
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 わが村のあゆみ・・・

とびだせどうぶつの森 わが村のあゆみ・・・

・・・って「なんでこんなことを突然に」と思われるのでしょうが。。。

えっとですね、きっかけは 初期住民さんについてのコメントでした。

ジュン君を初期住民さんといったら クレームがきまして。

「堂々とウソをつく」 とまで言われましたよ・・・(^_^;)

なので私は悪い人なんだそうでw

あーめんどくせーーーー(-_-)


私にしたら初期住民とは 文字通り 「初期のころからいた住民」 をさすという かってなマイ定義がございますw


ですが この方からすると 初期住民というのは 「村長として就任した当日にいた住民」 ということになるんだと思います。

正直言って そこまでいっちゃうと 誰がいたか覚えておりません・・・。
スクリーンショットをとるということも 知らなかったわたしです。

村を日付が変わる前までになんとかしようと思っていたので、住民には そこまでのこだわりはなかったですし、深夜だったので、全員がいるのかどうかということも その時点では攻略本もなくてわかるよしもなかったからです。


後述での定義ですと アネキとキザ系は あとから引っ越してくる為 初期住民にはいりません。
初めて村に来たときは5人しかいないということになっています。

つまり この5人以外は 初期住民じゃないということとなります。


で す が !

そんなことは どうでもいい (笑)

私にとっては初めのころからいた子たちは やっぱり初期住民さんなんです。
(私の中では 誰かの引越しによって後からきた子ではない 8(~9?)人までは 初期住民なのである)

そんなわけで 「ジュン君はいつ引っ越してきたのかな?」と 今いる住民さんであれば 日付がわかるので あゆみをふりかえってみることにいたしました。

ま~これが ジュン君でなければ こんなクレームこなかったのかなぁw

HNI_0053_20140326162837104.jpg

21日入村か~。
10日の11時50分代に 村を作ったので その日はやることもなく 実質翌日からの活動となっております。
ジュン君は 10日後くらい入ってきてるんですね。


開村して 数日たち 南の島へいけるようになったころには お金を稼ぐべく、夜な夜なでかけていたため 誰が引っ越してきたかなんてほとんど覚えておりません。
ボンビーで それどころじゃなかったw
時間もずらしていなかったので 夜遅い住民さんとしか ほとんど話せていなかったように思います。

そのころはまだ 細かい計画もなく 家をどこに建てていただいてもかまわなかったわけです。

そして 商店街にやってきたモンコちゃんのように 村にいたかさえ覚えていない初期住民であろうお方もいらっしゃるという・・・www

正確ではないのかもしれないですが 私のブログでは 初期住民は そんなあつかいなので よろしくです。



・・・ええ、まあね 「みどり」 を ざっくり 「あお」 と呼べるようになった大人ですからw

昔、祖母と 「信号の色は青」という話をしていたとき かたくなに「信号はみどりだよ!」といっていた 自分が懐かしい・・・(笑) 

ついでに 振り返ってみる。

HNI_0054_20140326162838008.jpg

へ~ 夢見の館が 意外に早くオープンしてるんだなあ。

HNI_0055_20140326162840458.jpg

スーパーになって品揃えが少しよくなってきたころですね♪
ほんと このころは 早く大きくしたかったです。

HNI_0056_20140326162841884.jpg

サロン!これもほしかったです~~~!!!!
髪型や 色をかえることができるようになりました♪

HNI_0057_201403261628426a7.jpg

このころには 公共事業などにせいをだしていましたね。
家のローンもあり2重苦生活でした(^^;)
でも ほんとうにやることがいっぱいあって楽しかったです。

HNI_0058_201403261636161bc.jpg

おお、ペリーヌが入村ですね。
このペリーヌは初期住民の扱いじゃないですよ~(笑)
このコロにはすでに 引越しなどが起こっていましたからね。

私はすごくのんびりやっていましたので いろいろと遅いと思われます。
せこいことは いっさいやってないですよw


しかし こうして 振り返ってみると懐かしいものですね~~~。
みなさんの村も見てみたいです♪



green.gif

さて こっからは モンハン連絡・・・w

団長もクリアできたことから 当初の目標は達成しました。
そして 残すは 強化ダラでしたが みんなで2回目にいってみたところ案外あっさりとクリアできました♪
わ~~~い!
そして 100%達成!!

