
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 エープリルフール 女の子編

とびだせどうぶつの森 エープリルフール 女の子編

今更なんですが、私の覚書程度にかいておこうかなって思います(^^;)

去年はいなかったドレミちゃん♪
HNI_0044_20140427051444b3b.jpg


怒っている姿もかわいいね。

HNI_0046_201404270510255d6.jpg

そ そうなのか・・・?

HNI_0045_20140427051027007.jpg

おお。 こっちも似合いますな(笑)

結局たしか 看護師 が正解だったような気がします。

green.gif

次は ゆきみちゃん♪ 

まるまるとしていてかわいいです(笑)
HNI_0051_20140427052228653.jpg


お題は 好きな言葉というか 格言だったわけですが・・・

HNI_0052_2014042705222504f.jpg

なんか こっちのほうがあってなくね?って おもいました(笑)

これは 正解じゃありませーんよ。


green.gif

そして! わが村の 記念館なのですが・・・

HNI_0063_201404270510310cd.jpg

いい感じにできてきたと思いきや

これ以上おいたら底が抜ける 

といわれてしまいましたーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ガビ~~~~~ン。

そこまで 考えてなかったよぉぉぉwww

そういえば 台なんておけば 2個おいたことになるから倍になっちゃうんだよね・・・(;_:)

数まで数えていませんでした・・・。あ~~ん。


green.gif
久々にケント君にあいました(笑)

HNI_0061_20140410004235422.jpg

そうなんだ~ いったいどうやて ワープするんだ?ww

この住民の移動 いつもなぞですw


green.gif



ここからは モンハン4!

本日は・・・
ふんたー×ふんたー

えっと最近時々野良部屋をのぞいています(笑)
といっても 自分が一人でこなせる程度の部屋です。
スキルも低いですし、迷惑をかけたくもないので。

そして・・・・ 怖いもの見たさ 興味本位ってのが 人にはあるわけですよw

人間ウォッチング~~~~~~~! (笑)

そこで いろんな方にであいますが、ウワサにはきいていたもののほんとヒドイのってあるんですね・・・。


最初は いきなりきたコメントが 「キレアジ4個ください」でした(笑)

ハチミツじゃなかったけど ほんと 吹いてしまいましたよwww
一緒にやっていたつれが あげていました。
まあ いい子だったので 連れて行ってあげたのですが 「とりあえずフレになっとく?」と。
どうやら 中学生。
きっと一緒にプレイしたことを喜んではくれていたのでしょうが 突然入室されてもこまるので、「そこまでやっていないから」と 丁重にお断りしておきました。

今度は一人でいってみた。
ゲリョ亜種の部屋ですが おこちゃまばかりとお見受けするw
みんな棍!!!
まあ、おいらもなんだけどさ・・・wwww
すんません へたっぴな新人なんで許してくださいな。

で 見てたら 

みんな せっせと塔の上にのってるではないか!

乗りを狙うのに!!!!www

おいっ おまえらなんのために棍かついどるんじゃ!(^^;)
とまあ 吹いてしまいましたヨ。

しかも チャットコメントが ようわからんのじゃ。
「寝かせる」とか 「やめて」 とか どっちなんじゃ!

「次これは?」といわれましたが さすがに 時間のロスだと思ったので退室いたしました。
ごめんね。 

このくらいのことならば 私は腹をたてたりはしませんよ(笑)
大人ですからね。
このあと ちゃんと普通の部屋で ミニ出しました♪


green.gif


そして ゴアさんなのですが ギルクエで出すのがいいかと思うのですが 出るともかぎらないし、せっかくなので のぞいてみました。
だって ゴアさんですよ?(笑)

もしかすると運よくでることもあるかもしれないし。

が!!!!下位は ほんと ひどいな(笑)

発売当時のころに比べたら ほんとましなんだと思いますが でもやっぱりひどいですね。


最初はHR3の部屋(?)

「ど~んと眠らせます」と言う片手の女子。この時点でおかしいと気付くべきだったような・・・?w
たいてい 大口をたたくひとって ろくな人がいません。

もう 一人もHR2か3の男子だったと思う。

どうにも この片手 乗りが狙いたいのか 合図を送ってきたのですが 最初はさっぱり意味がわかりませんでしたw
わかるわけなかろーーーー!!!!www

罠をはったわけでもなく「採取でもしたいのか????」って思ったくらいでして。

で さっさと討伐しようと、その子をほかっておいて 2人でやっていたのですが、ゴアが瀕死になったエリア移動のとき 
女子が 「寝かせます」といったところ もう一人の男子は「了解です」と答えたのにもかかわらず、そのエリアにつっこんでいったんです。わざとか?

