
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

平々凡々な日々です。

引越しを阻止する以外は!!!

このシステムなんとかしてくれやーーーー!


この季節 時々オーロラが出ています♪
HNI_0097_20140122175517c29.jpg

これは 何度みてもきれいですね~~。

今作の 傑作じゃ!!!!

リアルに見てみたいものの1つです!

たまーーーにたつキャンプもかまくら仕様になってますね。
冬の風物詩です。
HNI_0011_20140122175511c9f.jpg

中も温かみのある感じでおしゃれです♪
HNI_0012_201401221755131ca.jpg
このシチューうまそうだな・・・じゅるっ
キャンプ内のゲームでしかもらえない家具もありますので ほしい人は頑張ってね!

10人なので お誘いはできませんが・・・。


green.gif


そして わがブログで人気記事(?)なオケラについてですが・・・

雪だるまが作れなくなった代わりに オケラがとれやすくなりましたwwwww
HNI_0006_2014012217550939b.jpg

なぜって 空白の土地が少ないため 音が鳴っていたらほぼあたるように・・・!

そして 1発であてることも(笑)
以前に「1発で掘り起こせることはすくないです」と アップした直後に1発で掘り当てましたが・・・w
ただ その時はオケラ狙いだったわけではないのですが・・・。
なので でてきて こっちがびっくりしたよw

よって 続けていればオケラも捕まえやすい環境になっていくということです。
なので、あわてなくてもいいよ~(^▽^)

green.gif


たまに住民さんのお使いもして・・・
HNI_0095_20140122175515140.jpg
おおお!写真!
「そこそこ 貴重な品物」って・・・wwww
自分で言ってる カモミちゃんのコメントに笑いました。

ただ ものを届けただけなのにネ(笑)
もらえると嬉しいものです♪
置く場所に困りますが・・・w
そんなこんなで ぼちぼちやってます。

green.gif
●最近のモンハン

どんどんランクはあがってしまい120代・・・。
もうどんどん肩身が狭くなっています(^^;)
ですが!ちゃんとリアル的な実質HRは 5!だと思っていますよw

シャガル ギルクエ90くらいまではよかったけど、94とか こわいです~~~~~(T_T)
3人でクリアしたときの達成感は大きかったけどな~w

ええ、92かなんかで ひとりで3落ちしたのは私です・・・。
ごめんなさい。。。
(そのあとちゃんとクリアしましたw)

もうなにあれ?
ティガにしか見えんのだけど???????
逃げてもおってくるし はやっ!
回避しても 手に引っ掛けられるし。
体力半分くらい削られるし。

あのイベクエのティガ希少種もたいがいだけど こっちもたいがいだな!!!

この後でいった ミラボレアス。
すごく強くて大変と聞いていたから遠慮していたけど、えらく簡単に思えたよ・・・(^_^.)
もうあれに比べたら 何でも簡単に思えるわ。

そして あまりに苦手意識がでてしまったので 村の下位のゴアで練習。
が!やっぱり 立ち回りがひどいひどい。
もちろん時間はかからなくなっていますが。

最近カンカンとか 簡単なクエしかやってないもんな・・・。(すでに 逃げ態勢)

以前はゴアさんと遊んでいてけっこう得意だったのに・・・。
恐怖心や 苦手意識がでちゃうとだめですね。
少しは改善されましたけど 「うまくなったつもりでいたけど 寄生の域をでていないのだなぁ」としみじみ感じが瞬間でした。
ま、いちおう 角をおる!、尻尾をきる!この2つを必ずやるということを目標にかかげやってみました。

そして村のシャガルがあったので 行ってみました。
恐怖心を克服するため!(笑)集会所上位にはいく気が起こらず・・・。
下位の素材もほしかったので。

が、相手にならんかった・・・。
クリーム使った後で DSが滑る滑る。
逃げたいのに違うボタンになっていたり、飛びたいのになんか違うことやってたりで 散々でしたがそれでも5分針。
はんっ!短い間に3回ものったったわ。
いつものお返しじゃ!!!!
でも、始めたころはこのシャガルモ怖かったのにな~。
装備が良すぎますネw
我ながら 卑怯だとおもいます。
たぶん初期装備でいったら瀕死になるかもね・・・(-_-)
ギルクエとは違い シャガルさんとってもゆっくりされていて本当に助かります♪

ソロで99とか100とかされている方本当に尊敬します♪
ぜひ、一緒に遊んでくださいw
え?やだ?そういわず~。

green.gif

別のギルクエを育ててみました。
捨てようとおもっていたこの ドスランポスのギルクエで双剣にチャレンジ。
一人で どこまでできるかなってやってみました。

斬ってころりん。
の 練習にもなると思って!
双剣だとそれなりにできるんだけどなぁ・・・?棍ではできないのだ。なぜだ?

