とびだせどうぶつの森 春は別れと出会いの季節

とびだせどうぶつの森 春は別れと出会いの季節

こんにちは。
イベントいかがでしたか?
まだ最中ですので、それは また、後日・・・! (予定ではw)


わが村は 平和な日々が続いております。

が、先日より 引越しフラグが・・・


ライオネルが引っ越すといったので いいよっていった。
なぜって 前からほしいといわれていたからさ。
けど タイミングが合わなくて いったん保留とし取りやめました。

そ~~し~~た~~ら~~

HNI_0069_20130329171954.jpg

は?? いま なんつった???( ̄ー ̄?)

卒業・・・・・・??

学校でも でられるんですか?? え?違いますか。

・・・・・ん???

ダーリンが引っ越しするっていいおった~~~( ̄△ ̄|||)

そんな わたしを置いてくのぉぉぉ~~?
別れるって、別れるって言うのぉぉぉ~~~~??
いやだ それだけは いやだ~~゜゜(´□`。)° 


断固拒否!!!

HNI_0070_20130329171956.jpg

やだな~ ダーリンたら。冗談きついよ。

ああ、もう 口から 心臓が出ちゃうかと思ったよ。(おおげさな)

HNI_0071_20130329171957.jpg
ぜひ、そうしてください。

まだ写真ももらってないし。
来年のバレンタインはジュン君から もらうんだもんね~~~だ(*^_^*)


一件落着! と思ったら・・・。

HNI_0079_20130329171958.jpg


今度は 吾輩のお気に入りのペリーヌが 相変わらず引っ越すと言いおった∑( ̄ロ ̄|||)


HNI_0080_20130329172548.jpg


呪文をとなえて 

丁重にお断りした・・・。

HNI_0081_20130329172549.jpg



今度は 誰だということになったのだけれど ユメコちゃんが 引っ越すといいおった。

これは OKした。
ほしいという人がいたので。
うまくいくかはわかりませんが・・・(^_^;)

せっかくの普通系なので 残したいところですが、カモミちゃんも来てくれたことだし コワイ男もほしいし しょうがないのでネ。
普通系ですので、あまりつっこみどころは ありませんでしたが、 初期からの住民さんで、お家に行ったり、呼ばれたり、なかなか仲良くしてました♪

っていうか、普通系につっこむと なんだか意地悪してるみたいになるんだよね~~(笑)

もうあと少しですが仲良くしておこう♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/31 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 温泉ができました

とびだせどうぶつの森 温泉ができました♪

温泉ができました。
HNI_0097_20130329175148.jpg

最近、公共事業も めんどくさくてやってなかったのですが いい加減やらないとなと場所を確保してあったところ作りました。

滝の見える温泉です。
そして秘境!!


まあ、だたの隅っことも言うw
はっきし言ってデッドスペースですし。
でも 和風も造りりたいなと思っていて できれば滝のそばがいいと。
けど うちは滝が見える場所ってので すっきりといい場所ってのが なかったわけさ。

でも ま、一応計画通りですw


あとは竹!!
竹くれ~~。


早速チビがきて ご丁寧にマリンスーツを着用していましたが

「はいれな~~い!」  と。

・・・そうです。
この温泉 ただ見てるだけ~~ です(^_^;)

足湯としてお使いください。(それにもならんわw)

バグでもいいからは入れればいいのにね!w

green.gif


祝ってもらった後で キャンベラがこんなことを・・・

HNI_0098_20130329175150.jpg


なんだなんだ??
ついに 女の修羅場が始まるのか・・・?
何が原因だ??

HNI_0099_20130329175151.jpg


HNI_0100_20130329175152.jpg


な~~んだ 残念?w
そうだよね~~ユメコちゃんじゃ ケンカにもならないよね~。
だって やさしいもん♪


でも キャンベラさん気に入ってますよ?

HNI_0095_20130329175147.jpg
                    ↑何か ペリーヌにくいこんでるよ?


さすが女番長!?w
気合入れてくれますw


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/30 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

とびだせどうぶつの森 更新データ配信中

とびだせどうぶつの森 更新データ配信中

★18日から 更新データ配信中
今更ですが・・・
そういえば 更新データが配られてますよね。
皆様は もうアップされましたか?
私はやっとやりました。。。

これがないと アップした人と アップしていない人との間でローカル通信すらできなくなります。
アップしていないと 夢見の館もいけないようです。
(私はほとんど行かないので 詳しくはわからないのですが ちびがそういっていた)
めんどう~~~~。

詳細は こちらからどうぞ↓

任天堂 とびだせどうぶつの森 


red.gif


先日 姪とローカル通信をしました。
もう1人はアップデートが終わっておらず通信に入れず・・・。
皆さんも気をつけてくださいねw

相変わらず お金がないのでせびられるw
HNI_0010_20130329170305.jpg
グレースのチェックで 服があまりになさすぎて そろえはじめました(笑)
趣味じゃなかったのに、着てみると意外に気に入ってしまった・・・。


最近、はわたしも出稼ぎにあまり言っておらず、寄付もしていないのですが、 交番を作るにあたって、お金がいる。
けど夜は 子供なのでゲームができませんので お金がたまりません。
そんなわけで 「寄付して」攻撃にあうw
お金がほとんどないと。

確かに少しは 自分で稼ぎ寄付してあるようだったので わたしも協力することにしました。
結局ほとんど寄付してやって、明日には交番ができるようです。

ペペロンチーノさん!
わたしに ふごうのバッジくれてもいいんじゃないですか?