で 男の子が死んでしまうといけないと思い 私もあわてて追いかけたのですが、寝かせたいという女の子の気持ちもわかるので エリア入り口で まっていました。
ここの場所なら しゃがんでいれば 寝てくれることがわかっていましたし、だめならすぐに出て寝かせることもできるからです。

なのに こともあろうか、あとから駆けつけた その女子は 

人に麻酔玉を投げつけてきやがった!!!!!∑(`□´)

「は? 私は待ってあげてるじゃん? なにも悪いことしてないじゃん???」

さすがに 腹が立って そっとDSを閉じました・・・とさ(笑)

あれだけ たたいてあるから2人でも何とかなるでしょ?
瀕死で怒り狂うゴアにボコられてろ!!!!

そもそも 捕獲したいなら 最初にそういっておくか チャットコメントにいれておけ!


green.gif

次は別の部屋で HR3の棍使いの(女らしき人 中学生くらいかね?)がきたのですが 初期装備。
まあそれはいいのですが、クエ終了後、次のクエに行く為に、ハンマー(HR80台)のかたが 「のりやるんだったら ノーミスで」と注文をつけたんです。

なぜって その棍使いが 短い討伐時間で のりを3回も失敗したのさ。
私が乗ればいいのですが はねてるし、「乗りたいのかな?」っていうのもあって 譲ってたのもあり。(私は成功させていますよ?w)

確かに私もそう思っており、内心 「うちのちびよりへたくそだな」とも思っていたのだけど 「まだかわいそうだよ」とフォローしようとしたその矢先・・・

「乗ってるときに 攻撃しないでださい!」と逆ギレしだした(-_-)

確かにHR2の人もいたのですが、見るからにだれも攻撃しておらず 振り落とされただけなのに 人のせいにするというwww

で 険悪なムードただようなか、私が「咆哮の可能性もあるから 耳栓とかつけるようにしたらいいかも」と フォローしたのに 

「は?」

と 聞く耳持たないから「こりゃダメだ・・・」といったら

「何言ってんの?このザコがw」だってーーーーーーーーーーーー。

おい~~~~~(´□`。)°゜。

ザコにザコ呼ばわりされたぞ!!!!!ww

さすがに 私も 頭にきて、退室したあとになってしまったのですが、「その初期装備なんとかしろ」とつっこんでしまい ハンマーの人は爆笑していましたw

だってな 初期装備はな 乗り名人がつくんだよ!

だから 乗れるのは乗れるんだわ  成功するとは限らんけどな!おバカめっ!

こんな子と遊びたいってひといるんですかね~?????
人の忠告は 素直にきくべきですね。
とくにランクの低いうちに受けておいたほうが、みんな優しいし。


しっかし いまどきの女は どうしようもないのがおおいね。
タクシーの乗客でも女のほうが 性質が悪いっていうのがあったけど 本当にそうだと思います。。。


同じくゴアで ランク上げを手伝ったときのこと。
その女の子は常識的で  「みなさんのおかげです」ととっても感謝してくれて、こんな子なら手伝ってあげたいなと思い、本当はゴアのみでよかったのですが、しばらくお付き合いしました。

そしたら  周りがHR3×1名、HR2×2名になってしまい・・・(笑)

「おいらで 連れて行けるのか?」と 一瞬思いましたww

下位なので なんとでもなりましたけどね。
私も今までいろんな方に いっぱいお世話になっていますから すこしくらいは恩返しできたでしょうか?(^^


green.gif



そんなんで、悪いかたばかりじゃないですよ~~。

はじめていった グラビ亜種の部屋には サブキャラの人がいました。
ほんと わからないですから 失礼のないようにしないといけないですね~。
シャガル100とかをこなされている人でしたもの。
でも そういう うまい人って いい人も多いんですよね。

サブのランクをあげるのを手伝っていたら ミニも金もでました♪
さすがいい人は 運もつれてきてくれる!
勲章集めがんばっていたので 「すごい」って ほめていただきました♪
わ~い。


