とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

最近暇がなくって あまりできてません。
少し時間をずらしてはいるのですが 眠らない条例じゃないので やっぱり厳しいものがあります。


やっと起動しまして、すでに時計は12時57~58分くらい。

そこで すぐにペリーヌから

「ニジイロクワガタとってきて~」

また 希少なものを・・・(-_-)

HNI_0015_20130629010030.jpg

そんなふうにいわれるとね~~~ww

ちょっと迷いましたけど、ペリーヌの頼みでしたから うけましたよ。


え?まてよ?そういえば ペリーヌの起きている時間は1時までじゃん!!

「間に合うか~? それより虫はいるんか?」

なんですが 不思議と「いる」と思ったんですね。なぜか。
まあ、だから引き受けたんですけど。


ダッシュで探しに行き、運よくすぐに近くでみつけました!

スチャッと捕獲し、ニジイロクワガタ ゲットだぜ~~~!
ほんと 1分とかそんなんで。

で ダッシュでもってった!!!

のに
HNI_0017_20130629010031.jpg

・・・・・・・・・チ~~ン( ̄Д ̄|||)

ほんと、 頼みを聞いて、お受けして、探して、捕まえて、持ってった。
この間、頼みを聞くところで少し迷ったけど、それ以外は 瞬間瞬間ですべて任務をクリアしていたので かかった時間は1~2分程度だったのに~~~~~。

だってこのおやすみ画像の前の頼まれている写真は記録でみると2分前だもん。。。


green.gif

シベリアがこんなことを教えてくれた。
HNI_0018_20130629010033.jpg

えええ~~~~それは困る。

ってか 引っ越すの早くない??(6月21日に聞いた)

本人は スデニお休みだから 明日以降ね。

翌日もできなくって、翌々日ね、さすがに心配になってくるからやならいと。
けど なかなか 村にいなかったり、ピータンがつかまえられません(T_T)

やっとあったと思ったら 会話がでない!!

仕方ないので セーブして 再起動。

やっと会話を聞き出せた。ふ~~。

HNI_0026_20130629010035.jpg

え~ そんな理由ですか~~?

いや ゆきふるしさ、標高高いよ?たぶん。

HNI_0027_20130629010255.jpg

おう!そうしてくれ~~!
ありがとね~。

HNI_0028_20130629010257.jpg

ん~ まあ チミに心配されるのもなんなのですけどね(笑)
もっとずっと いてくださいよ~~。

green.gif


あああ この面倒な引越しのシステムですが どうにかならんもんですかね。。。

「旅行モード」とかあって、少し休みにしても住民は引っ越さないとかできるようにしてほしかったなぁ。

美しい村条例はできて 花は大丈夫になったけどさぁ・・・。

せっかくの住民さんがいなくなったらショックだし、でも忙しいときもあるしさ。



green.gif


「ん~ まだまだ 先は長そうだな~」と思ってみたり。
HNI_0037_20130629010258.jpg

占いもちっともできないので、しばらくたちそうにありません。
ま、この風景はこの風景でいいかなって。残しておこっと。


green.gif


ドレミちゃんとおそろいにしてみたり♪ はっぴをきてくれた♪
HNI_0039_20130629010259.jpg

お祭りにしてやろうとおもって みんなに贈ったのに 誰も着てくれなかったんだよね~(笑)

こんな感じで ボツボツやってマス。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/30 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 新人さんいらっしゃ~い

とびだせどうぶつの森 新人さんいらっしゃ~い

え、新しい子がきました。
と、その前にしのぶちゃんが引っ越しました。
もう面倒だし、厳選もやりません。
とりあえず 誰かがきてくれるのを 待ってました。


久々にちびの村へいってきました。ローカルでw

この前なんかひどいんですよ~~~~!!!
2人のちびと私の3人やったんですけど、姉のほうは途中でキャラが動かなくなり、どうもバッテリー切れで充電しにいった?
そしてなんか 「しまじろうを見てるよ」と妹のほうが教えてくれた。

で もう1人残っていた妹のほうとやってたんですけど、なんか途中から「携帯のゲームをやる」と宣言し、やりだしたみたい? 

