とびだせどうぶつの森 ダーリン家へ来る♪

とびだせどうぶつの森 ダーリン家へ来る♪

夏休みも終わりですね。
宿題終わりましたか?(笑)
え?まだ?? がんばれ~~~!ww


タイムカプセルを 掘り起こしました。
そしたら!

HNI_0007_2013082420383254f.jpg

ピータンが写真をくれた♪
たったそれだけのことで・・・(笑)
うれし~~~。

green.gif


木のそばに 家具が落ちていた。
「こんなところにおいたっけ??」と思いつつ、そばへいったら「動いた!!」って わかりきっているのにリアクションをしてみた(笑)

HNI_0008_2013082420383136f.jpg

ってあれれ? 私 初めてになってるね。
だいぶ前にとったことあるんだけど、誰で捕ったんだっけな??

これはコノハムシ。おいもりのときにはなかったんだよね。
最初見たときは 葉っぱの形をしてるから 家具だと思ったんだ。
「こんなところに置いたっけな~~~?」 と。 
結構、ポイポイと適当に置いちゃうんで 無きにしも非ずなんだけどさ。

さっそく寄贈しておいたw

green.gif


夜ごそごそしていたら ダーリンがやってきた♪

HNI_0097_2013082420510232f.jpg

うわーーー 初めてなんだよねー!うちにくるの♪(たぶん)

HNI_0099-1.jpg
こなれている感じをだす(笑)

設定が狂うので・・・w

HNI_0098_201308242051145ea.jpg

し、失敬な。 そんなにひまじゃありませんよ。


恒例のプレゼント♪ 何かな~~?


・・・・・


HNI_0100_20130824205100f57.jpg

あ、ありがとうございます・・・。

煮物でも作ることにします・・・。

ダーリンも 食べていきますか??w


green.gif

タケノコってとこが さすがダーリン。おっさんキャラっぽいです(笑)

ま、来てくれただけ嬉しいけどね。

ピータンより早くに来てるのにまだ写真くれないんだよね。
お部屋変えたくないので、 頼まれても家具とかあげないしね・・・(^_^;)

けどさ、そろそろくれんかね??

ちょうだいよーーー!(←心の叫びw)


green.gif

早いもので8月ももう終わりですね。
ってか あと何ヶ月かでお正月っていう このときの速さについていけません。。。

昔はお盆が過ぎると 急に夕方は涼しくなって秋を感じたものですが、最近は10月でも暑いときとかありますもんね。
雨が降って少し涼しくなったものの、まだまだ暑い日が続くんでしょうね。。。

お休みの間、見に来ていただいた学生さんたちよ! ありがとうね! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/31 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

そんな かわりはありませんよ(笑)

カモミんが いたのでいっしょに踊ってきました~♪
HNI_0062_20130820004035db2.jpg

おしりふりふり かわいいよ。

green.gif



いつも忙しくて通信もできないのですが、たまたま機会があったため 通信をしてみる。

島へ強制連行(笑)

HNI_0090_201308200040079b2.jpg
浴衣をあげた。3人でおそろいにしてみた。
偶然か? カチューシャもおそろいだった(笑)

HNI_0091_20130820004008966.jpg
下駄をあげたので 私だけ はだし(笑)

浴衣の着用場面が いつも暗くて見えにくかったので ご参考までに。

花火大会に使っていただいた方もいらっしゃるとのことで とても嬉しく思います(^^♪


green.gif


お祭りといえば・・・
ちびが 屋台のくじもらったと うらないテレフォンをくれた♪
HNI_0085_20130820004005508.jpg


この前 そんなものが当たることを教えてもらって、私も当たるまでやってやろうと思ってたのですが 気前よくれた。

「いいのか~~?」って ちびは この前すでにもってたから 2個目かな??

そう このテレフォン こんなふうに 本当に占いがきけるんですよ。
これで 毎日でも 簡単な占いができます!(ハッケミィより簡単なものになる)


green.gif

あとは・・・
青バラが ちゃくちゃくと増殖中!!!
HNI_0092_20130820004004d06.jpg
あの1本から 結構増えたでしょ~w


その他・・・やる時間が少なすぎて、アップルの引越し1日前に阻止した!
いわれた日  あとでよくよく考えたら明日がダンボールだったのw
ああ~~~ えがった~~~。
これがあってさらに時間をずらしたんだわさ(^_^;)


・・・っとまあ 短い時間でボツボツやってます。

つまらんくって すんませんw にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/29 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 最後の花火大会♪

とびだせどうぶつの森 最後の花火大会♪

日曜は ことし最後の花火大会でしたね。

って あと2回あるとおもってました(^_^;)
土曜日って 思ってしまって・・・。 あれ?おいもりも日曜でした??

