とびだせどうぶつの森 ハーベストフェスティバル♪

とびだせどうぶつの森 ハーベストフェスティバル♪

11月の終わりには ハーベストフェスティバル!

HNI_0064_20131202001159846.jpg

ゲームを起動したら ちょうどその日だったのw

去年買ったばかりのときは はじめての大きなイベントだったので がんばりましたよ~。

で、今年は家具でもそろえようかとも思ったのですが、如何せん部屋がない・・・。


住民さんの姿がかわいい♪

HNI_0065_20131202001500aff.jpg
ドレミちゃん、すっごくかわいかった♪

あれ~ 去年もこんなんだったけ~??
このイベント忙しかったし 記憶にないな・・・。

なので 今年は画像をアップします!(笑)

HNI_0067_20131202001201faa.jpg
カモミン。なに着てもかわいいよw

HNI_0070_20131202001152840.jpg
ロボ!しぶくて いいね~!!

HNI_0066_2013120200183015d.jpg
おおおおーーー!ダーリン♪ なに着てもいいけど 素敵です~~♪

HNI_0074_20131202001833fb2.jpg
ポンチョ。一応ちゃんと イベントにも参加。小麦粉をいただきやしたw


HNI_0079_20131202001836120.jpg

もってきたがな~~。えらく大変だったよ・・・。

HNI_0081_201312020018284a6.jpg

このノリは 嫌いではない!!w
やっぱり イベントって感じでたのしい♪


隠し味まで パーフェクトになると 「ほうじょうのつの」がもらえます。

が、去年の私は 「こんなの いらん・・・」と思ったw

なぜなら 店も小さいし、家具が一式 ほしかったんだ。

今年は つのもあるし、家具狙いで。

HNI_0082_20131202002117442.jpg

ハーベストな家具は 色使いとか けっこう好きです。

脚が 鳥 なのをのぞけば・・・。


green.gif


そーれから

夜 引越しがないか確かめる為 再起動してみた。



HNI_0083_20131202002119788.jpg

そうだっけ??

HNI_0084_2013120200212403f.jpg

そ、そうだよね~?
ふーん、住民も食べるんだ・・・。

HNI_0085_201312020025543ba.jpg

え???

なにやら言っていることが わかってきたような・・・( ̄_ ̄|||)

HNI_0086_20131202002557c5f.jpg

あ、やっぱり・・・。

なぜってねー 

↓ ↓ 原因は コレ ↓ ↓wwwww
HNI_0087_2013120200255287e.jpg

えへへへへ----wwww

作ったのは サラダ一品!!! (笑)


じつは ちょこっと楽しんでやめました(笑)

だって平日だし 忙しくて けっこう面倒なんだもの~~w


ですが サボっていたわけでもなくですね~ 姪2人のDS2台を手伝ってましたよ!

彼女たちは クリスマスや お正月以降にもらっているので 今回がはじめてのイベントだったんです。

ちょうどうちへやってきていて 「今日 ハーベストフェスティバルだよ」といったら 喜んで始めました。

ですが けっこう素材あつめが大変w

なにそれ?モンハンで苦労しているから もう十分ですw うっぷ。


サカナをとってこいといわれるのですが 片方はタイが2回とか連続で。

ちょっと釣りにくいのに(-_-)

「やってー」というので やってあげたらすぐにつれました。

何気に普段ならつれすぎてうっとうしい カレイとか ブラックバスとかが 

必要としているほうで 釣れない!

で 交換したらいいのではないかということになり 通信をしたのですが 

よくよく考えてみたら 
サカナは 家具と違い交換ができない! www

わしとしたことが すまん すまん(^^;)

「じゃあ つれる村で つってみたら?」と アドバイスしてつったら すぐに釣れてたw

まあ 帰らねばならず 時間切れとなり 何品か作って終わってしまったのですが。


そう このイベント、 意外にサカナを釣っておいたほうが楽だということに 気がつきました。

小麦粉とか そういうのは 実は私残してあったのですw
ですが サカナまで考えていませんでした。。。

平日で できる時間が短いので 来年はちょっと考えてやろうかな(笑)


今後されるかたの参考になれば幸いです(^^)  にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/30 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 めずらしい切り株♪

とびだせどうぶつの森 めずらしい切り株♪

平凡な日々を過ごしております。
ゆとりがなくて 引越しガードのためだけですな・・・w


このまえ おいしいりんごの木が 枯れてしまったので そろそろ植え替えをしようと思い 斧で切ったところ・・・

HNI_0047_2013111823353291c.jpg

ありゃりゃ・・・
めずらしい切り株がでてしまいました(^^;)

もったいないので そのままにしておくことに。

私はまだ 銀の斧をもっていませんし。
あったら 買おうと思ってるのですが いまだ見たことないんだよぉ~~~。

あれば まとめて 切り倒して みんなで座れるいすとかにしたらかわいいですよね~~♪


そういえば 以前も 果樹園で切り倒したら

HNI_0048_20131118233533913.jpg

これは ハートでとても気に入っているので 大切にしています♪


あとうちにあるのは・・・

HNI_0049_20131118233529fbb.jpg

このオレンジのもかわいいでしょ。

もったいなくて 抜けないでいます(笑)

さらにレアという トライフォースもあったのですが 、道をつくっていて じゃまだったので ただの三角マークだし・・・と迷ったけど抜いちゃいましたwww

green.gif

うさぎのかぶりものをしていると ロボや シベリアがほめてくれるのですが・・・

HNI_0041_20131118233548885.jpg

って おいっ!!
オオカミのかぶりものかぶったら 超怖がってたじゃんか!!!w

green.gif

さてこっからは モンハン日記&伝言♪

クシャルを倒した後1日おいて(もう すでにチカラ尽きていましてw)テオ様にいってきました。

「どんなのかなぁ。。。また どうせトカゲなんだろ??」と思っていたのですが 炎のライオンと聞いて ウハッって♪ (笑)

