とびだせどうぶつの森 電撃自宅訪問!

とびだせどうぶつの森 電撃自宅訪問!

あのバカ高い家具の整理をしていたら・・・

ダイスキな 聞き覚えのある声が・・・
HNI_0088_20130421000444.jpg

HNI_0089_20130421001300.jpg

いますよ います~~。

今行きま~す♪

HNI_0092_20130421000627.jpg

どうぞ どうぞ、いつだってよってくださいな♪

HNI_0093_20130421001403.jpg

さすが キザ系!

なんて優しいの・・・!! ありがとう~~~。

先日のショーイとは大違いだわさww

HNI_0094_20130421001417.jpg

私お菓子か何かつくるわね・・・(^^♪

HNI_0095_20130421001431.jpg

そ、そんな・・・

聞いた? 聞いた??

なんて 温かく 優しいお言葉・・・

ありのままを好きでいるって とっても難しくもあり、だからこそ だれにとっても嬉しいですよね!

HNI_0096_20130421001445.jpg

ええ~ もう帰っちゃうの~~。
ずっといてくれていいのに(笑)

HNI_0097_20130421001459.jpg

そんな~、毎日でもうかがいます・・・(*^_^*) 


メンズは みんな 突っ込んでいきましたが、
さすがに キザ系は 変なこと言わなかったです・・・w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/28 19:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(7)

とびだせどうぶつの森 シベリア宅 初訪問!

とびだせどうぶつの森 シベリア宅 初訪問!


さてDS時代 私は ピータンがダイスキでしたが、ダーリンといったことはございません。
思ったこともございません。

もちろん コワイ男の ゴンザレスやジョンも 好きで、毎日からんでましたが ダーリンといったこともありません。

そもそも そんな 発想もありませんでした。(この2人の場合は おっさんだったしな)


残念だったな~~諸君。

私は 意外に ノーマルな脳みその持ち主なのだよっ!!!  w

だから 「ダーリンとか言っててバカじゃね?」って言う人の考えもわかるんだな~。
私も そうだったしさ。
「なんで どうぶつごときに?」って。

じゃあ なんで今は言ってるかって?

そりゃぁ・・・


しずえ:「年とったからじゃないですか?」


ああ、そうね そうそう!

・・・・ っちが~~~~~うっ!ヽ(`Д´)ノ

器が大きくなったのだよ。 器が!w 
いろんなことを 受け入れられるね。

まあ別名 年とった とも言うような気もしますが・・・w 

そんなこんなで? 今回は 新しいダーリン シベリア宅訪問です♪

だから そいうの「うぜぇ」って人は見るなよ?w

green.gif

家に明かりがついていたので早速突撃!!w

はじめて おじゃましました~~。

HNI_0037_20130422013605.jpg

意外・・・。

すごくいい!!!
シックで素敵だわ。

顔に似合わず・・・じゃなくってシベリアの場合似合ってるな♪

皆さんはご存知なのかもしれないのですが、
そういえば わたし 狼さんのおうちみるの初めてなんだ。
ロボとかチーフとかどんな感じなのかな。

このまま 残したい。
できるだけ 家具は売らないようにしよう・・・。


しかも 座って待っててくれましたよ?w

けど、座ると なんか ちょっとバランスが悪いな~。
せっかく私より背が高いのに。
なんとかしてよ ニンテンドーさん。
まあ いいか。

HNI_0048_20130422013712.jpg

HNI_0041_20130422013623.jpg

たのし~~な~~~♪♪ 

なんもしてないのに・・・w



お、そうだ!!(・ω・o)!!

素敵なお部屋ですし・・・

HNI_0045_20130422013638.jpg

いや その もうちょっと暗くしようかと。。。ww

ちっ。 やっぱ消えないな・・・

雰囲気でるかなと。

まあ いいか。
なんだか とっても幸せ~~♪

HNI_0046_20130422013650.jpg
なぜか しっぽ 出てるけどねw

↑後ろからだと なんだか 素敵な絵じゃないですか?

green.gif

そのあと お外へいき 用事を済ませ また 戻ってきましたw


そしたら 今度は考え中だと。
HNI_0051_20130422015649.jpg

なんだよっ!それ!!!
せっかく きたのにぃぃぃーーーー。


ふんだっ!o(`ω´*)o


HNI_0053_20130422015849.jpg

ふてくされて 先に寝てやりました!


おしまい。


と思ったんだけど。しつこく・・・!


しばらくして 考え中がとけたので 話しかけてみた
HNI_0055_20130422015511.jpg

うん イメージとは 違ってたな。
すごくいいけど!


さらに話しかけていると・・・

HNI_0054_20130422015618.jpg

もうっ! あんたは 一言多い!!! w

間違えてはおらんよ?
泊まっていったろうかとは思ったけどな・・・w

green.gif


えぇーーー、 最近 キザ系の あま~~~い言葉に 飼いならされている我輩としましては コワイ男のロマンスのかけらもないような会話が どうも気に入らないわけでして・・・w

ま、もともとコワイ男 とってもスキなんで  慣れていくと思いますが・・・。
最近そういえば 話してなかったもんナ~~~。

でも 硬派(?)なダーリンも とってもお気に入りです♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/27 19:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 はじめてのお使い♪

とびだせどうぶつの森 はじめてのお使い♪

ショーイが めずらしくキャンベラちゃんと話していました。

この2人の組み合わせなんて めずらしいな。

話に加わると・・・

ショーイが 「ゆきリーナも一緒に頼もうよ」 って。

「え?? 何を何を???」

と思ってきいていたら・・・

HNI_0014_20130425165043.jpg

・・・・・!!