そして ジンオウガの部屋も すっごくいい方でした。
闘技場もSランクで しかも時間も早い!
うまくて かっこいい女性!
大剣使いだったため 最初はずっと男性だと思っていたのですが 気分を変えてと 双剣にしたときに女性キャラだった(笑)
だって あの装備ごつすぎてわからんのだもん~~~www

その上 すっごく優しいの。

同じくミニ狙いだったので 出たときには 一緒に喜びました。

そのなかで 逆リンを狙っていた少しHRが下の子がいたのですが、我々の目的が終わった後に そのかたが「でるまでつきあいますよ」って。
すでに深夜だったので「ええ そこまでいっちゃう? コレはでない可能性がたかいぞ~」とも思ったのですが 私もお付き合いすることにしました。
やはり 攻撃力の高い我々には けっこうでるのですが ほしい人にはでず 明け方まで粘って無理だったので 「あきらめます」 とお開きになりました。 
あげられたらいいのにね。。。 

でも、本当に素敵な方で こんなひととフレンドになりたいな~~~~って思う方でした。


確かに、深夜で 主さんもそこそこのランクがある部屋は 社会人っぽくて いい方がおおい割合が高いですね。
逆に 休日でも昼間は最悪ですwww


まだまだ 未熟なので ハイレベルなお部屋には 入る勇気もありません。
というか あんまり うますぎる人たちのなかで 無言で黙々とこなすのも どうも自分にはあっていないというか・・・。
へたっぴ故、逆に気を使いすぎてしまってつかれるし。。。

でも すごく勉強&参考にはなります。

いつか自信をもっていける日がくるといいのにな。

しかし このランクだけあがってくのは やめてほしいなあ。。。。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/04/27 16:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 金のつりざおゲットだぜ~♪

とびだせどうぶつの森 金のつりざおゲットだぜ~♪

やっと やっと もらいに行きました。
この前の 釣り大会で・・・w


HNI_0090_2014041000434882a.jpg

まあな!

いつの話やねん・・・w

HNI_0091_20140410004349ef9.jpg


HNI_0093_2014041000451553b.jpg

やった~~~~~!!!!! 今更か?(笑)


今作は 銀の釣竿なるものがありますんで さほど必要性を感じていなかったものの、やはりほしいので もらいにいきました。

するとどうでしょうか・・・

おおおお! 食いつきがいい!!!!

さすが 金の釣竿というだけはありました。

魚影から少々離れていようが サカナのほうから近づいてきてくれますw

便利~♪

まあ そんなに釣ることもないんですが・・・w


green.gif


ごくたまに ちびたちと遊んだりもします♪

コーヒーを一緒に飲もうということになりました♪

なんだかほのぼのしていて こういうの好きです(^^)
HNI_0100_20140410004541895.jpg

けど なかなかぴったりのタイミングでは飲めませんねw
みんなばらばらになっってしまい 写真がうまくとれません。。。


そんな こんなしていたら・・・
HNI_0004_2014041000461125f.jpg

わ~~~~い バッジをもらいました♪

通信はほとんどやっていないので なかなか もらえなかったのですがいただきました。

ちりも積もれば山となる!

ですな・・・w

ぼちぼち集めたいと思います。


green.gif



遊びにいったりもしました。

なんと 懐かしい・・・!

前彼に会いました(笑)

HNI_0094_20140410004517719.jpg


すごいです。ちゃんと覚えてくれてるんですね!


HNI_0095_201404100045196db.jpg


あ、いえ・・・それは・・・(^^;)

HNI_0096_20140410004516ace.jpg


ほったらかしに近いあの村で、まだ ハムスケが いてくれるとは ほんと奇跡に近いです(笑)


green.gif
●モンハン 報告書!?

へたっぴ新米ハンターがゆく!

(基本 「へたれ」というハンターさんは たいていがうまいですw これがおそらく中~上レベルかと

なんで 私は へたくそハンターでいいのですw)

さてさて 私、シャガルの宝玉がでず困っておりました(笑)
いつも 心優しきハンター仲間に 助けてもらっているのに。
わたし 働いてないからか?????