ただ、粘着液で ブラキを想像してしまい あれは苦手ですので どうもやる気が起こってこなかったんです。

案の定・・・あの粘着液はやっかいですね。
近づけないです。

一人ですと慎重に戦いますので 爆破に巻き込まれることはあまりないのですが、逆に手数を入れられない。

でなんとかぼこりまして 瀕死の状態に持ち込んだのですが、こうなってくるとエリア移動とか多くって。

もう 私はイライラモードw

だって 地底火山とかで エリア2とか 8や9を移動されたりすると こっちは翼なんてないんだから えっちらおっちら のぼっていくことになるわけよ。
時間がないのにーーーーー!!!

最後 相変わらず時間がなくて 「はぁ・・・クエ失敗か・・・」と思いながら 仕方がないのであきらめず 回復薬を飲み 怪力・忍耐の種をのみ 時間まで捨て身攻撃でぼこるしかないという作戦。

相変わらずですw ほめられたものじゃありません。
が、 このくらいしか思いつかないし できないんです。


で、テオ様が寝ているエリア9に ジャーンプ!!で飛び降りたら・・・

「メインターゲットを撃退しました」だってwwwww

えええええええーーー! 

ふわっと舞って、さっていくテオさまを上に見送りながら クエは成功(笑)

「今使った アイテム返せーーーー!」と思ったわたしでしたw


さすがに テオ様は 強かったです。2落ちしました(笑)

かっこいいですが、あまりやりたい相手ではございませんw
強いしさ・・・。近づけないしw

でも 装備もほしいし またいつかやりにいくかもですw
ただ 棍には いろんな属性のものがないので そういう意味では不遇ですね・・・・。
へたくそには ほんと時間がかかります。


green.gif


で 、ダレンはなくって(たぶん 6にあがるときにやってるからかな?)つ い に ・・・・・!

でたーーーーー!

団長からの挑戦状!!!!

HR解放前の私が 防具の色を変えるには これをクリアするしかない!(どんな理由だよw)

業も技術もないくせして あいかわらず

チャレンジャーな わ た し♪


で どうなったかといえば・・・

わたし 燃え尽きました・・・ orz


もう無理 コレは無理 どう考えてもないから

力尽きたというより 今後のやる気も起こらない 燃え尽きましたが正解です(笑)


話には聞いていたけど 

「挑戦状?は?? 果たし状の間違いじゃないのか??」って レベルw(初心者のおいらにはね)


もうね、そうね 内容は  地獄の運動会!

とにかく 逃げまくるw
でも その逃げまくるすらできん!!!!!!

で 戦ってみるんだけど 一撃くらわしている間に もう一匹から狙われたりで ラージャンにいたっては動きがまだわからなくて 攻撃をしたときにはそこにいないという・・・。なんともお粗末な結果が。

そして・・・ 

すみに追い詰められたときには 2匹に猛烈にプロポーズされ 圧死w

どっちも 来ていらんわっ!!!(が どうせならジンオウガのほうがいい♪)

モドリ玉で 逃げる余裕すらなかったw

もともと 2匹相手にするっていうのがすごく苦手なわたしです。
あのカメラ 人間の目くらい便利なものにしてくれや。


なんとか 逃げまくって 黒いジンオウガが死んでくれた。
で す が !! 残り10分ってwww

これで ラージャン倒して シャガル倒してって無理ジャン!!!
とうぜん へばったラージャンすら倒しきれず 時間切れ・・・(;_:)


分離して戦うって言うのもあるみたいなのですがすぐに見つかってしまい意味がありません。
短時間で1匹を片付けることもできそうにありません(;_:)

別の時には ジンオウガに乗ってダウンをとり おっしゃー!ぼこるぞー!ってやってたら ラージャンから ビーム食らったw
もうそんなのないし。ありえねぇw
「あとで片付けたるから ちょっとは待っとれや!!!」と思った。


この挑戦状は 確かにHR7を実力でもつ人にふさわしい内容なのだと思いました。
わたしゃ まだ HR4くらいだと思うので分不相応w

しばらく あきらめます・・・w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/23 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 とたけけバッジ♪

とびだせどうぶつの森 とたけけバッジ♪

最近の日常です♪
といっても夜ばかりなので 少々見づらいです。
すみませんm(__)m
しかもPCがだんだんと古くなってきて重たいので 時間がかかりすぎ めんどくさすぎてアップできませんw
すんません。

green.gif

ジュン君に「たまには空を見上げてごらん」といわれて 見上げてみたら・・・

HNI_0050_201311182216529c8.jpg

それはそれは きれいな満あるいお月様でした♪

とっても素敵な秋の夜空でした(^^)

リアルのお月様もとてもきれいですよ。
ぜひ たまには見あげてくださいね(笑)


覚えていたはずなのに・・・
言われていたはずなのに・・・

HNI_0051_2013111822165563f.jpg


土曜日釣り大会をまた忘れた・・・orz

また 金の釣竿もらえなかった・・・。


そうそう、サカナではないですけど オケラのなき声がきこえてますよね。

意外にとれないって人も多いみたいで・・・

わたしのブログでも オケラの捕まえ方 という記事をご用意しています。

思っていたよりも人気記事でもあります(笑)

2月の記事か、左のカテゴリー「攻略」から入ってくださいね。

green.gif

なのですが そんなことしていたら シンボルツリーの変化に気がつきました!