は???

何度 話しかけてもかえってこない。


え??? 私 放置????

だんだん腹が立ってきて、ちびの携帯に「いったいどうなってるんだ?」とメールをいれたのに、何回いれても返事もない。

さらに腹が立ってきたので(ちびの)母親の携帯に「やめるならやめるって言え!放置されたらかえるに帰れないでしょ!!!といってくれ~」と怒り心頭のメールをいれたったw

・・・・・・?

なのに なんら連絡がない。なんで?????

さすがにしびれをきらして 電話したった。(最初からそうすれば よかったわけでw)
そしたら なぜか 父親がでて「ごめん今、(母親が)一人で買い物にいってるんだわ」と。

なんじゃそれ~~~ よりによって。


事情を説明し、伝えてもらったところ「今 『あっ!』といって 2階に行ったよ。心当たりがあるみたい」と。

「ごめ~ん」とコメントがきたけど 無視して かえったった。

親はそうなりそうだから 「気をつけなさい」と忠告して出かけたらしい。

そして 私もあそび始める前に「やめるんだったら やめるっていってね」と きちんと伝えてあった。

しかも そっちから遊ぼうといいだしたのに あまりに ひどい仕打ちである。

私は しまじろうに負け、パズドラ(バブルかな?)に負け・・・。

なに?なんなの? この罰ゲームみたいなのは?


まあ、小さいから仕方がないんですけどね。

ネット通信は しばらくやりたくないですねww

(たいてい折れるんだけどね・・・)

んな わけで ローカルの通信です。
目の前にいたら 叱れますしね。

HNI_0029_20130628201423.jpg

そこで ダンボールの子がいて

「いる?いる??」といわれまして・・・

まあはっきりいったら そんなにほしくはなかったのですが、断るのもかわいそうですし お誘いしましたさ。

というより半強制?? w

HNI_0030_20130628201425.jpg

シドニーちゃんです。
この子も 普通系・・・。

だってうち これで普通系4人なんですけど~~~~~!?
そろそろ アネキとか オトナ系ほしいんですけど~~~(^_^.)

なぜって 夜型か減ってしまう=遊んでくれる住民が減るってことなんです。

死活問題?


そういえば この村にはハムスケがいるんだった。
「あってく?」といわれたので あいさつにいってきたよん。

HNI_0031_20130628201426.jpg

お~そうだよ。覚えてるかい~~?
ちっこすぎて見えません(汗)

なんか最近、携帯ゲームとかにはまったりして、お友達と遊ばなくてはならないってのもあるしで、とびもりも、ほったらかしで そのうちハムスケもいなくなってしまうかもしれないです。。。


HNI_0035_20130628201427.jpg

無事 わが村へやってきました♪

家の場所もユメコちゃんの跡地と うっとうしくない場所です。
いつも1~3回程度ですぐに決めてしまうのですが、ちょっとユキミちゃんのとき 失敗したかな~って思ったので 今回は少し選びました。
私の場合は、前のほう(南側)にあると 気になるということを発見。
やっぱり 気にならない場所にいてくれたほうが 長くいていいよって思えるのでね・・・(^_^.)


さて やっと家に入れまして。
お部屋を楽しみに待ってたんですけど~・・・

HNI_0044_20130628201429.jpg

ん? なんかおかしくね?

ボルシチの頭蓋骨が・・・あ、違った。

なにやら おかしい家具がいっぱいあるような・・・?(笑)

そういえば この子ちびの村から来た子でした。。。(-_-)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/29 08:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 黄金のエクステリア

とびだせどうぶつの森 黄金のエクステリア

まえに 書いたんですが、なかなか改築していなくて やっとやりました。

攻略 黄金のエクステリア!!!!