で いい加減ほしいなって思い しかたなく 重い腰を上げ いってきましたよ。
ギルクエへ・・・。

64でやっと1つでました。

で、つれが何度か団長へいっていることもあり、おいらも久々にいってみようかなって。

たまたまほしいしw

で、いってみた。

30分ちょっとでクリアできました~~~~~!
1乙ありだけど。。。

なんだか簡単になってきたぞ??(笑)(←実際はそうでもないw)

ジンオウガは 0分針でいけるのではないかと思ったのですがさすがに無理でしたww
そして ラーに見つかってしまい しつこくジンオウガをつついておりましたところ ラーにぼこられ、ジンオウガのパンチがとんできて 壁際へおいやられ 逃げるに逃げられず 1乙献上。

ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーー。 こんなところで 死ぬ予定ではなかったのにぃぃぃ。

前に初めてクリアした時だって乙無しだたのにぃぃぃ。

どうやら ユキのゴリ押し というレアスキルが発動してしまい どうしてもしつこくつついてしまうようです 笑

そして いつの間にか死んだワンコを横目に 黄色いゴリラをたたくわけですが 穴足りずなくなく耐震をはずした結果 けっこう 範囲が広いのね。。。

攻撃の隙が失われ 少し時間がかかりました(悲)


前に苦労していたシャガルですが、村5で練習し0分針で倒せるようになり、ハイレベルなこわ~いギルクエにもいってましたので 苦手意識は減っていました。

「そうだ!私はお前を倒しにきたのだよ・・・!」フフッ

な~んて いってるわりには25分たっても倒せなくてw

「はぁ・・・また時間切れとかになるんかなぁ・・・」と いや~な記憶が・・・。


そうはいっても 「しょうがない・・・BC戻って出直すか・・・・」

と 戻り玉でもどり、マックスに回復し 「よっしゃ~~~~ いくぜ!」 と戦いへと再びもどる。


なんですが~~~ 

2回ほどたたいたら 「メインターゲット達成しました」の文字が!!!!


え?え?え?(゚ペ)? 

えええええーーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄)

なんだぁ~戻らなくてもよかったではないか・・・(笑)

時間ムダにしたw


まあ わたくし こわくて補助輪はずせませんので 匠すらつけられない 防御てんこもりの装備でございますwww

ですが よくやったよ。

だいぶ ましになりましたw


そんなわけで~~~ たまたまゲットだぜ~~~。

宝玉2個もでました♪


green.gif

そ し て  作りかけの武器を作り、3つ目の勲章 コレクション100% 達成です!!!

画像がなくて 残念・・・。

プレイ時間の半分は炭鉱婦 だったおかげで 太古の塊などもすでにあつまっていますのでwww


あとは ミニチュアを集める! いったいどうやって・・・・(-_-) 18種もある・・・w

そして 闘技場!!全部Sランク!  これぜったい無理だから(笑)ほんと 無理だからw

green.gif


そして 気を良くした私 また 団長への挑戦状へいってきました(笑)
(装備をちょっと変えたりしてね 相変わらず防御ですが・・・・w)

ユキのゴリ押しスキルを発動し、回復もしないでゴリゴリおしてみたところ2乙献上。
時間も大して早くならず(;_:)

やはり ちゃんと的確にすべきですね。そして 集中できるときにやらないとへたくそなんで雑になります。



さらに さらに何を思ったか・・・

ほとんど使ったこともない というか 使い方もよくわからん 片手でいってみた

ん~ とりあえず 連打??

しかも 特殊攻撃UPのスキルすら発動させてない片手。

いや~まえにラーまで倒したんで 何とかなるかなって(^_^.)

シャガルの倒し方は今でもよくわかりませんので とりあえず ぺちぺちたたく。

そしたらね 倒せました。


でも 小回り効くから このレベルのシャガルだとやりやすいですね。
というか 被弾しにくかったです。


ところで ガードもできるんだよね この武器。
すっかり忘れてたよ。
溜め? そんなの 無理むり。

やったらね 斬りつけるころにはモンスがいない。というか 距離感が違うみたいであたらないw

そして、ジャンプしたくても どうもうまくできなくて 敵の懐に落ちるという・・・。

そして したくもないところで 成功し「今 斬れ味 緑やんけ~~~~!!」( ̄_ ̄|||)


そんなんで 40分も時間かかりましたけど。

とりあえず クリアしたんで いいや。 よくないか。。。

「死闘の末クリア」 という余計な説明はでなかった。 ホッ。

が、またまた1乙献上したので 力尽きた回数通算300回突破 と 余計なことを記載されました。。。

トホホ。


・・・さすがに たまたまは でませんでした(笑)

団長よ! もはや 私の敵ではないぞ!