HNI_0052_201311182217004a5.jpg

暗くてわかりにくいけど ほら葉っぱが少し落ちています。

もうすぐで はげはげの木になりそうですね~ww

さいしょアレになったときは 枯れてしまったのかと思いすこしあせりました(^_^;)


green.gif

さてさて そんな私ですが 思い出していってきました!
ライブへ!!!!


翌日 深夜にもかかわらず いたよ! おっちゃん!!!!www

HNI_0053_20131118221703b7b.jpg

キタキタキタキターーーーーー!o(≧∇≦o)

HNI_0054_2013111822165005a.jpg

1年たってやっと やっともらえました~~~~!


ま、こんな感じでぼつぼつやってます(笑)

まだまだ もらってないものもあるし 本当はやることいっぱいあるんだよね。。。

green.gif

さて ここからはモンハン日記&伝言♪

まあ・・・ もう無理!レベルに突入してますがな。。。

どなたか 優しくてハイレベルなハンターさんを募集したい気分です(笑)

ハンターランク7になりました♪
といっても してもらったが正しいwww
相変わらずです・・・(^_^;)

ほんといつも感謝しています♪
ありがとう!!!!!

だって 集会所5くらいから ほんと厳しいんだもん・・・。

そりゃ 私だって がんばってますけどね 時間足りないし、火力ないし 技もないし・・・。
どうしようもないわけよ。

村6は 全部やりきりました~~~!!クリアですっ!

初心者ながらがんばったなと思います。

自分で自分をほめてあげたい。  ・・・(笑)

なんと最後はジンオウガだった。
HR4で いろんな人と話しちゃってるので 誰に話しかけて言いかわからなくなっていて。
これとアルセルタスがでていなくって。

アルセルタスは捕獲だったんだけど 一瞬殺しそうになったwww
積年の怨み・・・w(初期のころ苦労したんでw)
しかも 罠はったのに 逃げ出しおって。

「なんで??罠がつかえん!どうしよ~~。支給品のしかだめなのかなぁ?ええークエ失敗なのかー??」Σ( ̄ロ ̄lll)

と激しく悩んでいたところ どうも前の罠の効果が切れていなくってつかえないだけでした。
仕方ないから 前の罠の効果が切れるのを 待ってたわさww
あんまりたたいたら死んじゃいそうだし やることないwww

ジンオウガのほうは 最後のエリア1の決戦では・・・何度もキャンプにもどったったわさ・・・(笑)
スペシャル便利!!w

さすがに上位のジンオウガともなると だんだん私の手に負えなくなってきます。
一撃のパワーがすごくなるんだよね。

ぼこられまくりで ハメられまくりwww

ま、下位でもそうなんだけどねw
防具で何とかしのいでいるわけで。
まだ どんな攻撃が来るか理解していませんので・・・。
そのうち覚えるでしょう。たぶん。

寝てるところかわいそうだったから 迷ったあげく捕獲しました♪
ジンオウガちゃんだしw

green.gif


あと残すは 緊急。

(だよね??)

ラージャン、アカムは済み。
初見さんばかりですので 1落ちはありで許して~ww

そ!し!て!

あの クシャルもクリアしたった。

ジンオウガ倒したらクエがやっとでてきて。
ほんとうは テオさんにいこうと思っていたんだけど イベクエで散々な目にあわされたので こんちくしょう!と思っていってきましたw

いきなり ジャンプが決まり!
サブターゲット早々に達成!!!!
「これはいける!!」 と 思ったのですが・・・

結局 1乙のすえ、撃退になった・・・(^_^;)

あいつ やりにくいなあ。
エキスもぜんぜんうまくとれないわ。

ジャンプも 乗ってから2回もはじかれた・・・。
青も多くていけるとおもったのに。
悲しすぎる。

これでダウン取れないと へたくそ棍扱いには もうなすすべがないの。
ちなみに 龍対策ということで 改良中の エイムofマジックでいった。
(ちなみに ティガ亜種は こちらのほうがだいぶ早かったです♪)

が!! 虫が・・・ まだ成長途中でして・・・。
(しかも 成長のさせかた 思いっきり失敗した)

どっかに ふらっといっては 帰ってこんがな!!!

くその役にもたちませんでしたので ほとんど棍のみでなんとかするしかないw
でも ダウンが取れないので 頭が狙いにくい。
完成しているシャドウ ウォーカーの毒がいいのか迷うところ。
ただ シャドウは 非常に斬れ味が悪い。
業物があっても 青が一瞬で消えてしまうので 正直上位では使い物にならない。
ですが 今のパワーはこちらのほうが少し上だし、こちらは虫もレベル7まではいっているので エキスはとりやすいはず・・・とれないけどねw
今度やってみたい。

竜巻でダメージでかいし(;_:)
一応 龍耐性アップにしました。

で 時間もなくって 相変わらず最後のごり押ししてて1落ちしたあと、帰ってきて速攻ジャンプ攻撃して 
「あーーーー!いい加減倒れてくれーーー!」と のたまいながら 背中ザックザックやってたら
(最近このパターンが多い気がする・・w) 

「メインターゲットを 撃退しました!」  だって・・・。

ちょっと微妙だけど まあいっか(^^;)

あとはなんとかテオさんが片付くといいのだけど・・・。
このあとさらに ダレンがあるの?
で そのあと 団長??

