
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 すの~ちゃんの誕生日♪

とびだせどうぶつの森 すの~ちゃんの誕生日♪

ってサブも一緒の誕生日にしてあったんです。
忙しいね・・・。

せっかくなので 起こしてみました。
(今回もネタばれを含みますので みたい方だけ先にお進みください)

相変わらずボサボサです(笑)
しかもマリンスーツといういでたち。
さすがに 脱ぎました・・・。
頭はどうしようもございません。

ペリーヌが誘いに来てくれました♪
女の子ってのもありなんだ~。男の子が来るとは限らないんですね。
そんなに仲がいいわけでもないような気もするのですが・・・。

HNI_0070_20130720015228.jpg

この3人だった。
そういえば シベリアは いつもすのーちゃんの誕生日のことを話題に持ち出していたもんね。
たぶん来ると思ったよ。
HNI_0071_20130720015229.jpg

前回とセリフがちがうことに注意。
HNI_0075_20130720015230.jpg

へぇ~みんなで 出し合って買ってくれたのか~~。ちょっと感動。

HNI_0077_20130720015457.jpg

あとあと考えるとこの言い回しは気になる。


そんで プレゼントの中身は・・・

HNI_0078_20130720015259.jpg

目玉焼き1年分?!

いらんわっ!

HNI_0079_20130720015300.jpg

・・・・違ってた。よかったww

HNI_0080_20130720015301.jpg

あんたは 姉さんの誕生日忘れてたじゃないの・・・。

それとも 彼女は手を抜いても ダチは忘れないたちなのか・・・?w

HNI_0081_20130720015302.jpg

じゃあ 君も引っ越すとかいうなよ??

って コレをいったその日に
ペリーヌは 「引っ越す」といいました( ̄_ ̄)


HNI_0083_20130720015319.jpg

どうかってさ・・・。
私も誕生日なんだよ??

HNI_0084_20130720015318.jpg

なに?この扱いのギャップは w

用だよ おいっ、用ないのかいな??


おめでとーの あいさつもございませんでした(;_;)

green.gif

先日の記事からもわかるように 親密度によって 応対に差がでますね。
うちのサブちゃんは 専らマイデザインのために起こしたものですので 基本、村長がメインです。

村長でやることが減ったら サブもまめに起動するんですが 今は村長自身できていないことも多いので なかなかサブまでまわりません。

よって 住民さんとの会話も少ないんです。

3人で祝ってもらえただけましですね。


なんですが、このプレゼントの差だけは なんとかしてほしいなぁ・・・。

なぜってね、すの~ちゃんがいただいたものは「黄色のピータイル」だったんですよ。

「もらえるなら何でも嬉しい」って思ってたんですが、村長が バースデーロウソクだったこともあり、「何?この差は・・・」って思ってしまいました(^_^;)

住民登録してからの 日が浅い住民さんは そうなるとしても しばらくたっていて 起動も時々されている子についてはもうちょっと なんとかしてほしかったなぁ・・・というのが本音です。

だって、おい森のときは バースデーケーキがもらえてたじゃないですか?

村長もケーキほしかったなぁ。
まあロウソクもかわいいからいいんですけどね♪

特別な誕生日プレゼントは 6種類ほどあるみたいなので しばらくかかりますね。
(やり方にもよるが・・・。わたしは地道にすすめたい)

これって ホストになってくれた子との 親密度によって もらえるものが決まるんでしょうか?
それとも ランダムなんですかね?

とりあえず・・・っと

7月生まれの方 お誕生日おめでとうございました♪

green.gif

ちょっとお知らせです。
いつも拍手していただけること感謝しています。ありがとうございます!
古い記事からもおこしいただき嬉しく思います。
って、どんなところで紹介されるのか、ご縁なのかほんと不思議なんですが・・・(^o^;

また拍手からのコメントも読んでおります。
ただブログには掲載されていないような気がしますので 私の返事がとどいているのか心配でもあります・・・。
(一応、「公開する」にしてあるので ブログ拍手ページだと閲覧可能みたいです。
私にもよくわからないんです。すみません。)

もし コメントに対する返事がブログ上でほしいという方は記事下の小さな文字 CM(コメント)を押していただいて投稿してくださいませ。
(コメント投稿が表示されているときは、必要ありません)

