
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 リアクションコンプリート

とびだせどうぶつの森 シショーからリアクションコンプ

先日 リアクションやっとコンプしました~!
HNI_0071_20130226225249.jpg

通信のときとかに使うと楽しいですよ!


最初のうちはあまり「いらない」と思っていたので、集めてなかったのですが 意外に使えるとわかり、しかも今回はネタ帳として保存もできるので集めることに。

けど、終わっていることも多くてなかなか思うように集まりません。
で 26日にやっと終わりました。

最後のスペシャルがずっと疑問だったのですが 踊りなんですねww

そして プレゼントまでいただきました。

が・・・

HNI_0072_20130226225251.jpg

さいこーに いりませんでしたw

さすがシショーです!

あと、2個フルーツもっていったら2個リアクションくれるんかと思ったけど、やっぱ1個しかくれませんでしたw
地道にがんばるしかないですね!

green.gif

そういえば…まだモンこいるんだけど・・・。

この前なんか アップルを探していて 「きっとCLUBだ!踊ってるに違いない」と思って行ったら
モンこが 踊っとるではないか!

HNI_0007_20130226225607.jpg


雪がとけても~~

HNI_0053_20130226225754.jpg


まだいるよ・・・! w


まいこちゃんですら、出て行ったというのに。
いったいどうすべきなんだろう・・・?w
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/28 21:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 2月のイベントまとめ

とびだせどうぶつの森 2月のイベント まとめ

後から見る方のためにまとめておきます。
あまり詳しくかくのも 味気ないし、そもそも攻略本出版社のかたに迷惑な話だと思うので適当にしておきます。

まぶっちゃけ 書くこともなくなってきたので・・・www


■節分 
 
毎年2月3~4日ごろ
広場でしずえに話しかけると鬼の面を半強制的に渡されます。
がんばって鬼の役割に徹しましょうw

まめと恵方巻が買えるので、遊びたい人は買っておきましょう。
エイブルシスターズの店でたまに 鬼のズラもでますので盛り上がりたい人はぜひどうぞ。
友達とかとやると 盛り上がります!

イベントレポはこちらからどうぞ

おにっこ倶楽部の会員も募集中です♪(ウソw)


■カーニバル
 
2月~3月 月曜 その年によって若干変わる
朝6:00~翌朝5:59 日をまたいで行われます。
かなりハードなイベント。
広場にいる おかま鳥に3枚羽根を集めて渡すと、カーニバルの家具がもらえます。
羽根は空中を舞っているので網で捕まえます。

ただ、家具はかぶることも多いのでコンプするのは大変。
その分、家具の売値は12000ベルと高額!(一部除く)

羽根は 住民たちとミニゲームをして勝つと交換してもらえたりします。
レインボーの羽根は1枚で家具と引き換えてくれます。

いらなくなった羽根は売ることもできます。

他 サンバな服などが売り出されますので雰囲気を味わいたい方はぜひどうぞ。

イベントレポは こちらからどうぞ


■バレンタインデー 

2月14日
静かなイベントです。
母からは洋服、カカオがおくられてきます。
しずえは チョコケーキをくれます。
仲良しの異性の住民から 贈り物がいただけます。
親密度が マックスですと チョコレートがもらえます。
親密度をアップさせるには 話をする、手紙をかく、頼まれごとをこなすなどです。
日々の努力が必要。

このイベントは すべて手紙についてきますので 何をやるわけでもございません。


詳細は 攻略本をご確認ください。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/28 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 春の訪れ・・・

とびだせどうぶつの森 春の訪れ・・・

25日に雪が解けましたね。
知ってはいたけど。なくなると さみしいものです。

っていうか 雪 こんなに早く溶けると困るんですけど?
ネーミング的に。。。
年中雪降ってくれないと~~~。
うち 豪雪地帯・・・じゃなくって 季節を封じられた村なわけですから。
(イヤ 特段、深い意味はありません)
っつうか 封じ込めんとまずいだろ!w
しずえ~~ 何とかしてくれ~~~。


それに 出勤したら~しずちゃん~~ もう夏服ですか?
どう考えても寒いっしょっ。
HNI_0068-1.jpg



私は無理無理~~。
ばばシャツ必須アイテムですもんw

HNI_0070-2.jpg

着替えてこいって。

はあっ?  ( ̄ェ ̄;)


せっかく日本には「衣替え」なんて 素敵な風習があるわけですから てっきりその時に衣装はかえるものだと思ってましたよ。
そのほうがいいじゃん!!ニンテンドーさん!
最近は衣替えなんてのが わからなくなってくるような季節感ではありますが・・・。


HNI_0076_20130226223701.jpg

着替えさせられました・・・。 寒い・・・。

こうなったら・・・

HNI_0080_20130226223703.jpg

ここの住民巻き込んでやる!!!


HNI_0082_20130226223705.jpg

・・・そうでした、はじめから袖なんてありません。

それどころか パンツもはいてません。

放映してもいいんでしょうか? 
ニンテンドーさん、PTAからクレームきませんか?
大丈夫ですか~?


green.gif


シンボルツリーにも 葉っぱがついてた。 


しかも、いきなりわさわさとw

これには、はげおやじもびっくり。

超強力増葉剤でも与えたんかね??

「これ 1本で つるつる大地にも 葉がよみがえる!」

まずは 大地を柔らかくして 栄養剤が入りやすくすることが大切です!


しみじみ見てみる。

HNI_0063_20130226224113.jpg



大きさは変わってません・・・! w(このところね)

green.gif

まあ しずえにいわれて、夏服にしました。
けど 私は しばらく冬服に戻るかと思いますw
あとは 夏になったら水色にしようかなって思ってま~す。
もう 頭の中ではできているんで。

あと 道も修正が必要だね。
私は面倒で後からになりそうだけど。
っていうか みんなようやるよねw
おいらなんて いつこのブログ、フェードアウトしようかってことばかり考えているのにw

でもまあ、緑が多くなるとやっぱり雰囲気かわりますものね。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/27 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(9)

とびだせどうぶつの森 美人にいわれるとグサッ…?

とびだせどうぶつの森 美人にいわれるとグサッとくる

うちのしのぶちゃん、大人女です。
きれいだし、化粧も濃くない。

かわいくしゃべれば普通系!と思ってたんだけど、それが災いしているような・・・?