あはははは~~~~ 思わず笑ってしまった。

確かに似合うww

HNI_0016_20130425165045.jpg

ありゃま お断りされてますw


キャンベラちゃん 似合いそうなのにな・・・w

HNI_0017_20130425165107.jpg

でも ねばるショーイw



HNI_0018_20130425165109.jpg

でた!w

食いもんでつった!!ww

やるなショーイw

HNI_0019_20130425165110.jpg


さすがキャンベラ! そこに くいついた~~~www 


HNI_0020_20130425165856.jpg

え??私もですか?

姉さん 巻き込まんでくださいよww


なんか わたしまで 加害者みたいじゃないですかw


迷った末 あつあつでほこほこのおいしいそうだし 同じほうが簡単だろうしと(優しい♪) 
メロンパンをオーダー (ちゃっかりと)

HNI_0021_20130425165106.jpg

ええええ~~?
そうくるかね。

さすがショーイだわw

HNI_0022_20130425165139.jpg
その通りですな。

HNI_0023_20130425165137.jpg
あ~~ぁ 怒らせちゃったw

このあとショーイは 子分にもしてもらえず、へこんでましたw

キャンベラちゃんのお弟子になるには100年早いかなw


でも とってもおもしろかった会話でした~~~~!!!

green.gif


影のうすいショーイですが このところ活躍していますw

キャンベラちゃんは ダイスキなので イロイロ話はするんですけどね。
面白いのもあったのですが とり忘れてしまいました・・・。


green.gif


そういっていたら 今度は ショーイが引っ越すと。

出してもいいかなって 迷ったんだけど 今はお断りしました。
抜群に邪魔じゃないところに家を建ててくれているのと、 しばらく落ち着かせたいので。

とおもっていたら がび~~~んなことが発生。
世の中うまくいかないものです・・・。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/26 19:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(7)

とびだせどうぶつの森 シベリア来る

とびだせどうぶつの森 シベリア来る 

そういえばなのですが、ずっと前にすれ違った人のなかに 私がブログで使った
「わたしはむじつだ~~~!」ってあれ コメントに書いている人がいた・・・。
こんなこと書く人がいるのかと びっくりしました。

しかも あれは話が続いているけど このコメントだけだと 意味不明ですよね(笑)

「これは偶然なんだろうか?」 と思ってしまいましたよ(^_^;)
それとも見てくれてた人?まさかね~。

green.gif


先日やってまいりました シベリアですが
ちょっと用事があったので、起こしていたサブで話しかけてみると・・・

HNI_0009_20130422010500.jpg

あ~ はいはい。知ってるよ~。
すの~ちゃんも 私だもんね~(^^♪

HNI_0010_20130422010523.jpg

そうなんだ~

・・・・・ん?

HNI_0011_20130422010548.jpg

ちょ~~とまったぁーーーー。

しつこくって 私、誘ったの1回だけじゃんっ!!!!w

あなたが 「来たい」といったのよ??

ま、いいか。 
来てほしかったのには違いないし・・・。(しかも かなりネw)
許すよ。

green.gif


翌日も せっかく会話を楽しもうと思ったのに、なかなかつかまらなくって・・・

またまた  喫茶店でデートにしました~~♪ 
HNI_0033_20130422010658.jpg

HNI_0030_20130422011028.jpg

残念ながら キザ系のおしゃれな 会話はございません(-_-)

ちぇっ。

しょうがないわね。こればかりは・・・。


green.gif

夜 面白いことを言ってござったよ。
HNI_0013_20130422010601.jpg

そうだね~~ww
耳が痛くない?

そう思ってる人多いよね。

ゲーム開発スタッフのお声を反映させてますねww


なんか 聞き出そうとおもって 話しかけてみる・・・
HNI_0026_20130422010711.jpg

いや~~ それは気のせいだとおもうよ? 多分・・・。

夜だし。 他の子すくないし?

まあ 「あまり しつこくするのもな~」 と思ってやめておきましたw

がっ!!

