とびだせどうぶつの森 HAPPY♪ハロウィン その1

とびだせどうぶつの森 HAPPY♪ハロウィン その1

今日は待ちに待ったハロウィンです♪
(ってそんな待ってないって?w)
初めてのイベントなんで 楽しみではありましたよ。

村長!気合をいれていきました♪

早速 ターゲット発見!
HNI_0054_20131031232924308.jpg

あれ? あれれ?無反応・・・。
なぜ?
HNI_0055_201310312329267ab.jpg

時間間違えました・・・!w

ハロウィンのイベントは18時からです。

気をとりなおして・・・

HNI_0056_20131031232927cdd.jpg

おお。早速 お声がかかりました。

HNI_0057_201310312334197f0.jpg
丁重に お断りいたしましたw

そうすると・・・
HNI_0058_20131031233421fd3.jpg

ゲームを提案されます。
負けるとバツゲームw

いいぜ!その勝負受けた!

HNI_0060_20131031233422cc8.jpg

いきなり 負けた・・・ w

HNI_0061_20131031233424d2c.jpg


HNI_0063_20131031233417afc.jpg
いいよ いいよ 私これ狙ってたからねw

HNI_0065_20131031233707061.jpg
1個ゲット(笑)

もう家具は置く場所がないので このかぶりもの狙いですw
くぅ~ かわいいよ~♪

さてお次はピータン
HNI_0067_2013103123431476f.jpg

今度はアメをあげてみた エコヒイキw


HNI_0069_2013103123432123b.jpg
なるほど~ こうやって情報を教えてくれるのね!
本がなくても なんとかなるって仕組みなんだ。

そして アップルを驚かせにいくことに・・・

HNI_0071_2013103123432291e.jpg

あ・・・( ̄ロ ̄|||)

泣かせちゃった・・・・

HNI_0072_20131031234312833.jpg

とまあ 驚かせるのを成功すると ロリポップという 特別にかわいいアメがもらえま~す♪

そして次なるターゲットはジュン君だった。
HNI_0074_201310312350387ff.jpg
さすがキザ系! 頼み方も丁寧です(笑)

譲りたくなっちゃうんだけど ぐっと我慢。

HNI_0075_20131031235040aca.jpg
テレながらいうところが またかわいい♪


HNI_0077_20131031235041094.jpg
それはいや!(笑)

HNI_0078_201310312350370a7.jpg
2個目ゲット♪w


長くなるので続きは明日・・・(笑)

green.gif

こっからは モンハン日記w


さて前回の続きグラビモス。
もうね 笑えるんだよ。

「特撮映画のお誘いきませんか??」

って尋ねてみたよw

ごつごつで ぴゅーって 火ふいてるし。


おいらはね~ この火炎放射にあたったことは一度もないんだよ~~~
けけけっww

だってあんなのにあたったらおいら たぶん即死だもんね~。

腹の下に潜り込んで そのあとの火には何度もやられたけどね~w
あと 同じく睡魔にも襲われたよw

斬れない以上、乗るしかないと教わり乗りまくりました。
といっても3回。。。

まだやっとジャンプができるようになったくらいで 考えてやっているわけではありません。

当然、虫のエキスのことなんて全く考えておりません。

そんな 余裕ないっちゅーの!<`ヘ´>

しかも クーラードリンクを持っていくのを忘れ、装備はウルク・・・。
支給品も切れちゃいまして このままではわしが暑さで先に死ぬぅーーーー って思ったころに捕獲完了♪
あー助かった。

先日 集会所受付の姉ちゃんにいわれました。

「忘れ物NO1は クーラードリンクです」ってw

ええ。しっとります。何度も身をもって体験しておりますんで・・・(^^;)



green.gif

ゴアを終えてみて 今度は 空飛ぶお船になるんだと~。
「次の村へいくか?」と言われたとき

「また、なんかやらされるのか???」 と戦々恐々となっていたわたし。

この団体御一行様 もうすっかり 私の信用を無くしていますw

だって 次の緊急クエスト 「ババコンガの狩猟」ってあったから 「まあ ババコンガならね」と受けてみた。

「なんで ウチケシの実がいるんだ??」 と思いながら 支給品を受け取る。


そしたらさぁなんか 

IMG_0061.jpg

ゴリラってば ゴアさんみたいになってるよ??

受付嬢が「様子が変です!気を付けてください!」と。

そんなことは はよ言えや!!!!


IMG_0059.jpg


まあ ババコンガだったので 何とかなりましたけどw


green.gif


そのあとでてきたクエストも私にとっては もう無理コースw

おおお!ジンオウガ!
音楽もかっこいいねーーー!!
今作は 小物扱いされてますが 私には十分な強敵!

ボッコボコにされましたよw
手みたいなしっぽではたかれたり、どつかれたり(-_-)

ここには来ないだろうと思ってたら 雷玉まがってとんでくるしw

ここは安全かと隠れてたら 岩まで壊されるしw


「このままではやられちゃう~」と思いまして もったいないけど先に落とし穴を使うことにしました。


「落とし穴にいれて ボコッたる!」作戦決行!!

そんで 決死の作業で 落とし穴を設置したところ 穴に落ちたジンオウガさん またも白く点滅してる!

おおお!あわてて麻酔玉を使い捕獲完了!
たまたまあててあったペイントボールが役に立った!!!w

確かに意外にあっけなかった。


green.gif


そりゃないよって思ったのは ゲネルセルタス(だっけ)

「2体も相手にするんかー はあ・・・」って思ってたら・・・

下の蟹が なんかアルセルタスをつかまえて・・・
 
IMG_0040.jpg

今度は仮面ライダーか!?

IMG_0045.jpg

なんじゃ!?このブルトーザーみたいなやつは!!! w


アルセルタスを先に討伐!
これで楽になるさぁって思ってたら大間違いだった。


エリア移動したら またアルセルタスがでてきて!

また 合体しおった・・・。

おいっ!ふ ざ け ん な !!!

エリア移動するたびに いきのいいアルセルタスを上に乗っける。

「埒が明かん・・・」と 瀕死で足をひきずってたので 落とし穴を設置してみた。

そしたら落とし穴がきかん!!!!

うげ~~~~ もったいないことしたぁーーー。

麻酔玉と落とし穴返せーーー!


そう。これって 合体してしまうと でかくなるってことで落とし穴効かないんだね・・・。

もうしょうがないから ボコボコにして討伐しましたよ・・・。

で 色々やっているうちに「高難度:天を廻りて戻り来よ」ついにきた!

ほとんど 1日でやっていたので疲れていたため 今日はやめようと思ったのだけど 見に行きたくなり アイテムももたず とりあえずのぞきに行ってきました(笑)

続きはまた今度・・・w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/31 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 まさかの双子・・・!

とびだせどうぶつの森 まさかの双子・・・!

住民を探しているときにであいました。
なんか 久しぶり~w

毎日 いつみても 展示場でがんばっているケント君。
「少しは休んで」って 思うのですが 今日は喫茶店で 休憩中だったみたい。

HNI_0002_20131019022554e68.jpg
あれ?喫茶店であったことあるんだっけ・・・(^o^;
ごめん・・・忘れてたよw

HNI_0005_201310190225494f5.jpg
そうか! こうやって 休憩するのね(笑)

ほんと ブラック企業といううわさもあるくらい 毎日働いてるもんね!w


HNI_0003_20131019022551f90.jpg

いや~でも いますれ違いオフだし 客なんて誰も来ないと思うぞ? w


HNI_0004_20131019022553a81.jpg

え? ・・・双子?

そうなのぉ~~~???

知らなんだ~。

しずえとは双子なんだ!

今更ながら初めて知ったわ(笑)
ごめん 遅くて・・・w


green.gif


ちっこい公園にしたくて 水飲み場をつくりました。
HNI_0013_20131019022243bc9.jpg

あと800ベル残したったw

HNI_0014_20131019022241b18.jpg

何日か経過後・・・

見たら1ベルの募金もなかった・・・ ( ̄Д ̄;)

おい~うちの住民~~~~ 頼むよ~~~!w


あまりやっていないからかな・・・?