ふふふ。

黄金のエクステリアでそろえるとこんな感じです。

まずは・・・

●おやしき
HNI_0068_20130604021106.jpg

ちょっと暗くて見づらくてすみません。
思っていたより成金っぽくもなく、わりと いいかんじです。
ちょっとドアとか 重厚というか、重たいイメージですが。


次は・・・


●ようふうのおしろ

HNI_0077_20130616214440.jpg

これはですね。やりたかったんですね。
なんですが、実際にやってみると、基礎の部分はグレーの石が使われていて、自分の目線ですと上の屋根まであまり見えないんですよね。
人の村でみると 遠めにみるからか かわいかったり立派に見えたりするんですが・・・。


さらに・・・



●モダンないえ
HNI_0056_20130604021109.jpg

「そういえば こんなのもできるんだ!」と忘れていました(^_^.)
(画像はパープル村の村長さん宅のものをおかりしました)


あとラストは・・・


●わふうなおしろ
がありますが やっていないので 画像はありません。
ごめ~~んw
豊臣秀吉みたいなイメージでしょうか(笑)
でも、やってみると 意外にいいかもしれません。


このあたりは どれがすきか 実際に自分でやってみないとわからないと思います。
オール外観変えますとけっこう高くつきますしね。。。
変えたいって方は 先に40万弱 ご用意しておいたほうがよいと思います。
(おやしきは13万弱とちょっと安い)


ほかの素材+一部組み合わせて使うという形でもおしゃれになるかもしれないです。


あとは、 それぞれ比べるとわかると思いますが、時間帯や 太陽によって 色の具合が変わっているのがわかるかと思います。


エクステリアの組み合わせって 色々あわせてみると 無限なんだよね~。
定番の組み合わせじゃなくって、おしゃれなのとか みてみたいよね(^^)

皆さんも ご自身のセンスで楽しんでくださいね!

*******************************
このところ忙しいのとPCの調子もちょっとイマイチで更新ができてません。
ってか ゲームもできたなかったりして「久しぶり」とかいわれてしまいました(^^.)
見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、すみませんです。。。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/22 17:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 夏至 ~白夜~

とびだせどうぶつの森 夏至 ~白夜~

6月21日は夏至でしたね。
1年で一番昼が長い日です。

ゲームを起動させたところ いつもなら暗いんですけど、今日は明るい!

「ってことは たぶん 白夜だな!」と推測。

だって冬至のときもプチイベントありましたもんね(^^)

広場へ行くと しずえがたってました。夏至はひまわりのTシャツなのね。
HNI_0020_20130628200636.jpg

すると・・・

HNI_0024_20130628200639.jpg

ブラインドサングラスなるものを くれました。

でも なんだか びみょ~~~です・・・(笑)


夏らしい看板も♪
HNI_0023_20130628200638.jpg

2つ穴なので こういうイベントのときはやっぱお友達とやったほうが楽しそうですね~。

急だったので 無理ですが・・・。

でもちゃんと 告知してくれているんですよね~。

HNI_0025_20130628200640.jpg

ま、私は読んでなかったので一緒なんですけどね・・・(^_^.)



そんなわけで、とびだせどうぶつの森では 白夜で いつまでも明るい1日でした。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/21 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 初!虫とり大会!

とびだせどうぶつの森 初!虫とり大会!

昨日は とび森で 初めての虫とり大会でした。
え?すでに今までありました? ないよね?

HNI_0099_20130616211606.jpg

とまあ あいかわらず 遅くから参戦!!!(笑)
っつ~~か もうすぐ終了なんですけど~~~(^_^.)



いままではコトブキが 採点をやってくれてましたけど、今作は 村長が自分ですので誰かくるんですよね。

広場へいってみると 

いた・・・・!!!!