ある日のこと・・・

「何でもいいから川魚とってきて」といわれたので 早速とりに行った。

やさしい村長、頑張ってつってみる。
ぶっちゃけ、目についた最初の魚影ですw

で ワカサギ。もってった。

そしたら いただいたコメントが~~~

HNI_0005_20130222005714.jpg



・・・って 「ありふれたもの」 って 頼んでおいて そりゃなくね~? と 思わず、ぷっと笑ってしまった。

さすが白鳥麗子しのぶ様! (若い人にはわからんだろ~な~)


「何でもいい」っていったのあんたじゃん~!

なぜって この前も「何でもいいからフルーツもってきて」と言われたので うちの特産品であるリンゴをもってたら、

「定番のフルーツって、あなたきっちりしてるわね」みたいなことを 言われた。(記憶です)

失敬な! じゃあ 「特別なフルーツほしい」って 最初からいえや! 
特産品だぞ!特産だぞ? 特別なんだぞぉ~~~。人をケチみたいにいうな~!
ま、近くに生えていたものですケド。

(単に大人系のプログラムの問題なんですがw)


でも、きれいな子に言われると 
グサッとなんか刺さるよ? 私、何か刺さってるよ?お母さぁぁ~ん


フクコとか クロコなら 「何いっとんじゃ~~~」と キレて怒って、いじめに行って、あとはいじって終わりですが (どんだけやるんですか・・・) きれいな子だとなんだかそれがやりづらい・・・w

上から目線で やり込められているような・・・? 言い返せないような???(←小心者)

やはり、いじりやすいキャラにしたほうがいかも?

ま、おいらは言い返すけどなw


・・・実際はたいして怒りませんよ?
ちょいとイラッとはしてますけどねw

green.gif

ところかわって 切り株にボルシチがちょこんと座ってた。
なんか かわいい♪
HNI_0094_20130222005716.jpg


オレンジのめずらしい切り株っぽかったので 残しておいたら 冬なのに隣にキノコがはえた!w
最初はちびが いたずらで植えて行ったのかと思ってたw

普通の斧できったんだけどね。

ただ、隣に座れないのが残念です・・・。 もう1本切るかねw


そしたら 同じ時刻 こんどは あの噂のしのぶ様がベンチに座っとった!
HNI_0095_20130222005717.jpg


隣に座ってみたけど 無言・・・w


ウソウソ 星空眺めてるのが好きなんだそうです。
確かにこれ以上の会話はなかったケド・・・(^_^.)

ライオネルのときは にっこりしてくれて嬉しかったんだけどな~。
なんか 微妙な写真です・・・?w(え? おいら? いじめられてないよ・・・?多分)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/26 19:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 オケラの捕まえ方!

とびだせどうぶつの森 オケラ捕獲大作戦!

続き・・・w(わからんという人は数日前にさかのぼってご覧ください)

巷のうわさ・・・
「もうちょっとで R-18に指定されるところだったじゃん?w」
「ぶつ森なのにぃ~~?こいつ やば~い。」

ちが~~う!おいらのブログは清く正しく美しいのっ!

みてろよ~~~ 証明してやる!



村長 すばらしいです! パチパチ~
HNI_0092_20130222005719.jpg

無罪を勝ち取りました~~~w


へへ これで疑いも晴れたんだわさっ♪
これでPTAからクレームくることもないよね!?w
微妙な グレー判決でしたけど・・・。(やかましいわっ)

green.gif


とある日 ジュン君に「オケラを捕まえてきてほしい」と言われました。

愛するジュン君のためなら いかぬわけになるまい!
ってなわけで オケラ捕獲大作戦を繰り広げることに・・・!

単に ちょっと前に「リュウグウノツカイとってきて」と頼まれて断ったの。
今作の魚・虫は いつでるのか記憶していないので 捕れそうにないかなと思って断りました。

そうしたら、またちょっとして、オケラを頼まれたので、「あんまり断るのもな…」と思い頑張ることにしたわけです。

でも 何で面倒そうなのばっかり頼んでくるんだ~~~~!?
仲良しだからか?

村長がんばるよ!


まあ、今更なんですけどね。。。

■オケラの捕まえ方  
ジ~~と音がするところで穴を掘る。
出てきたらすばやく網を装着!そして捕る!

以上!


怒られそうだね・・・wでも 本当です。


だ・か・ら掘って 掘って 掘りまくる~~~

・・・しばらく掘ってるのにでてこない。
なんで???
HNI_0099_20130222011840.jpg

でも このあたりにいるのは確実なんだ・・・!
がんばるぞ~!

↓この裏のあたりで頑張ってます。     とっても健気なのだ♪
HNI_0100_20130222011841.jpg

しかし この私にも もはや何やっているのか見えません!!w


深夜 役場の裏でザクッ、ザクッと音が響き渡る。時々カキーンと 石畳にあたる音。

まるで 墓泥棒みたいだわさ・・・!

「おっかし~な」と思って場所をずらずことに。

「花が近いので気を付けないとな・・・」

いつかヤルヤルと思ってみてたら やったっ!

オケラじゃないよ?


花ほじっちゃった~~~~~。゜゜(´□`。)°゜。
HNI_0001_20130222011843.jpg

・・・と思ってたら いつの間にかとびだしたのか、遅すぎたんか? 音が消えてしまった!が~ん。

ここで、ちょっと疑問なんだけど。
オケラの場所って マイデザインや花の下ってのもありなんでしょうか??



そのあと、ほじるを繰り返すも

「出てきた!はよっ 網!網!あみぃぃぃ~!」
なのに 出てくるのは じょうろ、つりざお、パチンコ、しゃぼんだま~~~!!!Σ( ̄□ ̄;
「ちっとも出てこんではないか!」 ってやってるうちに逃げられた。


次に出てきたときは 出てきたのにしばらく気が付かず、気が付いて追いかけたが、逃げられた・・・。


…その次に出てきたときは 自分の周りに穴を掘りすぎて 身動きができず(一応1マスは残してあったんだけどネ それを見つけるのが遅くて)出られず 捕り損ねた・・・ ( ̄Д ̄;)


で、・・・面倒になってやめた!