あいかわらず やろうやろうと思って整備はそのままになっています。
なかなか 完成しませんw



でも まあ ぼちぼちすすめていますw
これが とび森のいいところなのさ!


green.gif

さて モンハンの続き・・・w

以前に初めてであったゲリョスで 苦労していたことがあります。
毒はともかくとして あの閃光により クラクラし つつかれ、なんども タイムアップになってしまい(捕獲はまだできなかった)いい加減ヘキエキ。。。

ですが これがキークエになっているため先にすすめません。
しょうがないからパパに頼んでみることにした。
(とりあえず どうやって倒すのかみたかったので)

「武器(ボーンロッド改 虫lv3?)変えていいよ」といったのですが そのままやってた。

当然 初めて使う武器なので「虫飛ばさないの?」と聞いたら「虫??」と知らない様子w

私も 適当にやってるしボタン説明ができなかったのですが なんとか飛ばしてみてた。
「マーキングしないとだめだよ?」といったら 「ああ、そいうことか」と。

結局 そのままオール1本のみで闘ってたw
 
もう虫の意味ないしw

閃光は 納刀状態でこければ避けられることを教わりました。
(なので Bで回転しても大丈夫かと。ただ回転の時間のほうが短い可能性がありますので タイミング合わせないといけないかも)

よく見ていると 回転切りで頭と首をタイミングよく狙ってた。
(私まだ 回転切りがわかんなくって 抜刀時のみできる戦法だった。
そのあと本で調べましたw)

で そのあとすぐに納刀。攻撃を避ける。また抜刀して 急所を的確に狙う。
しかも段差による ジャンプのりが決まってた・・・。
私はできないのに・・・(涙)

2回目のジャンプ攻撃のとき パパさんはYボタンをひたすら押していたので 「・・・Xボタンだよ」と教えたら「あ・・・」といって 切り替えてました(笑)

そのまま メインターゲット達成。
所要時間10~15分程度。

悲しすぎた。。。

私が一生懸命やってもできなかったのにぃ。
一生懸命努力したのに・・・!

何度も50分を無駄にしたのに!!!!

しかも虫使ってないのに・・・!

さすがにこれは かなり へこみました orz

まあそのあと ぼちぼちがんばりましたけど・・・。
ちょっと ましになってきました。

green.gif


そしてゴア戦!

「でたな! へんてこトカゲ人間め!」

先日初めて戦ったゴアのときですが 最初はどのような 攻撃かわからなくて 近づきすぎて3回ほどのダメージで死亡w 
次は 足元に入り込んで 切りまくる!w
あと適当に虫をあてて。
感染症も克服できた! けど ダメージの蓄積で倒れる。

最後のチャンス。
 
ジャンプ攻撃もきまり 背中をざっくざっくやってみたw

そしたらさぁ そしたらさぁゴアさん 猛烈に怒りまくっちゃって・・・

どないしよ~~~(´Д`;)

同じように足もとを狙ったけど  怒り狂ったゴアさんに撃沈。。。

そんなんを見てしまったから なんだか 勝てる気がしませんでした。

きっと この後かなり長く戦わないとだめなんだろうなぁ・・・って。

アルセルタス、テツカブラ、ゲリョスと ことあるごとに苦労して 軽くトラウマになってますw


green.gif


で、そこで 時間が止まってたわけです。


そんなわけで?(どんなわけだ?)攻撃力を上げようと思って まずは虫を1からレベルアップさせたかった。
けど やり方がどうしてもわからない・・・。
もう泣きそうだった(T_T)
・・・てか泣いたわ。

私も そこまで あほではありませんので 意味は理解はしています。
ですが 1つをあげると 別のもう1つの値が下がってしまい どうしたら成長してくれるのかわかなかったんです。

な~~~んてことはない。

ただ お金払って武器の強化というボタンをぽちっと押さねばならないだけだった・・・。

がーーーーーーん ( ̄Д ̄|||)

なんじゃそれ~~!

だって だって 餌与えてたの おいらじゃん!(`ヘ´)/

虫なんてほかっておいたって 成長するものでしょ??

餌返せ~~~~!


green.gif


だいぶ上手になってきたので 特訓としまして ゴアの前に ゲリョス2匹を相手にすることにいたしました。
多少苦労したものの勝利・・・!

そして 念には念を入れて スニークロッド改にしたいので 天空山へ 石をカンカンしにいってまいりました。
強化には お金も必要だったので 稼ぎもよく 簡単に倒せるようになっている「ドスランポスの捕獲」をすることに。

せっかくなのでこれで 棍のみで 戦闘をすることにしましたw
毒付のスニークロッドなので ちょっとせこいですけどね(^o^;
それでも 5分ほどで片づけられるようになりました。 


しかし この上の武器スニークロッド改となると 上位の素材がいるんですね。知らなんだ。
(すみません ハイスニークロッドの間違いでした)

しかも上位の装備って めっちゃぼったくり!


そして お願いして連れて行ってもらったものの 上位と下位の大きなレベルの違いを肌で感じました。
さすがに 2ケタの防御で臨みますと・・・
蜘蛛では 2回のダメージで瀕死になりましたw

「なんだ!? このゲージの減り方は!!」Σ( ̄□ ̄;

3度目の攻撃が来る前にと 回復薬をのもうとしているときに襲われるともう無理。。。

「これじゃあ 回復薬がどんだけあっても足りない・・・。
上位にいくまでに もっと揃えておかないとだめだ・・・」ってだんだん心配になってきた。


下位のネルスキュラ2匹と格闘し 勝利したことで調子に乗ってた・・・。
う●こ玉があてられないから 結局2匹を相手にすることになる。
弱ったほうを 追いかけてまず捕獲し あと残りをゆっくり相手するって戦法(笑)

でも 上位は レベルが違ったわ・・・(;_:)
しかもさあ・・・ どうみてもよ?

弱ったおいらを狙い撃ちしてきてる気がする・・・

そういうプログラムなのか???
逃げても逃げても近くにいるし。

「エリア移動して薬のめよ!」って言われそうなんだけど

出口がわからんの!!!!!

さすがに 厳ちいので ジャギイS装備をつくってもらって臨んだ!

おおおお~~~~~! ダメージがすくなっ!!!

・・・笑えた。

そりゃそうだ 倍近くになった防御性能w
単純に考えても 3回のダメージで倒れるなら 6回までOKということになる。
これならなんとかなる!

なんとか 頑張らせてもらって スニークロッド改の完成♪

この装備で 集会所1のケチャワチャノ捕獲というのをかえってからやってみた。

近接戦を挑んで どのくらいのダメージになるのか 試してみたけど へっちゃらだった。

以前 瞬殺された相手ですが・・・

もう 激おこになったって へっちゃらだもんね~~~(笑)

この上位装備で 下位にあたるとほんと楽そうです。
炎以外は・・・。
ですが そうすると ただでさえへたくそな回避ができなくなる可能性がありましたので 下位のうちはウルクにしようと戻しました。 

わ~~い これで ゴアに挑むのだ!!!

green.gif

ってな わけで ゴア・マガラに挑みましたよ(^^)

スニークロッド改にして 攻撃力を高め! 
棍で倒せるように技を磨き!
 (ホンマか??)

倒さないことにはさきに進めないので やってみることに!

やっぱり 戦い方は変えられず・・・・w
一度は倒れました(笑)

ですが 今回も 感染症も克服し、ジャンプ攻撃も成功した!!!

また でたよ・・・ ゴアさん怒ってる・・・(´Д`;)

「はぁ・・・やっぱりだめなのかなぁ」って 思っていたところ画面をみたらペイントボールが白く光ってる! 

観察眼のスキルを手に入れました。
ですが いつもは 瀕死まで追い詰めるので あまり意味をなしていなかったんです。

今回は 時間切れになるのも困るしと、めずらしくつけたペイントボールが役に立った!

「捕獲ができるかもしれない!」・・・ってか とりあえずクリアしたいし 捕獲でいいのでやりたい!

怒りまくるゴアさんの近くに決死の覚悟でわなをはってみたw

はまってくれた!!!
それ~~~麻酔玉ぁぁぁぁ!

アイコンが 下の画面にいれてあるんで ぽちっとタッチするだけでOKなんだよねぇ(笑)


ペイントボール!つけてみるもんだ!!
ww

で 1回で あっけなくクリア♪

時間もかからなかったし、かなり 意外でした。
あの 怒っているときにすでに 捕獲ができる状態だなんて・・・。
じゃあ この前もやればよかったってことか??w

とりあえず、今回は捕獲しました。 
ちょっとせこいですが、わたしゃ 倒すまで持ちこたえられるか自信もないし。 
でも 手ごたえもあったので いつかやろうと思います。

上手い人だと パンツ一丁の初期装備で倒せるそうなのでわからないでもないですね。
私は絶対に無理です・・・(笑)


green.gif


で 今は・・・ グラビモスで とまってますw

だってあれ 「なんでだ・・・?刃がとおらねぇ・・・!」

だよね?
「腹狙え」といわれても 腹下を狙っていくと ダメージをくらう。
1撃したら 逃げるべき?
つい 棍だと 威力が弱いかと 手数がほしくなり何度も斬ってしまいます。
下手すりゃ脚斬って 跳ね返されて意味がない・・・。

虫だけで 勝てる相手でもない。
時々 おなかを上にして 転んでくれますが この時どうすべき?

