
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 引越し&キャンプ勧誘!

とびだせどうぶつの森 引越し&キャンプ勧誘!

ご無沙汰しております(笑)
すんません。。。なかなかアップできなくて。

そうそう事件はおこってないので 書くこともないのですが ちょっと変化がありました。

引越しです。
さて 今回はキャンベラちゃんが 引っ越すことになりました。

HNI_0029_20130529233131.jpg


面白くて大好きなのですが 引越しのときたてた場所が微妙に気になる位置だったので いずれは引越しOKするつもりでいたんですけど、今回 他の引越しが ジュン君とかシベリアだったので 仕方なくキャンベラちゃんの申し出を受けました。

HNI_0027_20130529233132.jpg
おもしろキャラで おばちゃん友達ちっが~~う! お話友達なので さみしいですね。。。


green.gif

そういえば このところキャンプが良く建つんです。
でも 私すれ違いを切ってあるので すれ違ってません。
若干 ちびたたちと通信したくらいでして。

HNI_0013_20130529234411.jpg
おお!人気のネコだよw まあうちは元気2人いるしあきらめるか・・・(涙)

HNI_0021_20130529234412.jpg
スミちゃんだ!! 白いユキちゃんじゃなかったけど。


他にもタコリーナちゃんとか かわいい子がやってきた。
10人なので誘えない・・・(;_;)

なにこれ?どんないやがらせ??w

と思った。。。


そしたら ふく子が商店街にやってきた。
一瞬びびった。というか 苦い記憶が・・・・!!!
そうだ もういいんだ。
商店街ならどんなにきてくれてもいいんだもんね~。
HNI_0034_20130529234414.jpg


このところ厳選もしていないので やはり電源ブチッの影響だけではなく、引越しのあととか その子が引っ越してからの時間経過とかいろいろ条件があるんでしょうね。
このあたりは まだなぞです。
(ピータンの家を決めるときに2回ほどやってますが そのときは誰も来ませんでした)

green.gif

そんで、キャンベラちゃんのあと、誰になるのかな~と思っていたわけです。
最近キャンプが結構建つのでそのままにしてあります。
お気に入りの子も増えましたので、まあ さほど選ばないといけないほどでもないし、回転枠もないと つまんなくなっちゃうのでね。


そしたらさ~~~~~~~!!!!!


HNI_0036_20130529233134.jpg

なんとゆきみちゃんではないか!

実のところ やりはじめた当初はほしかった子なの。
なんでって 白いし、名前がね・・・!w ホレ。そいういうわけで(どういうわけだ?)

しかもですね、先日ちょうどコメ友さんの村からお引越しをされるという話を聞きまして
「え~~出しちゃうんだ~もったいない~ 私がもらいに行きたい~~~」
と心で叫んでいたわけですw

でも その話をきいたのは「今ごろはすでに行っちゃった後かな・・・?」と思っていたのと、貰い受けにいくとなるとやはり先様にもいろいろご迷惑をおかけする可能性もあったので この希望は私のわがままですから、今回はそのまま見送ることにしたんです。

そんなことがあったので かなりびっくりしましたよ!!!!!

もはや これは運命? 宿命? 

どうみても 何かのご縁!
www

そんなわけで 誘ってみた。


おう!いきなりゲーム!ノリがいいね!

HNI_0041_20130529233135.jpg


HNI_0037_20130529233855.jpg

・・・が あっさり負けました(涙)

HNI_0038_20130529233633.jpg

思いださんでいいわっ!!!


HNI_0039_20130529233634.jpg

そんなこというなら負けれくれよ~~~~(;_;)


ん~ このあと しょうもないゲームに誘われること何十回。

再びじゃんけんゲームになったのだが、2回勝ったのに そのあと3回敗北。


しつこく誘ってみるも

HNI_0040_20130529233636.jpg

あっさりフラれる・・・

さらにゲームに誘われるが 断り続け、誘いまくる。
しかも 何度も断られる。。。

でも しつこく誘ってみたw

そしたら・・・

HNI_0043_20130529233637.jpg

え??勝負無しですか?

いえ~~~い! 勧誘成功!

まろ まろした眉毛のゆきみちゃんに来ていただけることになりました♪

HNI_0047_20130529233639.jpg
ドヤッ!(笑)



green.gif

すごいシンクロでした。

本当に想念ってあるんですよ。
カモミちゃんとドレミちゃんがいてくれるので ちょっと忘れ気味だったのですが(というより これ以上は贅沢ですものね)、コメントをいただいてから 「ゆきみちゃんほしいな~」と思っていたわけです。

そしたら 本当に来た!

「え??私 コメともさんのところいったっけ???」と思ってしまいました(笑)

たぶん 村長 体外離脱して誘いに行ったかもしれませんw


今まで 私がほしいといった子が次々ときてくれていることを書いていますが、 「そんなのうそじゃないの?」「どうせ何回も厳選したんでしょ?そりゃ~くるでしょ」って思いながら読んでいた方もいらっしゃるかもしれません。

でも 今回はちゃんと別に他の相手がいることですので ちょっとしたいい証明(?)になったような気がします(笑)

それに ブロ友さんとかコメ友さんとかになってくれた方とは いろんなところで 共通点があったりすることが見受けられます。

「袖触れ合うも他生の縁」と申しますし、
やっぱり 何かしら いにしえよりのご縁があるのかもしれませんね♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/30 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(7)

とびだせどうぶつの森 デート♪デート♪デート♪

とびだせどうぶつの森 デート♪ デート♪ デート♪

HNI_0007_20130518013143.jpg

・・・え? ・・・・・(-_-)

っておいっ!ハムスケ!
わたしのダーリンになに着せとんじゃ!