HNI_0034_20130422010733.jpg

な~んて、いちいちサブ(あたしだけどw)に言わなくてもさ。

もうっ ダーリンたら照れ屋さんなんだから~~ヾ(≧▽≦) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/25 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

とびだせどうぶつの森 マイデザイン ピアノちゃん マイメロ QRコード

とびだせどうぶつの森 マイデザイン ピアノちゃん QRコード
と マイメロちょいと修正QRコード追加♪

タイトルのまんまです。
メンズには関係のないコーナーでございますw


いくつになってもかわいいものは かわいいんです~~~。

ってなわけで ピアノちゃんをたのまれていたので 作りました。
ごめ~ん マイメロの濃いバージョンを ちびのDSからもらおうとおもっていて なかなかもらう機会がなくって 遅くなりました。



でも 簡単に「いいよ」といったはいいが、よくよく考えたら 

「・・・ピアノちゃんってモコモコだよね?」

「そうですよ ふわふわです」

「あんた キキララのモコモコ部分ですら きれいにできなかったくせして 安請け合いしてど~すんだよ!!」

って声が聞こえてきたw

「そ、そうでした・・・どないしよ」 ( ̄Д ̄;)


ってなわけで、相変わらずへたくそでごめんね・・・。
(いちいち へたくそとか 言っていかないように!)
よかったらどうぞです。

HNI_0044_20130306233059.jpg


(著作権はすべてサンリオにあります)

淡い色になっていますので少々見難いですね。
ただ、PCでみるよりは実物のほうが もう少しはっきりと わかりやすいかと思います。 
あと、時間帯にもよるかもしれません。

green.gif


で、ピアノちゃんよりはマイメロちゃんのほうが濃いだろうということで 少し濃い目を作りました。

下地の色は一緒のはずなので、つなげることも可能かと。
(作ったDSが違うので 私自身ためしてないんです ごめ~ん)

HNI_0059_20130422005439.jpg

ただ、大きさは32ですので、双方の対比から判断し ピアノちゃんをちょっと小さくするとかは無理でしたw




あまり うるさいほうではありませんが、
●QRの再配布、自作を名乗る行為は トラブルの元ですし、おやめくださいませ。

・・・ってか こんなの広げられても恥ずかしいしね(^o^;
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。

とびだせどうぶつの森 突撃!お宅訪問!

とびだせどうぶつの森 突撃!お宅訪問!

カモミちゃんが我が家に来ることになりました。

さすがに カモミちゃんです。村長約束守りますw
ええ、 このまえ しのぶちゃんとのやくそくすっぽかしました・・・

でも、ちゃんと理由があるんです!
時間があるなとおもって 時間をみてたらずれていたので、あわせようと思いなおしたのです。
そしたら 約束が終わってしまっていたみたいで・・・(T_T)

気をとりなおして・・・。

HNI_0031_20130411010506.jpg
ん~ このあたりは やっぱ普通系。やさしいね。


え??
HNI_0032_20130411010507.jpg
いや~~それほどでも。 

・・・っていうか

ほとんど ただでもらったものです!!w

入手に必要なものは、

努力 根性 忍耐  以上。


そうこうして得たものは・・・

プライスレス ww



・・・普通に売値ありますよ? byしずえ

green.gif


今度は おうちにいましたら 突然ショーイがやってきました。

おお!どうぞどうぞ!

HNI_0045_20130411010509.jpg
休んでいって~~。


HNI_0046_20130411010511.jpg

・・・・・・・・・・・・・ ( ̄⊥ ̄ll)!!

なぬ~~~? お、おばあちゃんのいえって・・・。

そこまで 歳くっととらんわっ!!!!(=`ω´=)


HNI_0047_20130411010512.jpg

すみませんね。ジャスミンティーのご用意はございませんよ。

はいはい、コーシーくらい いれますよ。

HNI_0048_20130411010537.jpg

ってか 結局入れろってことじゃん!!w

なに? 暗黙の圧力??


HNI_0049_20130411010539.jpg

・・・・・・・

余計なお世話じゃっ!!!!!ヾ(*`Д´*)

green.gif

ま、普段から影のうすいショーイですが やってくれましたよ?
村長の逆鱗に触れて? 帰ってゆかれましたw

いや ぼんやりに つっこむと いじめにしかみえないんで あまりやらないんです・・・。
私ですか?優しいですよ??
みたでしょ?? 服あげてるのw(のっけといてよかったぁ~~w)
 
ブログ的には ご協力ありがとうでございましたw


そう この今作の突然の訪問のときって ボルシチのときもそうでしたが、メンズは結構なこと言い放ってゆきますよね。
なかなか 面白いです(^^)

green.gif

HNI_0055_20130415155730.jpg
は~い。・・・ショーイ座っているというより乗っかってるにちかいなw

HNI_0057_20130415155731.jpg

普通に仲良しです(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/23 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 攻略 テーマ・チャレンジ!

とびだせどうぶつの森 攻略っ!テーマ・チャレンジ!


少し前のことになりますが、やっと 完済しました。。。。

HNI_0082_20130331013808.jpg


まあ 最後のローンは全額踏み倒してやろうかと思ってたんだけどw

というより このテーマ・チャレンジを受けるかどうかで考えてたので わずか残してそのままにしてあったわけです。

だって 黄金のエクステリアって・・・ イマイチじゃない?
成金みたいでさ。趣味悪いって言うか。(している人ごめんなさい)
でも 一度は 自分の村で 見たいような気もしますよね?(笑)

でも 郵便局でいつまでも 画像に出るのがうっとうしい気もしてまして。
払いましたとさ。

で 最近 支払い終わって すぐに ホンマさんがやってきましたわさ。
HNI_0085_20130331013809.jpg

ん~~ VIPね~~いい響き~♪w

HNI_0086_20130331013811.jpg
と説明を受け・・・

HNI_0089_20130331013813.jpg
それも しっとるわ。

HNI_0090_20130331013833.jpg




一応チャレンジすることにしたのですが が!