誰あんた・・・???www

HNI_0001_20130616211900.jpg

カメヤマさん・・・。
なんか見た目ゲコゲ~コで 私苦手なんですけどぉぉぉぉ~~~~(;_;)

カメレオンってことか。。。
どのみち 苦手だってば・・・。

まあ いいか・・・。


で、いきなり 蚊(か)をつかまえてもってたった(笑)

この「蚊」なんですが 夏場うっとうしいですね。
「今作は 薬を増やして 蚊よけスプレーでもでないのかしら?」って 思って というか、切に願ってましたが だめでした。。。
ニンテンドーさんなんとかしてよ。


でも まあポイントありましたよ。

2位3位狙いでいこうと思っていましたので
さすがに 蚊では 無理かなと思って カラスアゲハに変えました。

HNI_0002_20130616211902.jpg

蚊では そんなこと いわなかったジャン!!!


HNI_0003_20130616211904.jpg
まあ そんなもんかね??

HNI_0004_20130616211906.jpg

・・・ってことはさ やっぱさ・・・(-_-)

HNI_0005_20130616211908.jpg

食べるんじゃん!!!

おえ~~~~ ←大の虫嫌い


次に 念のため そのとき一緒にとったモンシロ蝶をわたしてみました。
これで23ポイントだったけな?
やっぱ レア度が下がるのでこちらのほうがポイントは少ないみたいですね。


green.gif


あっというまに 終了となりまして・・・
15分くらいしか 時間がなかったのでしょうがないですね・・・(^_^.)


HNI_0009_20130616212744.jpg

我輩は 2位となりました~~♪

栄えある優勝は・・・

ジュン君でした~♪
HNI_0010_20130616212746.jpg

ってかさ 1ついいですかね??

この表彰式の面々ですが・・・

ジュン君以外 全員 家の中にいた方々なんですが・・・?!

外で とってたメンバーは そのまま放置ってことですかね?w


green.gif

夏なのでこれからも 虫とりイベントがありそうですね。

今回はレア度などでしたが、採点基準なども 各回で違ってきたりすると思います。
1位で 記録を更新していくと 家具などがもらえたりします。
がんばっていろいろ集めて お部屋を作っても面白いかと思います(^^)

私は、今度は3位目指そうかな~。
狙うと意外に難しいんだよねw





にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/16 21:43 ] イベント | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 ジョニーを1回で起こす!

とびだせどうぶつの森 ジョニーを1回で起こす!


まあ 皆さんすでに ご存知の方も多いとは思うのですが 知らない方のためにね。

あいかわらず 浜辺に打ち付けられていましたよ。

ああ!もうっ! うっとうしい!(笑)

そんなわけで たたき起こしてやった!w

HNI_0048_20130530004703.jpg

そしたら えらく元気に起きたわさ。

HNI_0049_20130530003546.jpg

こっちがびびるってのw

何で 名前を知ってるのか といわれました。

HNI_0050_20130530003547.jpg

今更 何を言うか!!!w


HNI_0051_20130530003549.jpg


ああ そう・・・

また記憶喪失ね。。。

「記憶にございません」って逃げた人もいるけど。便利な言葉ね。


green.gif

さて ジョニーを起こすには何度もクリックが必要ですが、1回で起こす方法もあります。

↓ 秘密兵器はコレ!!! ↓
HNI_0052_20130530003551.jpg

そう!メガホンで名前を呼ぶと 1回でおきてくれますよ~。
面倒な方はお試しを(笑)

あと、ジョニーに関しては 近くでメガホンを使っても怒りませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/09 15:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 お友達と遊ぶ♪

とびだせどうぶつの森 お友達と遊ぶ♪

今作は 私も フレンドさんをたくさん作って たくさんあそぶぞ~~! と思っていましたが なかなか現実はそうはいきません。。。

しょうがないのよ 忙しいし。 皆さんもそうなんでしょうけどね。
とくに お仕事の方は 春先は皆さん忙しそうですw
学生さんもそうなんでしょうね。

でも ぼちぼち続けていると思いますので きかいがあったら いろいろ遊んでみたいとは思っています(^^)