ってか 貯金金額じゃなくて 稼いだお金にしてくれよっ!

3つの村の公共事業に4つの家のローンをほとんどやってるんだよっ!!

そろそろカブの出番かね??
どなたか 高額なとき買わせてくださいw


red.gif


そこで オーロラちゃんにあいました。
以前も ブログで話したことがあるのですが、ちびの村にいます。
オーロラちゃんは DS時代何年もお世話になったキャラ。
HNI_0012_20130329170306.jpg


おい おいっ!
覚えてないのか!!!
何年も一緒にすごしたおいらのことを!!
毎日一緒に遊んだことを!



HNI_0013_20130329170308.jpg

どうやら記憶喪失らしい・・・!


前にもあったのに?と思ったのですが、そういえば サブキャラで行ったな・・・。
なので 村長は初めてでした。

すっかり忘れちゃってるとは 残念 無念・・・w


DSからの継続組みの方とかも 多くいらっしゃいますよね。
皆さんは誰にあいたいですか?
やっぱり キャンプとかきたら誘いますか??

ちなみに うちは ピータン、ユキ、オーロラ、ゴンザレス、クロコ、トミ、ジョンでした。

わたしはピータンにあいたいです。
きたら 絶対に勧誘したい!!!!

ピータン かも~~~~ん!! 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/29 18:00 ] 購入ガイド | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 商店街に住民が・・・

とびだせどうぶつの森 商店街に住民が・・・

まえから わが村の商店街にモンコちゃんがいついているという話はありましたが・・・

今回 ・・・・・

まぢっすか・・・!Σ( ̄Д ̄;)

HNI_0040_20130326004059.jpg

懐かしいお顔が・・・。
そう、ミラコちゃんです。

最初のころに少しいただけの住民さんですが、今回はさすがに覚えがあります(^_^;)

 
「やっと入れ替わったのか~~ よかった~~」 ・・・と思いました。

ま。こんなところにまで出没するわけですが・・・。

HNI_0039_20130326004100.jpg


住民を探していて見つけました・・・。博物館の中です・・・。



と こ ろ が・・・!!! 

違ったのよ・・・( ̄  ̄;|||・・・

HNI_0041_20130321021121.jpg
そう!先日 カモミちゃんを探しているときの映像です・・・!
まだ モンコちゃんもいるんです・・・!



・・・で どうなるかというと・・・。


HNI_0053_20130326004101.jpg

だって もう、しょうがないし~~

3人でガールズトーク炸裂中!!!www


しずえ:ガールズっていうか、おばはんの集まりですよね?井戸端会議の間違いじゃないですか?

しずえくん?いちいち、うるさいよ??(-_-)


ミラコちゃんに 「ここの商店街 相変わらず にぎわってるね~ 」とほめられました。

・・・いえ、ほとんどは あなた方が流行らせてくれてるわけです(^_^;)

(お二人とも 旧住民であり、現在の住民ではございませんw
ゆえに 商店街にしかいらっしゃいません)

言葉があるってことはバグじゃないんでしょうね。
見回りのせいだったのかしらとも思うのですが・・・。
まあいいか。

green.gif

おうちにいたら ペリーヌの電撃訪問をうけました!

HNI_0062.jpg

今作のこの訪問ってとっても嬉しいですよね。
とっとと帰ってくれるしw(もうちょっといてもいいのにね)


green.gif

夜は夜で・・・

切り株に ちょこんと座っていた姿がとてもかわいかったので パチリ。

HNI_0063_20130326004104.jpg


く~~(≧∇≦)  切り株がもう1個要るぜ!

腹が立ちそうな言葉も かわいがっているキャラですので 許せます。

というか かわいい~~~(笑) すみません・・・。

最近、ジュン君におされ、しかも写真ももらったのでw 影の薄いハムスケですが もちろん仲良くやっております♪


あいかわらず すべてが遅れとります・・・ ごめんちゃいw
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/26 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 カモミ村出する!?

とびだせどうぶつの森 カモミ村出する!? 

さて 次の日 おうちへ挨拶へいこうと思い 伺いました。

が、
HNI_0061_20130321014240.jpg

お留守・・・。

村内を探すことに。


浜辺も・・・
HNI_0055_20130321015141.jpg

「誰かいた!」と思ったら違ってた。

ってか 鳥は鳥でもあんたじゃないし(-_-)



商店街は別の意味でうちの村とは違う住民がいた・・・。
HNI_0041_20130321021121.jpg



なのに どこをさがしてもいない・・・!


