とびだせどうぶつのもり&モンハン4G とのコラボ!

とびだせどうぶつのもり&モンハン4G とのコラボ!

セブンイレブンで モンハン4G と とびもりのコラボ がありますよね。
詳細はこちらからもどうぞ ↓
★モンハン4G&とびもり コラボ

モンハンされないかたも 3DS ニンテンドーショップ の モンハン4G ソフト紹介で動画がみられますので よかったらご覧くださいね。
ちゃんと動いています(笑)


おお~~~~しずちゃんが しずちゃんが~~~って 笑いました。
なんか 癒される~。

ぜひ おともお願いしたいです。

だって うちのしずえは 剛腕秘書だもん♪

しずえ:「村長 何か言いました?」

村長:「いえなんでも・・・」  ごほ ごほっ

でも きららも捨てられないからな。
2人目のオトモにほしいなぁ・・・。
コスプレしたら いっしょか・・・w


あの回復笛吹いている しずえには リアルで笑いました。


そして 担架にのせられた先にリセットさんwww
ただでさえ 乙って へこんでるのに リセットさんに怒られるのか~~~w
落ち込むな。。。。

でも 「ほんでもまあ いきてりゃいろいろあるわな。へこたれるなよ。」っていってくれたら許すw

リセットさんとの カンカンは笑えました♪
あれ いいですね。


かわいいギルカもつくれるみたいですね♪
giruka.jpg
        ↑この隙間に一緒に寝かせてほしい・・・♪
ポーズはどうなるんだろ?


いろいろモンスターも徐々にあかされつつありますね。
私は 4からなので 復活いわれても 知らないのがおおいですが・・・。
私が 防具がほしいっていったG級のモンスターも復活するんかなぁ・・・?

あ。テオはいるみたいよ?w
嫁のほうじゃないみたいよ?w

ぼっちプレイが多くて しかも なんかこれ以上は うまくならないような気がして限界を感じていて、4G買うかどうか なやんでるわけですが なんかこれみるとほしくなるわ(^^;)

ん~~~ ぼつぼつやろうかなぁ・・・。

green.gif

さて 毎度 業務連絡ですw

ミニも手伝っていただいているのになかなかでなくて すみませんm(__)m

ゴリラとかあと8cmとか・・・ ありえんよね(^^;)
毛を剃れよ!!!! 縮むだろ??? あ だめか?w


へたくそなくせに 弓の練習させてもらって すみませんっw
剣士のじゃましてたら もっとごめんなさいww
一撃で 乙って さらに申し訳ごじゃりませんっwww


*************************

ダラでは 久々にダイブの練習させてもらいました。
できて よかった♪
千だと 死なないって 安心感があるからか 焦らずできるんだよね。。。

あれ ころりんで フレーム回避できたら かっこいいんだけど 私はできんので 地面を這いつくばっておりますw

そして  いまだに 私、こいつ倒せない気がします。
パパに「今となっては簡単です」といわれて ちょっと悔しい気もしますが どうやって闘っていいかようわからんです。
そもそも こいつを一人で狩るっていう めんどくささがわからんが・・・w
まあ ダレンといっしょだわな。(← 鎧石ほしさに 一人でめちゃめちゃやってた人w)

私は しっぽと 扇刃担当みたいになってたから 練習もできてなくて 頭にもほとんど乗れないしね~。
でも 昨日乗ったよ~!!!
ひるんで すぐ落ちたけど~~~。 が~~ん。

しかも 3人いれば 倒す前に 部位破壊完全にできるんで いいですよね(笑)
(私はたいしてできないので・・・)
パワーありすぎると やる前に倒しちゃうしw

そして 無駄に強い イベクエのダラをかるのじゃ!
だって あれ ブレス一撃なんだもん~~~~(笑) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/09/30 16:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(10)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常・・・&モンハン業務連絡w

とびだせどうぶつの森 わが村の日常・・・&モンハン業務連絡w

まあ ぼちぼちすすめてます。
マイデザで いいものを作り幸せ満喫♪
もうちょっと手入れしたいので ぼつぼつがんばろっと。

HNI_0011_20140929144530fbd.jpg
・・・って わたしがあげた ミニクリスマスツリーを渡されました( ̄Д ̄|||)