こちらの場合はブログ記事、また左欄にもお返事が表示されます。
(マウスを乗せると誰宛の返事かわかります)

また、コメントは各記事(今表示されているもの)に対して投稿されることになります。

ただし、どの方も見ることができる以上、不快なものは容赦なく削除しますので 気を付けてくださいね。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/31 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 誕生日♪

とびだせどうぶつの森 わたしの誕生日♪

発売から半年以上たっていますので 経験済みの方も多いと思うのですが、私はやっと 誕生日イベントとなりました。

おい森でも この誕生日を祝ってもらう為に続けていたといっても過言ではございません(笑)
何が起こるわけでもなかったのですが なんとなく嬉しいものでしたので♪

今作はどんなのかな~と楽しみにしておりました。
みてみますか?
green.gif

起動しますと ジュン君がいきなり声をかけてきました。
HNI_0023_20130720002549.jpg

なになに??

HNI_0024_20130720002551.jpg

はいはい。伺いますよ。

HNI_0025_20130720002906.jpg

そこでは なんと~~

HNI_0029_20130720003216.jpg

私のお誕生パーティーを用意してくれていました♪

HNI_0026_20130720003153.jpg

ありがと~~~!!!(///∇//) 

HNI_0027_20130720003154.jpg

そっか~、自分の家でやるのかと思っていたのですが 家具とかあるしどうやってやるんだろう?と疑問に思っていたのですが なるほど~ お招きされるのね~~と納得。

でも やっぱり 私のホストは いとしのジュン君だったことに笑い。。。

HNI_0032_20130720004158.jpg

HNI_0034_20130720004159.jpg

ふーーーーーーーーっ

と息を吹きかけると・・・

HNI_0036_20130720004159.jpg

おお!消えました~~~。

さすがスペシャル(笑) 
けど なかなか ニクイネ! この演出♪

HNI_0037_20130720004157.jpg

クラッカーで祝福♪ ありがとね~~~。

そしてそして・・・
HNI_0039_20130720004552.jpg

HNI_0040_20130720004553.jpg

うお~~ なにくれんの~~~?

HNI_0041_20130720004554.jpg

ま、なんでもいいや いただけるだけ♪ 

その気持ちに感謝です。

HNI_0042_20130720004555.jpg


おいら 嬉しすぎて感動しちゃったぞ~~~~!!(涙)


そしたらアップルが・・・


HNI_0043_20130720005333.jpg

そ、そうだな・・・、気にしないことにするよ・・・。

もう、いらんこというなや~~~(^_^;)


ジュン君までも・・・
HNI_0046_20130720005334.jpg


へへっ。これはほめられているのよね?

お世辞でも そういうことにしておこーーwww

HNI_0048_20130720005335.jpg

そんじゃぁ 「出て行く」とか 言うなよ???


HNI_0049_20130720005331.jpg
そうだね~とっても嬉しかったよ♪

このあと家を出てしまうと、イベントは終了になってしまいました・・・(;_;)

green.gif


他の住民さんからも声をかけてもらいました。

HNI_0054_20130720011027.jpgHNI_0052_20130720011025.jpg

HNI_0059_20130720011030.jpgHNI_0058_20130720011028.jpg

HNI_0061_20130720011024.jpgHNI_0062_20130720011717.jpg

ショーイとカモミちゃんはプレゼントつきの手紙をくれました。
あとママと。


ただ、シドニーちゃんだけは 「何かごようですか?」って。

「そちらこそ、ごようはないのですか?」って聞きたくなりました(笑)

ショーイが 博物館にいても 祝ってくれたことを考えますと、
まだ新しいから 親密度が低いからというのが原因でしょうか。

で!!!

わすれちゃいけないんだよっ!!!

私のダーリンはどうなっとんじゃ!!!!!


村中+商店街のどこを探してもいなくて、
「そうか!プレゼントに服を選んでくれているんだな」(←えらく前向きで都合のよい解釈w)
と最後になった エイブルシスターズへいってみたけど そこにもいませんでした(;_;)

しょぼんとしながら 再度、家へ行ったら 明かりがついていました。

HNI_0064_20130720012320.jpg

そうだよ~そうだよ~~♪
ほれ、何か渡したいものとかあるじゃろ??


