とびだせどうぶつの森 更新データ配信中

とびだせどうぶつの森 更新データ配信中

★18日から 更新データ配信中
今更ですが・・・
そういえば 更新データが配られてますよね。
皆様は もうアップされましたか?
私はやっとやりました。。。

これがないと アップした人と アップしていない人との間でローカル通信すらできなくなります。
アップしていないと 夢見の館もいけないようです。
(私はほとんど行かないので 詳しくはわからないのですが ちびがそういっていた)
めんどう~~~~。

詳細は こちらからどうぞ↓

任天堂 とびだせどうぶつの森 


red.gif


先日 姪とローカル通信をしました。
もう1人はアップデートが終わっておらず通信に入れず・・・。
皆さんも気をつけてくださいねw

相変わらず お金がないのでせびられるw
HNI_0010_20130329170305.jpg
グレースのチェックで 服があまりになさすぎて そろえはじめました(笑)
趣味じゃなかったのに、着てみると意外に気に入ってしまった・・・。


最近、はわたしも出稼ぎにあまり言っておらず、寄付もしていないのですが、 交番を作るにあたって、お金がいる。
けど夜は 子供なのでゲームができませんので お金がたまりません。
そんなわけで 「寄付して」攻撃にあうw
お金がほとんどないと。

確かに少しは 自分で稼ぎ寄付してあるようだったので わたしも協力することにしました。
結局ほとんど寄付してやって、明日には交番ができるようです。

ペペロンチーノさん!
わたしに ふごうのバッジくれてもいいんじゃないですか?

ってか 貯金金額じゃなくて 稼いだお金にしてくれよっ!

3つの村の公共事業に4つの家のローンをほとんどやってるんだよっ!!

そろそろカブの出番かね??
どなたか 高額なとき買わせてくださいw


red.gif


そこで オーロラちゃんにあいました。
以前も ブログで話したことがあるのですが、ちびの村にいます。
オーロラちゃんは DS時代何年もお世話になったキャラ。
HNI_0012_20130329170306.jpg


おい おいっ!
覚えてないのか!!!
何年も一緒にすごしたおいらのことを!!
毎日一緒に遊んだことを!



HNI_0013_20130329170308.jpg

どうやら記憶喪失らしい・・・!


前にもあったのに?と思ったのですが、そういえば サブキャラで行ったな・・・。
なので 村長は初めてでした。

すっかり忘れちゃってるとは 残念 無念・・・w


DSからの継続組みの方とかも 多くいらっしゃいますよね。
皆さんは誰にあいたいですか?
やっぱり キャンプとかきたら誘いますか??

ちなみに うちは ピータン、ユキ、オーロラ、ゴンザレス、クロコ、トミ、ジョンでした。

わたしはピータンにあいたいです。
きたら 絶対に勧誘したい!!!!

ピータン かも~~~~ん!! 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/29 18:00 ] 購入ガイド | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 攻略ガイド本

とびだせどうぶつの森 攻略本のご紹介です


攻略本については使う使わないの議論もあるところかと思いますが、私は使う派です。
最近のゲームは説明書がほとんどなくてわからんし。。。

どうぶつの森の場合は攻略本というよりは カタログ本に近い感じかと思います。
攻略ったって何するのよって話ですからね。ある意味当たり前だと思います。
「どうぶつの森初めてでどうやっていいのかわからん!」というひとの助け舟になると思います。
(タイトルクリックで詳細がわかります。)

●とびだせどうぶつの森 超完全カタログ
ニンドリのガイドブックです。
こちらもとても人気です。
インデックスつきで 「とびだせ どうぶつの森」に登場するすべてのアイテムを簡単に検索できます。
そしてリメイク後のアイテムが見られるのもこちらのガイドブック。
「自分で体験して楽しみたいし、まあ、そこまでいらん」という人には必要ないかも(^o^;
そうなるとあたりまえですが、画像は小さめです。


●とびだせどうぶつの森 公式ガイドブック
任天堂公式のガイドブックです。
「やっぱ、公式がいいと」いう方や、他のガイドブックよりはやや薄めのため、持ち歩きたいという人にはこちらがおすすめ。
画像も大きめでわかりやすい。
情報量がたくさんほしいという方には不向きかも知れませんが、プレイするには問題ないと思います。


●とびだせどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
アルファベット順に並べられていますので、こんな分厚いガイドの全体像を覚えるのが嫌だという人には向いています。
どうぶつや家具などが出てきたとき、辞書のように検索するには適しています。
ただ、家具などはシリーズごとではないので、その意味では向いていません。
公共事業、イベントなどについてはひとおとりのっていますので、プレイするには問題ないです。

●とびだせどうぶつの森 かんぺきガイドブック
ファミ通のガイドブックです。
こちらも人気の模様。



どれを好むかは人それぞれだと思いますので、ご自身での判断でお願いいたします。

red.gif

ただ、ミッションクリアということではないので、はやり体験していかないと意味がないわけです。
どうしてもわからない事や、集めるにあたって全体をみたいというくらいに考えたほうがいいですね。
家具などは全体がわかったほうが集めやすくわかりやすいですし、あると、とても便利ですよ。
どれも送料無料で送ってくれるところが多いので、ぜひ一家に一冊どうぞ!


どうしても使うのが嫌という人は、1年目はなしでやって、2年目に買ってもいいかもしれません。
情報があったほうが「こんなことができるのか」ということもあるでしょうし、さらに楽しめると思います。

もちろん安易に攻略本に手を出して、なんでもすぐに回答を求めるというのは、問題ですよね。

自身で体験することによって発見する楽しさもあるでしょうから、こればかりに頼るのもどうなのかなという気がします。
ほどほどにして 楽しんでくださいね。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/01/21 14:53 ] 購入ガイド | TB(0) | CM(2)