おい~~~~~それはなかろ~~~~~!!!!!!www


ほんでもって 何が飾られているかといえば・・・

HNI_0012_20140929144532b5f.jpg
 ↑かくれんぼの最中でもシベリアに会いにいくとこがミソw

掃除機になっとるがな・・・w
ゴミ箱といい どんだけきれい好きなんだ?w

ちなみに このゴミ箱ですが 住民の家でもポイポイ捨てられますので あると便利っちゃ~便利です♪
が! わたしはもとにもどしたいよ・・・゜゜(´O`)°゜

green.gif


ここからは モンハン業務連絡w

9/25追記分
でました~~~~!
イビルジョー 最小!!!
あのあと 気になって一人で集会所まわしてみましたw
そしたらでました~。わ~~~~~い♪
あと ラーとシャガルだけで~す♪

green.gif


久々にらいむさんと遊びました♪
なんと ティガ亜種92(だっけ)2人でクリアしてきました~!わ~い。

師匠には「クリアするつもりはないので 粉じんとかケチってくださいね」っていわれていたのですが 私はたぶんクリアできるような気がしていたので、罠も粉じんもばっちり持っていきましたw

さすがに ティガの90以上なんて やったことないし、つえ~~~~w

ツタの上で戦うのはわかっていたのですが 私、あの上結構苦手でw
しょちゅう落とされてました。ごめんちゃい。
エリアが狭くなるのがまだ苦手なんだと思います。

ですが!師匠が終盤乙ったあと 一人残され どないしよ~ ってビビってたんですが、 でももうすぐクリアできるはずだからとがんばってました。(われは 途中で乙献上しておりますw)

ちょこちょこ斬って、へばっていたティガをしり目に 罠を設置。
「お願いだから 捕獲できて~」と 祈りをささげ(笑)
麻酔玉を!できた~~~~!ばんざ~い。

「よくあそこでつられて乙らなかったですね」
と 師匠からお褒めの言葉をいただき とてもうれしかったです♪
ちょびっとは 成長したかな(笑)



今思えば サメにびびり、雪だるまになったオトモを助け、 オトモのオトモをしていたころが懐かしい・・・w
その記事w



ちょっぴり久しぶりなテオさんでは 100で簡単におつりましたw
う~~ん やっぱり私エアリアルで行くと 即落ちる気が。
やはり この装備 鬼門だわ・・・。


ジンオウガ亜種93も 以前につれていってもらったのをクリアしてきました♪
わけもわからず ノリノリで 乗っていたあのころがなつかしい・・・。
そして あのころは 防具弱すぎで わけわからぬうちに乙ったしw

さすがに 今はこいつの強さがわかるのでそうそう乗れません。
最近は ビビリーになっているので 一瞬ためらってしまい、のりがへたくそな気がしますw

他にもいろいろ遊んでいただいて楽しかったです♪

***************************

週末はかこさんのとこによばれましてお手伝い★

ブラキに突き飛ばされ 崖からおちて(たぶんコンボをくらってるんだろうな)、 ブラキから離れてちょうどいいやって 回復しようと思ってたら 3撃め 上からブラキがふってきた~w
って 「え?ええええ?」って 思っているうちに ネコ担架。
すんません。。。


そういえば らいむさんとの テオ100でも 合図で呼ばれて 下へ行こうと。
あわよくば 乗れないかと がけ下に降りたところ 落ちたのはテオの横(笑)
気付かれてしまい 2撃くらい ころりんするも テオがじゃまでぬけられない!
で あ~ こりゃしぬな~って思ってたとろ 3撃めで乙w
無駄に乙献上。。。トホホ。 

壁や 崖によわい私ですw(立ち回りが悪いだけです)

green.gif


お次は野良で シャガってました(笑)

条件付きだったので とてもいい方々に恵まれて ひたすら狩ること30体w
しかも みんな うまいので 早い早いw

だんだん 立ち位置などにもなれてきて 2分代に。

もはや これは 闘技場か?
え?タイムアタックなのか? 


