
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHXX 見た目装備 セーラームーンとギルカ★

MHXX 見た目装備 セーラームーンとギルカ★

らいむさんがみてみたいとのことで ルナのクエストが配信されたので とってきましたよ。

1日目 とりにいったけど 眠すぎて 場所がわからずイライラしてたのであきらめたw
2日目 やっぱり場所はあってたwww  その時の人の状態って大きく左右されるって思った。

ルナの武器はセーラームーンの変身スティックです。←なんていうの? 

今回のルナ装備はイベントなので合成できません。失念しておりました。すみません><

直撮りができないので きれいじゃなくて すいません・・・。
IMG_1686.jpg
ニャンターにすれば ポーズも思いのままだった(笑)


おまけ♪

昔の思い出して作ってみたよ。
IMG_1684.jpg
ルナとアルテミス(ただの白ねこw)を オトモにすれば最高な完成度?
ギルカの絵柄がみえなくなるので 今回はやめました。

こんなんであってたっけ?w
こちらも 防具を合成することにより 使いたければ スキルはそのまま使うことが可能となりました。

(イベント防具は合成不可)

名称未設定 1

なにより コスプレ動画のときは スキルが発動できて 本当に便利だと思います★

ってか 私 レイちゃんやりましたけど 裸足だったし?
ほんと 防御なくて泣くからw
あ、でも裸足は 合成できないから やっぱ弱いままか? (笑)

green.gif

村クエストは G級以外終わりました。
やはり すべて終わると 連続クエストがでるようです。
解放前でもでます。私がそうなので。

ですが 一部の高難度は 集会所のクエストに依存しているようで 私はレウスとジンオウガしかでていません。
もしかすると HRや 解放に関係があるかもしれないですね。
それか 特定のクエストとの関係。

村に Gレウスがでたときは わからなくて 「これ 何が高難度なんだろう??」って思ってて。
時間は少しのびたので 「体力かなあ?」っておもってたのですが  報酬見たらG級のだったので ひゃっは~~~ して 夕飯前にちゃちゃっと レウス装備を作りました♪ わ~い。
だって 集会所でやるの大変なんだもん・・・(´Д`;)
まだ 装備が上位のままだったので。でも2つ名の装備が本当に優秀なので 助かっています。

せめて 武器がほしいなとおもったんですが 石をつくってみたものの 最大強化できなかったので なんだか ヘルダイトとかわんない気がwww
はやく上げたい・・・。

で 何やってるかといえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウボーイならぬ カウガールつくってた(笑)

マッカォの帽子を使ってみたくてね~。

IMG_1681.jpg
このパンツけっこうお気に入り。実は昔、ギルカにしたかったくらい。が、思ったより脚が太くみえるんだよな。。。
体型に依存しないで 勝手に太らされるっぽいw

IMG_1682.jpg
こっちのが スタイルがいい。 ただ 生地の質感は 上のほうがすきなんだ。

IMG_1683.jpg
色が変えられないのがネックなのさ。 でもって 上半身もこれじゃなくていいような気がするし。かわいいけど。

解放もしてないくせにwwww

ええ、集会所は本当にのんびりすすめてますわ。。。
すでに みなさん出来上がってると思うんですが。。。 
きっと そのうち困ってるだろうから 暇ができたら手伝ってくらはいw
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2017/03/30 15:31 ] モンハン | TB(0) | CM(8)

MHX 宝纏ウラガンキン やっと やっと・・・

MHX 宝纏ウラガンキン やっと やっと・・・

アゴきたぁーーーーーー!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

やっとやっとやっとーーー!!
アゴガンキン 宝纏ウラガンキン(笑)

Lv9で出しました♪

ワンワン出してすっきりして、フレさんたちとは かぶっていなあったこともあって、「あとは自分でやらないとなー」とは思ってたのですが、やっててもちっともでないから、ほとんどあきらめていました。

で、ずっとやってなくて 最近少しやりはじめて(^^;)

でもでなくてw

XXはどうするかって迷いもありーの。
フレさんに 買ってくれないと困る といわれーの(笑)

それで 1つ最大金がついていないのが少し心残りになってまいりまして。

green.gif


その日、「んー・・・やってみるかなー」と。

やるのはLv9。
10のが移動はないので楽ですが、
あれ?2匹目でしか最大ってでないんじゃなかったっけ?
あれ?それは白ナルガ??σ( ̄。 ̄)??