で ずっとブロ友さんでいてくれた らいむさんの村へ初めて行って来ました♪

はっきりいったら やっと です・・・(笑)

まだ 行けていないフレンドさんの村もありますし 何とか行きたいなと考えております。
ホントすみません!!!
余裕ができたら 色々行きますんでね。もうちょっとまってくださいな。


green.gif


仕事がおわって 待ち合わせをしたものの 村長えらく遅れてしまいました。
(しかも 忙しくって 村長平服・・・。 着替えてる時間もなかったんじゃ!!!!)

というのも 繋がらなかったんです。
ログインしていることはわかっていて、開門されているのも見えている、(だから私もネットに繋がっている)のに、村へいけなかったのです。
今までも他の方や ちびたちともネット回線で行き来していますので それはないだろ~と思っていたんですけど あるんですな~~。

色々調べて ルーターをいじると 何とかなる可能性があることを知りましてアップデートしたりしてみたら 行けた!!!

はぁぁぁぁぁ。初対面のいきなりにしてへっぽこミス(;_;)

green.gif
 

早速住民さんを紹介してもらい・・・

ミントちゃん 村長さんのお気に入りです。
ちなみに ちびの村にいますので 私も存じ上げております。

おもしろいこといってた!
HNI_0001_20130603230319.jpg

あははは~~~ この村で 「たいした」 だって?
ミントちゃん まだまだだな~~。

HNI_0004_20130603230320.jpg

HNI_0005_20130603230321.jpg
そうなのか・・・?


あ~ 小林君(通称:ヴァヤシコフ)の写真を撮り忘れた~~~(笑)
そりゃ~私だって 緊張しますし 忘れますよw

小林君はね、眉毛がね、おもしろいんだぁ~w
なかなか かわいいんだわさ。
今は先生してるらしいよw




村長さん宅にて・・・・
HNI_0007_20130603231543.jpg

ばつ丸が・・・!(笑)
伸びちゃってて こっちにらんでる!

黒いし。からすだし。

どうみても 呪いのちょうちんになってて 笑った・・・!w


かわいいマーメイドのお部屋
HNI_0009_20130603231547.jpg

ちょっとゲストルームになりそうなお部屋なのに 物がいっぱいで 寝られません(笑)
ごろごろ転がれそうなのにw
寝かせてもらえませんでしたww



こちらはカフェシナモンにて。
HNI_0010-1

紅茶と ケーキを頼んだんだけど・・・・?

HNI_0010_20130603231544.jpg

「ケーキは食べられない仕様となっております」

・・・村長 がっかり・・・(;_;)   w


そりゃそうだな 食べたらなくなるもんな。いいのは夢の中だけですねw


green.gif



真っ暗な階段をおり、なぞの地下室へ連れて行かれる村長・・・

そこでは・・・
HNI_0012_20130603231548.jpg

ゴンザレス教のミサが行われていた・・・!

村長いったい 何をされるのでしょうか????
「あ~いや~ 殺さないで~~~!」

「違います!ただ カバになるだけです!!」

「え?それも微妙に嫌なような・・・?」


「あーめん そーめん」 いっていたら 怒られました(笑)

そうです! ゴンザレス教は 密教?邪教?ですから・・・。

え?違う??

入信希望者はご連絡を・・・!?ww


私にとっても、ゴンザレスはおいもりのときの とっても仲のよい友達でしたので 最初の共通点でした♪
(ゴンザレス放り出す予定の人がいたら教えてねってことでw)

しかも 他にも共通点とか みつかって やっぱり何かあるんだな~と感じた今日この頃です。

いろんな話をしていたら、お外にいたときの 写真を撮るのを忘れていました。
お花とかたくさん植わっていてきれいなんですよ~。

しかも 非売品のATMまでいただいてしまった・・・!
村長 もらい忘れていて あると便利なのにな~と思っていたんです。
そしたら 気前よくわけていただけて・・・!!
本当に感謝です。

でも そのあと なぜかまた郵便局へ お金を出し入れしに いってしまいました(笑)
くせって こわいですね・・・・(^_^.) 