ごめんね~~ジュン君。 こんなことやってるから ダメなんだわさw

この後、ショーイから頼まれたダンゴ虫は捕まえて、ちゃんとあげました。

green.gif

さて、コツですが、
やはりまずは、音が大きくなるところを見つけるのがポイント。
歩くと 音が大きくなったり 小さくなったりしますので それである程度の位置を測りましょう。

とはいえ、正確に1発で掘るのは難しいです。
ですが その周りにいるのは確実ですので、あなを掘ります。
この時 掘りすぎると 自分の身動きが取れなくなりますのでご注意を。
小さな虫がとびだして来たらそれが オケラです。
網をさっと装備し、早めに捕まえます。
のんびりしていると 再度土の中にもぐってしまい 音もなくなります。

その場合は別のところで音がし始めますので そこへ移動しましょう。

さほど難しいものではありませんが、どうしても無理なら2人で試すのもよろしいかと思われます。

green.gif
「へたくそめ」って思ったやつよ!
言っておくが 私はとび森買ってすぐにオケラは捕まえて、速攻寄贈しとるわいっw
ただ、労力の割に見返りがあわないのでやらないだけです・・・。


攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/25 19:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(22)

とびだせどうぶつの森 自粛する村長

とびだせどうぶつの森 自粛する村長

わからん!という人は前に戻ってご確認ください。


~週刊FLYDAYより抜粋~
『我々は村長への直撃インタビューを試みましたが、秘書のしずえさんにより断られました。
「この度はお騒がせして申し訳ございません。
また関係者の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
私は博愛主義者です!エコヒイキなどしておりません!(ほんとか~?)
ましてや二股などという考えも毛頭ございません。」
と村長のコメントを伝えてほしいとのことです。』



・・・翌日 何やら村長のコメントが掲示板にて発表された模様・・・
さて、住民への謝罪でしょうか?



HNI_0032_20130223221910.jpg


村長はといいますと、
今はしずえさんに かくまわれるようにして 村長室で静かに執務をこなしている様子。
取材も許可されませんでしたので 表からは村長の様子をうかがうことができません。 
HNI_0083-2.jpg


何が起こってたかって?
しずえに ここぞとばかりに 説教くらい 「たまにはまじめに働け」としぼられてたんだわさw 

HNI_0087-2.jpg

ちりも積もれば山となる・・・ みなさん地道に働きましょう・・・w

・・・ん?まてよ? これは しずえの陰謀か??



おしまい。


あぁぁ~~実にくだらんことやってしもた・・・・・!( ̄⊥ ̄lll)
申し訳ございませ~~んm(__)m
明日からしばらく永遠に休暇をいただきたいと思いますw
穴があったら入りたいわ。開けて、開けて リセットさぁぁ~~~ん。

green.gif


きっと誰もが 噂に悩まされたり 人の噂をしたりしたことがあると思います。
自分で見たことのみを信じましょうw

人の噂や非難をすることは、その人の品性をおとしめます。
どうしてもその輪に参加しなくてはならないときは、軽くスルーできる人になりましょう。

今悩んでいる人がいるとすれば それはそれでいい経験なのです!
人の痛みがわかる人になれる!きっとやさしくなれるはず!
誰からも傷つけられることなんてありません。
自分をしっかりと信じてあげましょう。

人の粗捜しをする暇があれば、人の美点を見つけられる人になりたいと願います。

by 村長w

・・・って 別に、こんな風に きれいに まとめる予定もなかったのですが・・・w
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/24 19:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

とびだせどうぶつの森 村長ハムスケからも賄賂をもらう

とびだせどうぶつの森 村長ハムスケからも賄賂をもらう

「違うわいっ!贈り物や!!」
(…それも微妙に違うw)

red.gif


続き・・・ (わからん人は2日程度前に戻ってください)

そういって しずえは もう一冊週刊FLYDAYを手渡した。

『先日 ジュンさんとの深夜密会が報じられたばかりの村長ですが、やはり怪しい変装をしてハムスケさんとも 深夜密会を繰り返している様子が スクープされました!!!!

なにやらプレゼントまでもらっている模様。

ジュンさんに劣らず 意外にまめな ハムスケさんですw
HNI_0056_20130217225118.jpg
注)単なるパシリ任務・・・ともいいますw


さらに また贈り物を渡されている現場を激写!

HNI_0058_20130217225120.jpg
注)単なる物々交換・・・ともいいます


この度重なる贈り物攻撃には ゲンキンな村長、イチコロだったようです。

HNI_0064_20130217225137.jpg

さて村長は いったいどちらが本命なのでしょうか?
次回は村長に 直撃インタビューを試みたいと思います!』


村長:「…で、連中は このくだらんことのために 村に来てるんかい!?
    しずえ様 何とかしてくださいましぃ・・・」


しずえ:「仕方ありませんね、ここは敏腕秘書の腕の見せ所ですね・・・!!」

村長:「豪腕のまちがいじゃ… イテッ! す、すみません・・・。でもいいのかい?」

しずえ:「村長を護るのも 秘書の仕事のうちです!」

といい残し しずえは役場から颯爽と出て行った。

いつにもまして しずえ様の背中がたくましく たのもしくみえた村長であった・・・。



まだ続く・・・かもしれない??

red.gif

よくもまぁ ここまで 尾ひれはひれがついたうえ、背びれに胸びれまでつけて かけるよね~?
でも、それが噂だわさ。
ってまぁ やったの おいらだけどさ・・・w

一口メモ:よいか?良い子はうわさを大きくしないことφ(・ェ・o)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/23 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 スクープ!村長二股疑惑?!

とびだせどうぶつの森 スクープ!村長に二股疑惑?!

それは、ある日突然やってきた・・・

いつものように村長室へ出向くと しずえが大そうあわてた様子で 何やら言っている。
HNI_0076-2.jpg

「むふふ、ついに この村も取材が来るほどになったか・・・!
あ~はっははは! みたかしずえ君!
お客様の数も(※)うなぎのぼり。時々カウンター(→)が壊れたんじゃないかと思うほどだよ。
がんばってるでしょ?がんばったでしょ? もういいよね?引退しても。
ま、未だに夢の客はZERO~♪だけどなw」


 
と、どこまでも おめでたく 能天気な村長♪

「え、ちがうって???」!


しずえによると・・・

「最近、村長の二股が疑われるスクープ写真が週刊FLYDAYに掲載されたそうです・・・。 これがその雑誌です・・・。証拠写真も載ってます・・・。」
(ブロ友のらいむさんから素材、若干お借りしました~w)

しょ、証拠って何だよ・・・!人聞きの悪い!