こうなってくると ほかの勲章もほしくない・・・?w

で 今現在ですが 

ネコのところが達成間近となっております。
しばらくほかってあったのですが 最近育て始めまして・・・。
メインオトモもいれていいならば あと1匹で 100%が達成できそうです。
が!最初のころ すべての分野のネコを育てなくてはならないのかと思っていた為 現在高めで残っているのが

「宝探し」Lv15・・・

ほんとうに この子役に立たないんだよね・・・(^^;)
育てる気が起こりません・・・wしかし 他の子は11くらいしかないのでやっぱ このこかなぁ。。。
(現在17になりました)

ハンティングのほうは あと2つ。
クラウン狙いですが、これはけっこうきついですね。
特にミニチュアは・・・。
金銀クラウンも 集会所を一人でやっていると大きいのがなかなかでてきません。
ゲリョとかゲネポスとかでてもよさそうなのに・・・。
野良でひたすらいくしかないかなぁ・・・。やだな。

コレクションは 武器がだいぶ揃いました。
使いもしないので てきとーですがw
大体2種類程度できていて3種類目もレア7にするだけなので そう遠くない将来100%になりそうです。
でも 心優しきハンター仲間に手伝ってもらわないとだめなのもありそう・・・w

テクニック・・・ これは絶対に無理だね(笑)
だって闘技場全部Sとか 初心者の私にはありえないんだもんっ。
だれか つよ~~いハンターさんでソロでS出せるお方 連れて行ってくれないかなぁ・・・(笑)
いやだめだ!
それでは つまらん!
ちょびっとは役にたたんと。。。

でもね かわい~~~~~い装備ができました♪
めっちゃ気に入っています♪
私のレベルでは どこにも着て行けませんけど・・・(^^;)

*************

ギルクエは ドスランポス100を 双剣 ソロでクリアしました!!ネコつきですが・・・w
双剣の練習にとはじめた ギルクエでしたが なんとか達成しました。

100は ジンオウガ亜種かなにかの乱入だったんでわりと楽でした。

が!99は また ティガの乱入で・・・。
ティガしつこくついてくるから 嫌い!!!(`□´)/
しかもでかくて、咆哮でふっとばされ 起き上がったところに ごろごろ石が飛んでくるし。
ランポスじゃなくって こいつに殺されていますw

かなり ティガの乱入が多かったです。

でも 他のギルクエなら ランポスの乱入はかなり嫌ですね~。
はやいし とびかかりくらったらアウトですもんね。

あとは バサルをソロで84まであげましたが 乱入もいやだし なんとなくとまっています・・・。

それ以外は ハンター仲間といっしょにレベル上げがんばってます♪
昔はLv58とかいわれるだけで 「もう絶対に無理!!!!」 って思っていたけど 今は「パーティーなら90くらいまでは何とかいけるっしょ。」に変わりました。
あまり 貢献していないのですが。。。

やはり96前後から危険度のたかいモンスターは一撃が痛いですね~。

ソロだと。。。無理ですね・・・。簡単なのでも76こえて乱入があると憂鬱ですし。
古龍にいたっては 58でアップアップでしょうw
ってか 無理だね!うん。

まだ 発掘装備とかを目指すところまでいってませんが そろそろなんかほしいのをみつけてみようかなと思います。 

ぼちぼちがんばります(*^^)v
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/03/28 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(12)

とびだせどうぶつの森 お誕生日会♪

とびだせどうぶつの森 お誕生日会♪

ずいぶん久々の更新になります・・・。
PCが遅くなってしまい、時間がかかりすぎて面倒になりました。
とはいえ写真はとりためてあったりするので アップしたいな~というのを忘れたわけでもなく・・・。
そんなこんなで ずいぶん前の話になります(笑)

ピータンの誕生日♪
ピータンのお部屋は意外にも? (名前からしてなのか) アジアな家具系がややおおめ。
なので 家具をあげてそろえていこうかと思っていたのですが、直前にはいったら 同じ家具があることに気がつきました・・・。


「たいへんだ・・・! 今更オーダーも間に合わないし、あげるものがない・・・。」

で。 目に付いたものがあった・・・w

HNI_0006_201403252021575d5.jpg

あ~はいはい♪
もってきましたさ。

HNI_0007_20140325202201cbf.jpg

ほいっ。どうぞ(^^)

HNI_0008_201403252021597f6.jpg

え??

