初夏 あじさい
HNI_0046_20130803012226b44.jpg


●夏 ハイビスカス 
HNI_0057_20130803012219620.jpg


●秋 きんもくせい

●冬 ヒイラギ

四季折々の花が咲きます。
現在は ハイビスカスが咲いています。

秋と冬は 1種類(色)です。

ちなみに お金がなくても 園芸コーナーがなくても 南の島で ハイビスカスの苗はゲットできます。

ですので 一度こちらを大量に購入してみて どんなふうになるのか見ても楽しいと思います。


同じ花・色でそろえると すっきりとした感じになります。
特に同色、同種類の花で統一させると より豪華できれいす。


もちろん 島のツアーの迷路みたいに いろんなのがうえられているのも それはそれでおしゃれです♪


この低木 しきりになるのでけっこう便利。
きれいですしね。
ただ 植えすぎると 通るところがなくなってしまい 逆に不便なので 気をつけてください。

秋と冬あと 春も、またできたら 画像を追加します。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/07 17:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 タランチュラの捕まえ方

とびだせどうぶつの森 タランチュラの捕まえ方

そうそう、この前、初めてタランチュラを発見しました!!!

6月からでるんだ・・・。知らなんだ・・・。
(私が見つけたのは25日)

初物ですんでね。早速 タランチュラの捕獲に入りやした~~。

今作は 難しいのかな~?と思いましたが あっけなく捕獲成功♪
ハチも簡単になってるし、やっぱ簡単なのか。。。
ちょっと残念(笑)

な ん で す が ~ ~ ~ ~

今作は・・・

HNI_0034_20130629004151.jpg

でかっ!!!!!!!!∑( ̄[] ̄|||)!

クモが でかい!!!!!!

画像がでかい!!!!! 

う~~~ 虫嫌いの私には 拷問。

ちょっとやだ~~
 
しかもわたし わしづかみにしちゃってるよ~?? オイオイ
(これ、まだ夜の画像だから いいんじゃないかと思うんですけど)



しかも そこそこ高値でうれるので 博物館より売りに行こうかと思いまして。
でも夜なんで お店 しまってたんです。

1日持ち物欄に 残しておこうかなって 思ったんですが・・・

持ち物欄みたらそれもまた  でかっ!!!!!

気持ち悪いので とっとと寄贈しましたw

ムカデといい、タランチュラといい ムリ・・・(T_T)


green.gif

■タランチュラの捕まえ方


タランチュラとは 全身に毛が生えた 毒グモのことです。
主に温かい地域に生息することがおおいのかな。
けど 人間を殺傷するほどの毒ではないようですが。

捕まえ方といっても、テクニックも説明するほどありません(笑)

網を装着し、そっと近づいて間合いをとって網を振り下ろす。

・・・以上w

近づきすぎると襲ってきて さされて、気絶します。

網を持っていなければ 逃げていきます 
ので さされることもありません。

多く出現するものではありませんが カサカサ動く音がなりますので おおよそ近くにいるのがわかります。

私は消音でしたので 音では気がつきませんでしたが・・・。


おいもりでは サソリより 遅い感じがしたのでですが どうなんでしょうね。私だけかな?

でも 否応無しに 飛んでくるハチとは違って タイミングも自分ではかりやすいので捕まえやすいと思います。



そういえば タランチュラって食べるとカニミソみたいな味がするんだってね。
カニミソだべれないので イマイチ想像できませんが。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/02 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(5)

とびだせどうぶつの森 黄金のエクステリア

とびだせどうぶつの森 黄金のエクステリア

まえに 書いたんですが、なかなか改築していなくて やっとやりました。

攻略 黄金のエクステリア!!!!

ふふふ。

黄金のエクステリアでそろえるとこんな感じです。

まずは・・・

●おやしき
HNI_0068_20130604021106.jpg

ちょっと暗くて見づらくてすみません。
思っていたより成金っぽくもなく、わりと いいかんじです。
ちょっとドアとか 重厚というか、重たいイメージですが。


次は・・・


●ようふうのおしろ

HNI_0077_20130616214440.jpg

これはですね。やりたかったんですね。
なんですが、実際にやってみると、基礎の部分はグレーの石が使われていて、自分の目線ですと上の屋根まであまり見えないんですよね。
人の村でみると 遠めにみるからか かわいかったり立派に見えたりするんですが・・・。


さらに・・・



●モダンないえ
HNI_0056_20130604021109.jpg

「そういえば こんなのもできるんだ!」と忘れていました(^_^.)
(画像はパープル村の村長さん宅のものをおかりしました)


あとラストは・・・


●わふうなおしろ
がありますが やっていないので 画像はありません。
ごめ~~んw
豊臣秀吉みたいなイメージでしょうか(笑)
でも、やってみると 意外にいいかもしれません。


このあたりは どれがすきか 実際に自分でやってみないとわからないと思います。
オール外観変えますとけっこう高くつきますしね。。。
変えたいって方は 先に40万弱 ご用意しておいたほうがよいと思います。
(おやしきは13万弱とちょっと安い)


ほかの素材+一部組み合わせて使うという形でもおしゃれになるかもしれないです。


あとは、 それぞれ比べるとわかると思いますが、時間帯や 太陽によって 色の具合が変わっているのがわかるかと思います。


エクステリアの組み合わせって 色々あわせてみると 無限なんだよね~。
定番の組み合わせじゃなくって、おしゃれなのとか みてみたいよね(^^)

皆さんも ご自身のセンスで楽しんでくださいね!

*******************************
このところ忙しいのとPCの調子もちょっとイマイチで更新ができてません。
ってか ゲームもできたなかったりして「久しぶり」とかいわれてしまいました(^^.)
見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、すみませんです。。。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/22 17:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(6)