駅伝の選手? たいそう?? レスリング???

や~~め~~~~て~~~~!

ダーリンは ダーリンは おしゃれでシックな貴公子って設定なんだから!ww


って これは前の話。
なぜって ハムスケがいなくなるってので 続くうきうきデートのネタも ブルーが勝ってましたから 書くのやめようかなって思ってたんです。

まあ 今更ながらですが、せっかくなので のせましたw

この件があったからというわけではないのですが ダーリンに似合うと思って 贈ってあったワイシャツ♪
次の日には 着替えてくれてました(笑)

あ~えがったぁ~~~。

似合うんだよな~w
パンツがないのがなんだか残念だけど。


今日は 会社帰りに ダーリンとデートです♪ 
(って設定w だってそうみえるでしょ~ 暗くてごめんね~)
HNI_0016_20130518015007.jpg

どこでもいいです~♪

とりあえず 海の見える丘で ちょっと休憩。

HNI_0021_20130518015009.jpg


そこで・・・


HNI_0020_20130518015010.jpg

おぉ! ダーリン大胆に告白!!
あいさつともいいますw

男らしい♪

けど さすがにあせったダーリンですw

いわれた私もあせったけどねw ・・・ 自分でいれといてなんですが。


HNI_0027_20130518015011.jpg


ダーリン?さっきのお話の続きなんですけど・・・



HNI_0024_20130518015050.jpg

言わずもがなですな。

そりゃ~~~  私も大好きですよ!!! 

HNI_0026_20130518015051.jpg

照れてるダーリンもかわいいなw


でも 夜遅かったので お店がしまっちゃってます。。。

HNI_0017_20130518015052.jpg


そんなこんなで 博物館へいきました♪

HNI_0018_20130518020148.jpg


というわけで LOVE LOVE 公認カップルです♪

勝手にナ。。。w



めでたし めでたし。

おしまい。

これやるの結構面倒なんだよ~~w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/24 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(14)

とびだせどうぶつの森 ピータンのおうち♪

とびだせどうぶつの森 ピータンのおうち♪

引き続きピータンネタですみません。。。
変わらないうちにのせておこうと思いまして。
自分のために(笑)


なかなか 家にいなくて入れなかったの。
で いたので おじゃましたよ。

HNI_0064_20130518000345.jpg

変わらないな~。
けどさすがにおい森とはちょっと違いますね。

でも 小鳥はいるんだ(笑)
この前 お友達のところでみせてもらったときに思ったんです。

鳥に飼われる鳥  ・・・・ってwww

アヒルに飼われる小鳥です。
ちゃんと世話してんのかな? ピータンのことだから(笑)

部屋は ちょっと和が強くなってますね。

だからか 音楽が違~~~~う!

ちょっとな~ これは納得いかんのだわ。

もっと 陽気な音楽だったのに、なんで演歌っぽくなってるんだ・・・(T_T)

green.gif



話してみると・・・
HNI_0065_20130518000346.jpg

HNI_0066_20130518001232.jpg

誰もいっとらんわっ!!!ww

HNI_0068_20130518001233.jpg

まあ おいらがファンになるからさ~。

それに ウワサなら 広めるの得意だぞ?w
(意味がわからない人は前に戻って確認しましょうw)

green.gif

注)今回は ストーカーはしておりませんw

HNI_0056_20130518001512.jpg

違いますって・・・ww


HNI_0057_20130518001513.jpg

そうなのか・・・?!(笑)

まあこんな感じで ほんとかわいい筋肉おバカです♪


あぁぁ、ハムスケはどうしてるかなぁ。
ハキハキをみると どうしても 気になるわ(^_^.)


green.gif


さて、ここで 先日の回答です。

A:「ピータンの家の前に穴を掘って 眠れなくする!」でした(笑)

こんなふうに・・・
HNI_0090_20130518002618.jpg

いたずら というより嫌がらせ・・・??
いや かわいいいたずらだよっ!!!(^^)

「おいでよどうぶつの森」には 今と違って 眠らない条例とか ありませんでした。
(今作と違って おい森のいいところは 商店街とかの概念がないので どうぶつたちが ほぼ必ず村にいたところですね! これは 良かったと思う)

なので リアルタイムで進めていた私は 夜、もっと遊んでほしいときに、家の前に穴を掘りました。

で 「どうなるのかな~?」って 見てたらですね、 キャラは時間になると 家へ入ろうと戻ってきます。
でも入れないので 穴の前で 足踏みをするわけです。
で、それでも入れないので だんだんと ダッシュになります(笑)

もっとも 家の前からは動きませんので 会話などは ほとんど決まったものしか発生しませんけどね。

そして かわいそうになって 穴を埋めてあげるわけですが・・・(^_^.) 