交番へかけこむ。

「おまわりさ~~~~ん!!」
HNI_0060.jpg

「カモミちゃんが カモミちゃんが どこにもいないの。知らない?」
「ははっ! 本官は気がつかなかったであります」

あたりまえだけど この交番
役に立たね~~~~!(^_^;)


あと 考えら得るのは何だ??


こ、これは ましゃか!!

ましゃかと 思うが・・・

カモミちゃん 早くも村出????( ̄◇ ̄;) 

HNI_0058_20130321015142.jpg

駅行って確かめるw

え?前の村が恋しくなったって?
うちの村が 放置状態だからだから?
村長へんてこりんだから??

やだやだやだ~~~~。
まだお話もしてないのに・・・!
そんなの やだ~~~。

green.gif

そ~れからっ

時間をおいて スタート。




いました~~~♪ よかった~~。ホッ。

HNI_0065_20130321015144.jpg
ラブリーな感じとは裏腹に(?)意外にもシックな家具が好みな様子♪
そういえば フォーマルな服がいいっていってたもんね。
私はこの感じ好きですが♪

green.gif

とにかく 村中全部探したんです。
本当に。
隅々まで。

博物館も、店も、喫茶店も どうぶつのおうちにも。
郵便局の中までw
住宅展示場以外は。(ここにはいないでしょ??)

なのにいませんでした。
まだ カモミちゃんは村では一度も外出せず外では歩いておらず、キャラの初期設定がうまくいっていないのか?バグかなにかかな?と思いました。


今では・・・
HNI_0066_20130321015146.jpg
こんなふうに住民も掲示板じ~~~っとみることがあるんですね。初めてみました♪

一緒に仲良く掲示板みてます♪
HNI_0067_20130321015202.jpg

どうにも 「鈴カステラ」みたいなあたまが かわいくて食べちゃいたいなでなでしたいですw

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/25 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

とびだせどうぶつの森 ウェルカ~ム カモミ~!

とびだせどうぶつの森 ウェルカ~ム カモミ~!

ついに その日がやってきました。
HNI_0026_20130321014236.jpg

家が建った!!(それだけで ハイテンションな村長ですw)


中へ入ると・・・


HNI_0027_20130321014237.jpg

本当にやってキタ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

うんうん 覚えてるよ。
なんたって わが村の キャンプ場1号だもんね!
これから よろしくね!


さて お荷物もほどけたことですし、おうちへ行こうとおもったのですが、いなくてここにいました。
私も体調をくずしていたので ほとんどやっていませんでした。
でも カモミンがくるので やらずにはいられないので 挨拶くらいしておこうと。

HNI_0030_20130321014238.jpg

けれど しょせん喫茶店。
同じ会話が繰り広げられるだけでした・・・(^_^;)

このあとカモミちゃんは寝てしまい お話できず・・・。
残念・・・。


green.gif


なんてカモミちゃんで うかれていたらペリーヌがこんなことを・・・

HNI_0031_20130321014239.jpg

かわいいペリーヌ♪
そんな心配しなくていいよ。
ペリーヌはペリーヌでダイスキだから♪
すんごくかわいいので、村長 ペリーヌお気に入りなのです。

私は、実のところ、元気女って 苦手なときは苦手なんですけどね(^_^;)
(DS時代いなかったから 慣れていないだけなのかもしれませんが)
なぜか うちの2人はかわいくって すべて許しています(笑)

みんなで仲良くしましょ(^^)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/23 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 新しい住民さん

とびだせどうぶつの森 新しい住民さん

さて 先日引越しテロを 結局のところくらった村長でござますが、気をとりなおしていってみましょう。

早速挨拶に行きましたが、この方 アネキ女だったため まだ寝てましたw

で どんな方かといいますと

・・・・・

HNI_0022_20130321003544.jpg

ぶっちゃけ 大人女いるので アネキはいらないやと思っていたのですが・・・。
特段かわいいわけでもないし(失礼ですなw かわいがっている方すみません)

名前はキャンベラさん です。


で どんな お部屋だったかというと

HNI_0049_20130321004753.jpg


顔に似合わず(失礼w)意外にすっきりとしていて かわいいお部屋です。


ちょっと 暗くてみにくいのだけど、どうにもお顔が面白くって・・・。
HNI_0024_20130321004912.jpg


「お目めにぐるぐるってかいてつなげたら 牛乳瓶の底めがねみたいだな~」って。

こっちをむかせようと思って つい何度も話かけてしまったw


それに誰かに似てるって思ったら 口は ライオネル(※)のヒゲに似てるんだw

(※)ライオネル↓
HNI_0025.jpg


話し方も どう考えても おばちゃんそのもので面白い!