やっぱやめておけばよかった・・・とも思った。


わたしは「メルヘン」にしましたが(持っている家具が多かったため)得点を得ようとすると どう考えてもダサい部屋にしかなりません・・・。


個人的に シンプルで シック、でもちょっと かわいいっていう感じがすきなんですね。
けど メルヘンだと 全部かわいく・・・そうしなくちゃならなくて 趣味にあいません。
かといって 全部シックやナチュラルってのも無理がある。


しかも 翌日 評価を聞いたら 「メルヘンな部屋はありませんでした」 って。

え???  (・・。)・・・ん? 

どういうこと?


確かに メルヘン以外の家具が得点に入らないことは知っていました。

けど ないって ないって どいうことよ??

だって 思いっきりメルヘンだよ??


こうなると 気になるw


おそらくは 全体の割合に対するテーマの比率が少なくて 対象にならなかったのではないかと推測。
そこで 一度 2つの部屋で メルヘン家具を残し、違うテーマの家具の多くを片付けることに。

(ところで 花とか トロフィーも 分母に はいるんですかね??おけば家具になるんだし、入るんだわね? これ疑問。)


・・・翌日 評価を聞くまでもなく HHAからレターがきまして 30万点を超えましたってw

意味がわからんわw
家具が減って もっさくなって なのに今までより得点高いって。

(そういう採点方法だから仕方がない)

ストイックって ある意味確かにストイックだな(笑)


「まあ、ようわからんが 結局全部の部屋を変えないことには おそらく黄金の家は建たぬわけなのでしょうが・・・。」と思ってました。

そんな評価も気に入らないし、メルヘンの家具を増やすのもどうかと思っていたので これは やめようかともおもったんです。

でも 評価方法を もとに 戻せない!?

しょうがないから そのままに。

でもさ でもさ 点数はどうでもいいとして、

「ほれ? キミにできるかね?」 といわれんばかりに
挑戦状をたたきつけられると 受けたくなるのが人の常!

前にハードルを積み上げられると 乗り越えたくなるのが人の常!


え?わたしだけか??

だから そのままにして HHAからの挑戦を受けてたったわさ。


green.gif

で、 やったことは・・・

さらに翌日 テーマ以外で 少し残していた家具があったので、昨日の2つのうちの1つの部屋を、さらにきれいに片付けました。
そしたら 50万点を超えました(笑)


でもって、3つ目の部屋をきれいにしました。

そしたらね・・・ 一気に70万と 90万点超えました (大笑い)

あと、残すは中央の部屋! ・・・の片付け(奥の部屋は手をつけなくてよさそうです)

所要期間4日間www
(わたしは試しながらやったけど 理屈がわかれば 1日でクリア可能だった)


ちなみに わたしは屋根が気に入ったのがなくて 屋根以外がメルヘンになっていました。
もうちょっと かわいい水色とか、うすい青紫とか ほしかったな~。

同じテーマの家具があれば エクステリアは3つでもよさそうです。
ただ エクステリアの得点は高いので そろえたほうが 達成は早いです。
(ためしに 全部そろえたら、さらに一気にあがりました)

部屋ももしかすると1つでは無理かもしれませんが、全部変更しなくても大丈夫。
ですが、意外なものがテーマにあてまったり、違ったりするので、やるならば攻略本があったほうが楽だとはと思います・・・。 
 
さて 黄金のエクステリア 手に入ったからには 変更すべきでしょうか?? 

無料だしね~~~~w(お金だしてまでやらないよっ)

見たい?? 見たい??(まあ みんな もう知ってるよねw)

とりあえず どんなのかは 見てみたいよね~~。(自分の村でね)

そうなると すの~ちゃんの家をマーメイドにしないと いけなくなるな~~。(これは気にっている♪)

ところで 黄金のエクステリアって 一度、黄金に変更してもらったあと、元に戻したとして 再度黄金にしてもらうこともできるんですかね??
(結論から言うと可能でした)

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/22 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 新人さんいらっしゃ~い♪

とびだせどうぶつの森 新人さんいらっしゃ~い♪


まいどっ。

家が建ちましたさ。
ボルシチの跡地とほぼ同じでしたw
HNI_0099_20130418013736.jpg

赤いバラで囲んでおいてやった・・・w 

中へ入ると・・・

いたっ!!!  ダ~リ~ン!


HNI_0100_20130418013737.jpg


くぅ~~~~本物だ~~~~♪

HNI_0001_20130418014810.jpg

おい?聞いたか??

気に入ってたんだって・・・!!!

しかも 私の誘いでだぞ???ww



HNI_0002_20130418014811.jpg

わ、わたし お手伝いしたい!!!

HNI_0004_20130418014812.jpg

ちぇっ!  (。・ε・。)


しつこく話しかけてたら 「あまり ちょろちょろすんな」 と笑顔でおこられました。




しょぼん・・・(´・ω・`)

め、めげないもんね~~~。
がんばって 構築するんだ!!!