ピータン以外にもたまにやってましたw 

今作はどうなるんだろうね・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/18 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(11)

とびだせどうぶつの森 ピータンがやって来た♪

とびだせどうぶつの森 ピータンがやって来た♪

半年たって 広場の記念樹も大きくなりました。
・・・って 桜のとき出したばかりだよね(笑)

HNI_0063_20130515024128.jpg

でも 緑のシンボルツリーは まだだったので一応記念にね♪
ちょっとずつ 一緒に成長してくれるのが嬉しいです(^^)


green.gif


さてさて ピータンが引っ越してきました。
おうちの場所も苦労せず すぐに決まりました。
だって たくさん あけてあるんだよ。
よっぽど 橋の前とか、道の真ん中とか うっとうしいところに たてられなきゃOKなのだ。

HNI_0049_20130515024129.jpg


でもって 村長さん 着替えて~(笑)

あいさつへ伺いにきたよ!

おお ピータンがいた! 動いとる!!w

HNI_0050-1.jpg

・・・・えっと んと 

え?あれはあのときのピータンですかね?
いや 違うんじゃないですか・・・?
(でも多分そうww)


HNI_0051_20130515024132.jpg

す、すまん! 

体育館はできんのじゃ~~~~~!!!

おいらは いくらでも許可するぞ?w

ニンテンドーとしずえに言ってくれ~~~~~!

皆さん 約束は守りましょう。・・・(^-^.)


でも ランニングなら好きなだけできるぞ!?


かわいいから遊んでみるw
HNI_0052_20130515024133.jpg
さすが ピータン のりがいい(笑)


green.gif

しつこく また また やってきたw


あいさつも笑える。
HNI_0044_20130515025150.jpg


ピータンのもってきたダンボール

HNI_0045_20130515025151.jpg

その中身は砂らしい・・・

やめんかいっ!ヾ(。`Д´。)ノ

いったい どこにすてるつもりじゃっ!


っとまあ こういったつっこみができるのもピータンならではです(笑)

残念ながら ピータンはDS時代より 「友」なので 彼ではございませんww

ゆえに ラブラブな会話はございません。

でもまあ 色々楽しめたらいいなと思います。

さて DSおいもり時代 私はピータンに 時折いたずらをやっておりました。 

ここで問題です。

どんな いたずらだったでしょうか?

正解はまた今度。


green.gif


さて ピータンの前にいたハムスケですが・・・

やっぱりいないと寂しいんだよっ!!!!!

しょーがなかろ~~~。ずっと一緒だったんだもん。
これからも 一緒の予定だったんだもん。

そんなわけで「会わせろ~~~~」と会いにいってきました(笑)

HNI_0040_20130515030107.jpg

あなたに あいに参りましたのよ・・・

HNI_0041_20130515030110.jpg

ま まあね、そうともいうのかな・・・??

筋肉バカは2人も要らんのだけど(笑)

HNI_0042_20130515030109.jpg

そっか~よかった♪
ハムスケも 慣れなくて ちょっと寂しかったんだそうです。

いつでも かえってきていいぞ!!!

おばか2人でも大歓迎だいっ!!ww

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/15 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(15)

とびだせどうぶつの森 祝半年!

とびだせどうぶつの森 祝半年!

.。o☆*゚¨  *:.。o☆
何がって 今日で開村半年がたちました~♪
ばんざ~い。

私は8日にゲットしているわけなのですが 訳あって10日スタートになってます。
(詳しくは別の記事で紹介しています)

そんなわけで 10日で半年なんです。


半年がたちましたので すでにゲームを辞めた方もいらっしゃるでしょうし、細々とに切り替わっている方もいらっしゃると思います。
私はぼちぼちですが 続けたいと思っています。

ブログもよくもったなと思っています(笑)
「見ています」というコメントなどをいただいたときは 本当に励みになりました。
ありがとうございますm(__)m

やさしくて 楽しいお友達もできて とっても幸せに思ってます♪

とはいえ、早々書くこともなくなっていくと思いますし、更新頻度はすこし落とそうと思っています。
今考えたわけでもなく、以前より半年までがんばろうと思っていたので・・・。

ただ せっかくなので1年をベースに やっていければと考えておりますので ぼちぼちでよければお付き合いいただけますと 嬉しく思います(^^)

green.gif


さて 半年がすぎた今の私は・・・

少し前になりますが、
ブロ友のまっき―さんが コツコツ短期間で500万も貯金されたのをみて
「う~~ん やればできるってことだな~。わたしかなりさぼってるな・・・」
・・・と思いがんばることに。

コツコツコツコツ コツコツコツコツ コツコツ コツッ 

っとためまして・・・

HNI_0065_20130510212932.jpg

HNI_0066_20130510212931.jpg


ふごうのバッジをもらいやした~~~。



株とかじゃないのよ?
せこいこともしてないのよ?w

ほぼ猟で!!www

私は少し時間がかかりましたけどね(^o^;


さすがに この次は株でもうけないと無理ですな・・・。

リアルでもこんな風になればいいのにね・・・w 

green.gif

あとは 私の村の住民さんでも紹介しましょうかね。
すでに いっぱい出てきている子たちばかりですが・・・。

HNI_0068_20130510210502.jpg
●ペリーヌ
もうめっちゃかわいくってお気に入りなんです♪
村長の妹みたいなもの。どんなことでもかなえてあげたいと思います。
初期住民に近い古株。
おうちによばれて 一緒にダンスしてますw