 「名前、キャンベラじゃなくて オオサカとかにしたらよかったのに!」 って思った(^^;)
(すいません 大阪のおばちゃん方 深い意味はございません)


そして、部屋にいても なんだろうこの居心地の良さは・・・?

HNI_0051_20130321004754.jpg


このキャンベラさん テロッたにもかかわらず 村長のハートをわしづかみにしていきましたw

村長:「なんでだろうな~?かわいいわけでもないのに 結構スキかも」

しずえ:「同類項だからじゃないですか?」 

村長:「あぁ、そっか~~~なるほどね~」

って 違うでしょっっ!!!私ここまで おばはんじゃないしっ! ・・・多分。

しずえさん! またさらっと失礼なこといいましたね!(`ε´)


やっぱり アネキと大人女は ちょっといじりやすいキャラに限るなと思ってしまいました(笑)


green.gif


わ~い カモミ~~ん はやくおいで~~♪
HNI_0023_20130321003651.jpg

こちらは 何度みても楽しい♪

なので 何度もついやってしまったww

書きかけて残っていた分ですので 日付はちょっと前のできごとになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/22 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 誰かキタ!?

とびだせどうぶつの森 誰かキタ!?

遅くなってすみませんm(__)m
今度は通信機器が不具合を起こしましたw
私も、いまだ本調子ではないので 倒れる前に乗せる予定だった書きかけの分をUPしておきます!

心配してくださり、暖かいコメントありがとうございました(T_T)
とても嬉しかったです♪
皆様のブログもゆっくり見せていただきますね。
ちょっと遅くなると思いますが、もちコメントも入れに行きます!


もしも、更新もないのに、見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。。。


では いってみよ~~!

green.gif


愛しのカモミちゃんがくることになり、ご機嫌の村長。

が、 神がこのまま終わらせるわけはなかった・・・。

このブログのために・・・!!!!  (んなわけない)



住民をうまく友達とトレードできたら言うことないと思う、がそんなフレンドさんもたくさんいない。

かといって、愛すべきどうぶつを お金(ベル)に換算したりするのは、いくらなんでも私のポリシーが許さない。
っていうか 間違いなく罪悪感が残る。
(このあたりは 人それぞれなのでネ! あくまで 私はなのです)

しかも、その手段も技も持たない どんくささ。


ならば、自然にきてくれるのを待つしかないではないか!


なのに 偶然(とも言いがたいが?)にも 普通系1番がかもみちゃんだったことに 狂喜乱舞。

浮かれていた。


ジュン君が 

HNI_0010_20130321002303.jpg

っといっても 

やだ~~~ ダーリンたら~~。
浮気なんて くらカモミちゃんでも 許しませんよ~~ヾ(^∇^*)



な~んてのんきなことを考えていた。

ん?ん?????(・_・)・・・・・ん?


まてよ? この会話って おかしくない?
だって カモミちゃんが来るの さっき決まったとこだよね?
引越しはもう少し先のハズ・・・?

いや~~~~~~な予感 を抱えたまま、村中をとことこ歩いてみる。
(ええ、すっかり忘れてたけどこのブログ「とことこ日記」ですしw)


チッ、チッ、チッ

・・・・・・・・   チ~ン( ̄△ ̄;)


HNI_0015_20130321002305.jpg



えええええ~~~?( ̄Д ̄|||)

「なんでじゃ?どうしてじゃ~~?」

しずえ:「だから毎日いってるのに・・・。さっさと整備しないからですよ」


何の為の 見回りじゃ~。

かもみちゃんうれしさのあまり、油断しすぎた?
いや 最初のみまわり時には なかったハズ。

ここは花時計の近くで そこへ行くと 家の屋根が視界に入り少し気になる。
ささいなことなのに、ちょっと気になってきたら どんどん気になってきてしまい、わりと気に入っていたヒノコちゃんに 早々にご退去いただいた土地じゃないですか。


しかも 「○○○○○○様」って 女、 女だよねぇぇ??(後日公開w)


え~~ 私のかっこいいコワイ男は~~?(T▽T;)

一瞬にして・・・私の淡い期待は無残にもガラガラと音をたててくずれさった・・・。


「おぉ神よ!! まぢっすか?」( ̄◇ ̄;) って 聞きたくなるわw

神様のイヒヒヒヒという 笑い声が聞こえるようである。

ん~~違うな、神はこんな悪さしないw


いたずらな天使たちの 大笑いして、笑い転げている風景が見えてくるような・・・(-_-)

「こいつ あほじゃ~~~」
「そんなに世の中甘くないわ~~」 
「アハハハハ~~~」




あぁぁぁ さすが ずぼら村長 長い間お休みしたって、転んだって、ただじゃ起きねえよ!!(笑)  ってわけなのかな・・・?

何か違うような気もする。。。(-_-)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/21 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうつぶの森 ガチンコ勝負!in キャンプ場

とびだせどうつぶの森 ガチンコ勝負!in キャンプ場!