ん~ でも、やっぱ、コワイ男だと おやっさんみたいな会話しかないのかな~?w
楽しみに待ちます♪


green.gif


しょげていたら ジュン君にあいました。

ダ~~~リ~~~ン♪♪  (乗り換えはやっww)


海辺で デートです(^∇^)♪

HNI_0008_20130418014814.jpg

おなか減ったので ご飯食べにいくことにしました♪

HNI_0007_20130418014813.jpg

おしまい。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/21 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

とびだせどうぶつの森 祝!デパート グレースとの戦い!

とびだせどうぶつの森 祝!デパート グレースとの戦い!

さあ 続きです。
本日も 笑っていきましょう!

早速、プリンセスシリーズを買いにきました♪

メンズには関係のない季節ですなw

とりあえず~ 「お買いものしよっかな~」と思って聞いてみた。

HNI_0069_20130417000002.jpg

おい!あえてってなんだよ。あえてって。

あえてじゃなくて 普通につけろや!!w

しかも なんなんだ この金額!!!

(ええ そういうもんです。知ってます)

HNI_0070_20130417000004.jpg

お前は CHA●ELか HER●ESの 店員か!!

キャッシュで一括で払えたら 売ってやるだと~~~~????

いまどき どこのデパートが 「現金一括でもってこい」 なんていうんだ!!!

ちくしょ~~~~w

HNI_0072_20130416235958.jpg

しょーがないから お金とりにいきました(^_^;)

っていうかさぁ、デパートならさぁ、キャッシュコーナーくらい設けてよ・・・。

green.gif



ちょびっと 買ったら速攻 バッジのおっちゃん来ました(笑)

HNI_0077_20130417000113.jpg

いいこと言うね~~~!!!! 

おい? 聞いたか?

その通りだっ!!!

わたしゃ アセ水たらしましたさ!

HNI_0078_20130417000112.jpg

そうこうして・・・
HNI_0073_20130417001653.jpg

何往復かし・・・
(荷物いっぱいで お金がはいらなかったの!)

全部買占めたった・・・!!!w

HNI_0080_20130417000114.jpg

ちょびっと 金持ちマダムになった気分を味わいました(笑)


green.gif

ノベルティで マネキンもらいました♪
HNI_0075_20130417002024.jpg

実は 普段 あまり服を買わないわたしにとって 初めてだったんです。

靴や 服もあります。
で、聞いてみたよ。

HNI_0082_20130417002428.jpg

なにそれ?? 

なに その上から目線・・・?!w

HNI_0083_20130417002429.jpg

しかも 高っ!!!!!

ふんっ。おいらは シャンクでいいよ シャンクで!!!


HNI_0084_20130417002430.jpg

よけーな お世話ですっ!!!


というか あなたもさぁ・・・。

入り口のマネキンに このコーディネートは いかがなものかと思うぞ??
HNI_0086_20130417002431.jpg

green.gif

高いことはわかっていたのですが、ほしいなと思っていたので 買っちゃいました♪

キャッシュ一括でな!!!

ほんと、半端なく ぼったくり価格ですな・・・ww

グレースとの掛け合いがなくなってしまって残念と思っていましたが・・・!

な~んてことはない グレース節炸裂してましたわよ。


green.gif


さてさて 私もそろそろ のんびりと更新していこうと思います。
そのうち ほったらかしになるかも・・・w

コメントは 拝見させていただいておりますので、遊びにも伺います。

プレイは ぼちぼち、末永くやっていると思いま~すw

時々、遊びに来ていただけたら嬉しく思います(^^♪




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/20 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 祝!デパート オープン! 

とびだせどうぶつの森 祝!デパートオープン!

引越しやら 新人さんの入居やら いろいろいそがしくて この記事あとまわしになりましたが 
無事オープンしました~~♪

おおお!! でっかいな・・・! 

でも いつの時代のデパートかって感じですねw
なかなかレトロな感じでいいですけど!

HNI_0059_20130416233004.jpg

すごいよ 回転ドアだよ?ww
でも Aボタン押さないと 入れないのでめんどくさいな。
自動ドアでいいよ。

●1階
HNI_0060_20130416233005.jpg

おお、レッドカーペット。さすがデパートだね。

でも 今作は ペンキがないのが残念だよね・・・。


●1階 園芸コーナー
HNI_0061_20130416233006.jpg

ふふふ、 これで 柿もタケノコも買い放題♪
早速、柿を買いました。


早速 しのぶちゃんも買い物にきていました。
さすが エレガントさのあるしのぶちゃん。デパートが似合います。

なかなかいい獣選ですw

そして面白いことを・・・
HNI_0062_20130416233007.jpg

そうだね そうだね~~~!!
笑った・・・!

だって 本当なんだもんね。
確かにデパートの 1階といえば 化粧品だよねw


●2階
HNI_0064_20130416233008.jpg

面積はでかいわりに 品揃えは意外にしょぼいな・・・。
もうちょっと並べてもいいと思うんだけどな~~(^_^;)


●3階
HNI_0065_20130416233346.jpg
さあ ぼったくりの グレースブランドです!