これは 他のモンスターでも結構あるのですが あわててしまって効果的な攻撃ができてません(T_T)

どうすればいいのか もうちょっと調べてみます。

毎度毎度 都合よくとまるわ・・・。
村★4つまではクリアしました。
集会所2や3の2体以上の相手はちょっと無理です・・・。
時間がたりません(;_:)
ですが、 村クエ5も もうそろそろ 私の腕では限界です。。。

********************************
★訂正
勘違いしていました。スニークロッド改にはなっていました。
ただ虫の成長ができていたので その上の、ハイスニークロッドにしたくて 素材集めにいったのですが 今度は虫を強化するための尖竜骨がなくって 結局スニークロッドのままです・・・。
集★4のケチャワチャでもでるとのっていましたが、でませんでした(涙)
どうもゲリョスを2体退治しないと だめみたいですね・・・。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/23 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

モンハンやってたら とび森で あろうことか 道具のしまい方忘れてしまいました・・・(T_T)
最初は無意識だったので できてたのですが、とつぜんYボタンを押し始め(モンハンではこれで納刀)
「あれ?」とおもい 「Bだっけ?」とやったら マイデザイン消しちゃったぁぁぁ。

私が 忘れるなんて・・・かなり ショックだった・・・orz


そうそうイベントもないので 恒例となりました わが村の日常です(笑)


最後のかぶりもの買ってみた♪

「おおーーー! これかわいい♪
うちの オトモにかぶらせたらかわいいだろうなぁ・・・。」

HNI_0026_20131019021045815.jpg


最近モンハンでこんなのばっかり見ているせいか(ドクロ怪獣はでてきません) 

私の美的感覚 だんだんおかしくなってきた・・・ ような?

あれからね、うちのバラは こんなになりました~。

HNI_0030_20131019021044cc3.jpg


青もどんどんふえました(笑)
HNI_0028_20131019021037e36.jpg

咲かせる場所がなくってどうしたものかって思ってます。

でも私はバラより青いチューリップと 紫のパンジーを頑張りたいんです。
いまだ できてません・・・(´Д`;)

お花って水をやると 色が微妙に変化するのって気が付かれてました?
そんな 発見をするのも楽しいものです。


カーネーションも増えました♪
HNI_0029_2013101902103999a.jpg

白も咲いたよ♪

そんなこんなで ぼちぼちやってます。

green.gif


さて こっからはモンハン お友達への報告もかねて・・・(笑)
とび森ファンの方も ついでに見ていってくれてるとのことで ありがとうございますm(__)m
(拍手からの非公開コメには お返事ができませんでした。 ごめんなさいね。)

なので もうちょっと わかりやすく 書けたらと思います。
そのうち余裕ができたら 写真とるよ・・・。

私 HR4(ハンターランク)となりました!
ってか してもらった(笑)

どう考えても 一人でなるわけないじゃん・・・!w

そこへ HR100の方と会う機会がありました。
100だなんて 天上人だよね? HR2の人には もう神じゃんw

ってか 「怒られたらどないしよぅ~~~」(´Д`;)

でも 怒られはせず、快く手伝っていただいたんですが なんだか こんな下位クエストをやらせるのも 申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・。

「どんな すご業が見られるのかなぁ・・・」って ちょっと楽しみでもありました♪


すごいのはね、地図もアイテムもっていかないんだ! 

私なんてね 地図をもっていても 迷子になってるのに~~w

アイテムはみんながとって 最後に残ったものをいただいておきました(笑)
いくつあってもたりないんで・・・。

全部もっていってしまい 「地図とたいまつくらいしか残ってない」のとは大違いでしょ?w
ん~~  私ってば 謙虚♪(笑)


で 敵をみつけてペイントボールを当てるのも早い早い!!
こっちが のろのろと走っている間(こっちはこれでも必死なんですぅっ!)に 開戦しちゃってて(^_^.)

倒すのに 4分とか・・・。

初めてまともにご対面するネルスキュラ(クモ)だったのですが 今後の参考にさせてもらおうって思ってたのに 倒すの早すぎて 

「え?この子は どっちが前?後ろなの?」 と わからなかった。。。

「すみませ~~ん 一度、動きとめてくださぁぁぁぁい!」って 思ってた(笑)

green.gif


別のモンスターでは エリア移動があったとき、私は遅れて どど~~ん!と 飛びおりたんだけど
飛び降りた瞬間に 「メインターゲット達成」の文字が。

うわぁぁぁぁぁ~~~ん なんも見れなかった~~~!゚゚(´O`)°゚
肝心なところが・・・w
そんなんが 2回くらいありましたww


今度は エリア移動にもたついていたら モンスター2匹のとき 遅れた私が一人ぼっちのところに 1匹が現れて・・・!

ぎょぎょっ!!! まじかぁぁぁぁ ( ̄Д ̄;)
だれか 戻ってきてぇぇ!!!


SOS発信してみる(チャット定型文にいれといてよがったぁ~~)

幸い近くだったのと もう1匹もこちらへ きたので みんな来てくれてホッ。

そんなんでアルセルタス(虫)を 見ていたのですが なんかわけのわからんうちに 羽根?が ばさっと舞った。

なんか 木端微塵?? 何?今の??

やったの誰さ???w (あれやったの誰?)

あとで きいたら「残骸はあったっよ」て教えてもらいましたが 私には探している時間もありませんでした。


私は何をやっていたのかというと とりあえずできたら どんな攻撃をしてくるのか見たいと 遠巻きにみていて 時々虫で攻撃w

3人もいるとねえ モンスターも それどころじゃなくって こっち見ないんだ~(笑)

おいらも べつに 好きで ぼーっとしているわけではなくって

うまい人とやるときって 近づいて攻撃してよいか わからないんですよ。
じゃまになるといけないし。

遠いと 相手のジャンプ攻撃が成功しているかどうか 判断するのも難しかったりします。
なんで 余計なことはあまりしないほうがいいかなって。


それに みんなの攻撃が激しすぎて モンスターがどのような攻撃をしてくるのか それすらわかんなかった・・・。
やられっぱなしで 攻撃する暇がないというか・・・w

たぶん モンスターも 「よってたかって ひでぇな・・・」 って思ってたと思います(笑)

ちょっとかわいそうになってきて ある意味 同情しましたヨ・・・。(遠い目・・)


そんなこんなで どんなモンスターも全く怖くなくww

予習にはまったくなりませんでしたが・・・(笑)

あまりに討伐がはやすぎて、期待していた神業もなんも見れなかった。。。orz


まあ 寄生いわれればそうです。。。(-_-)
否定はしませんさ。

だが ひとつ言っていいか?

好きで寄生やっとるわけじゃないっちゅーの!!

(へっぽこプレイヤーの代弁してみた)
なっちゃうんだよ・・・許してぇぇぇ

green.gif

調子に乗って 村へ帰り、キークエであるドスランポスの捕獲がでました。
これが クリアできないと チコ村(ネコ村)へいけない・・・。

このクエストは レッスンなので 教えてもらった麻酔玉を 上手にできるようにがんばろうと思ってました。

けど 結局あわててしまって 最初は間違えてへんなところで 1個使ってしまい。
1個ではきかないので、もうどうもしようがなくなり、 倒してしまった・・・=クエスト失敗 orz

次こそは 慎重に・・・。
でも せっかく教えてもらった 玉をあてる方向まで考えている時間はなくって 近づいて破裂させたった!
こわかったけど・・・。
そしたら クリアできました~!


やっとネコ村へ!
・・・いけるのかと思いきや 緊急のネルスキュラ(クモ)・・・。
信じられん・・・まだあったのか( ̄△ ̄;)

もうちょっと 予習しておけばよかったと 大後悔・・・

が、怖いかと思ったのですが あっというまに倒されたあの子をみてたせいか そうも思わなかった・・・w

今回は私一人。
クモの糸による びよ~~~んってのびる ブランコ攻撃とか あまりみてなかったようなのがでてきて
「そりゃ~ないよ~~w」と思ってやってた。

(下位だから?)クモは エリア移動が少ないのが 不幸中の幸い。

なんとか 弱らせたので 捕獲に挑戦!
そしたら なんとできました~~!
でもちょっと苦手かも(^o^

green.gif

ここで 「さあチコ村へいけるか~!!」っと思った。
なんでも 作ったイサナ(イナサ?)船に乗っていくんだって。
そこで モンスターに出会い ゴア(黒龍? へんてこなトカゲ竜)を撃退せよだと??

みんなで乗ったはずなのに 甲板には誰もいない・・・(゚ペ)?