「別れがあれば出逢いもある」ボルシチが引っ越した後、誰が来るのかなと ちょっとわくわく待ってます。

が、動物はともかくとして、やはり家を建てられる場所は選びたい・・・。

よって たぬきのテロ対策のため見回りをすることに。
ほんと面倒だよ。。。何とかしてくれや!!

けど テントにはくるもの引越しの気配がない・・・(-_-)
テントだと その場ではどこにくるか決められないし、面倒なんだよね。
私としては、一気にどこに引っ越すか決めてほしいの。
できたら こんなことやりたくないわけだし。

でも、何度やっても引越しもなく、無駄が続き、内なる声に聴いてみる。

「何度やっても同じだから 今日はあきらめなさい」と。

確かにそうだなと思い、「じゃああと1回やってだめならやめるね」(しつこいw)ってやってみたけど、案の定だめでした。

翌日・・・
「あ~あ、さっさと誰か引っ越してきてくれや~~」と思っていたら、またキャンプ場にお客さんが・・・。
「またか・・・」と思いつつ、だれなのかなって 入ってみる。

すると そこには・・・・


HNI_0080_20130313232622.jpg

こ、これは・・・

か~も~~み~~~ちゃんではないか!!

以下、かなり、どうでもいい内容になりますので 心優しき私のお友達以外は飛ばしてださいw

あの 私がかねてより 「ぜひ、いつかうちの村に」と切実に願っていた彼女の姿があるではないか~!
はじめて見たよ、生かもみ~~(テンション高めですw)
フレンドさんのところに 「かもみ握手会」に行かせてもらおうと思っていて、でもなかなか都合がつかず、実現しないままきてしまった。
そのかもみちゃんが目の前にいる!

っていうか うちの村に普通系きたのはじめてですww

これは 導かれしもの?

アナタハ 神ヲ 信ジ マスカ~? 


いえ~~す!(^O^)/ 

だが、どう考えても放出された子ではない。
ゆえに うちの村へ来てもらうのも 楽じゃなさそう・・・(-_-)
勧誘できなかったら また無駄足に終わる。


すこし迷って、内なる声に聴いてみる
「大丈夫だから 誘いなさい」と。

たぶん、きかなくても 答えは決まってたんだとは思うw

だって

こんなチャンスを与えられたのに、ここで捨てたら女が廃る!!o(`⌒´*)o

おうよ!村長がんばるよ!!



嫌な予感はあったのだけど、「さすがに非売品だし、コインだし言わないだろうと」ピンクのマリンスーツをもって入った。
そしたら いきなり、

HNI_0082_20130313234238.jpg


丁重にお断りしましたw



そして 何度もしょうもないゲームに誘われる(-_-)

HNI_0098_20130313234236.jpg

っていうか あなたの持ち物に興味はない!


HNI_0099_20130313234237.jpg

私はあなたに興味があるの!!w 


そのあとも声をかけてみる。
が、あたりさわりのない会話でさらりとかわされる・・・。

HNI_0081_20130313234631.jpg


さすがの村長もへこんできます(T_T)
HNI_0083_20130314003548.jpg


めげまい!

「ほうら うちの村はいい村よ~~。
野花咲きみだれてるし~。
コンクリート(マイデザのことw)じゃなくって、土や草いっぱいみえてるし~。
森って感じ残ってるし~。
村長うるさくないし、やさしいし~。」


こうなったらやけくそ! 洗脳にかかるw 

そしたらね、(^-^)
HNI_0084_20130313235311.jpg

おおお!!!ついに。

キタキタキタキタ~~~o(≧▽≦)o 


さすが!村長の洗脳の威力をみたか!
HNI_0085_20130313235309.jpg

いいぜっ!! その勝負受けてたつ!!!


HNI_0086-1.jpg


「くぅ~~~ WBC並に緊張するねぇ~~!」(≧▽≦)

しずえ:「村長おやめください。野球ファンからクレームきます!!」(-_-)

1回戦
HNI_0087-1.jpg

勝った~~!よっしゃ~~1勝。



2回戦
HNI_0089-1.jpg

あいこでしょっ!!
緊張が続く・・・・ 
あいこでしょっ!
4回ほどあいこになりました。
激戦の結果 ・・・勝ちました!


3回戦 負けました。
このままずるずる負けるなんてないよな??
いや 2勝してるんだ。勝機はアル! ドキドキ。


4回戦
HNI_0087-2_20130314001957.jpg

チェッ~~~~~ク!!! 
勝ちました~~! あと1勝!!村長がんばるよ!



5回戦 
HNI_0086-2.jpg


ええい!ままよ!(ドキドキした~~~)
HNI_0088_20130314000820.jpg

お?
HNI_0087.jpg


ま、まぢで???
チェックメイト~~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ


HNI_0092_20130314001130.jpg


ひゃっほ~~~~~い!
かもみちゃん ゲットだぜ~~。



HNI_0093_20130314001129.jpg

ありがとね~。
ほんと来てくれるん??