うぷっ( ̄Д ̄;)

集会所6、7は手をつけてません。すんません。
たぶんやったところで無理だろう・・・w

暇ができたらやりますwww

酒のレベルなんとかしたいですーーーー。
龍耐性アップしたくても 意味のない食材レベルだった・・・(;_:)


開放まではだいぶかかりそうです(^_^;)
でも それはそれで 仕方ないかなとも思っています。
だって そんなレベルにないのは重々承知していますしね!(笑)
クエも全部埋めておきたいし♪

開放したところで 「えーーこのレベルー」とかいわれそうなこともわかっていますし。
緊急なんて とても無理だろうし。
ついていくので精一杯ってのもどうかって思うし。

でも そのうちブロガーさんとかと知り合いになって 優しそうな人に寄生してみたいですwwww
だって ネットでボロクソにいうとか みんな怖いもんね~~ww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/18 23:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 祝一周年!

とびだせどうぶつの森 祝一周年!

.。o☆*゚¨  *:.。o☆

2013年11月10日 開村1年となります~~~♪

ばんざ~い。
長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。
無事1年を迎えることができました。


そんなこと思っていたところ・・・

HNI_0034_201311101804330bc.jpg

ん? なにやらニンテンドーさんから お手紙?

HNI_0035_20131110180425e91.jpg

わ~~~ 花束だ~~♪ 

1年を記念して送られてきました♪
素敵ですね。


村のシンボルツリーも こんなに大きくなりました♪

HNI_0022_20131110180430878.jpg

もう近くにいては 画面に収まらないですね(笑)


HNI_0020_201311101804290a7.jpg
このくらいはなれて やっと全体が写ります。


<Before>
始めた当初は こんなだった 我が家も・・・
HNI_0002_20131110181128c7d.jpg
     ↓    ↓    ↓    ↓      


<After>
こんなんになりました。
HNI_0019_20131110180427678.jpg
・・・・って最近の画像とはかわってませんねw
面倒で変更してないのw


green.gif


1年がたち、すでにゲームを辞めた方もいらっしゃるでしょうし、細々とに切り替わっている方もいらっしゃると思います。
まだまだ これからはじめられる方もいらっしゃるのだと思います。
後々始められる方の参考になれば幸いです。


私はといいいますと ぼちぼちですが プレイは続けたいと思っています。

ブログも ほんとうに よくもったなと思っています(笑)
なんとか 1年はがんばりたいなって思っていて。
更新頻度は少なくなるかと思いますが・・・。

コメントなどをいただいたときは 本当に励みになりました。
ありがとうございましたm(__)m


green.gif

モンハン日記&伝言♪

村★6は とまってますw
もうこれ以上でないんで・・・。
村の人たちには ハンターランクを上げろといわれますが 「無理に決まってんだろ!!」って思いながら話してます。ほんと 簡単に言ってくれるわ~。

集会所5は 1ページ目は終わりました。
ただ2ページ目からが・・・w
キークエもこなしたのは フルフル亜種だけです。
弱ってから 逃げ回られて ほんと、イライラしました。
しかも 面倒だから 捕獲しようと思ったら逃げられるし。

5になると 私のへたくそな攻撃力では 厳しいです。
乗りも 何度か成功させてますけど 最後のとどめが なかなかさせん!

うまい人がやれば もっと効果的なんだろうけど、へたくそですし、なかなか頭などを打撃系で狙うのは難しい。
双剣ほど 敏捷性も手数もだせないし、大剣やハンマーほど 威力もない。
実に中途半端w

弱らせることはわりと早めにできるのですが、時間がかかるので 2体相手にするのは さすがにうんざりしてきました(^_^;)

そして 村6 ゴア、グラビモスのとき 初めて丸薬などを試すことにしました。
あんまりたくさんもってないので・・・。

あ!グラビモスの火炎放射をはじめてくらったよ!!(笑)
段差の下にいたから 安全なのかと思ってたけど 上から ピューーーって ふってきたよ~w

防御力も忍耐の種をのんで 410くらいになったときは、さすがに戦いやすかったです。
常にこのくらいの数値がほしいと思いました。
まだ 鎧玉がないので 今以上にはあげられません。
これからも 強い龍がいっぱいなのに リオソウル龍耐性-20だし。悲しすぎる。

が、種はどうも本当に 一時的なものなようで あとが続きませんが・・・。
ゴアに 最初ノリノリの、ウハウハで 戦っていたら 一度倒れちゃいましたww
(調子に乗りすぎwww)

丸薬はあとからクーラードリンクとか のんじゃうと消えちゃうんだね。。。
BCで 一瞬にして消えた防御力 死ぬほどショックだったわ(;_:)

硬化薬を飲んでみたけど ねこめしのあとだと意味がない?
数値に変化がなかった。
あれは 一度倒れてから飲むもの??
秘薬があったらいらない?

なんかよく似たものばかりでさっぱりわかりません。

なんで、 もう集会所は 協力プレイに切り替えようと思います。

あ~~~ あのラストの ハンマーの威力を目の当たりにすると「いいなぁ・・・」って思います。


で(なのか?)ジンオウガの笛を作りました~~~♪
なぜに そのようなマイナーな武器を作るかなぁとか言わないように・・・w
笛はね頭を使うのよ? 知性的じゃないとできないんですからっw (ほんまかいな)

あれね なかなかいいんです♪
音色が。
防御力強化、攻撃力強化、風圧無効、体力アップなどなど♪
すげ~~~!
もうスキルのオンパレードw

それに ジンオウガの雷属性もプラスされ
笛のみの攻撃力もなかなかなのです。
ただし!当たればね・・・w

私のしょぼさでも、下位のザコモン狩りは 一発KO。(そんなの誰でもだw)


斧みたいで なかなかかっちょいい。
琴とありますが、みてくれは ギターみたいだよ(笑)

パーティーのメンバーをサポートできるし。
私でもちょっとは 役にたてるかなぁって(^_^;)