↑ウソコケ 苦労しておるくせにw


いつか 補助輪はずし、攻撃スキルてんこもりにして タイムアタック挑んでみようかな。。。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/04/19 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 今年もエープリルフール

とびだせどうぶつの森 今年もエープリルフール

いつも見に来てくださる皆様ありがとうございます♪

忙しくて PCの調子もあいかわらずなんで アップできておりません。
そろそろ 放置しようかと考え中です(笑)


4月になると桜も咲きましてきれいでしたね!
新入生、新社会人、新学期 といろいろですが 新しいスタート楽しんでくださいね!

「今 どん底です~~」って方も 夜明け前ほど暗いものです。
きっと これから 春が来ますよ。 めげずにがんばりましょ。

HNI_0064_20140410011711cd4.jpg



1日といえば ビッグイベントがありましたよね。

私?ちゃんとやりましたよ(笑)

今年は面倒だし 去年アップしてない子(いなかったこ)だけやろうかなって思ったんですが・・・

よくよく思い出してみるとこのイベント

行きたい子のところだけにはいけない!!!

・・・って意外に面倒なイベントだったんでした(^_^;)

しかも順番もわからないから 家を訪ね歩かねばならず・・・。

そうはいっても オオカミなどみたいってかたもいると思いますんでね。

がんばってとっておきましたよ♪

まずは ロボ!
HNI_0009_20140410004821994.jpg
ぷんぷん怒っている姿もなかなか素敵です。
質問は誕生日だったため つっこみどころもなく終わってしまいました・・・。


green.gif


お次は シベリア!
HNI_0016_20140410004822f84.jpg
ぎゃぁ~~~~~♪
ダーリンが2匹もいる~~~! っとちょびっと興奮w

実はダーリンからは4人兄弟の長男だと教えてもらっていたので この質問こないかな~って まっていたのですが・・・。
ただの誕生日でした・・・。

HNI_0018_201404100048232a1.jpg

だよね、だよね~~~♪

HNI_0019_20140410004824c69.jpg

・・・・そ、 そう???(///∇//)

まあ ほめられると嬉しいものです(笑)


green.gif

次はポンチョ!
HNI_0040_201404100106135bd.jpg
まるっこい小熊はなかなかかわいい♪

HNI_0041_201404100107300f6.jpg
ツッコミかぁ・・・。
コレも微妙にふさわしいのですが 確かもう1つの回答が筋肉系だったので ふさわしく思いそちらを選びました。


HNI_0042_20140410010615a1e.jpg
え??え???(゚ロ゚;)


HNI_0043_20140410010732285.jpg
まちがえた~~~~~~( ̄_ ̄|||)

おいっ!・・・ってか 
あんたは どうみても ボケだろ!!!!!!  www

と、ツッコミたくなった村長でした(笑)


green.gif


次はピータン
HNI_0055_20140410021722cf4.jpg

ぷぷっ。 思わず吹いたw

あんたを 産地直送にするんか???(笑)

ま、ピータンの格言は記憶済みだったんで問題なしです。

HNI_0057_20140410021724dba.jpg
ですが、この セリフはハキハキ系にいつもあるんだね。

HNI_0058_20140410021721b73.jpg
もうけっこうよw


green.gif


次はジュン君 こちらは去年もあったのですが 人気者ゆえ特別編(笑)

HNI_0026_2014041000572407f.jpg
・・・そうなのか??

HNI_0027_20140410005725a62.jpg
・・・??? 

しらんがな・・・w

HNI_0028_20140410005727782.jpg

・・・すんません(-_-)

さて結果はどっちでしょうね・・・?

HNI_0033_20140410005722046.jpg

3人兄弟の次男だそうです(笑)

そうそう この家族関係の質問はけっこう面白くって これを聞きだそうって思ってました。(ヒマ人w)


面倒ながらもついついやってしまった・・・(笑)

green.gif
ここからはモンハン報告書(笑)

業務連絡ですwww

金銀冠!あと1つになりました!!!!!!!
ミニチュアはだいぶ残っていますが 大きいほうはでそろいました!

残すはグラビ亜種のみ!
がんばるぞ~~~!

だいぶ上手になったと隊長からおホメもいただき♪

ん?
だいぶ マシになったの間違いではないかと??