よりいっそう高級感があります。

HNI_0067_20130416235236.jpg

HNI_0068_20130416235237.jpg



しか~し! ここからが 本当の 女の戦いでした・・・w

長くなるので また次回・・・。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/19 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 キャンプ場のお客様♪

とびだせどうぶつの森 キャンプ場のお客様♪

さてさて 続きですがな。
わからん!という人は 前に戻ってみてくださいな。

ついでに 本日も 心優しき友にのみ 送りますので それ以外の方はご遠慮願います・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/18 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(16)

とびだせどうぶつの森 キャンプ場でのできごと

とびだせどうぶつの森 キャンプ場でのできごと

さて、ライオネルの引越しがあったので新しい子がくるはずです・・・。


ところでなのですが・・・よくよくかんがえたらですね、私 厳選なんてほとんどしてないんですわ(^o^;

というか 最近、住民厳選の本当の意味を知りました・・・。ははっ。

えらっそうに言っていたわりにね・・・。


なので おかしなコメント、記事も多かったと思われます。
まぎらわしいことがございました場合には 大変 ご迷惑をおかけいたしました。
ここいらで あやまっておきます 

すいませんでしたっ!!!! m(__)m

私が ずっと おもっていたのは 土地(建設予定)厳選ね。。。
ほんと ごめんなさい・・・。


これより先はつまらないので 心優しき友のみにお送りします♪ また自分のやり方以外NGというかたには不快に感じる部分もあるかもしれません。ご了承願います。
green.gif


さすがに ふくこさんに 道と橋をとおせんぼされたときは ゲキ怒りましたけど。
というか、ショックだった・・・。

もう こうなると坊主憎けりゃじゃないけど、 

逆で 家が憎けりゃ 住民まで憎いみたいになってしまって・・・。
住民さんに罪はないのにね・・・。
やっぱり わが村に きてくれたからには 仲良くなりたいですし。
それからは、土地だけはある程度、考えることにしようということにいたしました。

来てくれる場所がよければ 「まあ、誰でもいいか」 くらいだったんです。
だからペリーヌも おいしいりんご畑つぶされたけど、このくらいは まあいいかだし。

たぶん、村造りがへたくそなんですね・・・(^_^;)


キャンプ厳選も意味が良くわかってなかったみたいww
キャンプ場選び 「何で苦労するの??」 と思ってた。

「来てくれるかわからないうえ、選んだ子の土地選びを あとから更にやらねばならないことになるから」 かと思っていて・・・(^_^;)

そう、キャンプでくる子は、必ずしもうちの村には来てくれないとおもっていたから。
カモミちゃんをみればよくわかる。
ゆえに、あんなに 力の入った記事になりました!ww

あのときの みまわりも 引越しテロ対策の土地を厳選したかっただけなんです。
けど みたらキャンプにカモミちゃんがきていて!!!
しかも トップバッターという 幸運♪

けど 引越しのあとは 比較的キャンプがたつんだね。
それに気がついたのも 最近なんですわ。
そりゃそうだ、うちの住民ほとんど初期住民のままなんだもん。

ボルシチが引っ越して、ユメコちゃんが引っ越して やっと気がついた。
(正確にはボルシチの枠は キャンベラにテロられましたw)

ユメコちゃんの引越しでは、キャンプ場にドレミちゃんが来てくれて つい誘っちゃいました。


今回こそは コワイ男を誘おうと思っていました。(主要目的w)
このままじゃ、男の子減っちゃうし・・・。
あと なぜだか、くるであろう予感があった。(これがなきゃ やりません)

ってなわけで 次の引越しが強制的に決定する前に、一度キャンプ場の厳選やってみたよ。
(これがはじめてじゃ~~~www)


な ん で す が ! 

最近、持ち歩けていないので、キャンプ場に ほとんど来ない・・・!www

しかも トップは おいらの大の苦手な かえる君だった・・・。
(ごめん!両生類 爬虫類 大の苦手なんだ・・・ キャラでは例外もありますが)

そのあと ほとんどキャンプたたず。

やっと来たら けばい大人女とか。
しのぶちゃん、いるからいらんな・・・。

たしかに キャンプ場で厳選するのってめんどくさいな!!!
もう 次はやらんよ。。。

もうこないかもと思っていたら来た!
かわいいのが♪
激しく悩む・・・。

かわいい かわいい キャラメルちゃんではないけど・・・。
でも 誘いたい・・・。
しかも うちには あまりこない 普通系。(最近くるようになったけど)
HNI_0019_20130416012124.jpg

誘惑に勝ち、誘うのやめたw
いや いずれにしても 男の子にしようと思っていたので・・・。

けど なかなか 建たなくて・・・
「やっぱり 予感は違ってたかも 勝手な思い込みだったかも」 と思い、

バニラちゃんを 誘わなかったことを ひどく後悔しました(笑)


キャンプが だめで 「テロで来るのが カエル君でも がんばって仲良くなろう・・・ もしそうなら、それが今 私に 必要なことなんだろうな」と考え始めていた。
そして、もうやめようと思っていたころ ある子が やって来た・・・。

HNI_0056_20130416012123.jpg

これはわかるまい!!!w(前回わかりやすかったので ちょっといじってあります)
さて誰でしょうか。

近日公開。 するかな・・・?

green.gif


住民厳選なんて、やっぱ ぜったいにやらんわ(^_^;)
めんどくさいし。

だって初期住民は 任天堂も考えて それなりに そこそこで組んであると思うから。
変なのもいれば、かわいいのもいる。
(ごくまれに例外もあるけど)