おい?こりゃなんの罰ゲームだ??

誰か手伝えよ!!(|||ノ`□´)ノ

女の子(?)一人で 甲板に放りだすか~~?
しかも 放りだされた 甲板上はすでに 細菌まみれ。

ふ ざ け ん な っ !

むりぃ~~~。

しかも 狭っ! 暗っ!! 強っ!!!


大砲の使い方は何とかわかるものの どこに玉を探しているうちに攻撃されたり。
もう1つの 砲撃は玉はどこにあるんだ?と思ってみたり。


この前 みんなでクエストやったときは 場所も広かったし 離れていたので

「あ~~わりとかっこいいな~ なんか黒い玉はいてる~ わ~~きれいかも~」とかのんきに思ってた。

が かっこいいなんていったこと取り消すよ!!!!(怒)

腹がたって 腹がたって!ww
強いし。やけくそに攻撃したった。

何度も倒れ でも お金もアイテムもほとんど使わないから 何度かやってみた。
ベッドで寝たら回復するってわかったし~。

3回目・・・またダメかと思ったのですが 最後にちょこんと攻撃したら退却してくれた。
意味がわかりませんなw
それまでに いくつか攻撃があたっていたということでしょうか。

green.gif


やっと チコ村に到着。

感動♪感動~~♪
きれい~~~。海が!!
すごく すきです~。
たぶん これは とび森ファンには もってこい!


ネコがまだいないので あいたくなって 次はババコンガ?

嫌なネーミングだな!おい。
きてやったぞ、ババキタガ!

わりと簡単に捕獲成功♪ 
って 私 ちょっとだけ進化してる?

というか、せこい手に目覚め始めましたw 


そしてノラオトモ(野良猫)に初めて会う!
回復の子だったので やとってみた。
レベルは低いけど・・・。



次は 例の脚のはえた巨大サメ!
だってこれをクリアしないと モンニャン隊に会えないって・・・。
これがないと 猫の お洋服が作れないんだよね?

そんなんで 頑張りました。
一度も倒れることなく 捕獲成功!
まあ それなりに時間はかかってますが(^_^.)
でも ジャンプ攻撃が成功しました。

モンニャン隊にあうことができて お魚釣り 投網マシーンが楽しめるように・・・!
 
いや~~ これたのしいよ~~~~!!

ゲーセンみたいだ!(笑)
たぶん とび森のかたでも これは楽しいかと。

ちびちび つっていたのがばからしくなりましたw

でも とびもりで 鍛えた釣りの腕!
ちびちびも 嫌いじゃないです(^^)

green.gif

調子にのり、先が気になって
ガララアジャラの狩猟。
でたな・・・ヘビめ。
これは初めて。

遠くに見えてたのに いきなり攻撃されたりして 動くのはやっ!

さすがに 倒れはしなかったものの、間違えて捕獲時 麻酔玉を使ってしまっていてタイムアップ。
次はうまくやるぞ~~~って思って トライ。

ジャンプ攻撃が 何度か決まったことがとっても嬉しかった。

私のはエフェクトが控えめなので わかりにくいんです。(たぶん)
乗ったときって 一瞬画面がとまるよね?切り替わるというか。
自分では判断ができてなくって 乗れていたり 次は光ったけど乗れてなかったり。(たぶんあたりが少ないんだね)

そういう時は 一目散に逃げるに限る!

それと 適当な棍使いで 巻きつけられることもほとんどなく脱出した(笑)
やるな私!!!w

やっとクリアしたと思って★5へいけるかと思ったら・・・
また ゴアマガラの 緊急探索だとぉ?

お前ら ベテランが4人で戦って無理だったのに へっぽこハンターのおいらが 一人でなんとかなるわけなかろぅ・・・???

無理 どう考えても無理!

でも うちのきらら(猫)が そやつらを 助けに出て行っちゃったって・・・。
ここで 止めて ちがうクエストをのんびりやろうと思ってたのに(´Д`;)

きららがいないと 他のクエストに困るんだ・・・。
なので しょうがなから 探索だよね?って  受けたんだ。

しかも 探索だし 逃げればいいかと思って アイテムおいてきた。

そしたら これって ほとんど 支給品がないんだね・・・
忘れてた・・・。
まさか まさかの 砥石もなくってw(いつもはあまるほどもってるのに)
無理ジャン!w

ここのムービーは 私、めっちゃ かっこよく登場しちゃってた(笑)

ゴアを 私一人で 足止めしろだと~~~?
2度おちた。
3度目で 四苦八苦して なんとか阻止w


green.gif


やっと 村5になるかと思ったら 今度は 「おまえに ゴアの討伐を託したい」(緊急クエスト)だと~~~!

いや 託さなくていいから(-_-)

無理! 普通に無理。 


団長:「名誉あることだ」みたいなこといってた。


は?名誉?何勝手に引き受けちゃってんの!!

もう、めいよじゃなくって はなはだ迷惑だよっ!ww

・・・と思いながら ストーリーは進む。

ここまで2日で終わらせました♪ww


が ゴアさんは まったくもって 倒せる気がしません。。。┐(-。ー;)┌

ちなみに装備は唯一あるウルク一式、装飾品はいまだありません・・・。

しばらくここで足止めかなぁ・・・?


長々とお粗末様でした。。。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/19 10:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 ハロウィンにむけて・・・?

とびだせどうぶつの森 ハロウィンにむけて・・・?

かぶりものをそろえていると やってみたくなりました(笑)

何がって・・・

「ハロウィンでもないのにこのかっこしたら どうなるのかなぁ?」って・・・( ̄ω ̄)

HNI_0082_201310062338485a8.jpg

ふふふ 実験開始!w


おお!いたいた。
最初は ロボ! 怖がりっぽくないのでどうかと思うんだけど・・・。

HNI_0083_20131006233850ce1.jpg

あり?

HNI_0084_20131006233852b87.jpg

ちょっとウケたw

いや~~  ロボのおうちよりさあ

おいらのほうが いい面してるだろ???


あ、またいた。次は 愛しのダーリンだ♪

ちょっとダーリンに やるのは気が引けたんだけど・・・

HNI_0085_201310062338559a0.jpg

あっさりと見抜かれた(笑)
そうよね~~ わたしの ダーリンですもの♪


HNI_0086_20131006233846f96.jpg
かわいいわ♪

私たち、気が合うわね!

いい歳こいて こんなことしちまったよ!(笑)


ええ、まあ わかっていたことではあるのですが なかなか面白かったですよ♪
よい子はまねしないように・・・w



green.gif

さて 追伸のモンハン日記です。

村クエ3の テツカブラ 倒しました~~。やっと。。。

どうしても 最後のトドメがさせません。
50分も格闘していれば こちらの手持ちも底をつきてきます(;_;)
捕獲のほうが簡単ということで そちらにしようかなと。
結局うまくできなくって 倒すことになったのですが・・・。

倒したあとで 正しい罠のやり方を 教わりましたw

まず この前、らいむさんが はっていたのを なんとなく見よう見まねでやってみた。

しかも 「たくさん罠をもっていってやるぜ!」と思っていたのに 各1個しかだめだなんて。
絶望的・・・(T_T)

●初回:
1個目 なんか ボタンをぽちっとおしたら しびれ罠が 作動してしまった。 

ボタン押し間違えて へんなとこに罠はっちゃった~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも はったのは 崖っぷち という・・・。
もったいないことしたぁぁぁぁ!

「もう1個あるや」と気をとりなおし、落とし穴をはった。 
落ちてくれたけど そこまで弱ってないから しばらくしたら がまの親びんは でてきて逆切れされた・・・。


●2回目:
まず 落とし穴をはった。おちた!が、ボッコボコにする予定だったのに あせってしまいあまり攻撃できず。
   
当然 かなり怒っておられた(笑)
なんとか 弱らせて 眠りにつかせた。 
眠り時の一撃は効果高いということを聞いていたので ジャンプ攻撃を試してみた。
U字になって寝ている 親びんの 懐へ落ちた。。。

「ありえぇぇぇぇぇん!!」( ̄▽ ̄|||)!!

いったいどうしたら そんな器用にあの隙間に落ちることができるんだろう・・・?

そっちのほうが難しい気がするんだけど・・・?(^_^;)

当然 起きてしまい ぶったたかれた。
なんとか しびれ罠にはめたんだけど 麻酔玉は たまたま2つ用意してたのに 武器をしまうことも忘れていて さらにあせってしまいドキドキして手が震え・・・
 
当てたころには穴からでてきた・・・( ̄_ ̄|||)

これって遅かったんですかね???