まあ・・・そうともいいます。


って 集会所で 一人でやっていたら

(ん~~グラビ亜種を一人でできるようになるなんて 強くなったなワ・タ・シ ♪)

10分くらい経過して あとちょっとで死にそうだな・・・って思っていた刹那。

エリア移動して 
「あ~おったおった はよ たたこっと」

「・・・・ (・_・)ん? 何か違わね???」


ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~ イビルジョーではないか!!!!!Σ( ̄△ ̄lll)

しかもターゲットカメラみたら 激おこのほうではないか。。。

ふ ざ け ん な っ !

ってか あんたの装備してきてないし。
「こやし玉・・・ グラビだしいらないな・・・」っておいてきたしw
よりによって お一人様のときに くるんじゃね~~~~!(|||ノ`□´)ノ
(↑ 2体同時がとっても苦手な人)

なんとか 2体のときは ちょこちょこ当てることしかできず、エリア違うときにできるだけ攻撃し、なんとかおえました。

が! 冠はつかず・・・(;_:)

ああ 無情。


あとは ちびちゃんが 時々モンハンをやっていて 一緒にやりたいいうんでたまにやってますw
年齢制限があるので 本来はだめだし、我が家でも禁止しているのですが そうはいってもちびのDSに パパがやるカードが入っているので やるなってほうが無理w
しかも この子結構 こういうの得意みたいなんだよね。
姉妹でも違うんですよね~。

しかも 操虫棍は難しいから無理といっていて それでもやりたいいうので(平地での乗りがやりたいらしい)一通り教えたら その日のうちにできちゃって・・・。
「乗れたよ~」といわれた日には・・・。
2~3日後には 村4のリオレイアとか 簡単に倒してました・・・(-_-)
ワタシ これ扱えるようになるまで けっこうかかったのに~~~~~。
うえ~~~~~ん(;_:)

ニュータイプにはかなわないって思うわ。。。

そして 「何に行きたいの?どのモンスターがすきなの?」って聞いたら 


「ババコンガ。あ、ちがう。黄色いやつ」

ん?黄色い? ケチャワチャのこと?? 

「違う パパがこの前やってたの」

おい~~~~~~~~w 

それってラージャンじゃん!!w

確かに黄色いゴリラだなwww

「無理 それはむり~~~」

そもそも集会所へ連れて行き 誰かを守りながら 私がメインで倒すなんて芸当やってのける自信もない。


でとりあえず、村でやらせてみて 無理だと理解していたくことに。
立ち回りを教えるものの 棍ではさすがに無理があり、彼女は手が小さいこともありターゲットカメラを使っていない。

ラーの速い動きにカメラがなかなかついていけず 被弾するということがわかった。

「わかったでしょ?強いって」といったのだが、どうしても行きたいというので・・・

う~~~~ん。

確かに このラーの簡単なほうのクエは まだ弱かったころの私がやったとき 追い詰めていてクリアできそうなのに 最後見失い時間切れになったクエだったこともあり 何とかなるかも・・・という気もしていた。


なんで~ 機動力のある双剣にしてもらうことにw
若干の攻撃も期待したいので(セコイな・・・おいらw)氷属性を担がせた。
装備は適当。とりあえず耐震w


そしてワタシは迷ったのですが 麻痺棍を担いでいくことに。


本当は他の武器のほうが 強いって思うのですが、なぜって まったく攻撃のチャンスがないっていうのもつまらないでしょ?
だから 麻痺と乗りでダウンのときは せっかくだから 攻撃させてあげようと思って♪(わたしってば優しい・・・w)

最初のころ 私が気をつけてみてあげなかったので 1落ちしたものの 22分で討伐。

途中 「キャンプによって支給品もらおうね」と 色々連れて行ったりして余分に時間がかかったものの まあまあかなって。

なのに 彼女にとっては落ちたことがショックだったらしく

 「1回倒れたし・・・22分 かかったね」 だって(^^;)

え~ではないか!初ラーだぞ? おいっ。

確かにね  私へたくそですしね。 かかり過ぎかもしれませんよ(-_-)

でもね。地図だってわからんのを 手取り足取りで 連れて行ってるのよ。。。


思ったより うまく逃げてくれたので、あまり ふんたーをやることもなかったのですが 時々 粉塵で回復してあげたり 調合してみたり。。。

私が始めたころ 右も左もわからずに、つれていってもらってたときの フレンドさんたちも こんなだったんだろうなぁ・・・・と しみじみ感謝しました。

いつも ありがとう♪ (^^) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/04/10 16:00 ] イベント | TB(0) | CM(11)