うれしいよ~。


どや!!やるときはやるんやで~w
HNI_0008_20130314002843.jpg

うわ~い いい子だといいな~。
HNI_0009_20130314004828.jpg

たとえ違っていても わたし色に染め上げますw 



このあと、かもみの誘いにより、例のしょうもない、たかりゲームに参加し、ぼったくられましたが、終始上機嫌の村長でございましたw

完 

green.gif



・・・となるはずでしたが・・・?


本日も お読みいただきありがとうごでござんす。


すみません 体調くずしていて アップが遅れると思います(T_T)
コメント返信とご訪問も後日ゆっくりさせていただきますね。ごめんちゃい。。。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/14 16:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(12)

とびだせどうぶつの森 ボルシチの引越し…

とびだせどうぶつの森 ボルシチの引越し…

わが村のおっさん的アイドル(??)のボルシチが引っ越すことになりました・・・(T_T)

どうしてそうなったのかといえば、ペリーヌの引越しフラグがなかなか折れなくて・・・

ペリーヌといえば、以前記事でも、ボッキボキにしてゴミにしたはずだったのに、誰かがまた拾ってきて組み立てよる!!(-_-)

でお断りしたところ、今度はボルシチになりました。

で、今作は眠らない条例のおかけで影の薄いコワイ男ですが、ボルシチもそれなりに気に入っていますから とっととお断りしました。

が、そしたら今度はまたペリーヌにフラグが戻った・・・Σ ( ̄Д ̄;)

「なんでだ~~~ なぜにこの2人の間で行ったり来たりする~~。」

で、ついに村長おれまして 2人を天秤にかけました。

そこで かわいいほうをとったわけか・・・!!


ちっが~~~う!!!(`ε´)ノ


うちの環境から言って 残念ながらかわいい子が来る率はかなり低~~い。

コワイ男ならおそらく問題なくやってくる。
・・・というより押し付けられることが多いw

ゆえに 仕方なく ボルシチにしたわけです。

が、いざ引っ越しとなればとてもつらいものが・・・。
HNI_0049_20130311173758.jpg

そんなこと言われると泣きたくなります・・・(;_:)
HNI_0051_20130311173800.jpg

とはいえ 引っ越しの日はやってきた・・・。

そして誰もいなくなった。(他の住民はいますw)

土のみえる跡地に独りさみしく佇んでみる。

HNI_0068.jpg


そしたらボルシチから手紙が届いていた・・・!

写真付で・・・!!

余計に泣かせるわぁ。

(疑ってたそこのあなた。ほらね。ちゃんと仲良かったでしょ?w)

あぁ、あわよくば チーフとかかっこいい コワイ男こんかな~w










にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/12 19:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(10)

とびだせどうぶつの森 で~た~ 生首事件!

とびだせどうぶつの森 でぇ~たぁ~~ 生首事件!


うわぁ~ でた~ 生首!!

HNI_0064_20130304231654.jpg

って これはアップル。
小動物にありがちな ちっこすぎて首しか見えませんってやつです。

な~んてことやってたら!!

今度はほんとに ほんとに

生首がでたぁぁぁぁ!!!Σ( ̄Д ̄;)


↓さて 霊はどこにいらっしゃるかおわかりでしょうか?

HNI_0084_20130304231713.jpg


・・・机の上

ナ、ナディアが剥製になってもた( ̄[] ̄lll)!!

ちょっとリアルすぎてビビルw

このナディアさん 実はちびの村にいます。

どうも、小島よし○さんに良く似ていらっしゃると思っているのですが、
本日は、お宅訪問でやってくるとあり、姪はそわそわ待っていた。
なのに 時間になっても別の部屋にいるから 「早く1階正面の部屋にいきなさい」と促した。
そしたらやっぱり、きてた。

で 家具で狭い通路をナディアを押しのけて歩いたわけなのですが、そしたら ナディアがこんなことにww

「な、生首になっとるがな・・・!早く写真とって写真!!」
そっちかよ!ナディアの心配してやれよ!

不謹慎だと思いつつ笑ってしまい、こりゃブログにいけそうだとついw

このあと ナディアさんは 何事もなかったかのように、普通に歩いて帰られましたとさ。

おしまい。

green.gif


よくあるバグの1つですが なかなかのものでしたw

通り抜けとか通信していると多いですよね。
他にもいろいろあるみたいですが、私はよくしりません。
ま、普通に遊んでいてわかったらお知らせします(^^)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/11 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 小さなことをこつこつと