装備は適当(笑)
気絶半減とかつけてたけど無意味だったみたいww
剣は(勝手な通称)キキララ剣。(クシャル イベクエの なんていうんだっけ?)
ってか これしかもってない(笑)

剣が強いせいもあって 30少しこえたくらいまでは0分針。
しばらくして さすがに上位となると 5分くらいかかるようになってきました。

そして 76超えたあたりでけっこうきつい感じが・・・。
だって 2匹とかでてくるだもん。
しばらくそういうのが続いた後 もうやだっておもってたら 1匹になり、単体だと割と楽に。
でも けっこう強いw
そして はやい!
食らうと ダメージがけっこうあります。
そして 拘束が・・・!
ちょっと装備も考えました。

拘束無効のスキルがほしい!

こやし玉はタッチパネルでは使えません。
ゆえに 自分が拘束されたときは使えないものだと思っていました。
けど イビルジョーのときに師匠から 「ボタンなら使えるから 使えるようにならないとだめだ」と ダメ出しをくらい(笑)
アイコンからボタンでやる方法を覚える練習に使っています。
ほんと楽に逃げられるのね!

でも85かなんかで 2匹の黒い(恐竜化)ドスランポスにあい 1落ちしました(´Д`;)
あーあ ドスランポスごときで 落ちるなんて・・・。ちょっとショックではありますが。
でも 意外に強いです。
お宝は・・・ないですね。。。(T_T)
もっとあげてでそうなら 皆さんをお呼びしたいですが・・・。


green.gif

あとは ダラ!
扇刃と 尾殻がない。なぜに?
尾殻って なんで うろこはあるのに?
調べたらしっぽ切らないと でないって~~~。げーーーーーー。
大剣でいってもらって 切れました。

が!今日はいない。でもほしい。がんばるしかない。 
いっしょにがんばってもらって、虫も当てて、操虫棍で切れました!
ばんざーーーーーい。
あんだけ大きいのだから尻尾って でかく、どかん!ときれるのかと思いきや 「誰の尻尾かね?」って大きさですね(笑)
かけらが落ちるだけ・・・w

でもやはり パワーのある 大剣とかスラアクのほうが楽でしょうね。
そして 斬ってはみたものの・・・ 今度は宝玉がでた・・・。
わたしは 殻がほしいのっ!
もうっ!


次は 頑張って女3人で行き 無事しっぽ斬れました~。わーい。
ちょっと不安だったのですが 操虫棍で斬れましたよ。
5分針でした。新人が斬れるのだから だれにでもできるでしょう(笑)
このときは 殻がでました♪

扇刃は なんだかいまいちよくわかりません。壊れたのかどうか・・・。
すぐにタイムオーバーで 振り落とされるし。
でもでたから壊れたのかなぁ・????
まあ いいや ぼちぼち頑張ろ。


green.gif

そ し て ♪

横行覇道アカムを モンハン女子部 3人でクリアしました~~~~♪

わ~~~~い♪
ハメじゃなくて ガチンコでね!
へっぽこハンターとしては ちょっと嬉しかったなぁ。

やればできるじゃん!!