私の村もね、私にとっては すっごく好みってわけでもなかったんですよ~。
ハムスターとかもいるし とりあえず、まあかわいいからいっか・・・くらいでして。
(別にほしかったわけじゃないのよ・・・)

だから、よその村が うらやましく思えたものです。

でも、10人目の枠は 自分で好きな子を誘致できるわけだし。
この枠には 本当にほしい子を勧誘しようと思って残してありました♪

最初からハーレムにしようとは考えてなかったな。
最初なんて 「オール総入れ替えOK!!333匹会ってやる!」くらいに考えてましたし(笑)

情もあるし、今はもう無理ww


初期設定はともかくとして、ただ、この引越しによるいれかえシステムは どうかなと思いますね。
欠陥アリというか・・・。
なので キャンプ場の厳選については ある程度は 仕方ないと考えています。(ある程度はですよ?w)

だって このシステムに問題あって、気に入った子を誘えるようにと キャンプ場がつくられたわけですよね。
特に キャラの系統が偏ってきたときは 厳選したくなります。

まあ、かといって あまりに 厳選しすぎるのは どうかと思いますけどね・・・。
だって 次に回せばいいだけの話じゃん・・・。
それまで 自分ではあまり選ばない子と 楽しく過ごすのも悪くないかなって。
で、だんだんと 自分好みの村にしていけばいいわけですし。


あと、回転用の枠は 残したほうがいいですよ!w
だって 好きな子ばかりになると 入れ替えができませ~~~んww


願わくば このようなことをしなくても 自動的にイロイロな子がくるようなプログラムにしてほしいと思います。

green.gif


ついでに最近キャンプにきた子の紹介。
10人だったので誘えなかったのですが、キザ系のジュリーです。
ブロ友さんと話していて教えてもらったのですが、ツラと性格があっていて なかなか♪
背も高いし!おススメですね。

HNI_0009_20130417163759.jpg


しかも神話にでてきそうなユニコーンだし~。神々しいわ? 何かいいことをつれてきそうな子だわ。

でも、所属部署は「 馬 」だけどなww

green.gif


私も カモミちゃんとか そうでしたが、願っていれば そのうちほしい子 やってきますよ!
自分を磨いてまってましょう♪

その村に、ふさわしい時期に ふさわしい子が。
きっと必ず!!!(^^♪

(あくまで私の考え・思いなのでね。人それぞれです。
なので、気に入らなくても そこはスルーしてくださいネ。
「厳選なんて絶対NG」という考えも 私はそれはそれで素晴らしいと考えています。
どの子もかわいがることができれば、それに越したことはないですものね。)
 


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/17 20:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 ライオネルの引越し

とびだせどうぶつの森 ライオネルの引越し

うれしいことばかりでなく寂しいことも・・・。
HNI_0070_20130415172644.jpg
↑どうみても脅迫ですw

ライオネルが引越しすることになりました。
お断りしていたわけですが、以前からほしいと頼まれていたので OKを出したわけなのですが・・・。
ちょっと もたついてしまいました・・・。

HNI_0090_20130415172646.jpg


やはり キザ系は 何人いてもいいですねw
(昔といってることが ま逆だよ? 村長さんw)

女子には特に優しいですからね。(だから 仲良くなったほうがいいですよ)

しょうがないよね。。。。
うちコワイ男もほしいしさ。
でも やっぱり寂しいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

私は 最近持ち歩けず、すれ違ってもおりませんので、正直期待はできません。

が、なにやら とってもいい予感もしているわけです。

ま どうなることか(^_^;)

green.gif

ここに座ってくれるのアップルが初めてです♪
ただの テロ防止になっていましたが・・・w

HNI_0084_20130415173029.jpg

おっ?いいね~~~。
のったっ!!!w

HNI_0083_20130415173028.jpg

ガールズトーク炸裂中♪ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/16 20:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 グレースのファッションチェック 最終回!

とびだせどうぶつの森 グレースのファッションチェック 最終回!

今回は 来るのはやっ!!w

でもって、今回が最終回です!
せっかくなので、ちょっと長くなりますが ぜひ楽しんでいってください♪

「グレースさんがきているみたいですね」とドレミちゃんが教えてくれました。
あれ??朝にはいなかったような??

ありがとう♪ ドレミちゃん!!やっぱ君はいい子だ!!!

早速、行ってみた!

おお!あれにみえるは・・・ おっちゃん!!


HNI_0091-1.jpg


HNI_0092_20130415162350.jpg

この前来たばっかりじゃないw
やっぱ この前、だだこねたのが効いたみたいよ♪


HNI_0093_20130415162351.jpg

で、お題は????



HNI_0094_20130415162353.jpg
フォーマル!!


よっしゃ~~~~~~!
キタキタキタキタ~~~。


これは 完璧じゃ!!w

HNI_0096_20130415162354.jpg
はい。はい。

HNI_0097_20130415162444.jpg
これも最後ね・・・。さみしい。

HNI_0098_20130415162445.jpg
そ、そうかな・・・?

HNI_0099_20130415162446.jpg

え?いや 頭だけコスプレしてるし! 