HNI_0073_20130510205302.jpg
●しのぶちゃん
美人なお姉さんは好きですか・・・?
大人系女子です。こういう冗談をいっては笑わせてくれます。
なぜって 素直な村長、いつも真に受けて信じちゃってるからさ~~ww


HNI_0039_20130510205329.jpg
●カモミちゃん
知る人ぞ知るあのキャンプで、勧誘してきてもらいました。
最近は 追いかけることもめっきり減りましたけど。
ただし、かもみちゃんのツラは 333人中 私の中では トップなので やっぱり手放せません(笑)


HNI_0002_20130510205512.jpg
●キャンベラちゃん
テロられましたけど、もう、こういうところが面白くってかわいい♪
私もずっと思っていたことを 友も先日同じようなことをいっていて、ちょっと癖のあるのとか ぶさかわのほうが 飽きがきにくいような気がします。
だんだん魅力がわかってくるといいますか・・・。


HNI_0074_20130510211316.jpg
●アップル
「何がやりたい?」という質問に 「ウォータースライダー」を選択し答えたら アップルはこう↑想像したそうです。
わらった・・・!
初期住民さんであり、私の友達といったポジションです♪


HNI_0007_20130510212035.jpg
●ドレミちゃん
キャンプにより 最近 うちの村に入ってくれた子です。
みかければ必ず話してますが、意外に普通系なのでつっこむほどの会話もなく、写真も少なかった・・・。
ドジっぽいところが気に入ってます♪
 

と、とりあえず、今日は 女子を紹介しました~~~。

green.gif

さて 少しおいもり時代の話をしてみようと思います。


住民は ゴンザレス、クロコ、ジョン、トミ、ピータン、ユキ、オーロラ

今一緒に暮らしている方もいらっしゃるかと思います(^^)

どの子もかわいがってました。
だって、ずっ~~~~~と同じ子だったんだもん(笑)

当然ずっと 独りぼっちww

いいんだよ! ボッチ遊びばんざい!!!

でもさすがに やることもなくなり、枯らすのはもったいないので交配した花に水やりをし、住民さんと少し話して終了。
さいごのほうは 1日10分もやってたかどうか。
ただ 毎日寝る前にせっせとやってましたよ(笑)

前にも書きましたけど、デパートにするために まだ文字もやっと読めるという程度のちびをひきこみ おい森をやらせましたww

そしたら住民の流出が一気に始まってしまい・・・。
おいもりの引っ越しの阻止はとびもりの比ではありません!!!

「どうしてもっていうなら100歩ゆずって 他の子は我慢するから ユキちゃんと、ピータンだけは ほんとやめて~~~~」と祈っていました。

やるようにはしていましたけど、やらなかった日があったのか時間のタイミングが悪かったのか 阻止の甲斐なく 出て行ってしまいました・・・(T_T)


いなくなった後は やる気も失せてしまい、新しい子が入ってきたはずなのですが はっきりいってまったく記憶にございません(笑)
傷心中だったし・・・。
おそらく 心に残るほどかわいい子もいなかったような気もしますがww


そのあと、その村はどうなったかって?


下のちびは まだもっていなくて、字もよめないし、やらせると村を荒らす可能性があったので 貸してなかったのですが、しょぼんとしているのをみて かわいそうに思い
「貸してあげないのも大人げないな・・・」と思って 貸してあげました。

その仏心が運のつき。
お姉ちゃんが 「たいへんだよ~~~!!!」って駆け込んできて 何が起こったかと思えば

村自体 消去されてました!!!!

どこを どうやって押したら そう都合よく消去できるんだ!と思いましたけど(^o^;

さすがに ちょっと怒りましたけどね。

でも 住民さんいなくなってしまい、ほとんどやることもなくなっていて、引き際だったのだと思い あきらめました。。。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/10 21:33 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(9)

とびだせどうぶつの森 あたらしい住民さんの気配

とびだせどうぶつの森 あたらしい住民さんの気配

ぽっかり心に穴があいたようです・・・。
やっぱりさみしいな~。
たかがデータと頭ではわかっているのに・・・。


そのうえ 昨日は「馬鹿じゃない」とか(別記事ですが)コメントが届きました。
ただでさえ 落ち込んでいるのに そんな辛辣な言葉をなげつけなくてもね・・・。

私は自分日記として、またブロ友・コメ友さんや いつも見に来て下さっている方にむけて書いていますので ご了承のうえ ご覧ください。


私のブログですから 特定の方を傷つけない範囲で私は好きなように書いてます。
ブラックジョークも嫌いじゃないですし、肌に合わないなと感じたときは 近寄らないでね。
かいていることを不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。

人それぞれに意見もあり、考えもあり それが当然です。
私も人に自分の考えを強要しようとも広めようとも思ってないです。

それに そう思えない方は 見ないという選択肢もその自由もありますよね?
画面の前でどんな暴言をはこうとも その人のかってですが、言葉の刃としてつきつけるような行為はいかがなものかと思っています。

ミラーシールド展開っ!ww
私の周りに鏡張りの防御層を展開させてありますので 吐き出した言葉は自分自身に返っていくことを考えてくださいね(笑)