ま 乗ってくれたりしたからなんですけどね♪
私はダウンのときに しっぽ斬りまくったw

動き出すと 「ぐはっ」 ・・・と尻尾にあたり イテテテテ。
しかし こうなったら斬るしかないってことで 頑張りました。

尻尾きってからも 長かったけどね・・・。
「あれで 本当に弱点なのか?」って 思ったよw

これで 以前からあこがれていたギルドカードの人の衣装をパクリますw
始めたころにすれ違った方で もうその時点で とっても強かったんです。
村も集会所も すべてクリアしてあって、こんな人もいるんだなぁ・・・と思い それから「いつかこれを着られるように」と思っていました。

で!完成~♪ 
私の場合は 単なるみてくれ装備になっていますが・・・(^▽^;)

さて 集会所7も残すところわずかとなりました。
が!その残りがやっかいですね。
ラー2体と、イビルジョーパンツ一丁と・・・強化版ダラ。
あああ。 ラーはともかく 残りクリアできるのかな??

green.gif


そして、初めて改造クエをやってしまいました・・・(;_:)
これは みんな気が付かなくて。
送ってもらう時に 「受け取れません」とでて初めて気が付きました。
初期レベルも通常でしたし、BCに出現とかでもなく、どこが 改造だったのかもわかりません。
(ネットで調べるとでているようです。キリン亜種)

なので1回普通にクエをこなして 特におかしな点もなく、セーブもしちゃったじゃん!!!w
おいっ!
すでに お素材たちもアイテムBOXのなか(笑)

そんなにやりたいなら改造しても構わないけど、ばらまくのはやめてほしいですよね。
カプコンさんもしっかりと 頑張ってもらわないと!
我々は悪くない!!!w

どうしようもないですけど 気を付けてくださいね~。
安全なギルドクエストは自分で出すしかないみたいです。。。
それもなぁ・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/01/24 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 シベリアの誕生日♪

とびだせどうぶつの森 シベリアの誕生日♪

シベリアの誕生日会(12月末ですが・・・)にいってきました。
誰が来ているのか、ダーリンは浮気しないのか・・・!?


HNI_0018_20140122172812e7c.jpg


おおお!ロボ!
ロボの誕生日のときにはシベリアだったので 交換ですね。

心なしか ホッ (^▽^;)? wwww

さて プレゼントですが 迷いました・・・。
本当は住民の好きな色や系統のものを贈るのがいちばん好感度もあがるのでしょうけど・・・。
HNI_0020_201401221728138e3.jpg
つまらないものですが・・・ど、どうぞ♪

HNI_0022_20140122172814198.jpg

HNI_0023_201401221728164d0.jpg
あ、え?あ・・・やっぱり???(´Д`)

HNI_0024_20140122172817b5e.jpg
おお!
こんなふうにフォローしてくれるシベリア やさしいね!!!

ちょっとすてきじゃありません?

お誕生日会はハッピーでたのしいね~♪
HNI_0028_20140122173634f59.jpg

しかも・・・
HNI_0027_20140122173633a54.jpg
うわぁぁぁぁぁーん やさしいね~゚゚(´O`)°゚


HNI_0026_201401221736329fb.jpg
おいっ!あんたは先日やったばかりっしょ!(笑)

住民さんの好みのものを贈らなかったのにはわけがあって・・・
どうしても 飾ってほしいなって思ってたんです。


・・・ま、モンハンに忙しくって 買い物にぶっちゃけいってないってだけかも・・・?
いや そんなことはないだろう! だってこれ注文品だもの!!!(と言い聞かせる村長w)

賭けたわけなのですが 「やっぱりだめだったか~」と(^▽^;)

な ん で す が ! ! ! 

HNI_0029_2014012217363662a.jpg
おおおおおおお! ww
ちゃんと 飾られてるーーーーーー!!!

贈ったのは・・・

HNI_0030_20140122173637b92.jpg
幸せ~~~~♪ (笑)

そう クリスマスツリーでした♪ 


シベリアのお家ににあうなって思っていて(^^)
家具を頼まれたときに持っていけばいい話なのですが・・・。
贈ったらどうなるのかなって 素朴な疑問もありまして。
あと シベリアの家の家具はあまり雰囲気を壊したくないので けっこう断ることが多かった。ごめんっ。

こんな風に飾ってもらえると嬉しいですね。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/01/22 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 お正月・・・と日常

とびだせどうぶつの森 お正月・・・と日常

HNI_0089_20140122165913dd8.jpg
今更ながらにお正月をアップ・・・(笑)
せっかくだから アップしておきたかったの。
PCの調子悪くすんません。

しずちゃんが 着物を着ていたのでやっぱりきものかなぁ・・・ってことで お揃いのを着てみました♪
そして年始参り。(すでにあいさつずみなのにね)