次の日もお仕事ということでしたので あまり長くは遊べなかったのですが、楽しく過ごさせてもらいました。

green.gif

この日、最大の目的は、 何しにいったって、そう!いい加減お願いしておいた服を 取りにいったんです。
うちの村では なかなか販売されず そろえることができませんでした。

でも、お願いしたくせになかなか とりにいけなくって・・・。


早速、追加注文して 下のちびと遊びました♪
HNI_0017_20130603233411.jpg

もっとちゃんと全身そろえて 3人で遊びたかったんだけどね。
それは またの機会に・・・!w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/06 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 バッジ集め♪

とびだせどうぶつの森 バッジ集め♪

さて それほど書くこともないのですが、書いてなかったので普段の日常を。

とある日のこと  歩いていたら バッジのおっちゃんが・・・

何くれるんだろう?と不思議に思っていたところ

HNI_0023_20130530003452.jpg

HNI_0024_20130530003454.jpg

おおお!!!いやっほ~~~い。

これをもらえるってことは・・・!

虫確保 5000匹達成!!!!

がんばりました(笑)


green.gif

喫茶店にグレースが来てた!

相変わらず へんなこと言ってた。

HNI_0019_20130530003455.jpg

あるわけないでしょ~よww
あんぽん。。。

HNI_0020_20130530003456.jpg

ほれ 断られた・・・w

ってか この村 よそに続く道路ないし~。

そもそも 車とおんないし~~。

ぜったいドライブスルーなんて無理だし~~~w

green.gif

夜はデートしたりしてます(笑)

HNI_0033_20130530003457.jpg

いや~公園作ろうと思っていた場所がね~ しずえにいったら 狭いからだめだといわれ 予定が狂い。。。
しょうがないから空いていたところにちょっと つくろうかなぁって。
見回り君の家を建てる場所だったんだけど、厳選をすることもなくなってきたので まあいいかなって。

そんな かんじで ぼつぼつやってますw

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/04 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 ニックネームをつけられる

とびだせどうぶつの森 ニックネームをつけられる

先日ですね、愛するシベリアよりニックネームをつけられました。

HNI_0053_20130601042443.jpg

なになに??
ダーリンがつけてくれるの?

嬉しいなぁ・・・(*^_^*)


HNI_0054_20130601042445.jpg

・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄⊥ ̄lll)

おい おっさん!! わたしゃ いなかっぺか??

センスなさすぎ・・・w

もそっと かわいいのは ないんかね??


HNI_0055_20130601042446.jpg

まあ ダーリンからの申し出だから ありがたくちょうだいしやした (うけいれるんだw)



はぁ~~~~~~~~。

HNI_0030_20130601042850.jpg

ため息とともに飛ばしてやったわ(笑)

タンポポは 白い綿毛になると 飛ばせますよ~。
なかなかかわいくって 好きです(^-^)

やったことのない方は お試しを♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/03 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 夏がやってきた!

とびだせどうぶつの森 夏がやってきた!

さて 6月になりましたね。

ホタルがとんでました!

しかも 1日に日付が変更の深夜から!w
HNI_0070_20130601040303.jpg

高い位置にいるときは 捕まえられませんね。

HNI_0071_20130601040304.jpg


ぼんやり光るライトがとってもきれいです。

すごくきれいなんだけど、実際は虫なので どうにも嫌ですけど・・・(^_^.)
近づいてきたら逃げる~~~~~~~www

まあ、島のゲームで見たよという人も多いと思いますが、季節のものですからね。
この季節しか捕まえられませんのでぜひどうぞ。


しかも 南の島ででてくるような 虫も出現し始めました。
ウハウハですな。
でも 慣れてないから くせで村中を走ってしまい 逃がしてしまいました(;_;)

green.gif


ドレミちゃんから シベリアへ お使いを頼まれました。
若干嫌な予感はありましたけど・・・

HNI_0062_20130601040749.jpg

え~~~!!私の送ったワイシャツは!!Σ( ̄ロ ̄lll)

どうしてくれるんじゃ!!!!


