お知らせ

今日は お知らせとなります。
そのうち削除します(笑)

もともと とびもり用につくったこともあり とびもりでの検索や その記事が見たくて 来ている方がおおいと思われますので こちらにモンハンばかりをのせるのはいかがなものかと思いまして 新しくブログをつくりました。

こちらが モンハン4Gのブログです

まだ作りかけで きちんとできてからにしようと思ったのですが すでに販売されてしまったので 中途半端なままのせておきます。
ブログタイトルもそのうちかわるかもしれないです(笑)

すきかってつぶやけるように モンハンだけではない場合もありますw
皆さんもすきかって コメしていただいて かまいません。

都合により 3DSとSD ともに新しくしました。
新しいフレンドコードになりましたので 古いものを削除していただき、ご変更をお願いいたします。
(キャラが黒髪になっていれば OKです)
お手数をおかけいたしますが 宜しくお願い致します。

P.Sギルカちょうだい~~~~w
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/10/14 15:18 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(3)

とびだせどうぶつの森 引っ越しのこと・・・&モンハン業務連絡w

とびだせどうぶつの森 引っ越しのこと・・・&モンハン業務連絡w

はい 絶望していらい 起動していない村長ですwww


前回のテーマ

●引っ越しした子を再度勧誘するには・・・

商店街にいないことが条件ではあったのですが 「9人になったらすぐにどこかの村からもらえるのか?」と 疑問があったのですが、
フレさんである かこさんのお話によると 「すぐだと引っ越しできない旨の手紙が来て キャンセルされる」 ということらしいのです・・・(´Д`;)

世の中そんなにあまくないのね・・・。


やはり 16~17人程度の引っ越しをおこしてからじゃないと 再度勧誘することはできない様子。

16~17人か・・・ほどとおいな・・・・w

どのこを出してもいいなら時間をずらしまくって 引っ越しを起こさせるってこともできなくないかなって思うのですが 誤ってお気に入りを出してしまった日にはそれはそれでショックなので はやり地道にやるしかないかなと。

こういうとき自分もサブ村があれば どうにでもできたのにな・・・と心の底から思いもしたのですが まあ そこまでやりこんでいるわけでもなかったので それはそれで無理か・・・。

ん?(・・ )?? 「あるではないか! 2つも! ほったらかしな サブ村が!」

そう わが村のお下がり村であるちびたちの村へデータをながしておこうかと・・・w
なんですが まめにやってくれないので 再度勧誘できる頃には シベリアはきっと データの海へ流れていることかと・・・www

これもむりか・・・。

仕方ないので 地道に がんばってみようかなって気にもなっています・・・・。 ふぅ・・・・。


攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。


green.gif
モンハン業務連絡ですw


そして! わたくし だしましたよ~~~。

便秘じゃないですよ?



何をって シャガルのミニ~~~~~~!!!!!

でたのよ でたのよ やっとでたのよ~~~~www

昨日の夜 最後にしようと思っていたクエで!

ゴリラとシャガルと 適当に まわしていたのですが、どちらも 本当にでなくて 集会所も 村も ギルクエもやって いきたくもない団長にもいってきたのに でなくて・・・w

いい加減つまらなくなってきてて  私のコメントも 「ちっともでないので あきてきました」  に変更されたところでしたw

疲れていて野良で部屋をたててやるだけの元気もなかった・・・。

なので 一人でぼつぼつやろうかなと。


クエがなかったので ギルクエ57で でないかとリセマラしてみた。

ミニは 鳴き声が高くなるらしいということで 確かにさっきやった集会所より甲高い。

そして 小さい・・・。
これは 来たか!? 