最も 私は 初めての見知らぬ方に馬鹿とか罵るほど 馬鹿でもなければ無礼者でもございませんよ。
(こんなこといっちゃうところが ちっちゃいな~~~www)

green.gif

さて さて 話をもどしまして・・・

このまま ほかっておいたら おそらく そして間違いなくですが、姪の村から住民さんがやってくることでしょうw

まあ エテキチになると思うので そうなったらそうなったなのですが、 すでにたくさん見ているので新鮮味もなく・・・
しかも 今回はハムスケの後ということもあり
「かわいくてその穴を埋めそうな子がいいなぁ・・・」というのが希望。
すでに この段階で なんて ハードル高いんでしょうね(笑)

そんなの無理なのもわかってます。

「何日間 強制引越しは起こらないのか?」試してみようとも考えたのですが 結局キャンプを見ることにしました。

(厳選を含みますので 嫌いな方は 後日結果をご覧ください)


なんとなく かわいい女の子が来そうな感じ。というより願望かな?
キャラメルちゃんとか ナッキ-とか。
って 2人ともすでに 2人ずついますので これ以上になっても もう枠がないんだけど(^o^;

うちにきてくれたお客様たち♪


HNI_0089_20130509171304.jpgHNI_0090_20130509171306.jpg
シュバルツか~迷いましたね。 黒でかっこいいし!
ただ シベリアが来たばかりなので。 ビアンコvsシュバルツってのも悪くないんだけど。

アンソニーは うちの2人の姪の村にいましたので お世話しており、新鮮味もなく却下(笑)
キザで優しくていいですどね。

HNI_0091_20130509171307.jpgHNI_0093_20130509171528.jpg
こちらはしのぶちゃんがいるので とりあえず見送り。
チョキちゃんか~ ちびたちがほしがりそうだ! 勧誘しろといわれそうなので 近くにいなくてよかった(笑)

「みんな ほんとごめんよ~~~」と言いながらやっておりました(^o^;
可愛がっている方ごめんなさいね。。。


そろそろやめようと思い ぶっちゃけ 半分はどの子でもいいかなって気持ちもありw
そもそも 代替なんて 無理なわけでしてね。


ただ なぜかその時、ふっと
「そろそろピータンがきてもいいと思うんだけど」
・・・と口にしたか、思ったか覚えがないのですが、

すると次の瞬間・・・

HNI_0095_20130509171310.jpg



えっ???


本当に ピータンが 来たではないか!

これには さすがに わたしも驚きました~~~~!

ハムスケがいなくなって さみしがっているうえ、いらぬコメントまで届いてへこんでいた私に 神様がお与えくださったのかと思いましたさ。




実は 私が「ピータンかもーん!」とか 叫んでいたらその叫びが届いたようで、天使が舞い降りたんです!
なにって 「うちの村のピータンをいかがですか?」って申し出てくれたんです!!
もう 嬉しくて嬉しくって。
もともと いつか会えますように。。。って思っていたキャラでしたので。

あとは 引っ越しのタイミングを合わせるだけになっていたわけなのです。
(これが結構難しいんだけどさ)

なので あせってピータンを探していたわけではなかったのですが 確かにキャンプに来てくれたら 先様にご迷惑をおかけすることなく どちらもハッピーで一番いいかなと思ったこともありました。

本当はそちらの村のピータンをいただきたかったのですが こちらのピータンもピータン。

きっと 優しいフレンドさんの気持ちが波に乗って ピータンを分身の術で送って下さったのだと思っています♪


そんなわけで 誘ってみたよ。
HNI_0097_20130509180049.jpg

HNI_0098_20130509180053.jpg
HNI_0099_20130509180054.jpg

あっさりフラれた(笑)

あきらめんぞ~~。

HNI_0100_20130509180056.jpg
でた~~~。
じゃんけん 1回勝負!! (今回は1回だぞ?w)


かけたものは・・・

HNI_0001_20130509180515.jpg

ケチだな村長(笑)

じゃ~んけ~~~ん 
HNI_0003_20130509180516.jpg

HNI_0004_20130509180518.jpg
勝った~~~~~~! 1回でww


HNI_0014_20130509180900.jpg
どやっ!

想いは届くものですね・・・。

HNI_0005_20130509180519.jpg
やった~!

HNI_0006_20130509180522.jpg
しってるさ~~~~(^^)

HNI_0009_20130509180856.jpg
色々あけてありますよ♪

HNI_0010_20130509180858.jpg

ちょ~~~っと たんま~~~~!

それは やめてぇぇ~~~~~。

ピータンなら やりかねないww なんとなく


おまけ♪


あそんでみたよw
HNI_0011_20130509180859.jpg

大好きなピータンですが、さすがにすぐには ハムスケがあけていった心の穴が埋まるとまではいかないですね。
やはり情はうつるもので。
でも、これから ピータンのこともちょっとずつ書ければなと思います。

長々とありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/09 19:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(21)