3回目:
まず よだれたらしてる親びんを 落とし穴にいれてみた。
変な方向になげちゃって 麻酔玉1個使ってしまった・・。
やっぱ 眠るくらい弱ってないとだめですかね??(ここ疑問)

次に 眠った親びんのそばに しびれ罠をはって たたいて起こす。
うまいことはまってくれた。
けど この時点で麻酔玉は1個しかない。 とりあえずあててみた。
が、たりないわけで、当然でてきおった・・・( ̄ェ ̄;)

逆切れして 超おこってるよ~~。

あああ また 今度も無理か・・・。
絶望が頭をよぎる・・・。


ちっともクリアできないから もうかなり嫌になってきていて。
もち手のアイテムも底をつきかけている。
時間もない。

こうなったら だめもとで 捨て身攻撃です(笑)

そんなわけで 近距離戦を挑むことに!
めちゃくちゃ 適当に攻撃したった。

そしたら~~~ 「メインターゲットクリア」 の文字が!!

え?(゚ペ)?

えええ~~~ いやっほ~~~~~~い!

倒せた!倒せたよぉぉぉ!

喜びのあまり 友にメールしてたら 剥ぎ取りわすれた・・・最悪だ。


「棍のくせに 何で倒せないんだ」っていうのはやめてくださいね・・・(^_^;)

なぜだか あんなに広いのに がまの親びんの背中に乗ることができません。
偶然 たま~にのると あわててしまって・・・。

green.gif


で、先にすすめたんで 次を!とおもったら 現在ゲリョスで 再び苦しんでいます。

もう才能ないかも・・・( ̄_ ̄)

毒 ぺっぺと吐くしさぁ・・・ 

あの閃光がどうにも無理。
後ろ向いて回避できるかと思いきや だめなんだね・・・。(いいときもある 意味がよくわからん)
くらくらしているうちに 必ずやってきて つつかれて ダメージを受ける。

遠距離からボウガンで攻撃できるほどのスキルもない。

ハンマーだと 攻撃力はすごくいんですが タイミングよく当てられないから 防御ができない武器は無理。

双剣も好きなので考えたけど 私の持っているのは ツインダガー改(汗)攻撃力98。
さすがにコレでは無理?
しかも弱点の頭にあてるのは私には至難の業。

大剣はガードもあってとてもいいけど ハンマーといっしょで タイミングが難しい。


けっきょく 色々試してみて 棍で望んでいるんだけど 中遠距離にたえられるほど虫が進化してません。たぶん?(LV3)
とくに 回避のため 遠くから攻撃していると 虫が何もしないで帰ってくることがありますw

「何やっとんじゃ~~~~! エキスとってこんかい!」∑(`□´)/

けっこう よくフラフラしてるしw
最近は「あ、また 何もせず帰ってきたのね・・・」って感じですw
この武器下位クラスでは 強化もほとんどできないので ジャンプができないのはほんと致命的です・・・(;_;)

green.gif

そうそう!
今日はじめて オトモのサブネコ を連れ出しました♪
やり方 しらなかったんだもん。

ちゃんと最初から配信ネコをダウンロードして 雇用までしてあったのに。
ある方のブログをみていて どうにも同じクエストのときにすでに配信ネコがいるではないか。
ということは やっぱり連れ出せるんじゃないかとおもって 調べまくった。

控えからレギュラーに入れるということがわからなったんです。
控えのところで選択してボタンをおしても エラー音がなるし。
そのあとレギュラーの画面をださないとだめなんですね。

私はずっと チコ村へいけないと 雇えないのだと思っていたので・・・。

今思えば 確かに ときどき メインおともに催促されてたんですけどね・・・(^_^;)


検索は得意なほうですがモンハンに関しては苦手。
キーワードがうまくだせないんでしょうね。
ほしい内容にたどり着けないことが多いです。 

1匹で戦わせていたので メインおとものレベルは13になりました♪
雑魚モンくらいなら わりと簡単に狩ってくれます♪
私より成長が早いですw
「ごめんね・・・ いつも戦わせてばかりで」って思ってます。

はぁ・・・。先が思いやられるなぁ(;_;)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/14 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(10)

とびだせどうぶつの森 ハロウィンに向けて・・・!

とびだせどうぶつの森 ハロウィンに向けて・・・!

ハロウィンを楽しむため 着々と準備をすすめていきたいと思います。
なかなか 難しいときもあるんですが・・・(^_^;)


この季節には ハロウィンのシリーズ かぼちゃの家具がおいてあります。

HNI_0069_201310062013300e4.jpg

かわいいので 購入しています。 
時間があるときは・・・。
そろうのかな・・・( ̄_ ̄)

green.gif


あとは エイブルシスターズで かぶりものを購入しています。
これも いけるときは・・・。
だって 店が終わるの早いんだよ・・・。

HNI_0068_201310062013321f8.jpg

かぶりものは全部で6種類。

集めておいたほうが イベントは楽しいかなって思います♪


green.gif

あとはアメですね。

「アメもかっておきなよ」とちびにいったら 「だけどさぁ 1個 400ベルって高くない?」とおねえちゃんのほうにいわれました。

最近 お金の価値が少しわかるようになり やけに現実的です(笑)

確かにアメ玉1つで 400ベルって高いよね・・・w


green.gif

モンハンをはじめたので そちらに時間がとられたりで へたくそなのでぐったりし(笑)、とびもりをやる気が起こらないときがあります。先にちょちょっとやっておいて モンハンへいくのがよいと思うんですが・・・。
でも とびもりは極めたいと思います!!(唯一できるゲームなんで・・・w)

green.gif
さて そんなモンハンプレイ日記です。

やりました~~~!

わたしついに アルセルタスを一人で倒しました!!
いえ~~~い!

ちょっとね、せこい手を・・・w
手伝っていただいて 一部防具をつくってもらったんだ~~(笑)
しかもウルクで。
念願のケープが手に入り ご満悦♪
だって シェリーメイちゃんとか 冬場にこんなかっこしてたなかった?

あと 腕をクンチュウにしました。
全身クンチュウになるのかと思っていたので 屈辱な防具だわ・・・と思っていたんですが 腕しかなかった(笑)

さて そんなウルク防具つくりに出かけた私ですが 当然みたこともないフィールドですw

なんですが~~~。
最初 私はいつも虫を腕にくっつけているので 気が付かなかったんですが 

「ん?なんかうちのたま(虫の名前) 寒すぎて色が変わった?」
と思ったんです。

「ちがうっ!!!なんか 腕にくっついとる~~~~~!」(´Д`|||)

どうやってとるのかわかんなくって どうやらちびザメに散々血をすわれた(?)みたいw


ウルクススは 3G体験版で散々お世話になり 双剣で倒したこともあったんで もうお友達です♪
雪だるまにされた お友達のオトモを 「壊していいかな??いいよね・・・?」と 恐る恐る叩いてみた。(体験版が役に立ったぜ!w)

そしたら ありがとうと感謝され 「このご恩は忘れないニャー」といわれて・・・

可愛すぎる~~~~(///▽///)

とまあ オトモのオトモをやってました(笑)

けど そこでは 初めて見るでかいサメがいた!!!(怖くはなかったんだけど)
下から がば~~~~!っとでてくるのは まさにジョーズの映画そのものだった。

しかも途中から 氷の上に出てきた!

サメに足生えてるし~~~~wwww



で お友達が うまいこと戦ってくれている間 私は何をしていたかといえば・・・
とりあえず  死なないように逃げ回り、ザコモンと格闘、あと せっかくなので 中遠距離から 照準をあわせて虫の攻撃を充てる訓練w

的がでかくてやりやすいんだ♪

そしたら なんだかね サメちゃんが こっちを向いた。


サメ:「おめーさっきから 何してくれとんじゃ!!」

おいら:「え???」 ( ̄Д ̄;)??

だって そっちには 御嬢さんとニャンコ2匹いらっしゃるではないですか・・・?

なにも こちらを見なくても・・・・。

「うぎゃーーーー!なんかこっちきたぁぁぁぁぁ!」

半ガンナー状態ですのでw 狙い撃ちされ 逃げまくった次第です(笑)

そして 剥ぎ取りをさせてもらい 姫プレイ続出!! (笑)


green.gif


そんなこんなで 防具が少しよくなったのと 変に自信をつけて帰ってきたため(?)そのまま 村クエをやってみました。

なのに ネコ飯食べるの忘れ~の、 おとも連れてくるの忘れた・・・・!!!

(戦いっぱなしだと テンション下がるってあったから休ませたの そしたらそのまま忘れた・・・)
だめもとなんで まあ いっか(^▽^;)
アルセルタスに遭遇するおいら

「よお!1日ぶりだな・・・!」キリッ w

へへ~~んだ。慣れたし もう怖くないもんね~~~。

「今日こそ 駆逐してやる」ww
でがんばってみたところ 倒せたんです♪

ってことは 集会所も倒せるような・・・?