HNI_0066_20130720012321.jpg

へ?(゚ペ)?

え?えええええええ~~~~~??

そりゃぁ ないじゃろ~~~~~!!!

HNI_0069_20130720012318.jpg

楽しみにしてたのにぃぃぃぃ ゚゚(´O`)°゚


撃沈。



たまにこういうイベント事に無頓着な男性いますよね。
でも、女性はサプライズを喜ぶ生き物です。
男性の方は気をつけましょうw


でもま、

HNI_0085_20130720013238.jpg

ちゃんと 夜には告白してくれました♪

なので 全部許す!w 

green.gif


皆さんも楽しまれたんでしょうね。
私は知らないようにして楽しみに待っていましたが、ノウハウとしては 若干知っておいたほうがよかったなという部分もありました。まあサプライズですので なんともいえませんけど・・・。

でも今作の誕生日イベントは なかなかに完成度も高くって 楽しいですね!
ただプレゼントに関しては・・・
また 次回報告します。

これからの方は、ぜひ楽しみにお待ちください。
わたしも 来年を楽しみに待ってます♪w
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/28 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 君のたんじょう日♪

とびだせどうぶつの森 君のたんじょう日♪

サンリオのかわいい切手をやっと買いました♪
今回マイメロちゃんとか キキララもいて すんごくかわいいんですよ~。
価格も 通常切手と同じで プラス料金も不要と良心的だし。
けど 手紙セットは×になっていたので 売り切れたんでしょうかね。
以前販売されたものでは 和風のキティちゃんがお気に入りです♪

詳細はこちらからどうぞ → グリーティング切手

green.gif


さて、話はとびもりに戻りまして。
久々にとたけけライブに行って来ました♪

なぜって・・・?

そう!それは・・・・・・    ひっぱるなw

HNI_0088_20130714195133.jpg


いや~ん 主役だなんて・・・・!(///∇//)


HNI_0089_20130714195134.jpg

そう それは・・・

「きみのたんじょうび♪」 をもらうためじゃ~~~~!




基本、ライブに通うのもすっかり忘れてしまうわ、曲も大して集めてもいない私ですが、これだけはもらいに行こうと決めていたんです。

せっかくなのでね。

green.gif


さて この曲ですが誕生日の前の土曜日にもらいにいくと とたけけから サプライズでいただけます♪

そう!常連の証ね!!!

特別扱いな感じが いい感じです♪


リアルでは 来てくれるなよ 誕生日・・・ 

といった感じなのですが、それでもまぁ 祝ってもらえるのは いくつになっても嬉しいもので(^_^;)
  

green.gif


で、わたくし サブも同じ誕生日でしたので 「一応もらっとこ」っと起こしましたさ。

すの~ちゃん 髪の毛ボサボサになってしまい・・・。

(いや やるべきときは起こしてますよ?)

失礼ながらこのかっこで まあいいか・・・といきました。

HNI_0097_20130714195135.jpg


あ、さいですか。
自己紹介からね・・・。


(・_・).....ん?

1曲プレゼント??

え????

え~~~~~~!


もらえんかった・・・!!!(TヘT)

なぜって すの~ちゃんは どうも とたけけライブ これがはじめてだったようだ・・・orz

さっきもいったよね?

そう もらえるのは 常連の証なのだと・・・! (笑)


まあ 常連でもなんでもないんだけど。
ほしいなら、1回はいっておきましょうね。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/27 17:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 当たるかハッケミィの占い

とびだせどうぶつの森 あたるかハッケミィの占い

しかし 毎日暑いですね。。。
もうこうなってきますと「皆様、無事お過ごしでしょうか?」というのが あいさつになりそうです・・・(^_^;)

しかしながら、このつたないブログにせっせと足を運んでくださる方が いまだに結構いらっしゃることを思うと 本当にありがたいものです。
「ん~~?これは 間違ってたどり着いたものなのか??」と思うのでありますが・・・。
それでもま、 

ありがとね~~~!