とびだせどうぶつの森 小さなことをこつこつと

え、まあ書くこともないので、ちびっこいネタをちまちまとw


ペリーヌが数えるもの・・・

うちのペリーヌ顔に似合わず、けっこう えぐいこと言いますw


お題は 「眠るとき羊数える?」 って話。

でもペリーヌは ダンゴ虫数えるって・・・w

HNI_0085_20130305231709.jpg

1匹岩にあたるたび コロンとまるまるんでしょうか?
BB弾みたいなのがいっぱい???(-_-)・・・

虫嫌いな私としては耐え難い光景ですが ゆえに想像してしまうところが悲しいです。。。

green.gif

村長、先日もジュン君とお忍びデート♪

ベンチに座ってくれていました!!
嬉しくってつい。。。

HNI_0016_20130306161329.jpg


ありふれた絵なのでどうかなと思ったのですが、せっかくなので載せることに。
HNI_0015.jpg

ん~~~ かわいい♪ 

究極の自己満でございますww



ハムスケは写真をくれたので 次はジュン君狙わなきゃw

しかもあのあと ハムスケは 荷物をとどけただけで 写真をもう1枚くれました…。

「だめよ!だめよ! ブロマイドのばらまきは~~。
 もらえないからこそ価値があるんだから~~~」゚゚(´O`)°


green.gif


村長 ラコスケを追う!! 

先日取り逃がしたラコスケ

HNI_0039_20130306232522.jpg


今回はがんばって追っかけました。

HNI_0041_20130306232523.jpg


そしたら・・・ 

あげたホタテをその場で食べてた!!w

HNI_0042_20130306232524.jpg


知らなんだ・・・。

「おおお! ラッコだ!ラッコ~」と ちょっと感動。そりゃそうですw

ブイの外を悠々と泳いでました。
その泳ぎ方がまたかわいいのです。

話しかけることが できないのが残念!!

これ 必ずしも見ることができるとは限らないみたいです。(方向によるの)
みられたらラッキーかな。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/10 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 デート♪ デート♪ デート♪

とびだせどうぶつの森 デート♪ デート♪ デート♪

どうぶつたちって結構、村にいないときありませんか?
外、家にいなければ、あとは商店街。
服屋にホームセンター(コンビニなど)、CLUBで踊っているときもあります。
面倒なのは博物館。中に入って4ブースを確認しなくてはなりません。

愛しのジュン君がどこにもいないので 必死に探しました。

商店街にもいないし、これは あとは博物館か?


「おおぉ、ついに水族館デートか~~~~!?」o(≧∇≦o)


・・・と思ったけど ボルシチがいただけで いなかった。。。


けど~~


HNI_0024-1.jpg

やっと見つけた・・・!

いつもは最初のほうに探す喫茶店ですが、今回に限って最後でした。
いつも 探してる動物がいないことが多いんで・・・。
というより もうここしか残ってなかった・・・。


でも さすがジュン!その時の会話がいいんですわw

水族館じゃぁなかったけど、喫茶店デートに早がわり♪ 

HNI_0027-1_20130224015217.jpg
どうしてまぁ こうさらりと言ってのけるんだろうね・・・w


HNI_0028-2_20130224015320.jpg
ぎゃぁぁぁぁ~~~ ますますいいではないか!(≧∇≦)


HNI_0029-3.jpg
いいとこなのに・・・ おっさん、空気よめや!(そりゃ無理がありますw)


HNI_0030-3_20130224015321.jpg




いいよ いいよ(^-^)

嬉しいし、楽しいから 全部許す! 


HNI_0025.gif

ハートはハトとじゃないぞ?


きゃぁぁぁ~~~o(≧∇≦o) 
萌え~~~~~♪だわ(←何だか寂しい人通り越して おかしい人 え?かわいそう?)


おしまい♪


・・・と 思ったら・・・?

HNI_0031-5_20130224015557.jpg

ふ、ふ ざ け ん な ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ・・・w

乙女の純粋な心を踏みにじりおって・・・!(どこがじゃ)
私の無垢でかわいい想いをかえせ~~~~~~~!!!!

「もういいっ!うわぁぁぁ~ん しずえ姉さぁぁぁ~~~ん」゜(´□`。)°゜。


どこまでもプレイボーイなジュンであった・・・。

green.gif

また つまらんことを やっちまった・・・(。-_-。)

いいんだわ!
たまには乙女チック路線も炸裂するんだわさ!


ま、ジュン君というよりは 全員に声をかけようと思ったのですが、どうしても見つからなかったのがジュン君だったわけですw
といっても 最後まであきらめなかったのは彼だったからかもしれませんが・・・(^^)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/08 19:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(10)

とびだせどうぶつの森 ラコスケ参上!

とびだせどうぶつの森 ラコスケ参上!

今更なんだけどね・・・書くこともないのでちょうどいいや!w

ホタテをとったら~~ ラコスケのオッチャンがでてきました~♪

かわいいんだよね!w


今作は海から出てきて「ホタテをよこせ~」なんだよね。

HNI_0046_20130304180347.jpg


しょうがないのであげることにする。

HNI_0047_20130304180349.jpg

ぶっちゃけ 蟹とかじゃなくてよかったとも思うw
↑さすがに迷うかも。

さて ホタテをあげると・・・?