もっとも、つかえるようになったらの話ですが・・・。

ふっているだけで よかったらがんばるよ?w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/10 18:16 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 きのこの山

とびだせどうぶつの森 きのこの山 

8日で発売から1年となります。
初日スタートの方は 早いもので1年もたったのですね~。
私は購入したのですが 3DSのアダプターがなくて 1年前の この日はまだやってないんです。


さて、わが村でも 秋の気配が深まりまして 樹木は黄色に。
あときのこの季節でもあります♪
とはいっても うちはオブジェとして年中生えてますが(笑)

いろいろ集めてみましたよ♪
HNI_0023_20131108213106f4d.jpg

あとは土の中にあるめずらしいきのこがあります。

きのこをほっていくと家具がでまして きのこ家具のシリーズがそろいます。

おいもりのときは てっとり早くシリーズ化できたので せっせとためていました。
でも 今のように きのこからではなくって どんぐりを 旧村長さんにわたすんですよ~。
だから 広葉樹がないと どんぐりがとれないんです。
整備されるにつれ 落ちる場所も 木もへりますので 入手しずらくなったものです(^^;)

ランプとかは結構好きでしたね~♪
全体がそろうとなんとなく毒々しいんですけど(笑)


green.gif


さて 私が 大好きなシベリアとジュン君
実はこの2人なんですが どうも仲がよろしくないのです。

さては 三角関係のもつれか・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)

シベリアがジュン君を呼んできてといったので 
「珍しいこともあるもんだなぁ。仲よくなったのかな?」って思ったのですが・・・

おうちについたとたん・・・!

HNI_0045_20131108213136221.jpg


何やら険悪な感じ・・・ ( ̄Д ̄;)


HNI_0046_20131108213138500.jpg


ぷっ。
人の家で 何をしていったんだ(笑)


HNI_0047_201311082131355f3.jpg

獣臭でも消したのか??

なーんにも気にせず さらっと流すところが さすがキザ系w

HNI_0048_20131108213849d48.jpg

そうなのか??
クシャルダオラ級の竜巻か・・・!?

HNI_0049_20131108213852b38.jpg


まさに ジュン旋風 w

HNI_0050_20131108213851a2d.jpg

・・・・・・・・そうなのか??

これでいいのか??w

とりあえず いいたいこと言ったらシベリアも すっきりしたみたい(^_^;)

確かに三角関係ですが できたら 仲良くしてね~~w


green.gif


どうぶつの種類や性格によっても相性があったりします。
いろんなどうぶつがいると 会話もいろいろ聞けますよ(^^)
あと 自分との親密度でも 特別な会話が発生したりします♪

まだまだ 聞いたことがない会話も多いんです。
なので まだまだ 楽しみにやってます(笑)


green.gif

モンハン日記の続き&伝言w

ダレンモーランの倒し方がいまいちよくわかりませんでした。

調べたけどやっぱりよくわかんなくって。
もうすこし説明がないとあれはわからんです(-_-)

しかもバリスタ砲のところ 

バリスタ砲=細い矢 
↓ 
拘束なんてできるはずがないイメージ  

「なるほど!5本くらいがまとめてあるんだな!」

「バリスタ結束砲弾」 と思いこんでしまい

あの矢とアイテム自体が違うってことも、使い方もしばらく気がついていませんでした。
なんか ロープみたなのがでているのに気がついてやっと意味がわかった(笑)
まさに 女形の巨人をとらえたときみたいなのね!!!

まあ なんとか倒しましたが・・・(^_^;)


集会所はリオレイア亜種を みんなで倒してもらい HR5となりました。
所要時間4分強・・・。

40分も格闘して倒れた私の努力はいったい・・・(;_:)
悲しすぎる現実だったw

そして 村クエも受注ができるようになり 少し増えました。
毎日倒してます♪
残りは HR6にならないと 受注ができないので またストップです。


あと、イベントクエストに参加させてもらって 死ぬかと思いましたw

ってか 倒れましたw

でも おかげでほしかった装備(一部)がつくれたので ばんざーいです♪
ギルカがとっても素敵になったので ほんと嬉しい。

こういうのが作りたかったのよ~~~。

でも スキルは・・・最悪。
マイナススキルが発生し プラスは発生1つという悲しい現実w

しかも 棍にとって 重要な「のり下手」ガ発動wwww
ありえんわ。
この装備 一応剣士向けなのに。
棍から乗りとったら何が残るんだ???

悲しいかな乗り上手の珠はないので 護石でカバーする為 護石がムダになるという なんちゅう装備だ。
ひどすぎ~~~w
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/07 18:04 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 美術品やら化石やら

とびだせどうぶつの森 美術品やら化石やら

●美術品

もう完成されている人も多いとおもうのですが・・・

HNI_0040_201310312230582d4.jpg


なかなかそろいません・・・w
でも あの以前の 「がら~~~ん」の状態からはずいぶん進歩したでしょ?(笑)

本物でも 同じものがでてきたりで そろわなかったり。
つねきちが すでにしまっていたり・・・。

まっ、集めている間が華よね~~♪

・・・ってことに しておこうw

●化石
こちらも忘れてます。
でもぼちぼちやっていたらだいぶそろいました。
HNI_0041_20131031223100267.jpg

おいもりでも 特に最後の1つに苦労した覚えがあります・・・。

旧住民さんもやってきますw

HNI_0043_20131031223102dd8.jpg

わらった!!!
確かにね!