この場を借りて お礼申し上げます♪


そういえば ディズニーから マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフが発売されるみたいですね。
しっかし、「どうぶつの森のぱくりじゃん!」って感じのゲームですな。
ぶつ森が 異常に売れたことからして 似たもんつくりゃ売れるって安直な考えでしょうか(^_^;)

でも 育成系嫌いじゃないし、かわいいし 買おうかどうしようか 激しく悩んどりますw

green.gif

さてさて 本題にもどりっと。

なかなか 占いも時間がなくってできないことが多いです。

しまるの早いんだよっ!!

先日、広場に来ていたので 占ってもらいました。

たくさん占ってもらうと 商店街に占いの館がオープンしますよ~。
私はまだまだです~w

HNI_0072_20130713023548.jpg
 ↑ 偶然着てる ↑ ww


なにそれ なにそれ?(笑)

いいことあるんかいな?


HNI_0073_20130713023549.jpg

でも アルパカの店がしまったころ 黄金の錬金術がどうのこうのっていってたぞ?

ん?アルパカか、着てるし、せっかくだし いってみる?

ん~~~?やっぱ なんにもないな~。

閉まったころって いってたもんなぁ。

錬金術・・・?

ってことは え?もしや???

とおもって 聞いてみた。


HNI_0071_20130713023547.jpg


う~~ひょ~~~~~!!!(うそ~~)

はじめてみたぞ!!!
はじめてだぞ!!!!

なにそれ なにそれ!!


フィーバーだぁ~~~~!!!!o(≧∇≦o)


けど・・・

カブもってない・・・


こんな風に当たるんか。

いつもけっこう具体的なものをいわれたりして もってなかったりすることが多いし、身に着けていても いい事が起こっているのかどうか よくわからないこともあったんですよね。

みなさんは 当たってるんでしょうか?w

************************************

余談なのですが 
この正座ってここでしかできないんですけど ぜひ、和室でできるようにしてほしいんですよね。
はじめてみたとき 「なんだ! 正座できるんじゃん~~!」と思ったんです。
だって こたつとか 座ったらかわいじゃないですか?
改良プログラムの配信とかないですかね??ww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/25 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

大して変化はありませんが キャンプファイヤーを造りました!

HNI_0017_20130718232347.jpg

いや~場所は確保してあったんですけどね。
ただ、いつも キャンプがたつわけではないので「うっとうしいかなぁ」って思っていてずっと迷っていたんです。

まあ高くないし、一度建ててみるかと ブロ友さんにも触発されて。

うん。悪くないわね。

本当は もう1マスずらしたかったんだけど しずえに「だめ」って言われて~~~(;_;)
けっこう うるさいんだよね~。

こっちの計画が台無しジャン!!って 思うこともよくあります。

余白(空き地)が 各オブジェ(公共事業物)に対して1マスずつないとだめなんだね・・・。


green.gif

このまえ ドリーマーのバッジの話をしていたので 思い出したようにいってきました。
ちびの村へ・・・(笑)

HNI_0001_20130718232349.jpg

知っている子にあうとね かわいいんだよ会話が・・・♪


すっかり忘れていたけど・・・

HNI_0002_20130718232350.jpg

そう!ここには うちのハムスケがいるんだった・・・!!!

うれし~~~♪

HNI_0003_20130718232351.jpg
はい~夢みたいです~♪ 夢だしね(笑)


知らない村へ行くほうが楽しいんだろうケド、 知っている村へいくことも楽しいんですよ。

なんというか 落ち着くというか、安心感??w



green.gif

平凡な日常ですが ドレミちゃんが面白いこといってました。

HNI_0016_20130718232346.jpg

知らんわっ・・・!(笑)

なにそれ なにそれ~~~?!ww

なんか どこぞのネコかぶりの女子に聞かせてやりたい気分ですね(笑)

おいらは違いますよ? さばさばしておりますww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/23 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 引越しのこと

とびだせどうぶつの森 引越しのこと

このゲーム、引越し阻止のために 起動させているといっても過言ではございません。

この前は シベリアを記事にしましたが、このところいろんな子にいわれつずけて へとへとです。

カモミちゃんまでも出て行くといいまして(;_;)

以前ほど追い掛け回していませんが かわいいとは思ってますよ?

確かに普通系 寝るの早いので 話せないことも多いのです。


HNI_0085_20130714201943.jpg

いやだってば!!!!


HNI_0086_20130714201944.jpg

そんな すごんでみたってだめだよ w

必要ないって。

ここで 成長しなさいっ!!!