HNI_0090_20140122165914933.jpg
かんばんも、画像が暗かったので明るくなった1日にとりなおしました♪

除夜の鐘わすれてた~~~(´Д`;)
せっかく つくったのに!
HNI_0091_20140122171126317.jpg
仕方ないから新年の鐘ね♪

都会だと 鐘をつくのに 金がいる!ww

田舎でも?
まあ 周りの人はゴンゴンならされれば うっとうしいだろうし 人もわんさかやってくるので仕方ないですね~。


そういえば 年賀状っておいもりのときありましたよね?
去年、全員に必死に書いたのに 今作ではなくってがっかりしました(笑)
まあ めんどうっちゃめんどうなのでなければないでいいのですが・・・。



そして 雪だるまをつくってみました。
う、生まれる~~~~!

HNI_0015_20140122165909f25.jpg
こんなん でてきました~(笑)

ちゃんと できましたよ~。
HNI_0016_201401221659100e9.jpg

どやっ!! (笑)
HNI_0017_20140122170355f28.jpg

意外に赤ちゃんってむずいのよ?(笑)
だって 2玉が遠いところにあると 片方を持ってくる間にでかくなってしまって また削らねばなりませんw
今回も場所がとおくてねーーーー微調整しつつのっけました。


ですが!やってみて やはり場所がない。。。
とりあえず 公園(だと思っている)においてみました。

まず 第一に作るのが大変になっています。
そもそも 花や木、公共事業で 狭い狭い。
けっして 完成された村というわけではないのですが・・・(^^;)

花の上においてしまうと 花がなくなってしまうので 交配させた花の上には置きたくない!w
花があると微調整したいときの大きさの見分けがつきにくいんですよね~。
おいもりのときにそう思ったので 買った年にほぼすべてを完成させています♪
今回は公共事業もあるから余計に大変ですね!(^^;)
ま、慣れればどうってことないのでしょうけど。


次に 雪玉がみつけにくい!
今までも けっこう見つけづらいときがありましたけど、より一層拍車がかかっています(笑)
昨日もやろうとして 見つけられず面倒になり やめましたw

フンコロガシには要注意ですよ~!
あいつ かってに川にどぼん!とか平気でやりますしww


雪だるまシリーズはすでに完成ずみですので、よいのですがあと1つ。なんだっけな。
(ちなみに 雪だるまシリーズは こんな感じです)


そり?なんかあったような・・・?
あれもらったっけな?

これについては 4体つくらないともらえないので面倒で・・・。
置く場所もないし。


お父さんからいただける家具がありますが、ビンゴはなかなか一人ですとそろわないので、コンプは厳しい。
しかも 置く場所もないということであまりやってないです。
でも 子供にはゲーム性が高く楽しいみたいですw


始めたばかりの方にはママのアイスな家具もおすすめです。
ひたすら頑張れば 一式そろうっていう!
モンハンもこういう努力に報いた方式にしようよ・・・!と心から思うわ(-_-)


結論:できるなら~ 始めた年に 雪だるま 作っておくのが 楽ですよ!(笑)


リアルでは風邪をひいていました。
今年はひいてなかったのに 結局うつってしまい。
なんか年末年始って 体調を崩すことが多いような・・・?
身内に赤ん坊がいるのですが その子がとってもひどくって心配しました。
けいれんを起こしたり、反応もできないほどで ほんとうに死にそうな感じにみえたみたいで。
無事治りまして今は元気にしていますし、後遺症なども残らなくて本当によかったなって思います。

寒いと風邪も流行りますし、ノロウイルスなどもでています。
皆さんもお体には十分気を付けてくださいね!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/01/15 12:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 迷惑なプレイヤー

とびだせどうぶつの森 迷惑なプレイヤー

はぁ・・・。
もういい加減にしてほしいのですが。
迷惑コメントに迷惑しておりますww

休みになって暇になったのかそういうクソガキが増えることはあるとおもうのですが、人のところへ来ていちいちコメントしなくてもいいと思うんだけど・・・。
どんだけ暇なんだ・・・。
私の貴重な時間を無駄にしないでください。


どうもこの人 シベリアは私だけのものみたいなこと考えてるみたいなんですよね。

ゲーム買ったら買っただけのシベリアがいるわけですよ。
別に他人が何を書こうがいいと思いません?
シベリアが、まだ村にいない人が楽しんでもらうために書いているってところもあったわけですし。
実際に楽しんで行って下さる方も多いわけです。

それをやりたければ自分でブログつくって書いてくださいよ。
それでいいじゃないですか?