そりゃあ おいらも化石に比べたら若いって思えるよ!ww


green.gif



ロボに頼まれて「ミノムシ」を探していました。


「ミノムシって夜とれるんかいな?
マイデザインがあっても 花が下にあってもとれるよね?」とか思いながら・・・。


が、案の定 ハチにさされて・・・とほほなお顔に。

HNI_0034_20131031223443537.jpg


いや~~~~ん ダーリンってば♪
なんか お兄ちゃんみたいでいいわ~(^▽^)


この後ドレミちゃんが 薬をくれました。
でも ポンチョが 病気だったので それをあげました(笑)


この夜に頼まれるものですが 「蝶をとってきて」とか無理っすから!!

断るの忍びないです・・・。


green.gif



そしてもう1つ依頼で多いのがくだもの♪
これは簡単なので引き受けています。

が、ゆらしていたらドサッとはっぱが落ちた!

HNI_0037_20131031222905e81.jpg


時期が時期だけに 「え?? 秋だから枯れるのか?」と思ったのですが ちがう!

そうこれは なんどもおいしい果物をおとしていると いずれ木が枯れてしまう っていうあの現象ですね。

はじめてみました!!

1つはむしくいで 2つがおいしいりんごでした。

この木を 大切にしたい人は おいしい果物の実は1つ残しておいてくださいね。


わが村では アルパカに一番 近い木が枯れました(笑)

今作は 南の島があり あまり必要なかったのですが、店の近くに果物があると手っ取り早く稼げてよかったんですよ。

なので うちはこの周りが果物畑ですw


green.gif



さて こっからは モンハンの続きです・・・w

なんだかんだで 倒しまして ここまでたどり着きました。
ちらっと ゴアさんが脱皮かなにかしているのを 映像でみたわけですが・・・

実際に会ってみますと・・・

ゴ、ゴアさんってば・・・!!(゚◇゚)

IMG_0050.jpg

黒だったのに 白になってるよw!!!!

IMG_0051-1.jpg

しかも 光ってて神々しい・・・!!!!

もうマイケル・ジャク○ンもびっくりなくらいですw



IMG_0058.jpg

ちょっ、ちょっと! どんな美白クリームを使ったんですか!?

IMG_0051-2.jpg

新発売ですか・・!
ゴアさん開発?w

「そうよ! 1度で おどろきの白さに!」 アタ○ク~♪

IMG_0052.jpg

えぇ~ けちらずにくださいよ!w

でも 吐く息は黒いんだねwww

お口くちゅくちゅ モンダ○ンでもあげよっか?


green.gif

この後 無事 倒しまして 村6となりました。
思っていたより 苦労せず倒せました。

1度目は前のやつをたくさん倒したあとで 夜も遅いし すでにつかれていて でも どんなのか気になってアイテムも持たずにとりあえず見に行きました(笑)
「怖いもの見たさ」ってやつですw

2日目 片付けようと思ってちゃんともっていきました。
が、けっこうやられまして。
ベースキャンプに帰って休めばいいかって思って出口を探していると 後ろからどつかれて倒れましたw
あれって 戻れない仕組みなんだね・・・(-_-)

2日目の2回戦目 教えてもらった秘薬をもっていたけど、アイテムがもったいないから(まだ珍しいアイテムとかは多く用意できないんです)とりあえず倒れていいから使わないでやってみようと。
そして相手の動きを読む! と思っていたのですが、意外にうまくいきまして。
「なんだか倒せそうな気がする」と思ったので 急きょ切り替えまして 秘薬も使ってがんばりました。


頑張る目安にしたいと ペイントボールつけてみたんですけどね、あれって捕獲じゃないから ぴかぴかしないんですね。
そのあと いきなり倒れたんでびっくりしました(笑)

使った装備はジャギィSです。
もともと 初期装備と ウルクしかないので さすがに心もとないなと思いまして・・・(^_^;)
でも 村★5の リオレイアとジンオウガ2体とかはウルクでもいけたんで うまくなればウルクでもいけるのかなぁ? 
(千里眼を使ってみたかったのと 着替えるの面倒だっただけですw)


ですが、このあと、村★6は 汚染されたモンスターばかりでてくるので ヘキエキ(-_-)
現在 緊急2つ目ダレン・モーラン。 

とはいえ、最近は 一度も倒れることなくクリアしていっています。
途中 アルセルタスや テツカブラ、ゲリョスで かなり苦労したからかもしれません。

が! 緊急のブラキディオスは 2落ちしましたw
もともと見に行っただけのつもりで 倒す気がなかったのですが、それにしても なんだよ あれ?!
手袋してるし スライム ぺっぺと はいているしw
それが 爆発するし。
あの爆発やられの消し方がわかりませんでした。(ババコンガ亜種のときも不明だった)
転がるってようやくわかった。

ウチケシの実をのんだら 自分が爆発しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

「様々な属性やられを治す」ってうそじゃん!!!w

3度目で なんとかしのげるようになったので ほんと、なんとか倒しました。
あれは嫌だ・・・。
好みじゃないw しかも 強い。


なぜ こんなにスムーズなのか 私もわかりませんw
村が簡単とはいえ 初心者の私には十分難しいレベルですし。

戦い方が少しうまくなったのと、一人だと倒れようが悲しいのは自分だけなので のびのびとやっているってことくらいでしょうか(笑)

ジャンプも少しだけ覚えました。
乗りたがるといわれますが へたくそは 乗らないと倒せないもんw
あれで 華麗にジャンプして攻撃をよけたり 攻撃したりできたらかっこいいなって私は思いますよ。
もちろん棍単独での攻撃もできるってのが条件ですが・・・(笑)


ジャンプが成功したときは Xボタンを左人指しゆびでおしていますw
(私もともと左利きなんだ 中指なこともあるw)