って感じになってきて(笑)
いや普通に 種とかのんびり飲んでますw


「こりゃミニはでんだろうな・・・」と思っていました(笑)
最後1人抜けられて いってみたのですが タイムも同じくらいw
その方が 下手だったわけではなく、 おそらく立ち位置などの問題ですね。
4人だと狭くなってしまい 効果的に攻撃が入れられない場合がありますので。


そして やはり・・・でず・・・・(T_T)


悲しすぎる現実。。。
まあ 楽しかったのでよしとします♪でなくて ごめんなさいです。。。


green.gif

で 昨日は パパに久々にあったので 頼まれてローカルでやっていたら 私が電池きれましたw
ティガ希少種の 爆心がほしいって。
じゃあ、私のシャガルか ラーにもいってくれと 条件付きで。

まあ 私も爆心ほしかったんでちょうどいいやって。
が、これに2人で行くのか。。。(´Д`;)
しかも パパの装備 爪護符でも450代。

モンハン盗まれてるんで まだ重鎧玉もなくて ナルガ以外にほとんど作れてない。
(2回目なので さっくりおわっているぶん 報酬がないw)
ほかに装備をつくってやろうと のぞいておいたら あまりの素材のなさに 何にも作れんかった!!!w


しかも 私は 1回も攻撃食らわずに 快調だったのに 粉じんつかってやったら 速攻3撃来て また壁に挟まれ乙った。
ってかさ 助けろよ!!!!!!!と 心で叫んだ。
しかも でなかったしw


で!そこへ~~~何と 神降りたもうたのです♪
ブンブン丸さんがきてくれて~。
3人なら強化版でも なんとかなるかな~って いこうとしていたら 次は女神様が降臨www
まっこさんが きてくださって~。

こりゃあ 渡りに船だがね♪


普通のでもよかったのですが パパもずうずうしく 強化版いくとw
途中 ブンブン丸さんの回線がきれてしまい。。。
焦りましたが・・・。
おかげさまで たまたまでました~♪
あと1つほちいな。。。w


そして 途中ではいってきてくださった パパさんに うちのパパのことで「ばいば~い」っていってたのですが 部屋が解散になると思われたのか 1クエやって そのまま退室されてしまい 悪いことをいたしました・・・。

********************************

で そのまま まっこさんにラー2体におつきあいいただきました♪

さらに そしてなんですが!

わたくし 今更ながら 弓デビューいたしました!!!!

もともと 弓希望だったんですが 訓練所でも いかんせん使い方さっぱりわからずorz

しかたなく 3Gの体験版で つかえた双剣かスラアクにすることに。
なのですが 4では 虫がでたと。
で、 ゲーム音痴な私は「今やらないと この武器もう2度とつかえないな・・・」って思ったので勉強することにして今に至ります。


でも ネットで調べたところ 発掘でそこそこなのが ありまして とりあえず研磨しておき試しうちをしてみました。

適当に組んでいたら わんこ耳のかわいい装備ができたんで♪ 
テンションもあがるよ~てなわけで。
師匠の師匠にきいたところ つかえるとのお墨付きもいただきました。


けど どうにも うまくいかなくてわからなかったのですが まっこさんに 設定などを教えてもらって変更したら とてもやりやすくなりました。


で 調子こいて 初期研磨状態で村のラーにいってきました。
(つかえなかったらポイントと 石がもったいないし)

よくそれで しかも ラー にかついでいくよね。

なんてチャレンジャーな わ た し ♪

まあ クリアできるとは思ってなくて・・・(^o^;



なんだこりゃ 角折れるし たのしぎるぞ~~~w

もともと 回避は だいぶ得意になってきてるしw

う~~~~ん 技術いらずって 発掘って ほんといんちき武器ですね。
ちょっと微妙だわ。

ただ ほとんど高さ調節のいらない ゴリにしか 担げませんw
まだ いろんなことを 一度にできなくて・・・。
しかも しょっちゅう矢斬りしてますw
無駄にビン発射していますし(ー_ー)


けど 単調なので つまらんといえば つまらんかも。
弓をやりたくて 最初のころにパパにきいたことがあって 「確かに最初は弱くてあまり使えないけど、最後のほうの弓はわりと強くて けっこうかついでたよ」って いってましたが、
「ガンナーはつまらん」っといっていたその気持ちもわからなくないかなと。