HNI_0018_2013082623561161c.jpg
そうね~~。

HNI_0019_20130826235613a2e.jpg
そんなこといわれると切なくなっちゃうね・・・。

・・・まっ まだまだ残酷暑だろうけどさ(^_^;)


HNI_0053_20130826235608106.jpg
はいっ♪

ハートのアクセサリーを もらいました!! 
星かと思っていたので よかった~。
けどね、水色には 花のほうがかわいかったw


HNI_0052_20130826235606072.jpg
・・・か、空クジなし???

このとき初めて気がついた・・・!

そして このあと 空クジがいいのに~ といわれた言葉を聞いて、
「空クジはもしかして花火なのか!?」とぴんとキタ!

って あんた おせ~~~よ!ww

今日が最後だってのに。。。
今まで? あまり家具はいらないので くじをひかない。
そのうえ、空クジ?捨ててましたよ・・・w が~~~~ん。

しかも店で売られていることも ちびから聞いた。
だって 店が閉まってることが多かったんだも~~~ん。
本で予習しましょうねw

先のことがわかるのが嫌なのであまり本に頼らないのですが、やっぱりこいうときはひつようだ!

もらった♪
HNI_0056_20130827000404be0.jpg

時は流れ・・・

HNI_0060_20130827000403657.jpg
あ~~~ぁ、さみしいなぁ・・・。

HNI_0061_20130827000534af4.jpg
はいっ♪

じゃあ これにて おひらきということで・・・

かえりま~~す。


しずえ:「村長! まってください! まだやることがありますよ!」

なになに~~~??? なんかいいこと~~?


HNI_0064_20130827001928091.jpg
↑ この日のために しこたま ためこんでおいた置き花火w


・・・え???

しずえ:「村長ですものね!」

そりゃ~ そうですけど・・・。

確かに最近仕事してませんけど・・・。


秘書に あごで こき使われる村長w
HNI_0067_20130827001931d38.jpg



で、でけた・・・。

HNI_0069_20130827001926d89.jpg

ん? ゴミを捨てているうちに いつの間にか しずえがおらんではないか。

きつねのおっちゃんは おるっちゅーのに。

HNI_0068_20130827001933d3f.jpg

なんじゃと~~~~~!

役場に戻ってみた。

もう 業務にもどってる。

                ↓笑顔で上から目線w
HNI_0070_201308270026344d3.jpg

ま、まあな。

やればできる子なんだよ、やればな。

・・・は 「やらないとできない子」と同じ意味である。ってあったな(笑) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/27 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 ダブルレインボー♪

とびだせどうぶつの森 ダブルレインボー♪


ちびっこたちが来ていて ちょこっとだけ通信をしました。

宿題やら習い事やらでできなくってしばらくぶりに起動したら 
「のりっぺが 引っ越してしまった!!!」らしい。。。

がーーーん、 他人事ながら 引っ越すなら 私がもらっても良かったので、ちょっとショック・・・。
お下がり村へ 引っ越されることを熱望しますw


そして、南の島へいく、いかないで 姉妹ケンカになり、お姉ちゃんが離脱(^_^;)

ちび村は 雨が降っているっていってたんだけど うちはふってなかった。
が、村へ帰ると 降りはじめた!!
だって、 日中にプレイできることも少ないし、そもそも雨なんて久しぶり~~。

そんなわけでせっかくだし、私の当たる(?)なんとなくの予感、「虹が見えるんじゃないか」があり、晴れるのを待とうと思った。
が、30分で晴れるかと思いきや、さすがにそれは やっぱりだめで 1時間待つことになった・・・( ̄_ ̄)

しかも ダブルレインボーがみられるのではないかという予感があった。


晴れてきて でも 虹はない。。。

感だけを頼りに1時間もねばったのに・・・。

「あ~~やっぱだめか~」と思ってたところ・・・

HNI_0010_20130824202557a3e.jpg

ん??(・_・)......? 

あれ?あれれ?? 
これは虹ではないか???
よーーーーく見ると うっすらと見える。

とりあえず やったーーー♪


HNI_0011_201308242025593f7.jpg

そう うっすらと。

あれれ??よく見ると 下にもなんかある。

やっぱり おいらの感はあたった~~~~~!


見ていると ホレ!!
HNI_0012_20130824202600e91.jpg
ここまできたら はっきりとわかるよね?




HNI_0016_2013082420260238b.jpg

        だ!!!