だって~ 右の親指で速く押すなんてできないんだもん~~。
指がつる~~~w



アイテムはいまだうまく使いこなせません。
ボタン操作はまだ覚えられないので タッチパネルwww
余裕を持って望めるクエストで勉強しなおします。

今でも嫌いです・・・テツカブラと ゲリョスは苦手。

集会所のキークエで苦労したもん・・・(;_;)

集会所は何とか★4のキークエを終えました。ソロで! +ねこ。いえぃ。

緊急に桜火竜がでてきて 即死を繰り返しています。
ううぅ~~ このあたりになると立ち回りに気を付けないとだめですね。

この回避がうまくなればもっと上にいけると思いますが、今の私にはちょっと無理です。
がんばってみますけど・・・。
パパさんといっしょにできるようになれば もうすこし教えてもらえるかなって思うのですが、一人でやっていますんで 的確なときに「今のだめ」っていわれないと なかなか上手くなりませんw

まあ こんな私でも なんとかやってますんで やってみたいなというかたはどうぞハンターになってください!(笑)

green.gif


あと、この前 リオソウルの装備を一緒に作らせていただきました。
みんなすごいんですよ。
相変わらずおいらは、ほとんど何もしない寄生ですw

1回にくらうダメージがひどいんで近づけないです。。。


それどころか 名人の邪魔してたかもw

あるときは 剣をかまえていたであろう名人をたたいてしまい・・・

「場所とり間違えた~!!」 とすごすごと 足元かしっぽに移動しました。

あるときは  名人の弓の射線上にいて

ぐはっ!! と見方の矢に当たり・・・出血多量(ウソだよ)
まさにおいらは雑魚モン扱い?w

あるときは つかれて寝ているモンスターの巣に一番乗り!
「よっしゃ!罠はってやる!」 っていうか ・・・やってもいいかな???

意外な展開にあわててしまい アイテムではなく 武器をだす!
おちつけ~~ しまって 罠だ!罠! 

また武器だしちゃった!!!!( ̄  ̄lll)

そうこうしているうちに 名人に罠を張られてしまった・・・。
なんら お役にたてずorz
もうやだ・・・(;_:) 


green.gif


せっかく飲んだ回復薬+回復薬Gですが 炎がとんできたかとおもったら その分すべてパーになりました。
でも飲んでなけりゃ たぶん死んでたよw

そして 「やばい!次くらったら もうだめだーーーー」って思った 瞬間、閃光玉を使い気をそらしてくださいました。

なんとか 助かったぁーーー(^▽^;)


でもうまい人って周りのプレイヤーも助けてくれるんですね!
ほんと すごいなって思います。

私は 自分のゲージみてるだけで 必至なのにねw


そして ほしかった素材の 「しっぽ」 がなかなかでなくって・・・。

切れたしっぽから 剥ぎ取りができることもしらなくって。。。
とってもご迷惑をおかけしてしましました(T_T)


実は この前日 村でリオレイアのしっぽを切り落としました。
ってか 切れてました(^▽^;)

私の武器は打撃系なので 基本的に切断ができません。

このときも 睡眠中に わなをしかけるの失敗して 起きちゃいまして 倒す羽目に・・・。
そんでもって 頑張ってたところ・・・


「ん?なんか ころがってるなあ・・・????」(・_・)...?

「しっぽ??まさかねぇ・・・?」


上を見上げたら やっぱり リオのしっぽが ちょんぎれとる!ww

初めて見たよぉぉぉw

そんなわけで 後日のしっぽのでなさすぎ率は

しっぽのたたりじゃぁぁぁぁぁ!(゚◇゚|||)

・・・と思う。

そして 連れて行ってもらった集会所は 14回もやった(らしい 私は必死なので数えてません、ごめん)けど でた尻尾は3個という。。。

最初にレアだと聞いていた紅玉を 心配していましたが これは早々にでました。
終わってみたら 5つも出てた。
1/3の確率、そんなもんですかね?

green.gif

残念ながら そんな優秀な装備でも 集会所のリオレイア亜種は 単独では即死に近いですw
(一応粘ってますよ?w)

棍でうまく戦う方法教えてください。
乗りも1度くらいはできますが 何度も成功させられませんっ。
あやつに 印弾を撃ち込んでいる余裕があまりないんです。
すぐに こっちに気がついて向かってくるから・・・。
(ジャンプ攻撃って エキス3色じゃなくっても 成功する確率はあがるのかな?)

大剣や ハンマーほど一撃の威力も大きくないので手数が必要。
前にパパが実践してみせてくれた 棍でも頭や急所を狙うっていう方法もあると思うのですが、私にはそんな技はできません(;_:)

遠距離からでも威力のある弾をうちこめるボウガンや弓ほど 私の虫はつよくないしw

かといって 納刀してしまうと次のマーキングにおくれちゃうし しなきゃしないで 逃げる速度が遅くなる。

あ、あと狭いエリアとかでは戦うべき?
狭すぎて戦いにくいです。
地底洞窟エリア2 とか あそこで けっこうなダメージをくらってます。

テツカブラのときも あの狭いエリアは嫌いだったなあ。

でも 2日目となる先日は適当にやって2落ちしたあと 3回目はかなりいい感じだった。
これはいけるかと思っていたんだけど ゲリョスも乱入してきやがった・・・!