と いってきました。
さすがにオトモは連れ出したw

ちょっと苦労しましたが 倒せたんです!!!

あれは嬉しかったなぁ。

操虫棍ですと 早い人だと3分とか聞くんですが、私はジャンプがうまくできなくて乗れないので、ただ格闘するだけです・・・。

「ジャーンプ!」っと思ったら モンスターの横に落ちてしまい

「あ、どもども。 ごきげんよう・・・」と 苦笑いして すたこらさっさと逃げますw



ずっと 緊急クエストを 「一人でクリアしなくてはならないもの」だと思っていて だから集会所のクエストを自分でこなせないと どのみちあとあと苦労するなって思ってたんです。

「子供でもランクが上がっていくのを知り、なんで みんなそんなにうまいんだ??」と 不思議で不思議で。

でも 「自分が受注すればよい」ということを教わり ずうずうしくも お願いしました。

なので 寄生プレイの意味が より一層よ~~くわかりました。
確かにこのシステムですと 周りにお上手な方がいたら クリアできてしまいますもんね(^^;)

でも ランクが解放されたときに ばれちゃいそうですし、 それでよわっちいってなったら かっこ悪いので 私は自分の力も鍛えたいと思います!


色々学ばなくてはならないことが多いです。
ターゲットカメラが うまく作動しなくて どうもアイテムがカシャッと反応してしまうことが多いです。
(動きながら Lボタンではだめなんでしょうかね?)
だいぶできるようになりましたけど。
まあ そもそもカメラの使い方に苦戦しています。


あと、ボタンから アイテムを使うことができません。
これがうまくなると 回復とかもっとできるようになりますよね。
でも 焦ってしまうので まだできないんです。。。
大切な回復薬を 剥ぎ取り(Aボタンと間違える)のときに使ってしまったりすることも多くて(^o^;


地図を覚えるのも大切ですね~。
ほんと 一緒に連れて行ってもらった時に 移動が速くてすごいなぁって びっくりしました。
私は・・・ よく迷子になってますw
初めてなんで仕方ないですが・・・。
最近 やっと草原になれたのよ・・・。

そんなこんなですが、色々手伝ってもらって 無事HR2になりました!
あと 防具も完成でして ばんざ~~~いです。
ほんと ありがとうございま~~す♪
感謝感謝!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/11 21:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 祝!サカナ コンプリート!

とびだせどうぶつの森 祝!サカナ コンプリート!

9月の終わり・・・

そう!まだ 釣っていないものがけっこうあることに気がついた。

早い方は すでにコンプされているのかなって思うんですが・・・。

というのも 私は 日中できないので 釣れないものというのがでてきてしまいます。

「おいもりのときは土日がんばってたんだなぁ・・・」と しみじみ思う(笑)
(あ、でも最後は やっぱがんばったよ?確か)

そう そしておいもりで苦労(そうでもないんだけど?)したでにくい物は 早めにつって寄贈しています。
ケド 今作で 新しいのもあって それがあまり調べてなかったの。

でも 9月までに終わらせないとつれないものがあるってわけで めずらしくがんばりましたw



つって つって 釣りまくる~~~~!



HNI_0036_20131001005941a0e.jpg
9月の代名詞ですなw

HNI_0037_2013100100594247b.jpg
これは 聞いていたんだけどつってなかったの。 池でつれるんかと思ってたら川だったw


HNI_0040_20131001005943d4f.jpg
おいもりで苦労した覚えはないんだけど この時期では厳しかったのかも。意外に少なくて苦労した。


HNI_0041_20131001005939d56.jpg
これも この時期苦労した・・・。探すとなると かなり苦労した。
思ったよりでかいのは つれるのに これはつれなかった。

1日目は目指していたコレがつれたので終了♪

残すは 2種類!

green.gif

翌日・・・

雨だろうが 嵐がこようが 槍がふろうが! あ、それはちょっと嫌



つって つって 釣りまくれ~~~~!
ww

HNI_0042_201310010105243f8.jpg

よっしゃ~~~! パイク ゲットォォォ!!

次!!!最後!!!がんばれ~~~~!


Q:ところで なんだったと思う?






A:「ドクターフィッシュ」 9月前半につっておけばよかったものの 後半は出にくいようで。


でない!でない!でてこ~~~~~ん!
(っつ~かさ 川でとれるのって 安いのが多いからテンション下がるんだよ!)


おい森にはなかった この魚がでてこなくて 粘ること45分、途中 夕食となりましてw
再開して 30分粘りました。


HNI_0049_20131001010523d54.jpg

やったぁぁぁぁ でた~~~~~~!

まぢ 歓喜・・・(;_;)  w


ながい・・・ 果てしなく長い道のりだった・・・。


green.gif


そんでもって モンハンやっていて 書くのが遅くなりましたw
いかんね・・・ くやしくって続きがね くせになるんですわ(^_^;)


とび森では あとは オオイワナを 10月にのんびりとつろうと思っていて。
(10月のほうがよくでるんだよね なので 正確にはこれがラストなんですが)

な ん で す が !

10月に入り 上流の滝で つっていたところちっともつれない。。。

ブロ友さんに 下流の滝だと情報をいただき 早速いってきましたよ。
そりゃあ 9月でも釣れんはずだ!!w


HNI_0095_201310061953447de.jpg

すぐつれました・・・(笑)

HNI_0096_201310061953462f5.jpg

キタキタキタ~~~!

HNI_0097_201310061953486cf.jpg


HNI_0098_20131006195342739.jpg

魚コンプリートです~~~~♪


翌日には金バッジもらいました♪

けど 博物館がまだだった。海の幸なのか 魚なのか 寄贈していなものがあるみたい・・・(T_T)
調べてみないとな・・・。

そして 残るは 虫・・・。
今回 虫は南の島もあるので なんとなくのんびりやってますw

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/09 17:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(3)

とびだせどうぶつの森&モンハンプレイ日記

とびだせどうぶつの森&モンハンプレイ日記 

先日ピータンに あだなをつけてくれるという。

ピータンだから おそらく ろくなもんじゃないだろう と予想w

HNI_0099_20131006201328196.jpg

案の定 なにそれ~~。
シャキーンみたな?? 
なんかの戦隊もの?? わらった(^^;

まいっかってことで このあだなお受けしました。

green.gif



こっからは モンハンの話になります。

とびもり専用のブログの予定だったんですけど・・・(^o^;
お友達にお知らせしたいこととかもあって やっぱり書いておくことにしました。
なんで とびもりで 見に来て下さった方にはごめんなさいです。。。
でも けっこうへたくそがやると笑える内容なので こらえてくださいw


やっぱりへっぽこハンターに 集会所のクエストは難しいです。。。

たとえHR1でも!!!

最初の頃 村クエの終わっていない私ですが どうしてもやってみたくって 無謀にも挑んだケチャワチャ(虫以外をやりたかった)ですが 1日目は いきなりでてきて その大きさにびびり・・・ 

が、私も 怖いもの知らず!ww
正面から(?)攻撃を挑むも はたかれ 乗っかられて 秒殺で死亡・・・w

っていうか 緑のゲージがかわっていくのを見る時間すらなく 何がおこったのか理解できずw

「こんなの 今の私に ぜっーーーーーたい無理!!」と思った日でした。


ちょっとくやしくて 2日目リベンジ。
無理と思ったのに チャレンジしたくなる これがモンハンのいけないところw

今度は 捨て身の攻撃??で 幸運にもペイントボールがついた!!

ただの偶然ともいう。

「これで 居所がわかる~~♪」

ってなわけで 今日はできるだけ ダメージをもらわないようにしながら 何度か攻撃を試みる。
攻撃が まぐれにも うまくあたったのか、脚をひきずりだした・・・!!!
たぶん やってくれたのは虫だけど・・・w

支給品の音響弾も早々に使ってしまった。
せっかくうまく使ったのに うまくあたったことに逆にあせってしまい、攻撃のチャンスに武器をしまってしまったり、どのボタンをおすのか迷っているうちに 回復されてしまうw

何やってんの~~わたし~~~!!