とにかくですな、1匹目を狩って、次の子が小さいときの絶望感ときたら・・・。
それが嫌だったので9にしました。

あと、大きさを判断できる眼を養いたかったのよ(笑)

だってわからんのだもん!!!(-`ω´-*)/


ちなみに、10を初めてやった時、「1匹だしゆっくりやればいいや~~♪」とか思ってたんですが、ノロノロやっていたら次が生えてきましたwww
皆でやるとそういうことはないからね(´∀`;)


さて、やってみて「ん?これわりと大きくない?」とりあえず倒しておくか。

ってか、火山のエリア3とか 

あんな狭いエリアだと全部でかくみえるっちゅーの!!w

ええ、Lv1とかならいざしらず。二つなだし、それなりにでかいですわよ。


とりあえず倒して、セルレも終わってドキドキ。

ポチポチポチ  ←ボタンを押す音


・・・・・・・・・・・・



ちーーーーーーーん(-_-) (白目)

あれでも普通なのかよっ!(´Д`;)

で、電源ぶちっ www

green.gif


どうする?やる?やめる?

と心の中で押し問答。

もう少しだけやってみようと。

見て大きくなさそうならリタ。
めんどーだし・・・。

2クエほどリタイア。

次。ん??なんかちょっと大きくない??

いや、気のせいでしょう。←心の声 笑。

だから、このエリアなら全部でかく見えるって。リカイシナヨ。


いや、でも少し大きくない?

と、しばらく見物。

・・・してたら、潰されそうになったwww

そういえば、アゴガンキンって 一人でやってると ゴロゴロでプチっとされることってないよね。
それより、飛んでくる爆発岩のがうざかった。。。
もう爆ガンキンでいいのではないかと。

金冠ついたら嫌だし、気になるものは狩っておこうと。

「やっぱりさっきよりでかいよねぇ?
脚の長さが少し長いよ?」


気のせいじゃね?←心の声(ショックをうけないように防衛心w)

とりあえず倒しまして。

さっきより弱い・・・違うかも・・・。

見にいったところ、頭の大きさはヘルダイトがすっぽり、丁度同じくらい。
(火山は高低差があるのでなんともいえませんが)

「うーん…このくらいならいる気がする…。」

では 足は? と見にいったところ

「あれ?でかいかも。」

ハンターの身長くらいありました。

で、もうあとは3死してもよかったのですが、セルレに3回も殺してもらうほうが大変そうだったので、そのまま倒しましたw
(3乙狙うならアゴに2回殺してもらっておかないと面倒です)

さあ、どや??

ポチポチポチ

どお・・・・・・・??



き、きたぁーーーーーーーー!!!


やっぱりあってた(´・ω・`)b
さすが私。

違いのわかる お ん な ♪ ←アホw

わーーーーーーーいヾ(≧▽≦)ノ

これで最大金冠コンプしましたぁ♪♪♪

今までつきあってくださったフレの皆様、本当に本当にありがとうございました♪
おかげさまで無事つけることができました(T∀T)

「まだついてなかったのか」とか言うな(笑)

長かったぜ・・・。ふぅw
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2017/02/20 17:22 ] モンハン | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森&モンハンプレイ日記

とびだせどうぶつの森&モンハンプレイ日記 

先日ピータンに あだなをつけてくれるという。

ピータンだから おそらく ろくなもんじゃないだろう と予想w

HNI_0099_20131006201328196.jpg

案の定 なにそれ~~。
シャキーンみたな?? 
なんかの戦隊もの?? わらった(^^;

まいっかってことで このあだなお受けしました。

green.gif



こっからは モンハンの話になります。

とびもり専用のブログの予定だったんですけど・・・(^o^;
お友達にお知らせしたいこととかもあって やっぱり書いておくことにしました。
なんで とびもりで 見に来て下さった方にはごめんなさいです。。。
でも けっこうへたくそがやると笑える内容なので こらえてくださいw


やっぱりへっぽこハンターに 集会所のクエストは難しいです。。。

たとえHR1でも!!!