とびだせどうぶつの森 ハムスケ引っ越す

とびだせどうぶつの森 ハムスケ引っ越す

発売日から今日で半年ですね。
半年目にこんな記事を書くことになるとは 思いもしませんでした・・・。


ハムスケの引越しが近づくにつれ・・・


村長 泣いてみたり・・・
HNI_0056_20130507000158.jpg


落ち込んでみたり・・・
HNI_0059_20130507000159.jpg



そんな村長の状態を見かねた住民さんが集まってきました・・・。

HNI_0055_20130507000200.jpg
密度濃いな。

みんな ありがとね。。。
でも ダーリンでさえ やっぱり心の穴は埋められず・・・。

最近は ジュンのキザ系会話や ずっと望んでいたシベリアの登場により やや影が薄くなっていたハムスケですが 仲が悪かったわけではなく それなりに遊んでいました。
とはいっても いるのが当たり前で、空気のような存在になりつつありましたけど・・・。

そんな彼は 初期住民さんであり、かわいがってきたこともあって やっぱり特別。
かけがえのない存在ということが よくわかりました。


green.gif


そして、無情にも時は流れ お引越しの日がやってきました。


「引越しが無駄にならないように ちゃんと 引取りに来い」といってあったので 休日の午前中にとっととやってきましたさ。

HNI_0060_20130507000612.jpg

どうやら いくことが決まったようです。


ほんで、このあと出かけたので 「帰ってきて夜もう1度あいさつしよっ」と思ってハムスケの家へいってみた。


だって これで どんなに話しかけてもいいよね?


「好きなだけ きょうは 話しかけるよ!」 と思っていたのに・・・

思っていたのにだよ??


・・・・・・・・・・・!!!!!( ̄△ ̄;)

HNI_0061_20130507000613.jpg

え?えええええ~~~~??( ̄ェ ̄;)??

オウ!ノォォォォォォ~~~~~~~~!!(|||ノ´Д`)ノ


顔がゆがむっちゅーーの!!!!


引っ越しちゃってるじゃん!!!!

おいおいおいおい~~~~~!!!

ハムスケ!お主の口癖借りていいか??

まじか?


なに?なに? この非情な仕打ちは?????

ただでさえ、へこんでいる村長にトドメを さしたわさ。



・・・そういえば、私 普段は 夜しかゲームやらないんだ・・・。
なので 普段なら 再起動して さらにやるということは わりと少ない。
よって 村にもいるときと いないときがあったりで、同じ住民に話しかけるということも 少なくなる。
引越しの日だって 平日ならば同じこと。

そのうえ、この前のライオネルは事情によりあげられなかったので 成立しなかった。。。

「引越したの確認」というのは聞いたことがあったけど そもそも相手を信用する私としては こういうことか・・・というところまで 気が回らなかった。



あわてて 意味もなく 姪にメールしてみたけど 
「それは かわいそすぎる。写真撮った?」と逆に聞かれた。

そういえば・・・(-_-)

あの子が話しているときは とった覚えがあるから・・・
当然私の分もあると思ったんだけど、 「あとから また来よう」(多分同じセリフだろうし)とのんきに考えていたので 見たら なかった・・・。


さらなる がび~~~~~~~ん ( ̄_ ̄|||)


あぁぁ 最後のお別れ もっとたっぷりやりたかったのにな(;_;)

さすが どんくさ村長だわ。 

ネタにはことかかない(笑)

仕方ないので いった先の村へ また遊びに行くことにします。



P.S. でも 「夜はぐっすりねむってるぞ」とありました。いるんならあけてくれよ!!!



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/08 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

とびだせどうぶつの森 切ない住民さんの引越し・・・

とびだせどうぶつの森 切ない住民さんの引越し・・・

わたし とっても大きな決断をしました。

何って 大切なハムスケを出すことにしたんです。

初期の住民さんであり 今もとってもかわいがっています。

最初のころに 「ピータンがきたら ハムスケは、だしてあげるよ!」と豪語していた 私ですが、 このまま永住させようとも考えていたキャラです。

このときも最初は 引越しの期間調整に使おうと考えていたくらいで、無理に出す必要もなかったわけなのですが・・・。

HNI_0068_20130503004243.jpg


これは そのハムスケじゃありません。

実は 姪の1人のところに キャンプでハムスケが来ました。
(うちのハムスケじゃないです)
9人だったので 誘い引っ越してきてもらいました。

かわいいし とっても大喜び。
そこまでは よかったのですが 姉のほうがすねてしまいw

妹が「自慢してきたからむかつく」とメールがありました(笑)

もともと 妹のほうが 何でも受け入れてきたのでかわいい子が少なく 姉はそれなりにもっているし、姉がかわいい子をゲットしたときは 妹はしょぼんとしていたわけで 五分五分なわけなのですが。

「うちにハムスケがきたら 3匹になるから ハムスケはもういらない」といっていたおねえちゃん。

「もし キャンプに来たらどうするの?」と聞いたら

「そりゃ~誘うしかないわねぇ」だって(笑)

なんだ ほしいんじゃん(^_^.)

green.gif


というわけで フラグがたった日にあたらためて メールで聞いてみた。

「ハムスケいる?」

速攻で「いる」とかえってきましたw

「じゃあ しょうがないから だしてあげるよ」といったら

「いいよ出さなくて」と 返信が。

え?? やっぱり いらないのか?