きみ、コレ以上 大きくなるんかい?

HNI_0087_20130714201942.jpg

そうだよ~。
こんな 素敵な村は ないよないよ~~~? (← 呪文かけた w)

いちおう 呪文は 効いたみたい(笑)

green.gif

っていってたらさぁ、次の日

HNI_0006_20130714210009.jpg

そんなもん 求めんでよろしい。


HNI_0007_20130714210010.jpg

いつになく 強い口調です(;_;)

在村期間が 長くなったからでしょうか?

それとも 先日
先日、浮気現場を目撃されたせいでしょうか??

けど、やっぱり

必死で止めてみた。


HNI_0009_20130714210011.jpg

引越し阻止成功♪


              ↓なんだかんだいいながら実は寂しかった人
HNI_0010_20130714210007.jpg

あぁ、一安心。。。

というわけにもいかないんだろうな・・・。
次から次へと。まったく。


green.gif


この引越しですが、先日、ブロ友さんから 1週間くらい話していないと引っ越してしまうことがあるということを聞きました。
もう少し長いのかと思いきや そんな程度なんですね。

時間をいじると引っ越してしまうことがあるのは知っていますし まあそれはしかたないのかなぁと思わないでもないんですけど、いきなりの引越しは悲しいですね。

しかも 運が悪ければなのか? タイミングによってはということでしょうか、
他の住民さんから教えてもらえないこともあるそうな。

確かに 何回か話してやっと引越しのことを教えてくれるときもありますもんね。

私は 他の住民さんから教えてもらって何度もガードしています。
これがないと ほんとアウトですね。。。



ちなみに うちのしのぶちゃんは ちび1の村へ行きました。強制引越しでw
キャンベラは ちび2の村へ行きました。同じく強制引越しで。(厳選はしていないため)

さらに お下がり村となっているちび2の村へは ちび1の村より ダンボールになってしまい引っ越してしまったロボが移動になりました。
せっかくロボをゲットしたのに、やらないからだよ!!

ちび2は 棚ボタで嬉しがってましたけど こちらもそのうち出て行ってしまうかも。
そこを 私が狙いたいところなんです!!!(笑)

だって ローカル通信て 最強じゃないですか?!ww

そして ちび2の村を代理でプレイしていたところ たまたまキャンプにリスのシルエットが。
数えたら8人だし、なかなか かわいい。
でもオトナ女は ミントちゃんがいるし、だからどうるすかな~と悩み ちびに聞いてみたら 「いいよ」といったので 誘いました。
実のところ 私がほしいので こぼれたところを 拾いたいな~と(笑)
うちは オトナとアネキが不足しておりますw 


わが村も 普通系が多くて 夜遅いと、会話ができないことが多いので気をつけないとなぁ。

のんびり気楽にやりたいので 引越しについては もうすこし何とかしてほしいというのが本音です(^_^;)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/21 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 かわいいふりしてあの子・・・

とびだせどうぶつの森 かわいいふりしてあの子・・・

っつうか このタイトルの意味がわかる人って・・・けっこうお年ですよね?(笑)
だって小中学生とかわかんないでしょ?

って ブロ友さんのタイトルをパクらせてもらったの(笑)
だってまさに そんなシーンだったんだもん。

ジュン君が家にいるようだったので たずねてみた。

そしたら・・・

HNI_0091_20130714202730.jpg

・・・・・ !!!!

はっ・・・!!! 何コレは?

いつの間に??  ・・・・(笑)

むき~~(`□´)/
私に隠れて。ダーリンってば浮気なんて・・・!

(いえ 私があまりやっていないだけなような気もします・・・)


「っちょっと! いったいどういうこと???」 と詰め寄ってみる。

HNI_0094_20130714202729.jpg


どんな取り込み中なんだよっ!!! (笑)


しつこく声をかけていたら

「シベリア君との仲は うまくいっているのかい?」

と いうようなことを つっこまれた!w

(あまりに いいつっこみすぎて アセってしまい写真撮るの忘れた~~~~w)


・・・そうだ!! (なにが そうだ、なんだ?)


私にはもう一人の 新しいダーリンがいたんだった!!!