HNI_0048_20130304180350.jpg

おい おっさん 海中で何やっとんじゃ!?w


HNI_0049_20130304180352.jpg


そして 一言を残し・・・

HNI_0050_20130304180353.jpg

って いきなり こんなシビアな一言もらってもさ?

確かにその通りなんですけどね。 
なんですけど、

このゲーム全年齢対象だよね?
「どういう意味?」って必ず聞いてくるであろう、子供になんて説明すんだ?

いきなり 子供の夢というか 無垢な心を折るわけか・・・?w

「現実を受け止めろ!!」 と?(-_-)


そして 去っていきます・・・。


HNI_0051_20130304182442.jpg

この後、急いで追いかけましたけど、わかりませんでした。
ラコスケの名言・珍言はとっても面白くて大好きです。
とくに、とび森のプレゼントになっていた手帳にある 一言はもっといいです!w

green.gif

さて このラコスケですが、ホタテをあげると水浸しの家具(かいぞくシリーズ)をくれます。
非売品です。

私も少年が多いのか、よくすれ違いで ワンピースを名前や村のモチーフにしたりするかたを見かけますが 「海賊王に俺はなる」(あってる?)って方はぜひ、あつめてくださいね! 

てか この家具なしに名乗るのは まだまだ100年早いよ!w (ウソです)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/07 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 マイデザイン キティ QR

とびだせどうぶつの森 マイデザイン キティ QRコード

タイトルのまんまです。
メンズには関係のないコーナーでございますw


いくつになってもかわいいものは かわいいんです~~~。

いっておくが キティちゃんだって なかなかにいいお歳なんだぜ??
今でもかわいさを保ち 現役バリバリですが!w

そんなわけで、ついでなんで 載せときますw

HNI_0018_20130224220832.jpg

(著作権はサンリオにあります)

マイメロが淡かったこともあり 濃いものをと思いつくった訳です。
レトロなキティちゃんですね。

全体っぽいのは 32では、私にはやっぱり技術がないので難しいです。
同じく ちびのために さっと作ったものなので、荒いです。
キニシナイ キニシナイ。

ごまかしてあるしねw

ひげを3本にしたかったんだけど どうにもスペース的に無理がでてきて、
まっすぐにすると ドラえもんみたいだし
下げたら、下げたで くたびれた猫になってしまった ・・・ので 2本です。

「それじゃあ 今度はコピー物じゃんか!!!」 というつっこみはヤメテクダサイ。。。。

まあいいじゃん べつにさ(^_^;)

それでも 欲しい方はもっていってくださいw
ポチかコメントなどくださると嬉しいです。

そのうち もう少し ましなのができるように がんばります!

ちなみにキキララ2人いれて全身っていうのはむりがあって、失敗するとこうなります・・・w
というより 私が下手なだけかもw
とりあえず ちびの村でしばらくの間マーカーとして使われていますw
HNI_0032_20130304165558.jpg



あまり うるさいほうではありませんが、
●QRの再配布、自作を名乗る行為は トラブルの元ですし、おやめくださいませ。

・・・ってか こんなの広げられても恥ずかしいしね(^o^;

green.gif

ちょっとリアルの話。
妹にチョコレート系のお菓子を買ってこいとたのまれて ドカッとまとめ買い。
「う~ん 大人買いできもちいい~♪」 と思ったんだけど、
レジで並ぶときは恥ずかしい・・・。

だって でてくる商品 お菓子ばっかり。
しかもチョコ、チョコ、チョコ!!!w

思わず「私が食べるわけじゃありませんよ?!」って弁解したくなるのはなぜでしょうか?w

ブロ友さんと ロイズのフルーティーチョコがおいしいよねって話をしていたこともあるんですが、Meijiのリッチチョコレートがちょっとそれに似てておいしいです。
苺果汁70%と濃厚だからかな。あと抹茶があります。

一回り小さいくせして値段は倍だったw(スーパーで)
いや 人の金だから気にしていなかったんだけど。よく見たらw
よろしければぜひどうぞ♪

green.gif

ブログアクセス数も早くも1万を超えました!
(このうちどのくらいが人なんだろうね・・・w)
ありがとうございましたm(__)m
始めたころは 考えてもみませんでした。
1万超えるまでがんばろうかなって思ってたのですが・・・
キリ番私が踏みたかったのに~~w だれだ~?

とはいえ、書くことも減ってくるわ、忙しいわで、毎日更新もできるかどうか。
なので 当初の予定通りのんびりにしようと思っています。
そのうち、ランキングからも外れると思います。
というより 更新もそこそこでは申し訳ないので、その時にははずそうと考えていました。
上位にも入りませんし、アウトから来ていただいている方におかれましては、探しにくくなると思います・・・。

このつたないブログを応援してくださった方には大変申し訳ないのですが 宜しくお願い致します。
この場を借りて感謝申し上げます。

今までのブロ友さん コメ友さんのところには、遊びに行かせていただくと思いますので、もうちょっとお付き合いくださいな(o^-')b


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。