HNI_0009_201403252022030ca.jpg

すごーーーい!!

効果絶大!!!!!(笑)

安上がりなのに!

何をあげたのかといえば お洋服w

シベリアには自分があげたいものをあげた私ですが 今回はないなりに住民さんが喜ぶものをと思いました。


で!目に付いたのが ジャージwwww

なんとまぁ・・・安上がりな・・・w
ハキハキ系は 運動すきだし、本でみてもスポーティOKだし いいかなぁと。

しかし、 こんなもんで本当に喜んでくれるんだろうか・・・?

という不安を抱きながら渡しました。

そしたら 効果絶大!

さすが 村長の愛がこもった贈り物は 違いました!!!!
 ww

すごく喜んでくれて その場で着替えてくれましたヨ♪
HNI_0014_201403252022049aa.jpg
似合うね(笑)

はやり 当人のほしいものというのは 金額じゃないんですね~~~~(笑)

確かに趣味に合わないものをもらうより 自分がほしがっているものをもらいたいものですもんね!(^^;)


green.gif

最近のモンハン・・・

まだやってますがなw

そうそう だいぶ前ですが おいら野良デビューしました!

といってもですね~ お友達のところがオンになっていたので 思い切って飛び込んでみたんです。
(野良だろうなと すぐにわかりましたが)

おもむろに勝手にコメントした わ た し♪

あほうですな・・・w

なぜって はってあったクエは テオ ギルクエ100・・・。

「あ~~~ぜったいに無理だ~~」 と(^^;)

さすがに自分の実力もわかっていますので 参加するつもりも さらさらなかったのですが 部屋主さんがとってもいい方で 「かまわないですよ」と。

え?え?え?えええ??? うひょ~(゚ロ゚;)!?

まぢですか?

「よいのですか?」とお尋ねしたら OKとのことだったので ずうずうしく 参加させていただくことにしました。


が! いつもと勝手がちがうし、うまい方たちのあいだで へたくそな私がどう立ち回ってよいのかわかりません(;_:)

棍でいったので 「乗らなきゃ~~~」っていう 自分で 勝手につくったプレッシャーもあり。

「攻撃しなきゃ~~~~」ってのもあり~の。

で 数えるの忘れてて・・・

ええまあ ビッグバ~~~~ンに巻き込まれましたさw

チラチラまう粉塵に気づいたときには時すでに遅し。

一落分 テオさんに 献上いたしましたヨ(-_-)

でも そのとき部屋主さんも 一緒に落ちww
あっけなく 失敗にw

すんません。。。。

即効 謝りました。
そしたら とってもいい部屋主さんで 怒られることもなく 楽しく過ごせました(^^)


私がいてはみなさんの足を引っ張りかねないので うまい方に席をお譲りすることとし、退室いたしました。

そんなこんなの 初野良デビューでした。

一瞬でしたがwwww


そして・・・下位ならいけるのではと 新人さんのお部屋にいってみた。

ひたすら部屋主さんがクエをはっていた・・・w
今度は 下位では ターゲットがちっこすぎて たたく場所がないw

部屋主さんは まだ防御力が弱かったこともあり たまに粉塵を使ってあげたりで 感謝され 「私もやるな・・・!」とw

少しやって 帰りました。

ですが 帰ってから大変なことに気がついた!!!!!!

私 ゴルルナ一式だった。 

しかも 激運発動してた!wwwww

さすが ゆき村長!!!!! あ、違うか・・・。

ドン引きしたかな~(^^;) 周りの人w

別に素材がほしかったわけでもなく、単に村で一人で遊んでいたときに この装備でいってたわけです。
誰にも迷惑かけないしさ。

それをすっかり忘れていて、下位だからか、いちいちみんな着替えたりしないし、 焦って ネコメシも食べずそのままいったのです。

ごめんなさい~~~(笑)

もうちょっと万能につかえそうなのを考えておきます(^^;) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/03/25 20:56 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/03/10 13:27 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(3)