思わず

「ぜんぜん似合わんわ!!!!!」

と選択したった!!!!w

HNI_0063_20130601040750.jpg

だから~  似合ってこんわ!!!!!


ほんで どうなったかといえば・・・。



HNI_0067_20130601040751.jpg

こうなりました。


そう シベリアには 家具を頼まれてもあげないことにしてました。
だって せっかくのお部屋が~。

そしたらさ ピータンが ピータンが!
この日 シベリア宛のお荷物を届けにお使いに行ったわけさ。

そしたら家具で・・・。
勉強机だった・・・。
それ飾るんか~~~。
え~~ん。せっかく 私ががんばってたのに~(;_;)

まあ しょうがないシステムですけど。。。
ちょっと悲しいわね。。。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/02 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 村長ドリーマーになる

とびだせどうぶつの森 村長ドリーマーになる

って タイトルほど まったくもってドリーマーでもないんですが・・・(笑)

いつもコメントをいただいております村長さんたちに 何かできることはないかなと考えたとき 「そうだ!私も村へお邪魔しよう」と思っていってきました♪

ずいぶん前にいってきたのですが、アップするのが遅くなりました。。。
ごめんなさいm(__)m


パープル村 りょうまさんのところへ

とてもたくさんの交配されたお花が咲いていてきれいですね♪
HNI_0084_20130518005004.jpg
もってかえろかなw


HNI_0058_20130601013115.jpg
これだけ黒いバラがあれば金のバラもウハウハですねw

(金のバラについてはちょっと別の記事で使わせていただきたいと思います)

他にも切り株とかかわいかったです♪

銀の斧があると 都合よく作れていいのですけどね~。
適当にきった場所にレアがでると・・・・(-_-)
トライフォースのスーパーレア株も じゃまだったんで、私はほじっちゃいました(笑)

交配したお花を見たことがないとか、見学してみたい方はぜひですね。

私はお花も最近やっと始めましたw
まあ のんびりやりますわ。。。

そして行ってみて笑ったのが キャラの構成が とってもにていたこと!
いや~ 間違ってうちの村にきたのかと思いましたよww
家の前にはマイデザインがはってあって わかりやすいです。

たこ系は3匹しないなくて、とてもレア種です。村長さんお気に入りの子だそうです♪
しかも 別の村に あと2匹もいるらしい・・・! コンプですな(笑)

HNI_0057_20130601013117.jpg
ちゃんと 頭に楊枝がささってるのが笑えますww


ダーリ~~~~ン♪
って 違った。こっちのは よく似てるけど違うんだ。。。気をつけようww

HNI_0027_20130518005006.jpg

あははは~~~。笑った!
そうだね~! そりゃそうだろうね~!
さすがだね だんな!!!!


HNI_0028_20130518005005.jpg

って 他の子とも話してみて なんとなく 私のことを知っているような口ぶりが気になりました。
初めてなので知るわけないのですが・・・。


green.gif

お次は  ぽかぽか村の ゆいさんのとこへ

お、シンボルツリーのそばには くつとメガホンがおいてありました。
HNI_0072_20130601034823.jpg

これは使っていいよとのことでしょうか?
女性らしい心遣いですね(^^)


お花もいっぱいできれいです♪
HNI_0073_20130601034824.jpg
ここに 顔出し看板ですと ぱちりといい写真がとれそうです(笑)


おお!会ってみたかった カジロウ君ではないか!
HNI_0046_20130518005806.jpg
「こっち向いてよ~~」と 追い掛け回しましたww

おっしゃ シャッターチャンス!
HNI_0047_20130518005807.jpg

話してみて ずっとハキハキだと思ってたのですが この顔でコワイ男なんだね(笑)
かわいいのにギャップがいいですね。
かわいがっている方が多いのもわかる気がします♪

リスのアイリスとそろえたら かわいいな~。 眉毛が・・・w

もう1人会ってみたかったシェリーがいた!