十分、遊んでるじゃん!ww
(実はパイロットでそろえたのですが、ワンピースがあったことを思い出し、売っちゃいましたので帽子だけ残りましたw)


HNI_0100_20130415162448.jpg
えへっ。


HNI_0001_20130415164234.jpg

やった~~~~~!
祝 合格~~~!!! 


おおお!おっちゃん なんかとってもいいものくれるって!!
しかも プリンセスシリーズ♪
HNI_0002_20130415164236.jpg

いや そんなこといわずにくださいよ。

グレース様っ!!

HNI_0003_20130415164238.jpg

表彰状!!!! www
 
でかした ゆき村長!!


おお!あとで本で見たら、これ 30万もするんだなww
高いのもらえた♪らっきー。

HNI_0004_20130415164309.jpg
はいはい、考えてきたけど・・・??

HNI_0005_20130415164238.jpg
いやっほ~~~い!

HNI_0006_20130415164240.jpg
それはいつ??
っていうか 10万も買ったかな~???

このチェックの1回目が入るのって 10万こえたところでなんですかね?
だって 合格してもこえてなかったらならないわけですよね??
合格したのになかなかなりません って人もいるんでしょうか?



さんざん貢がせる気だな・・・!!! 
HNI_0007_20130415164310.jpg
はぁぁ~~い♪
でもま、楽しみにまってまっせ~~。


green.gif


HNI_0008_20130415165718.jpg
(意味がわからんって人は前に戻ってみてくださいw)

願えばかなう!!!!


頼めば何とかなる・・・?!w

HNI_0015_20130415165719.jpg

知らないまま1日が終わらなくて良かった・・・。
今回は ドレミちゃんに感謝♪


しかし、買い物してないから ならんのではないかと思っていたのですが・・・

HNI_0058_20130415165720.jpg


無事工事になりました・・・!

10万以上も貢いでたみたい(笑)


皆様の 暖かいご声援のおかけで(なのか?)無事わが村も デパートになることが決まりました。
早々に閉店されてしまうので そこは困ったものですが、品揃えも変わりますし、楽しみにしています♪
ありがとうございましたm(__)m

green.gif

★デパートにする方法

■デパートへ改装 攻略したい方のお手伝い■
さて、デパートにするにはですが、グレースのファッションチェックを4回 受けなくてはなりません。
来るのはランダムで(だいたい同じ曜日に来てたような?)イベントがないとき、ほかの来客がないときになります。
そして全プレーヤーのホームセンターでの お買い物総額が10万以上になることです。
あと、ホームセンターができてから30日以上たっていないとなりません。

つまり デパートにするには グレースに広場に来てもらって ファッションチェックを受けると同時に ひたすら、買い物をしておこうということです!


まあ、時間いじくって早々にデパートにされている方もいらっしゃいますが 私からすると つまらんね~~w(ごめんね)

だって、この過程を楽しめないなんて 本当につまらんとおもうんだもん・・・。
実におもしろかったぞ~~。
グレースとのやりとりは とても面白かったので、ちょっと楽しみが減っちゃったな・・・(^_^;)


★グレースの前3つの記事はカテゴリーの中の「イベント」に入っています。
気になる方はそちらをご覧ください。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/15 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(9)

とびだせどうぶつの森 日常生活

とびだせどうぶつの森 日常生活

わが村は 今日も平和です。

イベントもないので・・・
日常の様子をお届け。

ジュン君との仲は すでに村公認なわけですが 改めて突っ込まれると・・・
HNI_0073_20130401015418.jpg

ギクッ 

なんでわかったんだ~~~~?

これが女の感ってやつか~~?w
さすがです。

green.gif

そうこうしていると
あ、ダーリン発見♪ 

HNI_0070_20130401015414.jpg

ラブラブモード全開!! w

HNI_0071_20130401015416.jpg


あ ・ な ・ た ♪  (←おバカw)


HNI_0072_20130401015417.jpg

え~ そうなの~ 残念。

ま そんなことしなくても つかまえちゃうもんね~~ww

green.gif

つっこみどころは 少ないカモミんですが 毎日遊んでます♪

おうちにおじゃましてみたよ。

HNI_0067_20130401015508.jpg

そんなこと言ってくれるなんて 村長 泣いて喜ぶよ。

HNI_0068_20130401015415.jpg

お茶いただきました♪

ただ、相変わらずカモミんに話しかけるたび ぼったくられ、非等価交換を要求され、押し売りされている村長です・・・。

仲良くなるためにがまんだ(T_T)

ほんと 平和です・・・w

つまらなくて すんません。

green.gif

あと、久しぶりにちょっとFCの設定をみていたんですが、facebookとかtwitterの数が800とかあるのはなぜ?? 
私は 2つのボタンを設定していないから 押しようもないと思うんですが・・・。
私自身が参加したわけでもないし。

これは 初期設定から、たまたまそうなの?
FC全体、または どうぶつの森全体にしては いくらなんでも低すぎる数ですよね?
ほかっておいて 大丈夫なものですかね・・・?

ん~~なぞ。 
なんか、気になっちゃったんですが、わかる方いらっしゃいますか~?
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/15 15:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)