10分ほどかけて 現れました♪

この時期の雨ですと スコールみたいな感じなのかな。
なんとなくですが 日差しも強いし、虹があらわれやすいんではないかなと感じます。

あ~~~あとは 入道雲が みたかったなぁーーーー!
来年は時間をずらすかな~~~w


ダブルレインボーは 50%の確率で 見られるそうで 意外に 確率が高いんですね。

もちろん虹に出会うこと自体も珍しいので プレイ時間からすれば 確率は減ってしまいますが・・・。

見ることができたら幸せがくるかも??(^^) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/26 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 バグッった!! システムエラー

とびだせどうぶつの森 バグッった!! システムエラー

そういえば この前、妙なところでフリーズしました。

HNI_0067_201308200020005a6.jpg


通信の最中にとか よく聞く話ですが 1人プレイで・・・。

本当に PCみたいに固まるんだね・・・。


でもね、ハニワとか 音楽とか 周りは動いているの。


で、言葉だけが出てこなくなって、動作を一切受け付けなくなる。
ゆえに 強制終了させるしかないんです。

ちょっとしかやってなかったんで よかったんですが、たくさんプレイしたあとだと かなりへこみますね。

最初は 何かトラブルかと思ったんです。


でも 2回目。
さっきは ペリーヌでかたまった。
もしやと 思いつつ・・・

また ペリーヌに話しかけたら フリーズしたではないか!

HNI_0070_20130820002001a90.jpg

なんじゃ こりゃ~~~~!( ̄_ ̄|||)

先にすすめん!!!

原因と思われたのは前日、ペリーヌから署名集めを頼まれ、せっかくちびのDSが近くにあったので、わずかな時間で集めてきましたさ。
しかも ちびたちが かえる直前に そのためだけに 通信をした。
私が 1人で 2台もって 一人二役。

そして 6名分集まった!!(^^♪

なのに なのに・・・そのままローカル通信をきると同時に私も終了させて 署名渡すの忘れた・・・!

つくづく我ながらアホだとおもう( ̄_ ̄)

そうして 集まった署名は そのまま残ってしまった。

本当は この先の会話をペリーヌはしたかったはず。
なのに 会話がなぜかでてこない!

コレが原因と思われた。

署名って 翌日に 自動的にはゴミにはならないのね。
ゴミとして捨てようとしたけど できませんでした。
やっぱり会話が必要みたい。


3回目。
今度は ペリーヌが外に出てくれていた。
また 同じことが起こるのではないだろうか・・・と軽くトラウマになっていましたが 先に進めたいので やるしかなく やってみた。

おお!でたでた! この会話♪
HNI_0071_201308200020033e8.jpg
この署名アップルに頼まれたときは笑ったな~。

HNI_0072_20130820001958f9b.jpg

無事に  ゴミになりました。

微妙に 残念ながら・・・。

この会話があって 初めてゴミになるんだよね。
それは 知ってたんだけど なぜか 家の中では フリーズしてしまうみたいで。
 

2回もセーブできんかったので、その都度 しずえに言われたわさ。

「ちゃんとセーブしてから終われ」と。

しょうがないじゃん!セーブできなかったんだから!!

まだ リセット監視センターをつくっていなくって よかった~(笑)


でも 何とかしてほしいトラブルの1つです。
ニンテンドーさん みてたら修正プログラム配布してくださいねww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/24 20:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(1)

とびだせどうぶつの森 村の公開&フレンドを募集したいとき

とびだせどうぶつの森 村の公開&フレンドを募集したいとき

いつもご覧いただきましてありがとうございます♪
夏休みということもあってか アクセス数が増えておりました(笑)

みなさん 宿題は終わりましたか??
あせってる子もたくさんいるんでしょうね~。
がんばって~~~(←ヒトゴトw)

さて わたくしですが なかなか忙しくって通信やらゲームそのものをやっている時間もありません。
疲れもたまってるし。。。


引越ガードで精いっぱいの日々です。
見てくれている方のために 頑張って書いてますけどね!


なので 何人もの方から フレンドのお誘いをいただいているのですが、登録していただいても遊べないので また機会があればということで 心苦しいのですが お断りさせていただいております。


大変申し訳ございません!!!m(__)m


ただ そういっていただけることは とても嬉しくって、本当に感謝 感謝しています!

あ~りが~とね~~♪ 

(けど、おいらが 学生じゃないってことも おばはんってことも はたしてみんなわかってるのかしら・・・?まあいっか。)



そこで!
村をつくったからには 「みんなに見せたい!」とか 「フレンドがほしい」って方のために ユメモリさんというサイトをご紹介しておきます。
知っている人も多いでしょうけど・・・。

ブログがなくても 村の名前を登録したりすることができますから よかったらご参加ください。
また その中にある掲示板では その人にあったお友達を探すことができます。

●ユメモリ
http://s2.yumemori.com/top
登録したい方は 上にある ユメモリとは というところから 登録してください。

見るのも楽しいかもしれないです。
公開されている以上は、参考にさせてもらうのはいいと思います。
ただ、あまりのパクリ村にして公開するとブーインク゛がくるかもしれないので 気を付けてくださいね。