え~~と まあ順調です・・・♪www

と思っていたら そのそばでジュン君は・・・

HNI_0092_20130714202731.jpg

と悩んでおられました(笑)


おしまい。

green.gif

なかなか、ゲームをやっている時間が短いものですから お話のシーンとか いいシーンにめぐり合うことが少ないんですよ。
ゆえに 書くこともないときも多いw
ブログ的においしいものがあったらまたアップします(笑) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/20 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

とびだせどうぶつの森 咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

・・・ってタイトルなげっ!!ww

そうなんです~
いってたらね さいたの~。

紫のチューリップがね~~。 わーい。

HNI_0022_20130718231047.jpg


バラに比べて どうもチューリップの咲きが悪くてねぇ。
ピンクとかオレンジももう少しほしいんだけど・・・。

まあ 全体に植えた数が少なかったのかもしれないんですが。

あとは紫のパンジーだなぁ。。。
おいもりのときは うちは青が咲きにくくって、紫は結構あったような気がします。

そもそも 交配の仕方なんて知らなかったしね。
適当に咲いていきましたよ(笑)

ぼちぼち がんばろーっと。


green.gif

そんなこんなしていたら・・・

HNI_0011_20130718231049.jpg

きたよ きたよ~~~?!(≧∇≦)

HNI_0012_20130718231051.jpg

金のスコップ~~~!  やっとw


HNI_0013_20130718231048.jpg

で、さっそく 肥料をうめてみたんだけどね。
「青バラ、増えんかなぁ」って(笑)

増えませんでした!! w




green.gif

<まめ知識>

金のスコップは デパートになると園芸コーナーで肥料が売りに出されますので、それをせっせと購入していれば、もれなくもらえます。
金のオノをもらったときほどの感動はありませんが・・・w
でも 金ですからね! きんっ。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/19 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 兄さんへ届け物♪

とびだせどうぶつの森 兄さんへ届け物♪

わが村では 平凡な毎日が続いています。

先日ピータンからシベリアへお届け物を頼まれました。

なんだろうな・・・。へんなものじゃないといいけど・・・。

とおもいつつ 渡したら・・・


HNI_0053_20130713021503.jpg

カ、カビたふくだとぉぉ~~~~~~!?Σ( ̄Д ̄lll)

ピータンよ! 兄さんに、兄さんに いったい何を渡しとんじゃ~~~~。


・・・ってこれ 兄さんが頼んだものなんっすか???( ̄ェ ̄;)

HNI_0054_20130713021504.jpg

お礼はいいから さっきの服返してほしいな・・・。


だってさ やっぱさ ソレ飾るんですよね???

HNI_0056_20130713021506.jpg

いや~ 飾るんだよね?? (ちょっと飾らないに 期待をこめて・・・w)

入ってみよっか・・・。

・・・・・・・・・

HNI_0055_20130713021507.jpg

うっ・・・!( ̄_ ̄|||)

やっぱありました。

green.gif

そんな 兄さんが引っ越すといいおった。

HNI_0074_20130713022542.jpg

はあ??? 何いっとんじゃ!!!(`□´)/


HNI_0075_20130713022545.jpg

そんちょーの許可なく引っ越すのは おやめください。

ってか禁止!!!

HNI_0076_20130713022546.jpg

当たり前です!

どんなに 苦労したとおもってるの?
 
どんなに あなたを待ったと思ってるのさ!w

HNI_0077_20130713022544.jpg



いえ、シベリアに限らず、いろいろいってきます。

最近でも アップルに ペリーヌに ジュン君に ドレミちゃんにお断りしまくりです。

私も ゲームがあまりできていないので 突然いなくなったりしないか心配です。

だいたいは 誰かが教えてくれるんですが、

ブロ友さんのところでも突然の引越しに見舞われたようで・・・お気の毒に。

って 私も狙ってたのにぃぃぃ・・・w


もう少し リラックスしてすすめられるように このシステム何とかしてほしいです!!!!

ねえ?ニンテンドーさん?
  にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/15 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

そんなに変化もないんですけど、

ちゃくちゃくと 旧住民さんも 商店街に買い物に来ています(笑)

なんだかね~並びが 直列よ??

HNI_0047_20130713014333.jpg


green.gif

久々に住民が風邪をひいたとの話があったので、即効薬をもっていきました。

だってわたしのかわいいペリーヌが・・・!