最初の頃 村クエの終わっていない私ですが どうしてもやってみたくって 無謀にも挑んだケチャワチャ(虫以外をやりたかった)ですが 1日目は いきなりでてきて その大きさにびびり・・・ 

が、私も 怖いもの知らず!ww
正面から(?)攻撃を挑むも はたかれ 乗っかられて 秒殺で死亡・・・w

っていうか 緑のゲージがかわっていくのを見る時間すらなく 何がおこったのか理解できずw

「こんなの 今の私に ぜっーーーーーたい無理!!」と思った日でした。


ちょっとくやしくて 2日目リベンジ。
無理と思ったのに チャレンジしたくなる これがモンハンのいけないところw

今度は 捨て身の攻撃??で 幸運にもペイントボールがついた!!

ただの偶然ともいう。

「これで 居所がわかる~~♪」

ってなわけで 今日はできるだけ ダメージをもらわないようにしながら 何度か攻撃を試みる。
攻撃が まぐれにも うまくあたったのか、脚をひきずりだした・・・!!!
たぶん やってくれたのは虫だけど・・・w

支給品の音響弾も早々に使ってしまった。
せっかくうまく使ったのに うまくあたったことに逆にあせってしまい、攻撃のチャンスに武器をしまってしまったり、どのボタンをおすのか迷っているうちに 回復されてしまうw

何やってんの~~わたし~~~!!

こうなってくると決め手がないうえ、逃げ回られるうちに ペイントボールの効力も切れてしまいせっかくの ダメージが回復されてしまった・・・。
そんでもって 時間切れ~~。

「50分もムダにした~~~~~!」 と心の中で 叫んだ。

でも 秒殺じゃなくなったし、かなりいいところまでいった!

green.gif


ちなみに 私は教えてもらった 操虫棍。
スラッシュアックスですと 飛んだりするモンスターには 私の技術では ちょっと無理があって。

虫嫌いのくせに 背に腹は変えられん・・・!!!(←必死)

が、 最初に 腕にくっついているのをみて 
「ぎゃぁぁぁぁ!!何してんじゃ~~」Σ( ̄□ ̄|||)

「離れろ! 今すぐ離れろ~~~!」と腕をぶんぶん振り回してみる。 (イメージですw)

・・・と思ったんですが 虫が攻撃をだしてくれるのをみていると 

なんだか許せる・・・
健気でかわいい・・・(//▽//)
かもww

自分でも 信じられません。。。

とはいえ、ピンクのマークがでているから飛ばすのに なぜか あさっての方向(右にずれてるような?)に飛んでいきます・・・。
方向性がよくわかりません。
(そして その理由が昨日やっとわかった。最初にマーカーをだして狙うのねw)


しょっちゅう 「お、おい主人を置いていくな!帰ってこーーいよぉーーーー!」Σ( ̄ロ ̄lll) と叫んでます。

なので~~ もう ボタン乱れ打ち!!

とにかく 押してりゃ何とかなる!w

そして ボタンをよく間違えます。。。
飲まなくてもいいところで回復薬とか飲んでしまい 無駄に使ったり攻撃くらってますw

なんで、これ以上は無理な気がしました・・・。


green.gif


そんなところへ ちびたちのパパが私が買ったことを知り、仕事のストレス発散のためにも(?)私がやるなら自分も買おうかなと言ってくれたそうで。
やはり 1人では厳しいクエストがでてくるようで 協力者を求めていたようなんです。
(どう考えても 足手まといしにしかならない・・・w)

パパは通信などせず、1人で上位クエストもやっていた人なので 私としては渡りに船!
「ラッキ~~~! できるならば やってほしい・・・!」と 願望をいだいておりました。


で、ソフトを探しに行ったそうなんですが なかったらしいの。

どうもPSPだと思っていたらしく、「DSだよ」といったら 「DSかぁ・・・」とかなりテンション下げられちゃって・・・(^_^;)

でも できればモンハンをかってほしい私としては 私のモンハンをさし出しまして(笑)
体験してもらうことに。

「ついでに クリアしてくれていいよ」ってw
いきなりですが HR1ということもあって 集会所のキークエストを頼みました(ずうずうしいw)

さすがに 車に乗っていたことと、DSでの操作に慣れるのにちょっと時間がかかるみたいで(指南役が わたしだしw) 最初は やられました。
(それでもだいぶ戦ったあと)

でも 次には かなりいいところまでいってくれました。
最後の最後に見失ってしまい タイムアップ。
「50分もムダにした~!」と私と同じことをいっていたので 笑ってしまった。
サブクエストは完了していたので 出てくれてよかったのに 知らなかったみたいで(^_^;)