●フレンド募集掲示板
http://frebo.jp/tobidase/friend/
条件を指定して探してみてね。


ま、私はですね こちらのブログでせいいっぱいですので、ユメモリではアップなどしてません(^o^;

red.gif


ただし!!!フレンドについてですが、ネットの世界は相手のことが見えません。
犯罪も多くおこっている世の中です。
とび森とはいえ トラブルもあります。

村で嫌がらせをしたり アイテムを高値で売りつけたりするような行為もあります。
最初はよくても 通信中のチャットで不愉快になってから、そういったことがおこるということもありえます。

自分はマナーを守れるか、相手を不快にしないかなど よく考えてください。
「類は友を呼ぶ」の法則です。 自分にふさわしい人しか現れませんよ。

また相手を選ぶときも 年や遊び方、どのような方か 慎重になさってください。

迷った時、困った時は 必ずパパやママに相談してください。
嫌な相手とはフレンド登録を迷わず削除することを気を付けてくださいね。

red.gif

もっと早く、夏休み前にお知らせすればよかったんですが、こちらも忙しくって遅くなりました。
ごめんなさいね。
みんなで 仲良く楽しめるといいですね! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/23 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(1)

とびだせどうぶつの森 花火大会♪ その2

とびだせどうぶつの森 花火大会♪ その2

先日の花火大会に参加しました。

マイデザイン花火もやってみました。
といっても 私、ゲームができないために さらに時間をずらしましたので なかなか始まらん!!!

そんなわけで ちびに頼んで 別村の花火大会に参加させてもらいました(笑)

ゆかたをあげました。 で おそろいにしてみた♪
HNI_0080_20130820000219f28.jpg
なかなかいいね!

光るカチューシャは お花でした♪
水色のゆかたにとてもよく似合っていたのでラッキー。

前回、参加できなかったのですが、どうも順番はある程度決まっているみたいですね。

ボール→花→星の順のようです。
私は 前回不参加のため まだ花です。。。

最初にもらったのがちがうと別の順になるみたい。
もう1人のちびは ハートからはじまりました。

ハートを狙っていますが あと2回でもらえるんかなぁ・・・?



祭りといえば屋台です(笑)
HNI_0081_20130819235840680.jpg


そしたら 親戚の子(私は直接知らないんだけど)まで 飛び入り参加となりましたw

HNI_0084_20130819235844383.jpg
夏祭りっぽい雰囲気でいいね~~~!!


といっても その子も幼く、やり方をよくわかっていないので 走り回って うちの姪は 花を荒らされないかひやひやしていました。



その後「お風呂に入れ」と親に怒られたとコメントがあり、私も共犯にされると困りますので 短時間で通信終了w

green.gif


しばし お待ちを・・・。
自分の村へ帰って、本日提出してあった お待ちかねのマイデザイン花火ですが・・・

HNI_0086_20130819235846c95.jpg

え?( ̄ー ̄)??

単に 中央点がでただけだった・・・orz がっかり

(この画像は花火が開いたあとなので その点ものってませんw)

せっかくかいたのに、意味ないじゃん・・・。


HNI_0089_20130819235837ee4.jpg

しずえさん はりきってくれてるけど・・・

HNI_0087_20130819235848c8c.jpg

どこがじゃ~~??
だって 真ん中の点だけだったぞ??


複雑だと確かにほとんど白になってしまうので、今回はドットでわかりやすい花火っぽく、名付けて「グラデーション花火」をつくったハズだったのに・・・。

むき~~~~(`□´)

夜空に上がった感じを さきに教えてほしいものです・・・(;_;) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/20 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(19)

とびだせどうぶつの森 お盆

とびだせどうぶつの森 お盆

8月15日はお盆イベントがありました。
といっても 何をするってわけでもなかったので、載せようか迷ったんですが、後々見直すときのため(?)8月のイベントですし、やっぱりのせておくことにしました。


広場にいくと しずえちゃんが お供え物をくれるって。
HNI_0073_20130819235226830.jpg



看板もありましたよ。夏っぽくっていいですね~。
HNI_0074_20130819235223d37.jpg



わが村は きゅうりの精霊馬をいただきました♪
HNI_0078_20130819235224884.jpg


これはあの世とこの世をわたってくるときにご先祖さまたちがのるものなんですよ。
ナスもほしかったな~(笑)

お盆はご先祖様や亡くなった方たちの霊を祀る行事です。
意外に古くなくって 江戸時代くらいに定着したものなんだそうですね。

地域によってさまざまな行事があることだと思います。
皆さんは 何かされましたか?