HNI_0078_20130713014716.jpg

お薬 あげました。

すると・・・


HNI_0079_20130713014944.jpg

え?
わたし やばいもんあげた・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ!


死ぬな~~~ペリーヌ~~~!


・・・な~んてことはありません。
ただ 治ります~のクルリンパでしたw

もうっ 薬で卒倒したのかと思ったよ~~~~!ww


うちのむらの子は あまり風邪をひきません。
村によりけりみたいですね。
これは どんな条件なんでしょうね・・・?
なぞです。
まあ ひいてくれないほうが楽といえば楽ですが・・・(^_^;)


green.gif

あとは このところ ちょこちょこバッジをもらってます♪

HNI_0058_20130713015719.jpg


すごくペースはのろくって やってる時間も少ないんですけどね。

HNI_0068_20130713015720.jpg

あとバルーンバスターに ムシマニアなど。
なんか、たのし~わ。
だいぶ 銀バッジがたまってきました♪

ただ トタケケとか トラベラーとか ドリーマー、株トレなどは バッジそのものも無理っぽいです・・・(T_T)

地道にがんばりマス・・・。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/14 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 咲いた~咲いた~ブルーの花が♪

とびだせどうぶつの森 咲いた~咲いた~ブルーの花が♪


「咲いた~咲いた~♪」と歌いたくなっちゃいます♪
本日も とりあえず水遣りをとおもってやっておりましたところ、やしの木にゴライアスが・・・!
と思ってましたら、なんとそのすぐしたに・・・!!!!!

・・・え? (・・。)んん

HNI_0084_20130713013333.jpg


おおっ!!!!


これは もしや(もしやでもないんだけど) 

HNI_0080_20130713013335.jpg


伝説の青いバラではないか!!!o(゚◇゚o)

ってオーバーな(笑) 


そうなんですね~。
やっと咲いたんですわ~。

苦節半年。(ウソ)

花が枯れていくことに耐えられず 途中からきれいな村にしました。

で、さらに その途中から、自然交配では増殖しにくいので まとめて栽培ww

が、なかなか赤いバラが咲かない・・・!

なぜか 紫とオレンジの間ではなく、ピンクのそばというぜんぜん違うところに咲いたわけです。
「どうかんがえてもこの赤はピンクからの赤だよね?」と思ったんだけど、万が一ということもあろうかと思って、赤を寄せてみた。

(ちなみに紫とオレンジの交配花は やっと2本できて 別のところで栽培中だった)

そしたらさ~咲いちゃったわけよ(大笑)

しかも 2マス 斜めというはなれたところにw

なんじゃそりゃ~~って感じなんですが、けっこう離れていても 種がとんでいって その交配はありってことなんですかね??w

ま、いっか。


今作は紫のバラがきれいでしたので 青はまあどっちでもよかったんですが。

でも!!

「君は伝説のバラを咲かせられるか?」 

・・・というお題が与えられると (まあ伝説でもなんでもなく みんなとっくに咲かせてるだろうよ) 

そんちょーがんばっちゃいたくなるわけよ。

それに 自分でボツボツやって咲かせるのってとっても楽しい♪

これで私もガーデニングの達人ということで!w ok?

次は 本当に 「咲いた咲いた~」の チューリップじゃ~~~。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/13 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 ~七夕~

とびだせどうぶつの森 ~七夕~

7月7日は 七夕。
今作の とびだせどうぶつの森でもイベント(?)がありましたね。

雨の多い七夕ですが、今夜はお星様が見えた地域も多かったんじゃないでしょうか。
私も見てみましたが 最近の都会では星がほんと見難いですね~(←意外に星を見るのが好きな人)

初めて天の川をみたのは 母方の祖父母の家でした。
小さな頃は同じ県に住んでいたのですが、それでも 見えなかったんですよね。
(小さすぎて記憶にないだけだろうか?)

それが少し田舎のほうへ行くと くっきりときれいに見えたんですよ。
本当に川のようで感動してしまった!!!
すっごくきれいなんです♪

と 母に伝えたら「いつも見てたからな~」と笑われ、いとこにいったら これまた田舎住まいなので「いつも見てるし・・・めずらしくもない」といわれてしまいました(笑)

あ~~、見に行きたいな~~~。



皆さんはなにかお願いされましたか?