私は「防具を変えていいよ」といったのですが「その楽しみをうばっちゃうと つまらないだろうから」と。

ぶっちゃけ 私はどの防具がいいのかとかわからないので、本をかってからにしようとおもっていたのと、そもそも素材も足りないと思っていただけなので やってくれてもよかったんですが。

ほぼ団長からもらった装備です(笑)

つい倒せないのは 装備のせいにしたくなる私ですが そうではないらしい・・・w



3回目には モンスターの特性もある程度つかんだうえ、「脚を引きずり出したから もう倒せると思う」って。

いや~~私も 2日目では 脚を引きずってましたよ?(^_^;)
ケドそのあとが全く続きませんでした。

心配をよそに そのまま倒してくれました♪

妹は 「2回も死んだの?パパもたいしたことないらしいよ!」 と笑っていました。

が、秒殺され~の 倒せなかったわたしとしては そのすごさは身に染みてわかりましたw

ブランクがかなりあったうえ、操作も初めてだったのに やっぱりうまい人はうまいですね・・・。
もちろん 夜にちょこっとやるだけなので 超名人のゲーマーとかではないんですが。
ちなみに クリア時に 使ったのは大剣だそうです。

私はもったことも まだみたこともありませんw
なぜか モンスターに背を向けて 剣をふりおろすわたしとしては 重たくて大きな武器は 回避ができそうにないので(^_^;)


green.gif

一番感じた違いは まず なにより 回避がうまいです。
へたくそにはコレ重要ね。

「しまった 攻撃をくらった!」という言葉を ごくたまに聞くだけでした。

でもって ペイントボールなどを使わなくても 敵を見失わない。
ターゲットロックは初めて(DSでかな?)だったようで 途中で教えましたが使っていたのかわかりません。

私は 別のエリアに逃げられると見失ってしまいました。
だから 時間のロスが大きいんです。
かといって 逃げるのに必死なので そうそう眺めてられないもんw

見失わないから、ずっと戦闘中でいるので あの モンスターがでてくるときの 音楽もず~~~と流れていて なんだか当たり前の音に感じてきましたw

自分1人で戦うときに はじめてみるモンスターなら やっぱり怖いだろうけど・・・。
あれは けっこうコワイです・・・(^o^;
くせになるけど・・・w


ジャンプ攻撃とか覚えてくれたらもっと強くなるのかも。
アイテムは 私がもっているものくらいなのですが たぶん使い方は多少うまいのかと。
回復笛も武器屋で買えることを教えてもらった♪


やった感想としては グラフィックはやっぱり PSPのほうがずっときれいだって言ってました。(だめってほどではないらしい)
上下画面があることや 操作性も ちょっと違うので慣れるまでに少し時間がいるかなって。

それなりに楽しんでくれたらしく 買ってくれるって~。わーーーい♪

私は HR1でも 無理っぽいので 助けてもらわないと無理かなぁ・・・・って感じです。
このゲーム そういうのもありなのかなぁ・・・。
HR1で それは情けない???

でも わずかではありますが 昨日より今日とすこしずつうまくなっています。

黄緑だんごむし(クンチュウ)が気持ち悪すぎて あれがいるところには あまりいたくありません。
一度 あれがいるところで でかいモンスターに倒されたら ダンゴ虫に乗っかられた絵で終わった・・・。

「ちょっとぉぉぉ!!!私の上に乗っからないでくれる!!!!」  
はよどけ!バカァァァァ!と心で叫んだ。

が、キークエストに でかい虫があって それを倒すのをがんばってます。

上半身はカマキリ 尻がハチ 全体はでかい緑のハエ!・・・と私には見える。

見慣れたせいもあり、怖くなくなった。
でかすぎるので むしろ気持ち悪さもない。

そして 倒されなくなりました!
ただ 逃げ回っているだけですがwww

おかげで 攻撃も当たりにくくなりました!ww 意味ないじゃん!

飛ぶモンスターは 狙いをさだめるのがへたなので やっぱりむずい。


私は私でまったりと お友達と 狩を一緒に楽しめるよう特訓中です♪
姫プレイでいきます!!(笑)  ごめ~~んww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/07 18:30 ] モンハン | TB(0) | CM(8)