私も小さなころは 田舎の祖父母の家で 夏祭りに盆踊りをしたり、精霊流しをやったりしました。
それに初盆の方はお寺の中でお祭りのさなか お参りをされていました。

やっぱり 四季折々の行事ですし、意味のあるものですから 大切に残したいですね。

なんだかんだで 孫やひ孫、子孫はかわいいものなんだと思います。
遠くにいたって、見えなくたって いつも先祖さまに感謝してれば 必ず護ってもらえますよ!
もちろん自分さえよければの考えでは 波長が合いませんので護りたくても護れないのでしょうけどね・・・。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/19 18:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 シベリアの家へ行く♪

とびだせどうぶつの森 シベリアの家へ行く♪

今日は 海辺でデートの帰りです(・・・って設定w)

HNI_0099_20130803005109073.jpg

なんだかいいな この会話・・・w

って こんな格好ですが(笑)

いいんだよ 海でデートって設定にしたから!w

HNI_0100_20130803005105de7.jpg
キニシナイで~。私、お茶入れるね♪

HNI_0001_20130803005114423.jpg
ん~私はそうでもないけどな~。意外だったもん。
いい意味で期待を裏切った。なので 素敵なのですが♪

で ほしい家具はないかといわれましたが、この部屋をかえたくないので お断りしました。

がっ!!!!


あった! そういえば あってはならぬものが・・・! w

そんなわけで それを回収する為、必死で会話を引き出そうとするものの いったん断るとなかなかでない!

しつこく しつこく話しかけやっと もう一度聞き出した(笑)

で、

HNI_0002_201308030051170c3.jpg

コレに か、金とるんか・・・。お、おう!買うよ!  

ってか 廃品回収??

HNI_0003_2013080300511143d.jpg

かびた服 回収。
任務完了 w

HNI_0004_20130803005805411.jpg

そうか?私はそうは思わんけどな(笑)


あーすっきりした!

green.gif

このすぐ来る?ってのと 電撃訪問は好きです。
だって 時間かからないし。

けど 約束はだめですね・・・。
かなりの確立ですっぽかします。

だいたい そんなにやらないのに 時間を決めて再起動なんてないわけです。。。
そして 30分まつのもつらい。 そんなにやってないもん。

・・・ゆえに無理w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/16 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 サソリの捕まえ方

とびだせどうぶつの森 サソリの捕まえ方

実は、一番最初に サソリに 出会ったのはすの~ちゃんでした。

しかも 誕生日の日、自動的に 家の前にほうりだされたところ、目の前にいて、

そりゃ~ないだろ~~~!



しかも 見ると その時、よりによって
手にしているのは あみ・・・!!( ̄_ ̄|||)

さすがに、あせってしまい

ぎゃぁぁぁ~~~~!!!
絶対にさ~さ~れ~る~~~~~!!


と思いましたヨ。

さされても家の前なんだけど(笑)

仕方がないので おとなしく冷静に??あみを振り下ろしたところ 意外に簡単に捕まえられましたw

HNI_0082_2013080900010334e.jpg



村長が サソリに 出会うのは だいぶ後になってからです。
他の村で見かけたりしたんですが、自分と出会うのが少なくって。
(ってか やってないだけだよね?あんた)

「お!いた!」というわけで 余裕に サソリちゃんの写真をとってみたんだけど?

HNI_0050_201308082358092d1.jpg

なんとかブログを見てくれるよい子のために ここでみつけて ここで装着し、網を振り下ろすって 時系列でやろうかと思ったんですが・・・。

やっぱ この状態で写真をとるのはかなり勇気がいるんだわ(笑)

だって サソリ様 すでにこっちに気がついてる!!

ひいいいいいいい。

写真とってる間に さされると困るので さっさと サソリの捕獲にはいります!w



シャーーー!と 音をたてて にらみ付けてくるサソリと対峙しても 恐れることなく果敢に網をふりおろす村長!

さすが男前!?w え?

HNI_0051_20130808235811b93.jpg

すちゃっと 捕獲完了♪

green.gif


余談ですが・・・
網を持った状態で ターゲットに 逆ロックオンされると 今作はどこまでも追いかけてくるんだね~。
(たしか おいもりのときは、距離ができると あきらめてくれたような気がしたんですが・・・?)
 

であったのは他の村で 相手はタランチュラでしたが、ほんと、しつこい!!!

しつこい男は嫌われるってば・・・!って 勝手に彼らを男にしてw

そのくらい しつこいんだもん。

かなり 走って逃げ回ったんだけど 刺されました(;_;)


敵に背をむけて 逃げる・・・こうなると かなりキビシイのかもしれません。

冷静に反転し、網を振り下ろすか、 立ち止まって網を持つのをやめる とどちらかの選択をしてうまく回避しなくては。(建物へ逃げ込むというのもありだろう)

こういう場面に 何度も遭遇していないのでなんともいえませんが それができなかった前回は刺されました・・・。

逃げ切るという選択肢はないようです。。。

green.gif

■サソリの捕まえ方
捕まえ方といっても、テクニックも説明するほどありません(笑)
タランチュラと同じです。

網を装着し、そっと近づいて間合いをとって網を振り下ろす。

・・・以上w

近づきすぎると襲ってきて さされて、気絶します。家の前に放り出されますw

網を持っていなければ 逃げていきますので さされることもありません

タランチュラと同じく多く出現するものではありませんが カサカサ動く音がなりますので おおよそ近くにいるのがわかります。
今頃の 夏の夜は比較的 出あいやすいですよん。

