とびだせどうぶつの森 初雪観測!!

とびだせどうぶつの森 初雪観測!!

すっかりシンボルツリーも 枯れ木になりました。

HNI_0078_20131202005415e39.jpg

去年は ごっそり葉が落ちたツリーを見て 枯れたのかとショックをうけた私ですw

すっかり この村も 冬支度ですね♪


green.gif


11月の終わりにはロボの誕生日会がありました♪
いってみると・・・
HNI_0055_20131202005047670.jpg

おおおー 狼二匹♪ いいねー!

てっきり 女の子が来ているものだと思っていたので意外でした。


HNI_0056_201312020050496dc.jpg
さっそく プレゼントを。
催促する姿がかわいいですw

HNI_0058_20131202005051344.jpg

いいえー(笑)


HNI_0061_20131202005822839.jpg

意外に 心配性のダーリンです(笑)

HNI_0060_201312020050452ab.jpg

あたりまえですよ!!!!!

誕生日会は ほっこりした気分になるから なんとなく楽しいですね♪

プレゼント選びは 面倒ですが・・・w

green.gif


そして 12月になり・・・

HNI_0089_20131202010050b19.jpg

すごっ!

1日に 初雪を観測しましたーーー!

ふっていたのは うちの村だけでして(時間のずれもあると思う)

「ゆきふる村 だからなの?」 とちびから質問をうけました(笑)

さすがです!www

そして 久々に南の島へいってきましたー。

ハンマーときくと モンハンのハンマーをつい思い出してしまう私ですが こっちもそういえば ハンマーだったのね。

HNI_0090_201312020100462aa.jpg

デパートでかった帽子を かぶっていったのに ちびからは 「子供みたい~」 と笑われ。

妹には 「子供から 子供みたいといわれてる」と笑われww

おしゃれですがな。 失敬な。

ゲームでは 帽子で名前が決められ 「保育園児 じゃま」と言われ・・・(^^;)

どうも この形が 幼稚園や保育園の帽子をイメージさせるようですw

で、どんぐりが 転んだので 「ダウンとったー! はよっ!」と ちび達に催促し。

「だうんってなに?」といわれw

HNI_0091_20131202010048e69.jpg

なんだか まるでモンハンw 
だって そっくりだったんだもんw

そしたら 「ゆきちゃんが一番やってない」 といわれました(笑)

すんまそん(-_-) あせってしまい 当たってなかったのw


やだなー どこでもやっていることがいっしょだわ。。。

初戦は 確かに 私が一番低く 追加メダル1枚だった・・・(-_-)
鈍ったな・・・。

(そのあとは ちゃんとがんばりましたよw)

green.gif


迷路では 中のランクが クリアできず・・・。
あれ 3個ですが 2種類なので 難しいですよね。
私 もともと あの迷路が 苦手で。

高級魚釣りでは がっぽり メダルをいただきましたw

とっても 楽しかったです。

たまにはいいなーこういうのんびりしたゲームも♪


green.gif

モンハン日記♪
皆様のおかげもありまして ハンターランクを解放していただきやした。

ランクは51。 くっついていっただけあって そこそこありましたw
もう少し低いかなって思ってましたけど。

でも ワレながら 村は6までこなして がんばったんだけどね(^_^;)
集会所も4まではクリアしておきました。

解放されたのにランクだけ高くて 村すらできてないと 寄生よばわりされるだろうしと思って。
ってか すれ違っても恥ずかしいなぁ・・・って。
集会所には行かないからいいんだけどさ。

せめて 団長をなんとかしたいところですが さすがにあれは・・・むり。

なので すれ違いには ちょっと躊躇します。。。


集会所のキークエである ダレンに一人でいってみました。
一人だとやっぱり時間がかかります。。。
けっこうギリとなり、撃退ということになりました。

攻撃がうまくあたってないのかな?
まだまだ わからないことも多いです。
が! ガンナーの防具である 「天城」がほしいので またできたら挑戦しようかなぁってw
道のりは長いけど。
そしてガンナーとなったらパーティで 秒殺するのだwww

正直 動かない的を 撃っても楽しくないだろうと思います。
というか あれを自慢したところでどうなんだろうと・・・。
が!! 素材集めにはいいと思うわ。

上位も 一人では こなせないので とまってます(笑)
というか やる気がおこらん。

ギルクエは キリンさんを ちょっとやりました。
で 一人でやるのには面倒だし 睡眠爆殺でも覚えようかとおもって 棍をつくってみたのですが、できたばかりの棍で、しかも私の腕が下手すぎて ちっとも寝てくれない!!!(笑)
1回寝てくれたので 吹っ飛ばしたw 
おいらにも でけた♪ あーすっきりww

結局 最後は 棍で倒したw
もう意味ないしwww

当然「これなら 普通にスニークロッドもってったほうが早いじゃないか!」と思ったわたしです(笑)
(ギルクエレベルが低いのでね)

なんだろうなー もうちょっと要領よく、そして的確に狙えるようにならないと ほんと時間がかかってしょうがないんだろうなぁと思う今日この頃です。。。
まあ ぼちぼちレベルアップします(笑) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/12/02 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)