こうなってくると決め手がないうえ、逃げ回られるうちに ペイントボールの効力も切れてしまいせっかくの ダメージが回復されてしまった・・・。
そんでもって 時間切れ~~。

「50分もムダにした~~~~~!」 と心の中で 叫んだ。

でも 秒殺じゃなくなったし、かなりいいところまでいった!

green.gif


ちなみに 私は教えてもらった 操虫棍。
スラッシュアックスですと 飛んだりするモンスターには 私の技術では ちょっと無理があって。

虫嫌いのくせに 背に腹は変えられん・・・!!!(←必死)

が、 最初に 腕にくっついているのをみて 
「ぎゃぁぁぁぁ!!何してんじゃ~~」Σ( ̄□ ̄|||)

「離れろ! 今すぐ離れろ~~~!」と腕をぶんぶん振り回してみる。 (イメージですw)

・・・と思ったんですが 虫が攻撃をだしてくれるのをみていると 

なんだか許せる・・・
健気でかわいい・・・(//▽//)
かもww

自分でも 信じられません。。。

とはいえ、ピンクのマークがでているから飛ばすのに なぜか あさっての方向(右にずれてるような?)に飛んでいきます・・・。
方向性がよくわかりません。
(そして その理由が昨日やっとわかった。最初にマーカーをだして狙うのねw)


しょっちゅう 「お、おい主人を置いていくな!帰ってこーーいよぉーーーー!」Σ( ̄ロ ̄lll) と叫んでます。

なので~~ もう ボタン乱れ打ち!!

とにかく 押してりゃ何とかなる!w

そして ボタンをよく間違えます。。。
飲まなくてもいいところで回復薬とか飲んでしまい 無駄に使ったり攻撃くらってますw

なんで、これ以上は無理な気がしました・・・。


green.gif


そんなところへ ちびたちのパパが私が買ったことを知り、仕事のストレス発散のためにも(?)私がやるなら自分も買おうかなと言ってくれたそうで。
やはり 1人では厳しいクエストがでてくるようで 協力者を求めていたようなんです。
(どう考えても 足手まといしにしかならない・・・w)

パパは通信などせず、1人で上位クエストもやっていた人なので 私としては渡りに船!
「ラッキ~~~! できるならば やってほしい・・・!」と 願望をいだいておりました。


で、ソフトを探しに行ったそうなんですが なかったらしいの。

どうもPSPだと思っていたらしく、「DSだよ」といったら 「DSかぁ・・・」とかなりテンション下げられちゃって・・・(^_^;)

でも できればモンハンをかってほしい私としては 私のモンハンをさし出しまして(笑)
体験してもらうことに。

「ついでに クリアしてくれていいよ」ってw
いきなりですが HR1ということもあって 集会所のキークエストを頼みました(ずうずうしいw)

さすがに 車に乗っていたことと、DSでの操作に慣れるのにちょっと時間がかかるみたいで(指南役が わたしだしw) 最初は やられました。
(それでもだいぶ戦ったあと)

でも 次には かなりいいところまでいってくれました。
最後の最後に見失ってしまい タイムアップ。
「50分もムダにした~!」と私と同じことをいっていたので 笑ってしまった。
サブクエストは完了していたので 出てくれてよかったのに 知らなかったみたいで(^_^;)


私は「防具を変えていいよ」といったのですが「その楽しみをうばっちゃうと つまらないだろうから」と。

ぶっちゃけ 私はどの防具がいいのかとかわからないので、本をかってからにしようとおもっていたのと、そもそも素材も足りないと思っていただけなので やってくれてもよかったんですが。

ほぼ団長からもらった装備です(笑)

つい倒せないのは 装備のせいにしたくなる私ですが そうではないらしい・・・w



3回目には モンスターの特性もある程度つかんだうえ、「脚を引きずり出したから もう倒せると思う」って。

いや~~私も 2日目では 脚を引きずってましたよ?(^_^;)
ケドそのあとが全く続きませんでした。

心配をよそに そのまま倒してくれました♪

妹は 「2回も死んだの?パパもたいしたことないらしいよ!」 と笑っていました。

が、秒殺され~の 倒せなかったわたしとしては そのすごさは身に染みてわかりましたw

ブランクがかなりあったうえ、操作も初めてだったのに やっぱりうまい人はうまいですね・・・。
もちろん 夜にちょこっとやるだけなので 超名人のゲーマーとかではないんですが。
ちなみに クリア時に 使ったのは大剣だそうです。

私はもったことも まだみたこともありませんw
なぜか モンスターに背を向けて 剣をふりおろすわたしとしては 重たくて大きな武器は 回避ができそうにないので(^_^;)


green.gif

一番感じた違いは まず なにより 回避がうまいです。
へたくそにはコレ重要ね。

「しまった 攻撃をくらった!」という言葉を ごくたまに聞くだけでした。

でもって ペイントボールなどを使わなくても 敵を見失わない。
ターゲットロックは初めて(DSでかな?)だったようで 途中で教えましたが使っていたのかわかりません。

私は 別のエリアに逃げられると見失ってしまいました。
だから 時間のロスが大きいんです。
かといって 逃げるのに必死なので そうそう眺めてられないもんw

見失わないから、ずっと戦闘中でいるので あの モンスターがでてくるときの 音楽もず~~~と流れていて なんだか当たり前の音に感じてきましたw

自分1人で戦うときに はじめてみるモンスターなら やっぱり怖いだろうけど・・・。
あれは けっこうコワイです・・・(^o^;
くせになるけど・・・w


ジャンプ攻撃とか覚えてくれたらもっと強くなるのかも。
アイテムは 私がもっているものくらいなのですが たぶん使い方は多少うまいのかと。
回復笛も武器屋で買えることを教えてもらった♪


やった感想としては グラフィックはやっぱり PSPのほうがずっときれいだって言ってました。(だめってほどではないらしい)
上下画面があることや 操作性も ちょっと違うので慣れるまでに少し時間がいるかなって。

それなりに楽しんでくれたらしく 買ってくれるって~。わーーーい♪

私は HR1でも 無理っぽいので 助けてもらわないと無理かなぁ・・・・って感じです。
このゲーム そういうのもありなのかなぁ・・・。
HR1で それは情けない???

でも わずかではありますが 昨日より今日とすこしずつうまくなっています。

黄緑だんごむし(クンチュウ)が気持ち悪すぎて あれがいるところには あまりいたくありません。
一度 あれがいるところで でかいモンスターに倒されたら ダンゴ虫に乗っかられた絵で終わった・・・。

「ちょっとぉぉぉ!!!私の上に乗っからないでくれる!!!!」  
はよどけ!バカァァァァ!と心で叫んだ。

が、キークエストに でかい虫があって それを倒すのをがんばってます。

上半身はカマキリ 尻がハチ 全体はでかい緑のハエ!・・・と私には見える。

見慣れたせいもあり、怖くなくなった。
でかすぎるので むしろ気持ち悪さもない。

そして 倒されなくなりました!
ただ 逃げ回っているだけですがwww

おかげで 攻撃も当たりにくくなりました!ww 意味ないじゃん!

飛ぶモンスターは 狙いをさだめるのがへたなので やっぱりむずい。


私は私でまったりと お友達と 狩を一緒に楽しめるよう特訓中です♪
姫プレイでいきます!!(笑)  ごめ~~んww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/07 18:30 ] モンハン | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 パンプキング参上!

とびだせどうぶつの森 パンプキング参上!

モンハンが忙しくて ずいぶん遅れてのアップです(笑)

しらんかった しらんかった~。
10月になると出るなんて~~(笑)

だって 月末ってかいてあったのに~。
ブロ友さんから聞いて モンハンをやってる場合じゃないわと。

HNI_0070_20131006204056bed.jpg
さっそく探してみたよ。
いたいた~~~!

本を よくみたら「下見に来る」と書いてあった。



そしたら 家具がでることを知らせてあったちび達は すでにパンプキングに出会っていてしっていた!
私としたことが 先をこされた~~(笑)

モンハンは下の下だが とびもりは上の上を目指したいのだ。  どんなだ??ww


早速話しかけてみた。
HNI_0071_20131006204058d88.jpg

残念ながら 知ってるよ・・・。


HNI_0072_20131006204059f37.jpg
ん~ 初めて聞いたときは 確かにそう思ったな。。。

HNI_0073_20131006204101028.jpg

し、しもべですと??

こ このわたくしに向かって???

当然スルーされ 話は続く・・・

HNI_0074_201310062040546d8.jpg

そうですかね??

HNI_0075_20131006205008f17.jpg

ご辞退させていただくわw


半強制・・・?w

HNI_0076_20131006205015359.jpg
かぶりものをくれました♪

しょうがない しもべになってやるよ!
↑ゲンキンw


HNI_0077_201310062050193da.jpg

かけてるんだ・・・(笑)

そ、そだねw この季節しかでられないんだもんねw

このかぼちゃの中身 今までの誰かってことはあるのかなぁ~~(笑)


かぶりものは エイブルシスターズで ハロウィンまでの期間そろえられますよ~。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/07 00:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 とたけけライブ♪

とびだせどうぶつの森 とたけけライブ♪

いっつも忘れちゃう ライブです(笑)

なかなか バッジがもらえそうにありません(^_^;)

この日も 思い出した というか気がついたら 11時58分!!