顔立ちだけなら普通女といってもわからないくらいかわいい♪
アネキの中では やっぱかわいいと思う。

HNI_0048_20130518005808.jpg
あ、そうなのねw ごめんね 起こしちゃったかな?w

そう この村も姪の村に同じメンバーが何人かいまして それ以外にも一緒なところもあって、意外なところで ご縁を感じました♪
やっぱ そういうのってあるんだよね~きっとさ。


こちらの村長さんは お洋服のマイデザインの配布もされています。
HNI_0074_20130601035513.jpg

ミクちゃんにでもなろうかと思いましたけど 後ろから刺されると困るのでやめときました(笑)
(注:ミクちゃんの服は頂き物なんだそううです。他の服のマイデザは配布されいます。)

村としてはまだ未開拓とのことですが それはそれで いいと思います。
だって 一番楽しいときだと思うんですよね~~~~(^^)

green.gif

お次は フレンド村の いおさんのところへ

おおぉ!役場を和風にするとこんな感じなのですね~~~!
自分ではできないので ちょっと感動♪
HNI_0031_20130518011210.jpg

海外のお客様のウケもよさそうですw


あるとやりたくなるのが 顔出し看板!(笑)

HNI_0059_20130601013737.jpg
うぴゃっ!

和風な感じが素敵です♪


お花もいっぱい植えてあってきれいです。
HNI_0060_20130601013734.jpg
あ~これうちの村もやろうかなって思案中。しかもず~っと なやんでるww 
参考にさせていただこう。


ちょっと休憩。 ぐびぐび。
HNI_0061_20130601013736.jpg
あ~これもほしいんだよね~(笑)
うちの住民ちっとも提案いってくれなくって(-_-)

公共事業もしっかりされていますね。
マイデザインも配布されています。



ここにもドレミちゃんがいたので わからなかった「私のこと知ってるのかどうか」の確認をしてみようと思いました。

HNI_0029_20130518011212.jpg

え? いきなり??w

やっぱ 知ってるっぽい・・・w

HNI_0030_20130518011213.jpg

ちょっとまった~ その(ウソ)ってのなに??(笑)
気になるじゃん~~~。

・・・って思ってたらうちのちびが 「くちぐせじゃない?」と。
おお!考えてみれば・・・4文字だしそうか・・・。
さすが同じニュータイプ??w


とてもお若い村長さんなのですが いわなければわからないくらい ちゃんと出来上がってました!
道もちゃんと通してあって、お花もいっぱい植えられていてきれいでしたし、びっくりしました。



green.gif
おまけ

ニンテンドー村にいってきました。
なつかしい雪景色で いいですね。(私は秋しかいってなかったので)
でも そろそろ変えてね! 楽しみにしてます。

そこで ドレミちゃんにあったのでまたもや 確認w
HNI_0086_20130518011847.jpg

やっぱ 知ってるって設定になるんだねw

通信したことがあって 話したことがある相手だと あら~ 見たいな会話になることは知ってたのですが・・・。
確かに 自分の村にいる子は 「夢ではじめて会う」っていう設定だと無理があるからか すでに知り合いっていう設定なんだね。
なるほどね~。


どの村も素敵でした。
時間が少したった 今のリアル村は もう少し色々発展されているかもしれないですね。
ほんと 色々個性がでて どうぶつの森って面白いものですね。
また いつもご覧いただき あたたかいコメントをくださったことに感謝します♪
ありがとう! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/01 15:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)