 
捕獲が 苦手な人は さがすとき 網を持たずに探して、であったら間合いを見計らって網を装着し 捕まえるとよいと思います。
網を持っていないのに、近づきすぎると逃げてしまいますので 気をつけて。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/14 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 新人さんいらっしゃ~い

とびだせどうぶつの森 新人さんいらっしゃ~い


もはや わが村で恒例となりつつあるこのコーナーですが・・・

今回は 本当は自然に来るのをまとうと思ってたんですが、ちっともキャンプもたたないし、引っ越しても来ない!

通信もしていないので ある意味当然といえば 当然なのですが、いちいち、見回りするのが面倒になってきた!!!

けっこうイラッとw


で もうしょうがないから キャンプで厳選しましたよ。
(っていうか、キャンプが建ちさえすればよい)

狙うは 大人女 か アネキ、か さらに追加で 狼?って感じだったんですが、うまくいかないものですね~。

いらんときは出てくるのになぁ。。。


モモコとかかわいいのがやってきて、かわいい、ほしいと かなり迷ったんだけど。 
いらなきゃ あげればいいわけだし。
でも うちには アップルとペリーヌがいるわけで、もう十分だし、 
「かわいくなって出せなくなったら困るな~~~」と う~~~ん う~~~んと悩み 結局見送りました。


そしたら、その日は そのあと、キャンプはほとんど来なかったのさ・・・w
そして 後悔したorz


で よくじつ、「もう誰でもいいか・・・」っておもってたら この子がきたわけ。

(そりゃ~ かわいい大人とか、アネキ~と 一応は願っていましたけど。
なんか くるような予感も今回はなかったんで、すでに あきらめモード(^_^;))


HNI_0045_20130809001102e67.jpg
どっちでもいいならさっさと引っ越してきてくれ!w


かわいい・・・。しかも 以前 ほしいなって思ってた子だ。

(おいらは 基本的に 目がくりくりしているかわいい子が好きだ♪)

が、うちには ピータンがいる・・・。

激しく悩む・・・( ̄_ ̄)

ほしい! けど いらん・・・・。と(笑)


でもまあ もう厳選するのも面倒だし、かわいければ引き取り手がうちにはいるということで この子に決めました。

その名は・・・

HNI_0048_201308090010584c4.jpg

ポンチョ。


そんなわけで よろしくね!


green.gif

って この翌日 予定地でまた悩む。。。

ほんと、たぬき KYだしさ~~~!!!(`□´)

あ~~めんどくさ。

ショーイの家のあとに建てろよ!!
他にも あけてあるのに なんで そこ建てるかな~???

これなら やっぱり引越しガードしているほうが らくだね・・・。



しかも その建設予定地をみているときに キャンプにお客さんが・・・。

HNI_0052_201308090011002e8.jpg

またもメープルちゃんだった・・・。
以前に 記事でもかいたけど また 誘えなかった・・・orz なんとなく がっかり

どんな嫌がらせ・・・??w


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/11 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 浴衣♪ QRコード

とびだせどうぶつの森 浴衣♪ QRコード

七夕のときと先日花火大会の時にきていたゆかたの QRコードをUPします。

(着た感じを見たいという方は 必ず前の記事に戻って確認してください)
花火大会 ゆかた


こちらの ゆかた が ほしいという方は どうぞです。
QRのやり方は 攻略本などを参考にしてください 服やにいけばOK)


拍手ポチか コメントなどくださると 嬉しいです♪



ただし、ちゃちゃっと作っているのでこったものではございません。

柄も花などではなく 点です(笑)

それでもよいという方のみにお譲りします。
文句をいったり、クレームをつけたりするような方は、自分で作るか、他の方からもっといいのをもらってください。



●QRの再配布、自作を名乗る行為は トラブルの元ですし、おやめください。

★ゆかた 黒 ×ピンク
黒は着るとラメっぽくみえます。多少すっきりと きりっと(?)w

HNI_0017_20130807000300e89.jpg
HNI_0018_20130807000118fb1.jpg
HNI_0019_20130807000122d54.jpg
HNI_0020_201308070001120b3.jpg


★ゆかた 水色 ×ピンク
水色は ハートを多めにしてありますが 小さいゆえわかりませんw ちょっとふんわりかわいく♪

HNI_0011_201308070003040be.jpg
HNI_0012_20130807000257f99.jpg
HNI_0013_20130807000308750.jpg
HNI_0014_201308070003126cd.jpg