あと「はじめに」っていうのを読んでからきてください。

しつこいし、ちょっと つっこみたくって 載せてみる(笑)

「シベリアはダーリンではないわどうもりは恋愛要素なしよ目をさましなさいさませないかしら」
>別に恋愛要素がどうとか考えてないって(笑)乙ゲーじゃあるまいし。
ってか そこに目くじらたててつっこむところ自分は気が付いてないの?

しかも、ねえ こんなこといいながら・・・

「ちゅうにびょうですか?」
>その言葉 そっくりそのままお返しするわ・・・。

「まったくおにあいじゃあないですよwww暗くしたいのはシワを隠してるんですか?www寝ているのは老けて腰がいたくなったんですね?w 」
>どうでもよくね?キャラ&行動なんて限りがあるっしょw

「シベリアがかわいそうですよ貴方がしつこく話すから考えてるんですよwwwシベリアはしつこいのはきらいですよ?、そんなのもしらないのですか?
いちいち何度も書き込みにくる貴様もたいがいしつこいな!w=シベリアはお前のことも嫌いだとおもうぞ。

「私なんな愛してるぜっていましたよ?、手紙でクソワロリングwww」
>ええ、そういうプログラムですから
私ももらったことありますよ?
だからなに??
手紙はスクショがとれんから、面倒で載せてないだけだわ。
しかも自分で 恋愛要素なしっていっておいて どんなん??

クソワロタわ!!!!


・・・・実にくだらん。
アラシ風情につっこんでしもたw
だって~ 自分のこと棚に上げて 人に言うっていうのはねぇ・・・。 

こういうのさ 目くそ鼻くそを笑う っていうんだよ!!(笑)

え?これは ネタなの?ネタなのか???

いちいちニックネーム変えて どこのだれかわからないって思ってるみたいですが 思いっきりわかるので気を付けてほしいですね。

拒否ってるのにいちいち見に来るのってどうよ?どんだけ暇人?


もう二度とこないでくださる??

こんなゲームなのに・・・。
とびもりくらいさ 仲良くやろうや・・・。

これが ゴンザレスなら こんなコメントは来ないんだろうな!!(笑)
すまん ゴンよ!ww(私はゴンザレス好きよ♪)

いつも楽しんでいってくださる皆さんには 嫌な記事でごめんなさいね。。。

でもね こういった人を不快にするコメントもあるってことをちょっとお知らせしたくって。
もらって気持ちのいいものではないですよね?

別に人が何を書こうがいいと思うんです。
「こいつバカじゃね?」って心の中で叫んでみるのは自由ですし!
でも 「何をかこうが自由」っていうのは 人を傷つけたりしない範囲です。

だいたい、とび森を楽しんでいる方には 心優しく暖かな人が多いのですが まれにこういった人もいます。
フレンドになる場合も気を付けてくださいね。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/01/09 17:44 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 2014おめでとう♪

とびだせどうぶつの森 2014おめでとう♪

あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。
忙しいのと PCの調子があまりよくないので時間がかかってしまいアップできずにいます。
見に来てくださった方には申し訳なく思っています。

要所要所では起動させて ちゃんと遊んでいます(^_^;)
写真もあるので そのうちまき戻してアップしようかな・・・。

たぶん 今後もぼちぼちしかアップもできないと思います。
今でも参考にしてくださっているかたがいらっしゃるようなので しばらくはそのままにしておこうと思います♪

さて、昨日も夕方から 残っていた買い物&荷物もちで大忙しでしたw
指がしぬぅぅぅぅーーー。
でもお花が安くかえたりとラッキーなことも♪

年末には山田屋さんの「うどんすき」を食べ(おいしいからおすすめ♪)、大晦日は紅白みてのんびりというのが最近のスタイルになっていますw
ワレながら ばばくさいな・・・と思いますが これが至福のときなのよ♪

ええ、知らない歌手も歌も多いんでね。1年間を総括して勉強するわけですw
といても 間に合わなかったけどね・・(^^;)

ゴールデンボンバーのあれは笑ったわ~~~。
だまされた!!ww

けど、ああいうしょうもないの好きです♪


さて、31日大晦日といえば・・・!