どれどれ?
記事によりますと・・・

『深夜にもかかわらず ジュンさん宅へお忍びで訪問された模様。
怪しい格好に身を包み、何とかごまかそうとしている村長ですが、「あれはまさに ずぼら村長に違いありません」とのことでした。
お二人はこのあと30分ほど過ごした後、村長は独りで帰宅されるのが確認されています。


HNI_0050_20130217225115.jpg
↓ コンコン
HNI_0051_20130217225117.jpg
↓ …入った!!!
HNI_0052_20130217225114.jpg

村長といえば ハムスケさんとの交際もうわさがある様子。

「この静かな村に おおきな嵐がやってくるのでしょうか・・・?」
と心配する声や 

「あたいを差し置いて二股なんてありえないよ~~」
と 住民の間でも このうわさでもちきりです。

この恋の行方はいったいどうなるのでしょうか?』
 


と写真つきで 書いてあった。


はうぁ~ なんじゃこりゃ~~( ̄◇ ̄;)!

しずえ:「ど~~するんですか 村長!!!ただでさえ 
      さえない村ってイメージがつきつつあるのに・・・」 



おい、しずえ!
おめ~、今さらりと たいがい失礼なこと いいおったな?
しかも 心配するところはそこかい・・・!


村長:「ってかさ ほっとくしか なくね? おいらが誰と何しようと勝手だしぃ~~。」

しずえ:「そこ 鼻ほじらないでくださいっ!」

村長:「え~、こうなったら銀ちゃんになればいいアルヨ!」

しずえ:「何を今更。すでになってるじゃありませんか。それに、まだ続きもありますよ・・・?」

えええ???
ま、まだあるんすか??Σ( ̄Д ̄;)


そういや~ ちょっと前に、た、確かに ジュン君にこんなこと言われたな~~?

HNI_0053_20130219232232.jpg

HNI_0054_20130219232233.jpg

・・・怖いなうわさって。



続く・・・ かもしれません?し続かないかもしれませんw

green.gif

そういえば 先日FCのランキングを久々にチェックしたら、(比較的小さい)ゲームカテゴリーですが、20位downになってたんですが???
「え????じゃあ いったいどこまで上がったんだ??」と、びっくりしました。
だってFCだよね?? おもしろくて いいブログたくさんあるよね? 間違い???
確認しようと思ったんだけど、「ところでどこで確認するんだっけ・・・?」
はりっぱで、久々だったので どうやって、どこから確認するのかわからん・・・!

でも バナーがわかりにくいところにありながらも 押してくれた方々には本当に感謝しています。
ありがとうございますm(__)m


※数はもともと10~20人程度の目安にしていたため私的に多く感じるだけで、人気ブロガーさんには足元もおよびません。なんでだか理由がわかりませんが思っていた以上だったこともあったりでびびっています。訪れてくださった方に感謝します。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/22 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(10)

とびだせどうぶつの森 タイムカプセルで萌え~♪

とびだせどうぶつの森 タイムカプセルで萌え~♪

本日も かわいいジュン君を訪ねる。(言っとくが、全員はなしてます!w)

すると「タイムカプセルを掘り起こして欲しい」と頼まれる。

HNI_0041_20130217221106.jpg

や、やばい・・・。
まったく記憶にごさいません・・・!(ーー;)
 


結構前な気がするんですけど・・・。
もう少し早くいってくれんかね~?

こうなったら仕方ない!
×印片っ端から掘り起こすか・・・!

とりあえず、ジュン君の家の前の印を掘り起こす。
HNI_0042.jpg

・・・違った。



「じゃあ このあたりかな?」と その近くを掘ってみる。
HNI_0043_20130217221111.jpg


また、違った・・・。
こういうとき、日ごろの行いがあだとなる。。。

ちっ~とも化石も掘り起こしていないし、埴輪もほったらかしだもんね~~~だw


さて、このままではらちが明かないので、記憶をよみがえらせる村長。
「そういえば、誰ぞかのを 家の近くに埋めたような・・・。
あれは誰のだっけな?」
心当たりの印をほってみた。


HNI_0044_20130217221110.jpg

あった~~~~~~~!
う~ん いい記憶力~♪(始めからやれや)

早速とどけました。

HNI_0045_20130217221140.jpg

う、疑っとったらしい・・・!

HNI_0046_20130217221141.jpg


すると 中から手紙が・・・。

「略(いきなりかいw)・・・ 君のことスキじゃないんだ。

とあった。

「うわ~ お断りの手紙か。
誰にだろ?誰にせよちょっとへこむな・・・。」
 と思っていたら 続きが・・・






「君のこと・・・大スキなんだ!」 

だって~~~。

HNI_0047_20130217221138.jpg


思わず 「くさっ!!!!」と思ったんだけど、白くて猫目、くさいセリフをさらっといってのけるのをみたら 瞬間 緋色の祐ちゃんにすり替わってしまい、超萌えた~~~w 死語か?

い、いかん 鼻血が出るわ・・・。(←脳内暴走 誰か止めろw)


なんだかね、最近ダイスキなんですわ。ジュン君w

最初はキザ系だし、苦手だったのですが、ナルシストな1人劇場が面白かったり、フェミニストで優しいんで。

う~ん 石田純●が 次々に彼女を作るのが、なんとなくわかるよいうな、わからないようなって感じでしょうかw


green.gif

同日 この出来事の前 他の住民にカプセル頼まれました。
面倒なので話していた川沿いに埋めました。
役場の前です。覚えておこう・・・。
自分のメモww φ(・ェ・o)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/21 19:15 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 キャンプ場&通信のこと

とびだせどうぶつの森 キャンプ場&通信のこと

えっと前からいってるけど、私は基本的にどのどうぶつでも受け入れようと考えている。
というか考えていた。
が、実際はどうだ。

以前に建てる場所を考えてもらうための土地厳選をしたくて 通信をしない私がすれ違いやったら、わりとわんさか?やってきて住人選別の記事をかいたことがあるんだけど、どう考えても放り出された子たちという感が否めない。

(違うんだろうか? ただの順番にくるデータだろうか?)

交わった場所が悪かった・・・。

マックを食べるというので、ちびを連れてショッピングセンターへいった。

red.gif

マックでの関係ない出来事。。。
なんだっけか?要はおもちゃ付きの子供セットだ。
あれを頼もうとしていたんだけど、わたしも少しくらい頼もうと思ってレジへいったら

ハッピーセットの選択が書かれた(ドリンクがなになにとか)ちっこいメニューしかおいてねぇ・・・!!