なんとか 走れば間に合うハズ!!


急げ~~~~~。

HNI_0007_20130919232140776.jpg

笑える。やっぱり ギリギリだと会話が違うんだ!!!

1曲終わりました。

当然 12時をまわっています。

どうなるんだろうと さらに声をかけてみたw

HNI_0009_20130919232138a6e.jpg

あ、やっぱり??

追加では歌ってくれませんでした。

ししょーにも 声をかけてみた。
HNI_0008_201309192321420cf.jpg

さっさとでてってほしいってw

でたら 店の電気が消えました。

ペリーヌはどこへいったんだろう・・・?

green.gif

たくさんの曲がありますが みなさんはどの曲がすきですか?

私は ブルーおにぎりが 気に入っています。うるさくなくてww

しかし ブルーおにぎりって どんな意味なんですか?
青カビおにぎり?? ・・・なわけないなw にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/06 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 祝5万アクセス!& モンスターハンター4買いました♪

とびだせどうぶつの森 祝5万アクセス!& モンスターハンター4買いました♪

取り急ぎお礼を書いておきたくて(笑)

本日 5万アクセス突破しましたm(__)m

願わくば「自分でキリ番 ふめたらなぁ」 なんて思ってたんですが 超えておりましたw
ましゃか 始めたころは これほどになるとは 思っておらず ありがたやありがたやです。
しかも 内容がとび森のみっていう 増加も見込めないなかで・・・(笑)

ほんと、私も最初は 3日坊主になるかなって思ってたくらいでして・・・。
ブログもあまり詳しくはなかったですし。

毎日来て下さる方、コメともさんや ブロ友さんなどお友達になっていただいた方、たま~~にのぞいてくださる方 いろいろだと思うのですが 

本当にありがとうございます! 

近いうちに パンプキングに出会ったことと 魚コンプの記事がアップできるかと思います。
もうすぐ1年ですもんね。

皆さんは 村の生活を いかがお過ごしでしょうか?

私はまだ 未整備なところとか サブキャラがほったらかしとか 化石も美術品もまだまだですw

ぼちぼち頑張ろうとおもっています。

今から始めようと思っている方の参考になれば またゲームが楽しいからブログを始めてみようかと思う方の参考になればとも願っております。

今からでも とび森の輪に入るの 大歓迎ですよ♪

green.gif


さて こっからは とびもりとは関係ありませんが・・・わたくしついにモンスターハンター4 買いました!

私も気に成っていたこともあったのですが 如何せんキャラはごついし、衣装はかわいくないってこともあって 迷ってたんです。
VitaはMHFになるんだってね。フロンティアは 衣装もかわいいんだよね~。
そりゃあ ランニングコストも高いけどさw

ちょうど ブロ友さんと話していたそのころ、クレジットの請求書が届きまして・・・あまり見たくはないのだけど・・・。
その中にですな、モンハン4が 4910円のセール価格で購入できるという ちらしがはいっていたんでございます。
「これは私に買えってことか?」(笑) ・・・と思いまして 「もし買えたら買おう だめなら やめておけってことかな」(数量限定のため)と思い いってまいりましたよ。
まあ とび森よりは だいぶ倍率低しですねw

まさか この年でデビューすることになるとは・・・(^o^;

そんなわけで へっぽこハンターが生まれました(笑)
顔を決めるのとか楽しいですね~。オトモ選びも♪
このあたりはとび森とちょっとにていて 楽しい♪
そしてね 最近知ったんですが 美容院とかいかなくても モンハンは髪の色とか目の色が 変えられるんだよ!しかも ただで!!(笑) 


最初のオープニングでは チュートリアル?が結構多めです。
けどこれだけでは全然足りませんが・・・w


そうこうしているうちに 村クエに参加できるようになりました。(これも 最初は手取り足取り?)
おっさん(船長?ボス)に「(到着までの戦いで)ケガしたから 薬草をとってこい」と言われた。
「おお、私のけがを治すためか」と 捕りに行ったはいいが ちがっていて おっさんのためだった・・・。

ってか 「私、あの戦いで 3回くらい頭蓋骨割れてたよね?? ケガしてたよね?? しかも おっさんつったってただけじゃん・・・!w」 とつっこみを1人でいれていた。



オトモは 最初、(予定していたものよりかわいかった為) 黒白のねこにしたんですが 防具をつけると 何か私の中の イメージが イマイチ?
で、あんなに無駄に長~~~い オープニングを こなしたにもかかわらず、リセットし 当初の予定のニャンコにしました。
Type5の 白のアメショーです♪ 


が!!どうやって 狩につれていくのかわからなくって ブロ友さんに教えていただきやっと連れて行けるようになりました♪ 

かわいいよ~。ほんと(^^)
この子を護るためにがんばっているといっても過言ではない!w


3Gの体験版の成果もあり 小中型モンスターを倒すのはなかなかうまいです?(笑) ホンマか?
でもアイテムやら 武器、防具の作り方とかさっぱりわからなくって。

集会所というもので クエストを受けるのだと教わったw
集会所=通信所だとおもっていたので しばらくは用はないかと思っていたので・・・。

そして 村クエを終わらせていないのに 無謀にも集会所のクエストをやってみた ほんとうのラスボスモンスターは でかい!! のね・・・。

まじ びびり~~~になったw
だって そもそも あの音楽が怖い・・・。
ゴジラみたいな音楽なんだけど でてくるかんじは まさにジョーズだった!!!w

なぜって その時、あのアスレチックみたいな 蜘蛛の巣?みたいな ところにいたんです。
見えないのに音楽がながれてきて 突然下からガバーっと でてきた!!!

どのモンスターかを 確かめる余裕はなく 「ぎやぁ~~~」っと一目散に逃げました(笑)


このあとがんばって 村クエでは 倒せるのも出ましたが。


がんばってHRもあげたいところ。
「ハチミツ25個ください」とか言わないから助けてください(笑)

つっこみどころ満載だったので おもしろおかしく書きたいところですが スクショもとれないため この辺にしておこう。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/04 17:33 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 祝!海の幸コンプリート!

とびだせどうぶつの森 祝!海の幸コンプリート!

先日は地震雲がでてました。
「地震でもくるのかな」って ふとそんなことを思いながら歩いていたんですが 夜、関東地方で少しゆれたみたいですね。
この前の 東北であった大きめの地震の前にも ちびに「地震雲でてるね~ 地震来るかもよ」って教えてました。
私が言ってる地震雲は うろこ雲のことで 秋の空には珍しくもないので いつもそう思うわけではないのですが、なんかそう感じることがあります。
予感??w
もう少し精度があがるといいんですけどね~ww

空とか自然って 意外にいろんなことを伝えてくれますよ~。
何事もないことが一番ですが・・・。

green.gif

さて、

HNI_0063_20131001002049bd1.jpg

いえ~~い!

HNI_0064_20131001002051560.jpg

やっとコンプリートしました~! 海の幸♪

ご声援ありがとう!ありがとうございまぁ~~す。え?してないって?


最後がイセエビってのが 箔がついていいな!!(笑)


HNI_0065_201310010020537b8.jpg


これで 金のマリンスーツゲットだぜ!! 

知ってるか??
くらげにさされない 無敵のマリンスーツだぞ? 

・・・うそだよんw


9月までに1種類のぞいて魚をなんとかしようとおもっていて そのときに調べていたらイセエビがもうでているではないか!
そんなわけで もぐりにいきました~。
無理かなぁ・・・と思っていたんですけどね。
アキラメ が早いので・・・w

けどね・・・ 博物館への寄贈 していないものがあるみたい・・・orz


green.gif

その9月までに何とかしたかった 釣りを2日間やってました。 
残る1種類! 10月にオオイワナをのんびりとろうと思います♪
なんで 魚のバッジでもくれるんかと思いきや・・・

HNI_0038_20131001003301ea7.jpg

HNI_0039_201310010033039a1.jpg

おおおーーーーー!

めいよ村民!!

ぼちぼちですが プレイしてきてよかった~~。
なんとなく 認められた気分w

1年かけて やっとですね。そうなるように仕組まれていたのか!(おいらの場合)

村民としての存在時間(プレイ時間)の ゴールドバッジです♪

green.gif

お休みを利用して バッジのためにがんばった♪

おっさん 翌日にもってきた♪
HNI_0062_201310010020483e4.jpg

ん?

「いい夢 たくさんみたからね」っていってたけど 「イマイチ」を選択するとそれは回数にはいらないの??

どうなんでしょうか??

金バッジまでには 道のりは 長いなぁ・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/02 00:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(13)