柄もいったんは作ったのですが、こちらのほうがすっきりとして好きだったので結局こちらになりました。

本来 ゆかたは 長袖なのですが すそもスカートのように短く、また夏なので ぴったりとしている袖がうっとおしくみえたことと、着物のように小袖風にもできないため 半袖にしました。
ようは、私がこっちのほうがすきだったので・・・。

また 時間があれば作るかもしれませんw




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。

とびだせどうぶつの森 ガーデニング

とびだせどうぶつの森 ガーデニング

ちょっと前なのですが 青いバラ2本目が咲きました~♪
HNI_0005_20130803010848f54.jpg


水やりは やっていたのですが、なかなか咲かないなって思っていたところ咲きました。

肥料はやってませんでした。

ちっとも咲かないので 前日に 肥料を青バラのそばに埋めたのですが なぜか少しはなれたところに咲きました(笑)

ちなみに 前にも同じことを書きましたけど、この花々は最初 紫2株 オレンジ2株からはじめたものです。
毎日水遣りをやっていたところ ずいぶん増えました。
最初のころは 肥料もあげました。

私はきれいに並べるほうが好きだったので、最初はそうしていたのですが、それだとなかなか交配しません。
で、とりあえず、ふえるまでは、まとめて同じ花を一緒に植えておく方法にかえました。
こちらのほうが増えるのは早かったです。

せこいことは一切やってませんww


美しい村ですと かれにくいのは事実です。

ただ、条例が「美しい村」でなくても 交配させた花をたくさん咲かせている方もいらっしゃいますから 絶対条件ではないようですね。腕次第なのかなと。

交配の仕方については 攻略本を購入したほうが早いとおもいます。
というかあると便利。

green.gif

そして 今回は低木のご紹介。
今作はじめてですよね?


種類は 
●春 つつじ 

●初夏 あじさい
HNI_0046_20130803012226b44.jpg


●夏 ハイビスカス 
HNI_0057_20130803012219620.jpg


●秋 きんもくせい

●冬 ヒイラギ

四季折々の花が咲きます。
現在は ハイビスカスが咲いています。

秋と冬は 1種類(色)です。

ちなみに お金がなくても 園芸コーナーがなくても 南の島で ハイビスカスの苗はゲットできます。

ですので 一度こちらを大量に購入してみて どんなふうになるのか見ても楽しいと思います。


同じ花・色でそろえると すっきりとした感じになります。
特に同色、同種類の花で統一させると より豪華できれいす。


もちろん 島のツアーの迷路みたいに いろんなのがうえられているのも それはそれでおしゃれです♪


この低木 しきりになるのでけっこう便利。
きれいですしね。
ただ 植えすぎると 通るところがなくなってしまい 逆に不便なので 気をつけてください。

秋と冬あと 春も、またできたら 画像を追加します。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/07 17:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 花火大会♪

とびだせどうぶつの森 花火大会♪

昨日は花火大会でした♪

8月になったので そろそろかな 土曜かな?って思ってたんですが 日曜だったんですね~。

いつも忘れそうになるので しばらくDSをそばにおいておきました(笑)

さっそく浴衣をきていってまいりましたよ~。

広場にいったら しずちゃんが 涼しげな浴衣をきてたってました。

この季節感 いいね~~~!!!

HNI_0008_20130805003500f0e.jpg

7時からということで まだ時間がありそうです・・・。
はじまらないと 何にも もらえないのね。

HNI_0016_20130805003502464.jpg

少し時間があったので さかさかっと水色も作ってみた。



今日はちっこいほうの ダーリンと一緒にお祭りにいくことにした♪
HNI_0037_2013080501025327b.jpg




屋台もでとります。
HNI_0028_20130805005122c2e.jpg

「おっちゃ~~ん!なんかちょーだいっ!」



しずちゃんから あたまにつける光るアクセもらった。

HNI_0029_201308050051215f4.jpg

これって ちびがよろこびそう(笑)
どこへいっても 光物を 必ず買えといいますw

TDLでも 2本、2500円もするあの高い光るやつをかわされましたw

去年別のをかったから 妹のほうは 「がまんする」って いってたのに。
お姉ちゃんが買ったらやっぱり その場で号泣(笑)
そして、おばあちゃんの財布がゆるみました・・・。



しずえからは 花火ももらえます。

HNI_0033_20130805005817d63.jpg

ん~~いいね~ 

これぞ 日本の夏だわ~!



green.gif


今年は ちびをつれて 近くのお祭りに2回もいきました。
暑いのに・・・。

けど 小学校であったお祭りは結構大きくて、みんな浴衣できていた。

そう。最近 はやりなんですよね。
私は昔から好きなんですけどね。

でも あまり 人が着ていないと目立つし浮くので 着にくいんですよ。。。
今はいいですね。みんな着ているし。
来年は私も着ようかなって思ってしまいました。

そして 白がはやりですね~。あと黒とピンク。
いずれもピンクや赤の色の柄が多いです。

私も黒はあるので 白がほしくなっちゃいました。
(まだ他にもあるんだけどなw)
・・・ってまだ 黒も袖とおしてないんです~~~(^_^;)
けど、とっても かわいくってお気に入りなんだ~♪