・・・というより 「どれにします?」といった感じだった。

いや確かに、それを頼みに来たんだけど、他にはないのか???

目が悪いので、奥の小さなメニューは読めん!(見にくい)
しかも おいらはそんな常連じゃないので、何があるかよう知らん。

しょうがないので、その中にあった「ファンタのSください」とだけ頼んだ。

しかも よりによってお財布が空で、もってた500円を除くと7円しかはいっとらんではないかΣ( ̄□ ̄;
「足りるかな~~~?」とドキドキ。
足りんかったら 少し離れてまっている身内のもとへ走らねばならない。
結構な列なのに・・・(-_-)

100円だったらしく足りた!!(^▽^;)

せめて メニューくらいおいておいてください。

red.gif


で、本題に戻って 確かに結構な数、すれ違ったが、どうみても子供ばかり。
「正月明けにお年玉で買いました~」というのがありありとわかる。
それ自体はかわいいと思うんだけど、子供の場合、かわいくなければ容赦なく放り出す。
容姿的にひどければなおさらである。


キャンプ場へ くる子たちも こんなんとか(既出)
HNI_0071_20130205163357.jpg
「化粧ちょっと濃いな・・・ もうちっとかわいい子を誘致したいなぁ」と思っていたところ・・・

HNI_0040_20130205163359.jpg

はうぁ!もっと濃くなってもた!!!( ̄▽ ̄;)!! 

で、こんな感じが続き 写真とるのも嫌になった・・・。
全部受け入れているそこのあなた!すっごく尊敬します!!!!


いや、おいらも初めから厳選しようとおもってたわけじゃないよ?
クロコやゴンザレスとだって仲良しだったし。

でも このままいったら どう考えても 押し付けられるだけで
変な子だけの村 になりそうなんだもん。。。

だから恐ろしくて ハムスケやアップルの引っ越しを認めることはできそうにありません・・・。


もともと、私がどうぶつの森をやるにあたって、「かわいいキャラと まったりのんびり過ごせる」のが主な目的なので、全部変になったら意味がないわけよ。
それなら モンスターとかさ、他の育成ゲームでもいいでしょうよ?

うちのちび達は選別していないので どうにもかわいい子はほどんどやってきません。
ちょっとかわいそうに思います。

特に そういったことがわかるくらいの子供がやっかいかもしれない。
私はみてないからわからないけど、2chanとかでキャラたちもひどくたたかれてるらしいね・・・。

確かに 製作者たちも、もうちょっと考えて あまりにかわいくないのは減らすべきだったと思います。
かわいそうだわい。

でもって、まさに 正直者はバカをみるw(もちろん そう思わない人もいます)

あんまり やりたくはないが かといって 
変キャラばかりを 甘んじて受け入れるつもりもねぇ!!(`ヘ´#)

まあ、考えは色々あるだろうけど、文句言われる覚えもないし、これは個人の自由だと思うんで 私はこのスタンスでいくわ。
面倒になっていってるほど選別もやらんだろうけどなw

なので できるだけ色々なキャラを受け入れたいと思っている方は
ガキンチョが多いところでのすれ違いはおススメしません!!!www

っつ~かこの記事だいぶ前に書いたのに 時間がないときようにとっておいたら すんごく公開がおそくなりましたw
まあ、おいらもそんなに暇じゃないんで・・・(^o^;
いつも いつも面白い記事をかけるわけじゃないです。もっとも大したものを書いておらんが・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/20 19:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 わたしアイカツ中!

とびだせどうぶつの森 わたしアイカツ中!

来たばかりの時に こんなことを言ってくれたので えらく気に入ってしまった村長ですw
HNI_0048_20130218154112.jpg
「この村を この村でええのかい~~~???」と。

そのでかい黒コン、この気合の入れように感服した村長。
HNI_0031_20130218154253.jpg

「AKBでも YKKでも UFJでも 村長権限でどこでもいれてやるぞ!!」 
(注:そんなコネはどこにもありません。っんなもん、おいらがほしいわっ!)


そんなアイカツ(アイドル活動)中のぺりーヌのためになら「なんでもしてやるぞ~」っていう 村長。
HNI_0048 (2)

と相談をうけた。

おお!いいこと思いついた!

HNI_0065_20130218154115.jpg


「ここでペリーヌのライブ(ツアー予行演習)をやりたい」と 申し出てみる。

なかなか 「うん」と言わない失笑シショーに 
「CLUBをつくる署名をとってやったのはこの私だぞ」とせまる。
HNI_0070_20130218154117.jpg


村長の鬼のような気迫におされ シショーしぶしぶOKをだすw

やるときは やるんダス! w

HNI_0073_20130218154119.jpg


さぁ 練習よ ペリーヌ!
HNI_0034_20130218154257.jpg


深夜まで2人の猛特訓は続いたのだった・・・!


red.gif

って そんなことやっていたら、・・・ってか そんなことまでやったった のに ぺリーヌが ペリーヌが・・・


引っ越すといいおった!!!! 

えええ???(゚ペ)?

な ん で す と ~ ~ ~????Σ( ̄□ ̄|||

え、だって だって まだ1か月もたってないよね??

こんなに かわいがってるのに?? 

許さん 許さん 許すわけなかろ~~~ (*`皿´*)ノ  ムキ~~(ほとんど花嫁の父w)

in 心・・・。゚゚(´□`。)°゚。

ってなわけで、
旗はボッキボキの 粉々にして ゴミとして捨てておきましたw
(村の美化にご協力ください)


まあね 言い訳がかわいんだけど。

「この村のアピールをしようと思って」 って。

(ん?でも待てよ? あぴーるってどんなだ? キタナイ村とか いつまでも発展しないとか? 村長ヘンジンとかか?)