私はしばらく楽しめそうですし、そもそも 弓の達人みたいに 照準を一瞬であわせて 弱点にヒットさせるって ほんと難しくって 奥がふかそうですもんね。

が、 真鎧があまりないので 1歩手前です。  

かわいくないのが欠点です・・・。
名前はかっこいいのに・・・。

でもって 村の後 ある程度まで強化してあったのをいいことに  まっこさんと2人でラーに担がせていただき ほんと感激です~~~。

2体同時になったときは ぎゃ~~~~~~~~~って 思いましたけどw
しかも よりによって その時に限り 粉じん忘れてて ほんと ごめんなさいです・・・ orz


まっこしゃぁぁぁぁん ありがとうね~~~~~♪

***********************

剛射の 「1段階うえのものになる」って意味がわかってなくて あとで 採掘しがてら 別の弓でためしてみて ようやくわかりました。。。 あはは。

体力なくなると タメがはいらず1段階で ぱしぱしうってしまうっていうのも やっとわかったww

これで テオの顔面に 矢をぶちかましてやりたいよ!(笑)
↑いつも こてんぱんにされているのでw

そして いつか 別の弓を発掘して シャガルにもいきたいな~♪

まだまだ しょぼい (そして 立ち回り悪すぎて剣士にはうざいw) ガンナーですが 貢献できるように がんばっておきます♪
ぜひまたよろしくです~~~~(^▽^)/ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/09/29 16:39 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常・・・&モンハン業務連絡w

とびだせどうぶつの森 わが村の日常・・・&モンハン業務連絡w

時々 引っ越しガードのためにがんばってますよ(笑)
今のところ 大丈夫です!

なんですが~~ シベリアの部屋が~~~~(´Д`;)
HNI_0010_20140918155018a6b.jpg


いぃやぁぁぁ~~~~~~~~~w
ゴミ箱なんかが置かれてる。。。


おしゃれな雰囲気を壊さないように せっかく親密度があがるのに、我慢して「くれ」言われた 家具すらあげず、耐えて頑張ってたのに・・・ 

確か、住民からの贈り物だったと思います。
だれだよぉぉぉぉ゚゚(´O`)°゚

今度、およばれしたら回収してやるw

そうそう、今年の誕生日には ちゃんとシベリアがいてくれました♪
HNI_0001_20140918155236ee9.jpg

けっこう 家具とかをことわっているので 無理かなって思ってたんですがw
ちょっとうれしかったですね~。

HNI_0004_201409181552388ba.jpg
わたしもだよ♪

村長は日々、昼夜とわず 走り回っています(笑) (←LRけっこうまめに同時に押しちゃったりとへたくそなモンハン癖かもねw)
HNI_0008_20140918155501d51.jpg
ここでも走り~

HNI_0007_20140918155239541.jpg
ここでもはしる~~。

こんなスクショが多いです(笑)



まあぼつぼつやってます。
ちょっとマイデザインでやりたいことができたw
時間があればやりたいな~。

green.gif


で こっからは業務連絡?w

でましたぁぁぁぁぁぁぁ。

・・・ってべつに便秘じゃないよ?w

ついに! 258体め!!!!!



いやっほぉ~~~~~~~っい。

ゴマちゃん♪

いい加減でないかと ひたすらこなしていたわけですが、ミニのフラグはたってるはず!

ミニついてあくまで私の経験からの感ですが・・・

1、ミニのでていない人同士でいく
これは 当然出やすい確率が増えますよね。

2、あれば複数体のへいく
1体の体力が少ないので 小さ目のが出る可能性もあがるかな。

3、ランクの低い人と行く
ランクというより 攻撃力が関係あるのかもしれない。
以前ですと同じようにミニの出ていない人同士の場合であっても、ランクの高い人とやっているよりは、低い人がまじっていたほうが早く出やすい感覚がありました。
うまい人だと 狩るのが楽なんて、結果いっしょなんだけどねw
まあ 偶然かもしれないですが 配慮して ちょっとは小さめを出してくれるんかなぁと(笑)
今はハンターランクも混沌としているので 意味がないかもです。