とびもりメンバーとしては これに参加しないわけにはいかないでしょう!!(笑)
HNI_0071_2014010100381326b.jpg
まだサンタww(意外にかわいくって、きにいっていたのでそのままになっている)


HNI_0073_20140101003817598.jpg
ん~♪やっぱり恒例のものは もらわないと! 2個目ゲット♪
・・・もらっても 置く場所ないのだが・・・笑


HNI_0072_20140101003815c6c.jpg

らじゃー!!!


ってわけで 屋台で用意することにしたw

HNI_0074_2014010100381096c.jpg

クラッカーも買ってあったのに 家においてきた・・・。

まあいっか。ここで買おう。


がっ!!!しかし!!!!!!

へっぽこ村長ここで終わるわけがなかった・・・。

何って クラッカーをもとうと準備したら 鳴らしちゃったのよ~~~~~∑( ̄[] ̄;)!

ぎゃぁぁぁぁーーーーーー。

新年早々ならすよていだったのにぃぃぃ。


「次の買わなくちゃ!」と急いで買いに行ったら・・・
HNI_0075_2014010100381295b.jpg

な、なんてこと・・・!( ̄△ ̄|||)


1分きると買えません(T_T)
うえーーーーん。

仕方ない・・・気をとりなおしてカウントダウンと花火を待ちます!


・・・・で

HNI_0079_20140101005020ca4.jpg

みれたぞーーーーーーーー!!!!!

いやっほーーーーい!

ほれ 写真にちょびっとうつっとるじゃろ??

2014の花火w

実は去年は雰囲気をだそうと、いそがしくクラッカーやってたら見逃したの(^^;)

あとで本で知ったんだけどね。若干ショックだった。。。


みんなで 花火を見上げました♪ 楽しいね。
HNI_0083_201401010050277ca.jpg

ロボ・・・そんなに見つめないで・・・(///∇//)

HNI_0081_20140101005023789.jpg

まあ 愛しのジュンくんったら・・・新年早々、熱いLOVEコール?ww

HNI_0082_20140101005025460.jpg

・・・えへ えへへ・・・。

痛いとこついてくるのぉ。
すんません がんばります・・・(^_^;)

そして 愛しのシベリアのダーリンは 外にはいなかった。
今年もよろしくね~っていってたら
HNI_0085_20140101005017884.jpg

お!そうなんですよ!
ちょうど カウントダウンの花火がどんどこなってましたよ。
うちの近くではないのですが 風邪に流れて音はやってきました。
まさに そのとおりですな。

みんなに 新年のあいさつしまくりました。
おうちにいる子にも ちゃんとね!

皆さんはいかがお過ごしですか?

とても楽しい素敵な1年であった人もいると思いますし
とっても嫌なことや 悲しいことがあった人もいると思います。

どうそ今年は多くの幸せが訪れますように・・・!!

2014年が皆様にとって素敵な1年となりますようにお祈りもうしあげます。


**********************************************************


最近のモンハン・・・

2ヶ月半がたちました。
くっついてがんばってます(笑)
え?ちがう?(もうひとりの私の叫びww)

えっとそうですね、集会所5の1体のものは できるだけ一人でがんばってクリアしました。
で!HR5にしてもらうとき どうしてもクリアできなかった リオレイア亜種に再度挑戦してきました。

気分的には憂鬱だったのですが、でもクリアしておきたいなぁというのもあって・・・。

無事クリアしましたw

リオ関係は 毒無効のスキルをつけたらとても楽になったんです。
最近はスキルとかわかってきて いまだにいいお守りは持ってないのですが ちょっとずつ工夫して改善しています。

が!やはり私はお前が嫌いだ・・・!www

それなりにくらいましたよ・・・。へたくそですからね。仕方ないです。

そういえば 別の高難度リオで しっぽをきったんですが(ある意味偶然w) しっぽきってもサマーソルトって食らうのね。
「そりゃないよー」って思いましたよ(笑)