んまぁ~~。なんてかわいい。思わず「いいよ」って言っちゃいそうだったジャンw


せめてさ、もうちょっといてよ~。

画像はございません。
あせるそんちょーの気持ちを察してやってくださいw
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/19 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(16)

とびだせどうぶつの森 すれちがい通信 変な格好してると

とびだせどうぶつの森 すれちがい通信

あ~~~~よかった~~。
うまくいった♪ 解決された~~♪ ご機嫌~~~♪(リアル話です 前記事からの続き)
私にも、また試練がきたのかと思った。
最近、トラブルもなく快適だったので。
とある人に相談したら「試練でもなんでもないんじゃない? たぶん・・・」と説明してくれた。
ちょっと 気が楽になった。

ただ 似た系のことがやっぱり前にあって その時はもうちっと大きい問題で(私の中では) それからすると 課題をこなたのか ずいぶん小さくなってきた気がした。

あと、何より私自身の反応がずいぶん変わったもんだと思った。
「こだわりを捨てる、エゴを捨てる、何事にも左右されないで自分の中心にとどまる」 一見簡単なようだけどとっても 奥が深くて難しい。
また1つクリアしたかな?と 思うとちょっと嬉しいかも♪
精神的にはよくないけどなw でもそれを簡単にのり超えないとダメなんだな。

バカに見えるだろうけど 色々考えていることもあるんですっ!
つぶやきたいときだってあるんですっ!

green.gif

では 気を取り直して!

えっと、3DSで近くにやっている人がいるとすれ違います。
まあ、あまり外へもちださない私の展示場には本日も同じような面々がいたわけなのですが、よくよくみたら うちの姪がえらくかわいそうな格好で立ってた・・・。

HNI_0044.jpg

ええ、まあ私が 「節分」のときにやらせたわけなのですが、寒空の中、どう考えても罰ゲームにしか見えない ような格好・・・w

自分がやらせておきながら、かぶりものが追加されていた姿に、思わず笑ってしまったのですが、そもそも、きたときはちゃんとした格好をしていたわけで、途中誤ってこの格好になったのはたぶんかなり一瞬で、そのあと遊ぶときもきちんとした格好をしていたので、これはいったいどういうときのものが保存されるんだろうか・・・?と。


最初は朝6時のときのデータなのかと思っていたのですが。
私もパックをつけた怪しい格好ですれ違いの場所につったていたことがあるので、どうもそうではないらしい。
(なるべくやめるときは 怪しい格好を解除するようにしていた)
一瞬すれ違うだけのひとに 怪しい格好で登録されてたのか・・・( ̄Д ̄;)

おそらくは 何か別のことをしようと思ったかで ふたを閉じたときとかにでもすれ違った??
それとも 偶然その瞬間に すれ違いが起こった?
その人と、すれ違う前にしていた直前の格好がそのまま残るんだなと。
そりゃそうか・・・。

ただ、持ち歩いていればわかりやすいけど、プレイ中は その一瞬すれ違うのがどこなのかわかりにくいんですわ。

あんまり 変な格好をしているときは注意が必要ですw

・・・翌日 終了時片付けようと思ったのに、持ち物がいっぱいで、身に着けられるものをできるだけ身に着けようとして、
上ジャージ+スカート、ベルト付パンプス+リボンに、パック、あみを手に持ち いかにも怪しい恰好ですれ違ったのはこの私ですww
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/18 17:05 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 新人さんいらっしゃ~い2

とびだせどうぶつの森 新人さんいらっしゃ~い2

はあぁ、金曜にリアルで嫌なことがあったので 週末なんとなくもやっとしていてブルーです・・・。
うまく解決しますように・・・。

こんにちは。
ずぼら村にも 新人さんがやってまいりました。(いつの間にか、ずぼらでOK!?)
他の方の 引越しやら 転入みているのもなかなか面白いです。
「へ~~こんな住民がいるのか~」とか、私にとってはかわいくない子でも仲良くなっているのをみるとすごいなと思うのと同時に、とてもいい気分になります♪
やっぱり長年の付き合いに勝るものはありませんね。

さて 先日、ヒノコちゃんが引っ越してしまったので、誰が引っ越してくるのかな~~と ちび2人と私3人で 画面をのぞいたところ 建設予定地に「しのぶ様・・・」とありました。

その瞬間 「ずる~~~~い!」と悲鳴らしきものがあがりw

リセットかけられそうになりました。(この時点では手遅れですが)


なぜって、本を見て 「●●系なら 誰がいい?」というのをやっていたんです。
しのぶちゃんは大人女なのですが、 その中では、結構かわいいんです。
普通でもいけそうな感じで。

で、3人とも 「この子いいね!」って 大人女の候補の1人だったわけです。

多分 子供にとって 大人系はかわいくないので 放り出された可能性があるのかなと思いますが、私はとりあえず、いろんなタイプの住民を受け入れるつもりでいますし、仲良くなりたいと思っているのでOK!(ホンマかいな~?)

HNI_0016.jpg


おお~~ 久々に願いがかなったよw
(でも 普通系のかわいいのほしいよ~~~~~←心の叫び)

まあ、建てられた位置も悪くないし。
よりいっそう 長屋状態になりましたが・・・w
あと、花は持ってかれました・・・。

さあ、彼女もこの村の劇場に出演してくれるのでしょうか・・・?

仲良くしませう。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/17 22:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 ブログのススメ

とびだせどうぶつの森 ブログのススメ
~初心者&これから 書いてみたいって人に~

ブログなんて ほとんどやったことがないくせして、絶対そのうちほかりっぱになるくせして、我ながらなんともまあ エラッそうな記事タイトルだとおもうんだけど、しかも書くのも迷ったのだけど、「今から作ってみようかな?」「はじめたばかり」という方の参考になればと思い記しておくこととした。

すでに、おもちの人の参考にはなりませんので、よまんでくださいw


すごくたくさんのブログがある中で 書く以上は読んでもらいたいというひとや、自分のはけ口にするだけだからひっそりと書いているという方まで様々だと思います。
私のブログへも 日々いろんな方が訪れていただいているようでありがたく思います。
(まあ ほとんどが クリックミスだろうがなww もっとひどいのは自動?)