乗りも2回か3回か決まった。(ただ1回は 振り落とされた)
ちょっと慣れてきたかな。

でも あの毒が・・・。
サマーソルトを正面で受けてしまうと 毒+突進+炎 の攻撃で 天国がみえる。

やっかいです(´Д`;)
薬のんでいる暇がない・・・。
とくに壁際とか最悪。
それで おしくもたおれました・・・w ちっ。

もう一人では無理だと 「せめて回復か攻撃のネコを」とスカウトに走り回りましたよ(笑)
苦労してやっと回復1匹捕まえた。
だって でてきたのが 採取ネコばかりなんだもんw
これで回復が3匹になりました。
頼むから解毒笛ふいてくれ~~~。

ただ つれてあるくには攻撃ネコのほうがいいのかな?って思わないでもないです。
ピンクちゃん何やってんだろ?(合体攻撃はしてくれてます)

たまに薬落としてくれますが 拾ってるひまないっちゅ~~~の!


閃光玉もうまく使えません。
下位でも支給されてましたけど 使えなくって(というか 私のやりかたでは効果がみられなかった)結局やってませんでした。

先日 皆がやっているのをみていて、村に帰って 「私も!」と思ってやってみたのですが、リオレイア歩いているときじゃ意味がないらしい?
あと 空を飛んでいたからやったけど いきがいいからか、投げた方向が悪いのか ききませんでした・・・(T_T)
最後に 弱っているときに投げてみたらききました。



せっかく 脚以外は ほとんど作っていただいたのに 自分でも強化して防御300超えにしたのに 意味がありません(悲)
というか 無駄にしているというのが 正解ですな・・・(^^;)

あとは 棍を強化したいです!
蝶は成長済みなので!
またお願いします(笑)
今度いる素材はね・・・上位ティガレックスかグラビモスだったと思うんだぁ・・・(^▽^;)

ネコの衣装をウルクでおそろにしました♪
猫用 シャガルの装備もほしいです!w


1か月や2か月でそうは うまくならないですもん。
すみません、低レベルなお話で。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/04 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(7)

とびだせどうぶつの森 HAPPY♪ハロウィン その2

とびだせどうぶつの森 HAPPY♪ハロウィン その2

さてさてハロウィンの続きです♪

やっといこさ パンプキングに出会いました。

HNI_0081_20131101000340532.jpg

おそいってばよ!w

HNI_0082_20131101000342d32.jpg


お断りいたす!


HNI_0083_20131101000344240.jpg

HNI_0084_2013110100034669d.jpg
さて なにくれるのかな?


green.gif


次は ロボのだんなを驚かせようかと。
HNI_0086_20131101001447d5e.jpg
いひひひひ♪

HNI_0087_2013110100144900b.jpg
そ、そんなに驚かなくてもw

若干傷つくじゃん。

HNI_0090_2013110100144414a.jpg


green.gif


ゆきみちゃんと 勝負しました。
負けてしまい・・・
かぶりものをかぶっていたため・・・
HNI_0092_201311010018368dd.jpg

くつを ボロのくつにかえられた!!(゚ロ゚;)!!!

それはいいんだけど もちものに自分の靴がなかった・・・。

これってほんとうに かられるのね・・・(;_:)

仕方がないから 着替えましたw

だって 魔女のローブは高いんだもの!

ぼったくりデパート製よ!w 
なくしても買えないしね・・・。


green.gif


HNI_0093_201311010025259d0.jpg

知らん。

もっているのにわたさないと・・・

HNI_0094_2013110100252803b.jpg

お仕置きされるw

HNI_0096_20131101002531890.jpg
3個目ゲット♪


順調に・・・

HNI_0097_20131101005624d71.jpg
4個目ゲット♪

green.gif


次はシベリアのダーリンを・・・と思ったのだけどかわいそうなので違うのでいってみた。

HNI_0099_20131101002523ab0.jpg
なんか 怒られた。


HNI_0100_201311010028306a5.jpg

せっかく気を遣ってやったのに ちょっとムッときたw

怖がらせることができないと ゲーム勝負となるようですね。


HNI_0003_201311010030580bd.jpg

で??


HNI_0004_201311010031021a0.jpg


ん??んんん?
何も変わってないような・・・?

かえられるものがないと ボロの壁紙がはいってました(笑)



ちょっとムッときた私。
いたずらしてやることにしましたw

HNI_0006_201311010035457fc.jpg

なぜに オオカミがオオカミで驚くのだ!? w

HNI_0008_20131101003547230.jpg

いや~まぁ わざとですが・・・?

HNI_0009_20131101003543440.jpg
あ、そっちね・・・w
ごめんごめん。


green.gif


次はカモミちゃんのところへ

HNI_0011_201311010039466d7.jpg

なんだかね、このかぶりもの ヒゲ親父だよね~(笑)

後ろ姿はね・・・

HNI_0012_20131101003944dc6.jpg

赤い彗星 シャア参上!!!(笑)

あれ?あってますか?こんなだったような・・・


green.gif

HNI_0013_2013110100472318d.jpg

たまにはね・・・ 
かわいそうだし あげることにしたw

HNI_0014_20131101004724445.jpg

おおお~~~

これぞまさに

ハッピー ハロウィーーン♪ 

HNI_0015_201311010047268eb.jpg
そう? それはよかった(^^)
ちょっとかわいいね♪

HNI_0016_201311010047210c9.jpg

なんだ その上から目線は・・・!?

ロリポップを渡すと特別な家具がもらえます♪

green.gif

久々にのんびりととび森をやりました。
いつも モンハンに追われてしまい なかなかやる時間が少なくって。
(モンハンはモンハンで面白いです ただ、目が疲れます・・・)

そんなんで いつも見に来てくださる方には 申し訳なく思います。

神経の高ぶるモンハンとは違い 本当にのんびりできますね♪
このイベントもほっこりと幸せな気分でした。

おかげでやりながら爆睡してしまいました・・・w にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/11/01 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(8)