*****************************

それと テオさんの防具をそろえるため不足分をとりに村のテオを狩に♪
今度はね撃退じゃなくって 25分くらいで倒しました!わ~~~い。
そいうえば・・・前とは違って武器も1段階あげてチェイサーにしてもらったし、防具も少しアップさせましたものね。

でも 必ずしも常に討伐できるわけではないと思うので まだまだ未熟です。
そして ほぼエリア2で一度死にます(笑)
しかも同じ場所で・・・。
なぜって 出口がわからんのじゃーーーーー!
で 袋小路に逃げ込み ハメラレ しぬ というパターン。

*****************************
あとは 苦手とするクシャルに 覚醒しない(できない)エアリアルグレイブでいってきたwwwww

どこまで チャレンジャーなんだわたし??(当然村だよw)

そうです 一言で言えば あのオール1本で戦ってきたというわけですw

しかも装備もできあがらないエアリアルテンプレwww
心眼と 耳栓はついていたかな。あとはない・・・。

本人としても「まあ即死だろうな・・・」と思っていったわけです(笑)
いいんです。何をしにいったかといえばLv7にした 平均タイプの虫のチェーーーック!w

そしたらさ なんだか意外に使い勝手が良いんだな?!この虫o(゚◇゚o)
いつものパワー系は速度がないのか(いやでもないわけじゃないよな・・・?スピードにふってるし)スタミナがないのか? なんだかな上位のモンスターに どうもついていけないんだ・・・。

で、どうなったかといえば、そのまま倒せちゃったわけよ・・・!!(笑)

たまたまだとも思うのだけど、ちょっと吹いちゃった・・・w


テオさんには まだ難しいかもしれないのですが ちょっと参考にしようと思います。


*****************************

いつものように遊んでいたら、愛しのジンオウガが 乗り10のお守りをくれました!!!
やはりジンオウガ様々です♪
スロットないのでつかいにくいですが・・・。 

そして姪っ子のパパといっしょに ジンオウガをやっていたときのこと。

ジンオウガの尻尾はちょい斬りにくいということなのですが 大剣なので 問題なくバサバサ斬っていたわけです。

ですが あるとき、まだきれていなかったんですね。
そしたら・・・
虫が尻尾きりました(笑)

ジンオウガには悪いと思ったのだけど、あれには笑った・・・。
あたったら あのでかいしっぽが、ぽろっとおちたんだもん。
さすが切断のパワー系虫!

「まさか虫にもっていかれるとは・・・」と笑っていましたw

*****************************
でも みんなで狩ると楽しいですね♪
集会所6もサクサクです♪

最初は 死にそうに怖かった闘技場ティガ2体(だったっけ?)とかも なんだか意外に楽しかった♪

でも ティガ希少種には再度いく気がおこらんなぁ(-_-)
最初、キティ砲???「キティちゃんみたいなのかな?リボンついているのかな?そんなの私もほしいじゃん!」って思ってたんだ♪

が・・・ 中身は違ったさ・・・。

しかし みんな強くなったし 連携もなかなかのもの(笑)
みんなで強くなれたらいいなって思います。(おいてかないで~~~~~)
そして あといくつか残っている6をクリアしたい!!


集会所7になると厳しいものが増えますね・・・。
え? パンツ一丁でイビルジョー2体??
え? ありえんよね? 
え? それは自殺しろってこと?
え? なにかのバツゲームっすか??

でもおもしろそうだな・・・w
団長といっしょで そのうち笑えなくなりそうだけど・・・。

そろえたい装備も、ほしい武器もありますが なかなか 一人でとりにいくってところまでいかないのが私です・・・。
そこまで がんばれる気分になるにはもうちょっと時間がかかりそうです。
ん?というか 今ある装備でなんとでもなるだろう・・・というのが最近の思考ww(だた面倒なだけ&お荷物になるのもわかるから・・・)

ま 団長は・・・クリアできそうな気がしません。ので ほかってあります(笑)
このままHR100とかになるのは避けたいです。

これ以上のレベルは 団長をクリアした人にのみ与えられる栄誉にしてほしいです・・・(;_:)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/01/01 00:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)