その中には、まだ初めて日の浅い人も多くいらっしゃるようなので、「どうやったらいいのかなぁ」と思っている人もいると思うんです。
私もそうでしたし。

ただ、人のプレイ日記(特に始めたころ)や、ブログを読むのは嫌いじゃなかったです。
ぶっちゃけ、忙しいので いってるほどみておりませんが・・・。
楽しそうで、おもわず「仲間に入りたいな」という淡い願望を抱いたこともありますし、「こういう家具があるのか」と参考にさせていただいたこともあります。

なので、私もあとから始める人の 参考になればいいなとおもってはじめたものです。

私の場合ですが、ぶつ森のマイデザのブログは基本的にほとんどよみません。
どうしても自分が作るときにイメージがインプットされてしまうと コピーに近いような作品が出来上がりかねないので・・・。
ただ、いっしょに「こうしたらいいよ」とか 相談したり、ご教授いただけるのであれば 遊んで欲しいな~~と思ったりします(^^)

ほんで、何を書けばいいのかという人に・・・まずは 


1、自分の書きたいことを自分の言葉で書きましょう


それでいいw
文才があれば別ですが、 なかなか上手に書くのは難しいものです。
だから 起こった出来事、感じたことをかけばOK。
そういうのをみるのが好きな人もいます。

少しわかりやすくしたいなら 強調したい部分に色を変えてもいいぞ。
ただし 淡い色、光る色 見づらい色はやめましょう。
ブログの背景にも同じことが言えます。
画面上を動くようなアニメーションはきれいですが、見にくいので不評です。
=見てもらえません。

ただし、NGが1つ。
盗作、無断盗用は絶対にやめましょう。
これだけあるのだから ばれないと思っているのでしょうが 絶対にばれます!

また 言葉が違っていても 類似ふうの構成、つっこみなど まねしているのがわかることもあります。
見る人がみればわかります。
本人にばれないと思っても ご親切に忠告してくれる人もいる世の中です。

私のブロ友さんをみていても、同じSSでも(スクリーンショット)思うこと、感じることは絶対に人それぞれなんです。
また どの場面のSSを 採用するかどうかも違ってきます。

同じようなSSで 似たような構成にしたら それはまねになります。


人のをみてから書くのはやめましょう。書いてから見に行きましょう。

どうしてもファンで 同じことをやりたいとか そう思うのであれば、「●●さんよりお借りしました」とか出典先を明記すること。
もしくは直接許可をもらうことです。
その場合は 喜んでもらえることもありますよ。

だから 自分の言葉でというのが大切なんです。

あと、テンプレートをまねることも よい印象をもたれません。
人が苦労して考えたものを パクルわけです。 そりゃ はっきりいって むかつきます。
必ず 自分で考えてください。

配布されているテンプレートを勝手にいじることを禁止している方もいますので注意が必要です。


2、日々記事をアップしましょう

更新することで人の目にもとまりやすくなります。
できなければ1日おきとか、週1でもいいです。
更新されないブログには 人はやってきません。
人気ブロガーさんは 毎日とか 1日にいくつも記事がアップされると聞いたことがあります。
まあ私には絶対に無理だけどwww

だいたい、アクセスがないからと 1週間以内にやめてしまう というのも多いようです。

誰だって最初からアクセスがおおいわけじゃありません。
多くなったって ほとんどスルーで コメントいっぱいもらっていたりするような人は一握りだと思います。
(コメント多し=面白いブログとは限りませんし 悲観することもありません)
また そういう人はとてもマメなんだと思います。


私は無理・・・。
なので このレベルでOKなのだ!w
これでも よくもったほうだw

3、アクセスアップについて

まずは 更新することが前提ですが、やはり みなさんのためになる記事、面白い記事を書く!
たとえば 豆知識でもいいし、攻略でも。
あと、ぶつ森の場合は 上位はマイデザインが多いようですね。
「ほしい!」という 欲求に答えている=役に立っているということじゃないでしょうか。

私はやりませんが、アクセスをのばしたいだけならば、足跡をつけることや、さらに勇気があればコメントを書き込むのも効果的です。

もちろん相手にもよりますが・・・。
基本コメントは嬉しいものだと思いますので(^^)
ブログをお持ちならば URLは入れたほうがいいかも。どの方かわかりやすいですし。
ブログをもってなくてもコメントは入れられますので、 仲良しになりたい人がいれば いれちゃえ!
(荒らしを警戒して、拒否している人もいます)

相互リンクについてはいきなりは失礼だと思いますので、 やはり 自分がきちんと記事をアップしてきたこと(最低でも10記事程度)コメントなどを通じて仲良くなってから 相互リンクなどを申し出るとよろしいかと思います。

応援してほしいならば、応援してあげるのもマナーだと思う。
面倒で自分ができそうにないなら 細々やるのがベストだと思うな。

どこのブログを選ぶかでもかわってくると思う。
ブロ友 多く欲しいならアメーバとかの方がいいんじゃないかなと思いまする?

あとアクセスUP狙いしたいなら、Twitterで しゃべったーしてこればいいと思うぞ。
上位にいるような方は、色々やっているみたいですね。
ずぼらな私は 「皆、よくこんな面倒なことやるな」と感心しておりまするw
それでもまあ、広く知ってもらうにはいいのかなと思います。

4、通信など お友達を作りたい場合

ぶつ森の場合は 自分の村や自分について カテゴリーをわけて、わかる記事をアップしておくとわかりやすい。

もしも、お友達を作りたいというかたについては 特に必要だと思います。
それに個人情報を書く必要などないだけど、ある程度どんな人なのかわからないと 見る人が選別もしにくいのも事実。

単に垂れ流しの記事オンリーでもあったほうがわかりやすいのは事実だと思われる。

どのような お友達が欲しいのか(ブログ友達、通信友達)、どのくらいの年代を希望しているのかなど。
さらに言えば ツアー・島へ行きたいとか、ただのんびりすごしたいとか、どのような遊びがしたいのかなどを書いておくと こちらから予め条件を設定したほうが、相手にも伝わりやすい。

特に時間操作については明記したほうが互いのために良いと思います。
すごく嫌う人もいますので。

また、きちんと時間通りでなくてもいいと思いますが、極端に日付がばらばら(未来へ行ったり過去へ行ったり)しているような つながりのないものは見難いです。
せめて、いつの出来事か、なぜそうなのか説明が必要だと思います。

ぶつ森の方は、「ブログもってないとだめ」とか、なんといいますか、けっこうハードルが高い方もいらっしゃるので、広く友達をつくりたいのであれば 自分のブログを持つのはいいことなんだと思います。
どのようなプレイを楽しんでいるのか、どのような人なのか知りたいんだろうなと思われるので。

5、お仲間を増やしたいのであれば、コミュニティーや ランキングに参加するのも1つの手

私は順位というよりは、同じくらいの年代で、同じくらいのんびり、同じくらいチャットもできないw そんな方はいらっしゃらないものかと思って参加しました。
(もともと、通信希望ではありませんでしたが)