どうしてかと 理由を聞いてみたら

「ゆきちゃんが かわいそうだもん。だから ださなくていいよ」 と。

ま~~~ 気を使って。

何て いたいけな・・・と ちょっと感動。



ちゃんと ずっと 大切にかわいがってくれるんなら 出してもいいから というと 

「大切にする!!かわいがる!」 と返ってきたので 出すことにしたんです。



まあ はっきりいって 悲しいですけどね・・・。
ハムスケの家 けっこうじゃまだったんで、整備はできますが・・・。

そのあと おちびさんは 「ニュースです!ゆきふる村から ハムスケがやってきます!」とか 日記に書いて送ってきおったw

ちょっと こちらは マジ へこむから やめてください・・・(;_;)

green.gif

5月5日 今日はこどもの日。
村長、自らがんばります。
HNI_0035_20130506234226.jpg


うん、一応村長だしね・・・。

HNI_0034_20130506234227.jpg


お友達 よんでも この看板じゃね・・・。一人用だし(^_^.)
ただ イマイチ テンションあがらず・・・。


HNI_0040_20130506234228.jpg

村出話しかけると引越しをストップさせてしまうかもしれないので あまり話しかけられず・・・。
商店街なら どんなに話してもOKだよね。。。

HNI_0043_20130506234230.jpg

記念にね。並んで撮ってみた。


やっぱり寂しいので 村にいるときはストーカーになってみる。

HNI_0051_20130506235114.jpg

悲しくなるから そんなこと言わんでよ・・・。

何度も何度も 引越しをやめさせようかと悩みました。
でも 楽しみに待ってるしね。
そんなことしたら大人気ないし。。。

HNI_0049_20130506235113.jpg

私もだよ・・・。


並んで夕日眺めてみる。(方向違うような・・・・?)

HNI_0048_20130506235116.jpg

もう こんな夕日も一緒に見れなくなるのかなぁ・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/07 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

とびだせどうぶつの森 住民さんのあいさつ

とびだせどうぶつの森 住民さんのあいさつ

へへ、仲良くしているのをちゃんと公開したので・・・

ショーイには ちょっと前から こんないたずらをしとります(笑)

HNI_0063_20130503005633.jpg

いいだろ~ いい気分だww

ダーリンに会った♪
HNI_0074_20130503005636.jpg

いや 私のうちのほうが でかいし。

しかも それ稼いでるの 全部私だし!!

まあ このあとはどうでもいい会話なのでね・・・。
優しき友におくることにするよ(笑)









にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/04 20:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 金の斧 ゲット~~♪

とびだせどうぶつの森 金の斧 ゲット~~♪

今日は何の日かわかりますか?

そう 憲法記念日ですね。
戦後60年たった今でも私たちが戦に巻き込まれることなく、平和を享受していられるのも この憲法に護られてきたからです。
その憲法を変えようとする動きが活発化していますが 有権者の方は 自分や大切な人のため考えてほしいなと思います。
まだ有権者でない子供たちも ご両親に自分の考えを伝えてほしいなと思います。
そのうち 徴兵制ができて 自分にも関係するかもしれませんし・・・。


9条改正するなら 「首相および賛成した国会議員およびその家族を最前線基地へ送る」と付け加えてほしいですね。
コロッコロ、コロッコロ国のトップが変わるこの国において 首相や国会議員が少々いなくなったところで
この国が立ち行かなくなることはないですからね・・・。

生活にも関係してくる案ですし、いつまでも 思考停止に陥っていてはいけません。
自分の意思で考え行動しなくては。


と 話がそれましたね。
そのうち こんなこというだけで逮捕とかされるんですかね?
大いなるメッセージでもなければ ただの私の独り言ですw



わが村は今日も平和です♪

ちょっと前のことですが やっとこさ 金の斧 ゲットしました~。


HNI_0065_20130503001009.jpg


これで 思う存分 きこりに なれるわさ。


しずえ:じゃあ、いい加減 整備してくださいよっ!!!!

はいは~~い ぼちぼちね~~~。

このゲーム 長く遊びたい方は のんびりやることをおススメしますよ(笑)

だって やることなくなるもんね~~~。
私は長期戦 覚悟だもんっw

green.gif



そんなんで コンコンやっていたら・・・

蜂がでてきた。面倒なのでさされた。

なんとなく キャンベラちゃんから 薬がもらえる予感があったので・・・(笑)

もらえないかもしれないけど いってみた。
HNI_0059_20130503001349.jpg

おばちゃ~~~ん、あけて~~~~~~!

HNI_0056_20130503001514.jpg
(いいでしょ~~キャンベラ!だから好きなんだわ 家の場所 以外は)

はち・・・のやつら・・・。

HNI_0057_20130503001515.jpg

ほら!ほらね!
やった~~~。あたったでしょw

HNI_0058_20130503001516.jpg

は、はい・・・ なおします・・・。



と もらった薬を使わずに そのまま歩いていたら

今度はアップルが

HNI_0061_20130503001932.jpg

おおお!
やさしいな~~~うちの住民たち~~~♪
感謝!!!!


だけど まだまだ 整備の終わらない村であった・・・。

まっ いっか~~~ww

よくな~~~~い! byしずえ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/03 20:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 ゆき村長 遊びに行く♪

とびだせどうぶつの森 ゆき村長 遊びに行く♪

先日 久々にフレンドさんのところへ 急遽行って参りました。

駅員さんと会話♪

HNI_0081_20130502232228.jpg

・・・というより 勝手に妄想ストーリーで いっしょにリアクションしてもらいました(笑)



さ、開門されていたので いそいそと いったわけなのですが・・・


私は チャットがとっても遅く苦手なので はっきり言って

 「水星あたりと通信しているつもりでいてください!」 

・・・ってのが 我輩のお願いなわけですw
水星?冥王星くらいかな・・・?



