スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 節分♪

とびだせどうぶつの森 節分♪

2月3日は節分♪
おにっ子クラブへの入会希望者がなかったので(うそw)今年も3人で豆まきを楽しみました(笑)

HNI_0018_20140205173549cf0.jpg

ついたそうそう豆攻撃!

ちょっといそがしくって頭や 服はそのままになっちゃって・・・(^^;)

でも楽しかったからいっか。
来年は また雰囲気からがんばろうかなー。

例にもれず 顔出し看板も♪
HNI_0022_201402051732093c1.jpg

「やっぱり鬼はこの顔にかぎる!」って ちびっこも おもしろいことを言うようになりました(笑)

HNI_0024_20140205173210a04.jpg
3人でとれないのが残念ですw


よその村でも 「鬼役になれるのだろうか・・・?」という疑問が・・・。

そこで 試してみると・・・

HNI_0025_20140205173207801.jpg

なれるみたいなのですが 豆をもっているとだめなんですね(笑)

HNI_0028_20140205173552b98.jpg
キャラメルちゃん、かわいいから 鬼になってあげた♪

HNI_0030_20140205173553aa1.jpg
グルミンもやってあげた♪ 

そのあとは おかえし・・・!

この豆を投げつけたときの顔がおもしろいです。



恵方まき 今年は東北東だそうで。
並んで食べることに・・・


整列ーーーー!!!www

HNI_0026_20140205174624402.jpg


「顔がみえない」ってなげいてましたけど なんともまあ この後ろ姿がかわいいではないか♪

が!下のちびが 誤って食べちゃいましたw
コントロールを誤ると一気に食べちゃうのですよね~。

しかたないので 売っていないのかとスーパーへ私が買いに走りww

ありました!よかった~~~~。

で ならんで!とおもったら 

また たべちゃった!!!! (笑)

           ↓仕方ないので 豆を持つことに(笑)↓
HNI_0027_2014020517462531f.jpg

「せーの」で 食べようかって話してたのですが タイミングが合わずwww

結局ばらばらに食べてしまいましたw


さすがにオンラインコメントだけでは 難しいですね(笑)
来年はちと考えます。

やっぱり これはみんなでやるに限るなww
とても楽しかったです♪


わが村でも鬼になりましたよ(^^)

HNI_0031_20140205173555d0e.jpg
ダーよ、私だと気がつきたまえ(笑)



お~に~だ~ぞ~~~~!

とドレミちゃんを驚かせてみた。

だが!鹿~し
HNI_0035_2014020517462898c.jpg

ありり? そう 最近まで風邪を引いていたドレミちゃん。
律儀にも お礼の会話が先になるようで・・・(^^;)

次の会話は・・・

HNI_0036_20140205174630299.jpg

わざとらしいよ・・・!   (笑)


家の中へも突撃!

HNI_0038_20140205174622ee3.jpg
・・・そうか そういえば 家の中ではまかないんだったね。

HNI_0039_20140205175725394.jpg
や、やさしいな・・・(;_:)


あ!かもみん発見!
HNI_0042_20140205175730a1d.jpg

その言動にはイラッとくることもあるのですが・・・

やっぱ かわええ・・・(///∇//)

HNI_0040_20140205175727f4d.jpg

ど い た し ま し て !

と 無事鬼役をつとめあげた村長でした!
めでたし めでたし。


みなさんは楽しまれましたか?
まだの方は 来年もありますのでね。ぜひ♪

green.gif

●最近のモンハン4

で け た !!!

なにがって 団長のくそ果たし状!

じゃなくって 団長からの挑戦状クリアしました~~!  

やっとこさ・・・(^^;)w

モンハンを初めて3か月半強。
ほったらかしにしてあって 団長へいってきました。

初日 
1回目 
おお!ラージャンまで倒せた! が!記念すべき最後の一撃はネコだった・・・(悲)
少し離れて 回復していたら ラ―ジャンが倒れた・・・。よくみたらネコが投げた武器で倒れたらしい。
かなり悲しいwww
が、ここまでで2落ちしてしまっていたので シャガルには無敗で臨まねばならぬというプレッシャーもあり~の。でも シャガルならいけるのではないかと思っていたこのころ。
ですが、なぜか 白い粉塵を誤って踏み、しかもそこで回復しようとした・・・。
本人の意図せぬことが起こり・・・THE END(笑)

2回目 偶然なのかと思ったのもあるし 再度挑戦してみたくなり もう1回いってみた。
おお!またもやラ―ジャンまで倒せるではないか!
しかも0落ち!!!けど残り時間が15分と短くてシャガルが倒せなかった。

討伐時間も やるごとに5分ずつ短くなっていきました。
だいぶ、うまくなったのだと思います。(あくまで 最初に比べてです)

最初に見たときは ほんと笑えるくらい即死で。
普通なら2~3回行けばなれるのに まったくその気配もなくて もうやめました。
そもそも2体を同時に相手するということを ほとんどしたことがなかったのです。

確かに最初、団長へいったときは 最初からキレまくっている頭のおかしい 激おこラ―ジャンなんて 知りもしなかったわけで、ラーなんて その当時は 村で1回倒したのと、そのまま集会所へ一人で行き、捕獲に失敗したので、あったのも2回だけ。
最近、やっと集会所7の激おこをこなしたくらいでして・・・(^^;)


でももう ラージャンなんて こわくないもんね!!!!w

そのあと、なかなか超えられないシャガルの壁・・・。
肩で息してるのに・・・! 黒い玉も ぽはっ としか出せなくなってるのに・・・!
いつ倒れるんじゃい!

2~3回目からは 私も一度も倒れることがなくなりました。
ですが 「時間切れです」・・・・(T_T)

この文字をなんど見たことか・・・。



なので つまらなくなり 途中、お試しに片手でいってみました。

ってか これが 片手 本格的初クエw
どんだけ チャレンジャーなんだ私www

まあいいのよ 即死覚悟だから!w


なのですが! 棍よりラーとジンオウガは 早く倒せちゃいまして 「え??」と思わず笑ってしまった。
まあ・・・Xボタンしか使えずw 
しかも 操作ミスの多いことwww
そして2回ほどチャレンジしましたが、シャガルをどうやって料理していいかわかんなくって・・・。

私はずっと棍でやってきたのだから やっぱ棍にもどそうと思いまして。


4日間、計7回のチャレンジ!
そして7回目にして 無事クリアいたしました~~~!

もちろん 0落で!

けっこう ギリだったけどね(^^;)

「まただめか~」と思っていた刹那・・・

でていたのは 「時間切れです」ではなく 「メインターゲット達成」の文字だった!

え?えええええええ!!!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

わーーーーい♪

感動的でした♪

まあ まだまだ お粗末な戦い方なんですけどね・・・。
もう少し何とかせねば・・・。

そして 虹色防具解禁です!!!

でも 意外に目にうっとおしくって(というか プレイ中になぜかみてしまうw) やめましたw

これで 堂々とすれ違おうと思います!(笑)
・・・今更ね・・・もうみんなクリアした後だよねw 


あとは集会所2つ!
ちゃんと自分でクリアできるようにがんばりまっす!ソロじゃないけどねw
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/02/05 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(10)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。