自分でもそんなつもりはなかったのに、1週間ほどでえらく順位がアップしたんですが、正直なんか「こんなんでいいものか?」と不安になってきおった・・・。
あ、でも応援してくださるのは すごく励みになっていますし、素直に嬉しいですよ(*^_^*)

もし、更新や順位がストレスになるような場合は、ランキングに不参加でもいいと思います。(不参加でも登録はできるよ)
ランキングサイトは右→に載せてあります。

個人的には、誰かと競うとか 順位などに右往左往するのは おススメしません。
「ぽち」してくれるとも限りませんし、あまりにそれを求めるのも興ざめですから・・・。
むしろ「後からついてくるもの」程度に考えておいたほうがいいと思います。

上位に入れば入っただけ発言に対する責任も重くなります。
賞賛の声もあれば 反面 誹謗中傷も増える可能性もあります。


ちなみにINとOUTの違いは、
INはこのブログからバナーをふんで入ってくれた数をポイント化したもの。
OUTは 面白そうな記事だなとランキングサイト内からポチってくれて、このブログへ入った人をポイント化したもの。
大まかにいうとこんな感じです。

INで評価されることが多いのですが、どのカテゴリーも はっきりいってつまらんブログが上位にいることも少なくありません。
しかも更新がなくても、順位にも変動がない。ゆえに問題にもなっているようです。
仲間が多ければINのポイントは確実に増えますしね。(もっともOUTもせこい手で稼ぐ人もいるようですので根本的な対策にはなっていないようですが)


どちらかというとですが、OUTが多いほうが面白い記事が多いといわれています。(絶対にじゃないよ)
というより 平均して高くないとその順位には正当性がないということですね。


だから あまり順位を気にされる必要はないと思うんです。

下のほうでも面白いのになって思うブログさんたくさんありますもん。
逆に なんでこれが この順位だ?って思うのも実際にありますね・・・。(人のこと言えないw)


ちなみに私は不正も何もやってないよ???w 
そもそも そんな面倒なこと・・・。
やりかたも知りませんし。(知っていてもやるとID削除になったりしますのでご注意)


でも 意外にも順調に伸びていきました。
もちろんブロ友さんのおかげもありますが、それだけでは伸びるほどの数ではないので不思議です。
やっぱり見に来て下さった方のおかけですね!
モチベーションの維持にはとても ありがたかったです♪
ありがとうございますm(__)m


ただ~、面白くもなけりゃ、マイデザ多しでもない、ツイッタ―もやらないわ、友達も少ない おいらのブログは、更新がとまれば即効落ちるんで、参考にならないため悪しからず・・・。


忙しいし、そろそろ スローダウンしたいと考えています。
つまらなくって すみませんね!ww


思いつくのはこんな感じかな?
うまく順序だてて説明できなくてすみません。
そのうえ、たいして 参考にも タメにもなっておらず申し訳ないけど・・・。
後から気がついたら追加しますわ(^_^;)

green.gif

最後に 「誰もみてくれない」と嘆く人や 「あの人は幸せそうだ」と思う人 いろいろいますけど、 面白いブログを書いている方が 今も、今までも幸せなのだと、なぜいえるのでしょうか。
悩みなどないのだと言い切れるでしょうか?
本当になにも考えず幸せに生きているなんて、だれにわかる?

みんな 多かれ少なかれ 悩みやそれぞれの事情を抱えて生きています。
でも それをおくびにも出さない人もいますし、ただ強くありたい、みんなを楽しませたいと思っているのかもしれません。

もちろんブログだからこそ、本音をつづってもいいと思います。
それに 共感して画面の前でうなずいてくれている人も多いと思いますよ。

ちょっと しんみりしてしまいましたが、ぜひ皆さんも素敵なブログを更新させてくださいね。
きっと 自分で思っている以上にたくさんの人が みに来てくれていると思いますよ(^^)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/17 18:00 ] その他 雑記事 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 引越した住民が商店街に

とびだせどうぶつの森 引越した住民が商店街に・・・

ってあまりめずらしいことでもないのかもしれませんが・・・
わが村は初めてだったのっ!!!

この前通信の際、切断がありまして、その時、ラッピングペーパーを買いに走るはめになりました。
そしたら うちの住民ではない見知らぬサルが・・・いた。。。

HNI_0073_20130213135137.jpg

ちょっと驚いたのですが、その時は急いでたので、そのままにして放置。

ん~~~~?? でも どっかで見たことあるような ないような???
トラブルがあったから どこからかやってきたんだろうか?
ちびの「村にいたことある?」と聞いても知らないって。

通信終わった後も、まだいた!!

どこかで みたような・・・?
攻略本でみたからなのか?

このモンこちゃん、「かっぽう着、着せたら ピン●になりそうだな~」と思いながら話していると

って、私のこと知ってる???
HNI_0074_20130213135139.jpg

びっくりしたも何も、おいらのこと知ってることに驚いたわさ。
え~~~ ところで どちら様でしたっけ??

さらに驚くことに!!!

HNI_0075.jpg

 うちのかつての住民だった・・・・!!( ̄△ ̄;)!! 

・・・ごめん まったく記憶にない。。。(-_-)
これでも かなり記憶力はいいほうなんだけどなぁ。

そりゃ確かに、いまさら新しいことはたくさん覚えられないよ?
ポケモンの名前だっていつまでたっても覚えられんし。
ギアル、ギギアル、ギギギアル!覚えた!すごいだろ~w

勉強だって、公式なんてさっぱり忘れているわ、英文だって書けるかどうかアヤシイ。
でも 自分の村に、いた子だったんなんて・・・。

早速 ツリーに座って確認したけど、これって 現在いる住民の入村記録はでるけど、去って行った住民はでないんだね。
おそらくとしか言えないんだけど、ローンの返済におわれて忙しくしていた初めてすぐのころ すぐに引っ越していったとしか思えない。
だから なんとなくの記憶があるのかも。

覚えがなくて 誠に申し訳ございません!

で「いつ帰るんかな~」 と思ってみているわけなんですが、 いまだに商店街に居座っていますw
時々 どきっします。

すまんが、うちの村には 宿屋はないぞ?!  

・・・野宿してるのか? ボロ家でよければうちきてもいいぞw

通信しないと 出て行かないんかね~~?(あまり通信しないので)
ちょっと、気の毒になってきたわw


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/16 20:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)