で、いつもなら すばやい彼女の返信が 「今日はめずらしくないな~」 とは思ってはいたわけなのです。

そしたら ふっと入った 言葉が あの「わたしのことばきこえてますでしょうか?」って。

そういえば・・・いつもにしては少ないような・・・と思ってはいまして

「いつもよりすくないし、もしかすると 聞こえてないかも」と返したわけですが、 どうも彼女には届いていないようでした。


っていうか あんたもっと早く気付きなさいよ って感じですね(^_^.) 
(わたくし、うつのに必死なので それどころじゃありませんのw)

でも、キャラは普通に動くのです。

とっても困った2人ですが とりあえず 無言のまま 村と住民さんを紹介してもらいました(笑)

微妙なリアクションのみで。。。(笑)

HNI_0086_20130502232230.jpg

会話も通じないので 寝てみる(笑)

HNI_0087_20130502232231.jpg

こっそり 何やってるんでしょうね わ た しww



前の会話がずっとのこっていて 常に相手の会話が表示されてるんです。
どんな エラーでしょうね。
このゲーム切断とか けっこうあるわけですが チャットが読めないってのは 初めてでした。


学生などでいつも学校でやりとりしているような友達なら 話も別かもしれませんが、 やっぱり離れていますと このゲームで チャットができないというのは致命的ですね。

しょうがないので おひらきにしてもらうことにしました。
また今度遊べるしね!それを楽しみに待とうと。

そうしたら たまたま別の村をお持ちで そちらを開いてくれてたんです。

なんという 暖かい心遣い・・・!

おいら 感激しつつ、いそいそと出かけました♪

すると 今度は問題なくチャットもOK!
やっぱり 私の会話が ほとんどまったくでなかったみたいです(^_^;)

今更ながら 

えええ~~!!めっちゃ 一生懸命うってた私の会話は すべて 独り言~~~~??www

おいらの努力を返せ~~~ ニンテンドーさんよぉぉぉ~~~。
 
なんだか 不思議なエラーだったわ。

green.gif


さて、気を取り直して 再度遊びましたとさ。

その日 イロイロといただいてしまって。
早速、飾りました。
こんなものまで いただいてしまった・・・!
HNI_0098_20130502232558.jpg


すごいの!最初に見せてもらった村も 美術館も作品がいっぱいで。

しずえ:というか もう、この村くらいですよ。。。こんなにさみしい美術館は。。。

いや~~~ まあね・・・そうなんだけどね(^_^.)
サボってるつもりはないのよ。きつねにあえないの!!


以前に「ジュン君と 美術館デート♪」 って企画もやろうと思ったんだけどさぁ。

ジュン君に「もうちょっと いっぱいかざってほしいな」みたいなことを 言われまして 

「ええ、ほんと、その通りですわね・・・」わたくし返す言葉もございやせん(-_-)
ゆえに、できませんでした(汗)


green.gif


改めてご紹介してもらい・・・

ピータンにあってきました~♪
なつかし~~~。
そろそろ 私のこと おもいだしてよ~~w
HNI_0089_20130502232754.jpg
リアクションしても 意外に無反応・・・w
まだ 新しい子だからかな?


れんにゅうちゃんの部屋で 2人で またゴロ寝ww
HNI_0093_20130502232756.jpg

でも このベッドって れんにゅうちゃん、長さ足りなくて 寝られないよね?w


ネルソン君のおうちで 勝手にガールズ(?)トーク中♪

HNI_0095_20130502232109.jpg


「いい加減出てってくださいよ」って声が聞こえてきそうな感じで盛り上がってました(笑)

そのあと 島へ行き~~~

HNI_0096_20130502233301.jpg


「今日は大猟だね~~~♪」と ご機嫌な2人♪ 
ひそかに 「今日は夜な夜な出稼ぎに行かなくていいな~♪」と思っていたわたしです。

が!!! 

そこで 見覚えのある  リセットさんが 出現した・・・!!!


へ??(゚ペ)?

チッチッチッ チ~~~ン


ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~∑( ̄[] ̄;)!



今まで「とったものは??」と友にも 聞いてみたけど 「ぜんぶきえたとおもいます」といわれ

そりゃそうだとは わかりつつ、思いつつ、確認してみた。(←諦めが悪いw)


やっぱり ない!!( ̄ー ̄)


「あとちょっとでいっぱいになるし、なったら帰ろうか」といってたところだったのにぃぃ。



確かに 確かに このゲームよく落ちるとは聞いていた。
聞いていたし なったこともあるさ。

けど。 今、今 このときに 落ちんでもよくない~~~~??

メダルはセーブがかかるからか かろうじて残ってた。

ほんと、申し訳ないことしたなぁ・・・と思う。

っていうか こういう気持ちにさせないように 
島でもセーブ入れられるようにしてくださいよ~~! 
ニンテンドーさん~~~。 たのんます(;_;)

 
とはいえ、とっ~~ても楽しんだ1日でした♪ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/02 20:06 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)