浴衣好きなので、デパートの浴衣売り場の常連です(笑)
一式そろえると 結構かかるし、そう買えませんが。

白は少し安いのにしようかなって思います。(←買う気満々?w)

ちびたちは 今年 短いワンピース風のかわいい水色の浴衣をそろいで買いました。
かなり 気に入った様子。
自分で着られるし、何より 涼しいしね!
そう 画像の浴衣は少しだけそれをイメージして作りました。

暇があれば 近いうちにマイデザインを公開しようかと思います。
※現在ゆかたのQRコードを公開中です。
カテゴリーの中の「マイデザイン」のところから 必ず記事をよんでいただき、そのうえで、もらってください。


・・・そして
私は お祭りに 何をしにいったかといえば

もろこしを食べに行ったのに スデニ売り切れだった・・!!o(TヘTo)

が~~~~ん。

それを食べるために行ったのにぃぃぃ。
(去年けっこう 焼きとうもろこしがおいしかったのw)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/05 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

毎日暑いですね。
この残酷暑なんとかしてほしいものです。

学生さんはお休みですか。
「夏休み」 いい響きですなぁ。。。

時間の加速についてゆけず・・・。
あいかわらず のんびりと進めています。

で、最近とっていなかったのですが、ちょっと大きくなったような気がしましたので ぱちりと。

HNI_0091_20130803001256903.jpg


なぜって 影がね、「あれ?ちょっと大きくない?」と思ったんですよ。

そう広場のシンボルツリーです。

この村とともに、少しずつ成長してくれているんですね。

こういうリアルタイムにあわせて のんびりすすんでいくところが イイですね~。

このブログをみて「すごくやりこんでいるな~」と思われる方もいらっしゃると思うのですが じっさいのところ私はそんなにやっていないほうです。

それでも 時間がたつにつれ 徐々に開拓されています。

大人がこのゲームを楽しむとき、リアルを忘れてのんびりとか、自分のやりたいことを創りあげる楽しみを目的にすることが多いと思いますので 人の村がどうあろうが知ったこっちゃありません(笑)

学年がかわってからとか、夏休みになってはじめた方とかもいらっしゃると思うのですが、まあ、あせらずのんびりすすめてくださいな。
子供にとってはそうもいかないとも思うのですが、そのほうが 飽きずに楽しめると思うんですよね・・・。


green.gif

わが村の変化といえば・・・

HNI_0092_201308030013306fa.jpg

ショーイが引っ越しました。。。


といってもですね~ 引っ越すといっていることも 別の子からきいていて、ショーイとも話はしてたものの、ピコンで 引っ越すよの日付を聞きそびれてしまっていて・・・。
引越し当日も起動時に ちびがやってしまったので、しずちゃんの「ショーイさんが引っ越します」という伝言を聞きそびれたのか、いわなかったのか不明なまま、当日を迎えてしまったようで、気がついたときには家がなかった・・・(-_-;)

せめて ダンボールのときはあいたかったんですが、ローカル通信をしてその日はすぐにやめてしまい、そのあとも起動しなかったんで ダンボールになっていることに まったく気がつきませんでした・・・。



きっと 電波の波にのるんだろうなぁ・・・


・・・って あ!私すれ違いきってあるんだった!ww



green.gif


「通信しよう」といわれ ちびの村へいったら「こっちきて」といわれました。

「誰の?」ときいてみてみたら・・・

HNI_0098_201308030012533ed.jpg

あは・・ あはははは・・・・(^-^;)

「すまん すまん」って。
そういえば 先日、3人でローカルやったような・・・。

ちょっと申し訳ない気がしたので 家のローン払ってあげた(笑)


ほんと ローカル最強です。
が、相手にとっては お下がり村になってしまうので 迷惑極まりないと思います・・・。

なんといいますか 慣れてしまっていると、感動もないというか。
でも、かわいい子なら嬉しいですけどね~。


そういっていると 今度はちびのところから だれか送り込まれてくるかもしれません(笑)

でも 今のところ厳選もやらないので 誰でもいいかなと。


green.gif

そんでね~~~~~~

はじめてみたの~~~~。

何って 虹~~~~~~!!!!!

HNI_0097_2013080300125747f.jpg


やっとだよ~。
感動したーーーー。

本で見たことがあったんですが 自分のところでは初めてでして。

「いまさら」とかいわないように。

そんなにやってないんでしょうがないんです。

オーロラといい 流星といい、今作は空がきれいですね~~。


あとは ダブルレインボーをみてみたいです! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/03 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)