こんなふうに 世界中が平和でありますように・・・。


green.gif


さて、広場へ行くとしずえがたってました。

HNI_0060_20130708002944.jpg


浴衣好きのわたしとしては やらないわけにいかないだろう・・・

ということで、 雰囲気をだして 浴衣ふうにしてみましたよ!
長袖だと なんか暑苦しいので半そでに。
なんだか、お子ちゃまのお祭り着というか、じんべえみたいだけど・・・。

・・・といってもですね~ やろうと思ってはいたのですが、 忙しくて結局作ってなくって ちゃちゃっと10分くらいで適当にこの写真用に作っただけなんで、途中なんです(笑)
なんで、アップにはとても耐えられないんだけどね・・・(^_^;)

暇があったらちゃんとやります。。。

でも 意外にしずえは 普通にTシャツでした(笑)


で、何をくれるのかな~~?と思ったら笹でした。

HNI_0062_20130708002946.jpg


が、それ以外は 何もなかった・・・(;_;)



看板もありましたんで 一人寂しくやってみました(笑)

HNI_0063_20130708002947.jpg


こっちも 一応 顔を出しておこうかな・・・w

ムハッ!
HNI_0066_20130708002950.jpg


こういった 和風な感じのイベントもいいですよね~♪


green.gif


さっそくおうちでかざってみましたよ。
HNI_0064_20130708003008.jpg



短冊には なにやら色々かいてあるみたいですw

HNI_0065_20130708002949.jpg


誰だ?村長になりたいってやつは~~~~!?

さては まだスキャンダルをたくらんでる輩がいるな?!


いやいや まだまだ私は この村のそんちょーを続けますよ~~~!!! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/08 17:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 タランチュラの捕まえ方

とびだせどうぶつの森 タランチュラの捕まえ方

そうそう、この前、初めてタランチュラを発見しました!!!

6月からでるんだ・・・。知らなんだ・・・。
(私が見つけたのは25日)

初物ですんでね。早速 タランチュラの捕獲に入りやした~~。

今作は 難しいのかな~?と思いましたが あっけなく捕獲成功♪
ハチも簡単になってるし、やっぱ簡単なのか。。。
ちょっと残念(笑)

な ん で す が ~ ~ ~ ~

今作は・・・

HNI_0034_20130629004151.jpg

でかっ!!!!!!!!∑( ̄[] ̄|||)!

クモが でかい!!!!!!

画像がでかい!!!!! 

う~~~ 虫嫌いの私には 拷問。

ちょっとやだ~~
 
しかもわたし わしづかみにしちゃってるよ~?? オイオイ
(これ、まだ夜の画像だから いいんじゃないかと思うんですけど)



しかも そこそこ高値でうれるので 博物館より売りに行こうかと思いまして。
でも夜なんで お店 しまってたんです。

1日持ち物欄に 残しておこうかなって 思ったんですが・・・

持ち物欄みたらそれもまた  でかっ!!!!!

気持ち悪いので とっとと寄贈しましたw

ムカデといい、タランチュラといい ムリ・・・(T_T)


green.gif

■タランチュラの捕まえ方


タランチュラとは 全身に毛が生えた 毒グモのことです。
主に温かい地域に生息することがおおいのかな。
けど 人間を殺傷するほどの毒ではないようですが。

捕まえ方といっても、テクニックも説明するほどありません(笑)

網を装着し、そっと近づいて間合いをとって網を振り下ろす。

・・・以上w

近づきすぎると襲ってきて さされて、気絶します。

網を持っていなければ 逃げていきます 
ので さされることもありません。

多く出現するものではありませんが カサカサ動く音がなりますので おおよそ近くにいるのがわかります。

私は消音でしたので 音では気がつきませんでしたが・・・。


おいもりでは サソリより 遅い感じがしたのでですが どうなんでしょうね。私だけかな?

でも 否応無しに 飛んでくるハチとは違って タイミングも自分ではかりやすいので捕まえやすいと思います。



そういえば タランチュラって食べるとカニミソみたいな味がするんだってね。
カニミソだべれないので イマイチ想像できませんが。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/02 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(5)