4、一人で比較的レベルの高いクエにいく
これも さっきのと一緒でなんというか 配慮?(笑)
頑張ってると 何回かででます。しかも自分のレベルが上がる前にいっといたほうがいい気がする。

というのをやっていると出やすい気がします。

これは 「まったくあてはまらないよ」 という意見もあると思うのですが、私はそう感じるんだからいいのっ。
別に検証したわけでも、調べたわけでもないので許してちょ。

あと、ミニに関しては村でもでやすくて、へたっぴさんでも出しやすいので ぼちぼち狩るのがいいかと思います。

green.gif


そして~本日はなんとなく出るような予感もあり~の。
というか いい加減でてくれよ。。。(ー_ー) との思いもあり~の。


なんですが 単体を狩っていてはでないような気もしていて、「原生林にいけ」との心の声が・・・w
(2と4の条件で行ってみたわけです)

私:「え~~~3体も倒すの面倒だしやだよ・・・でなかったら なんか気分的に悲惨だし。」だって ゴアでてくるの最後なんだもんw


でも、強くそう思えて、でそうな感覚があったので でなかったらこれでやめるということで行ってきましたさ。
昔ならこんなの一人でやるなんてありえなかったけど 今なら防御力も500を超えているからなんとでもなるのさ~~~(笑)
私は真鎧ほとんどないから600とか夢の防具なんだけどね。。。
けっ いつか ハメでさっくりかって がっぽり投入してやるよ。(いつのことだ?)

そんでもって ガララ & グラビを さくっと(?)2倒して、でどうなるのかなって思ってたら。。。

ゴアちゃん登場!   ・・・するの見そびれたw。 

せっかくスタンバッってたのに なんか違うことしててw

改めて こんにちは。

ん・・・(・・)? 微妙にちっこいカナ??
 いやこれは小さいでしょ!!!!!


頭はね あんまりサイズ的にわからないんですが、翼とか全体の大きさが小さかったですね。
小さいこともあって村5のゴアより簡単に倒せるんじゃないかと思うくらいあっという間に終わりました(笑)
上位だし、あたれば 痛いけどね・・・w

そんでもって 「ハンターランクがあがりました」
そんなもんはどーでもよいっ! w
だって 今の時期ランクなんてもう飾りでしかなくなってるし。
やめちゃったり、時々しかやらないから、私よりうまいのにランクが下って人がいっぱいいるわけで。

はよでてこい~~~~!

次の瞬間!
ついたぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~!

ミニクラウン♪

晴れて ゴアの呪いから解き放たれました♪わ~~い。

いや~~ ほんと達成感あるわ(笑)
マヂ 嬉しかった・・・(T_T)
この喜びは フ゛ラキをひたすら狩っていたとき以来かな・・・w
これがあるからやめられんw  THE ドM。


このまえ フレさんにクシャルをはっていただきまして ギルクエ66ででました♪
クシャもどうやってだそうかなぁって思っていたのでほんと助かりました♪
ありがとうございますm(__)m
ほんと いつもお付き合いいただいて 感謝感謝です。
せっかくうまい方たちと遊べるチャンスなので ハイレベルなギルクエでお宝ほじほじとかもしたいとは思うんですが・・・。

あとは 黄色いゴリラと ジョーと シャガル。

シャガルは村6で 2~3分で終わるとしても(一応時々集会所もやってるんだけど)、私の腕では ジョーは集会所で16~8分かかるので 効率がわるいのぉ。

理想的なクエ、ゴリラとジョーってのもあるよね。
ん~~ でも、いやだな。。。。

ゴリラか、2体のあるな。。。
あんなのに1人で行くなんて もっと いやぁぁぁぁぁwwww
こわいよぉぉ~ おかあさぁぁぁぁん。

これなら 団長に行ってゴリラとシャガルのほうがいいわ(笑)
まあ、ぼちぼちやりますわ。

***********
9/25追記 あとでうつします
でました~~~~!
イビルジョー 最小!!!
あのあと 気になって一人で集会所まわしてみましたw
そしたらでました~。わ~~~~~い♪
あと ラーとシャガルだけで~す♪ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/09/18 16:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(16)