「ねえちょっとよく見せてよ ほら~ 何もいたくないよ~」 って お前はハンジさんか!w

ってな感じで ぼこられつつ 前から 横から見まわしてみるw


羽根は小さい。 が 長さは少し小さいくらいで普通かな・・・。
体つきは 小さい。
何ですが ギルクエだけあって 肉付はいいのね~。


村が ズワイガニだとすると こちらは タラバガニみたいな脚(腕)だな~。

なんか おいしそうな肉付だ・・・。

って そんなこと考えてると カニの脚にしかみえてこないw

シャガルのミニの判断に乗りで 背中のとげから 膝がでているかどうかってのがあるのですが 乗ってみたところ一応でてる。
出てる! このことなんだよね???って よくわからんのだが。


で、 でるか でるか~~~って期待したのに、つかなくて せっかく倒したのに 腹が立って電源ぶちりましたw


膝ははっきりとでてないとダメみたいですね。
あと 確認をとりたい! そういうときにかぎって 必ずしも画像がアップにならないってのが笑えましたww


たぶん 間違いなく小さめの個体であったとは思うのですが ゴアで感じた時ほどの小ささは感じなかったです。


で、 団長へいってみて 「ゴリラも・・・これじゃない・・・まだシャガルがあるさ」って思ってたのに 出てきたシャガルは 小さくない・・・ ( ̄Д ̄;)

もう この段階でやる気は失せており、倒そうかどうするかすら迷い・・・ww

シャガルなんかで 1乙献上しましたよw
ここまできて リタイアするのも しゃくに感じたので クリアすることに。

ラーの羅刹のなんたら?素材でたので よしとしよと いい聞かせ。



しかしながら、いろいろやっているのに、 ちっともでなくて 挙句の果てには 村のシャガルまでリタしたり、虫棒で行ったのに ぼこぼこにされて 村で乙りそうになったり・・・w
いかに 集中力がなくて やる気がないかってのがわかりましたww


green.gif

で、その間、ゴリラも時々 倒しに行き。

ゴリラも 鳴き声が高くなるらしい。
爆弾で判断ってのがあるので しびれ罠にかけて かかとにおいてみて 足が大樽以下ということは かなり小さいサイズですよね。


そんなちいさいの そこまでしなくても 目視で判断できそうです(笑)


ただ これで それらしきものを倒してもでなかった人が、ミニがついた時の個体が 鳴き声の高いものだったという記事をみました。


先ほど 集会所でたおしたゴリラと 2体クエ ラーとジョー比較してみたところ。 

面倒ですが・・・ しぶしぶw

「ん~ さっきよりは 小さいが、どうみてもミニっぽくはない。が 鳴き声はさっきより高い」 ってわけで 一応倒してみた。

なぜだか 持ち物が 回復薬Gのみで しかも8個しかなかった時にはさすがに焦りましたが・・・。
倒したころに支給があったので 念のため戻りました♪
ジョーには 思ったより使わなくてよかったので なけりゃないで いけそうです。
心配ですが・・・・。 
あとで、調べたところ ゴリラさえ倒していれば ミニはつくらしいです。

が・・・ やはり つかず・・・・orz


個体差はあるものの 小さくなると声は高くなる仕組みみたいですね。
ミニは かなり 甲高くなるのかな。


村では 弓の練習w
エリア1でハチミツ と種 のんきに採取♪

ゴリラについては 一人でやったほうが 安全な気がします。
回復できんが・・・w
人数が多いと 動きが複雑になって 私の場合ミスが多くなり 本当に申し訳なく思います・・・。
激おこ や 高ギルクエだと ビーム一撃で死亡するし・・・(T_T)
なので パーティでは もうすこし練習させてください!きっと役に立てるはず・・・? たぶん・・・。

最終強化1歩手前の発掘いんちき弓。 
もちものは 強走薬G1個。
ビンは 買えるもののみで 調合はしない って 条件つきでw


なんでかって・・・?

 もったいないからさ!(笑) 

さすがに 集会所では 強走薬Gは 2個にしますw

あと みんなでいくときはケチらないで ちゃんともっていきますヨwww

村だと だいたい 薬がきれるころに へばっているので なんとか いける。
10分針で 倒せるようになってきた。
早い人はもっと早いんでしょうが それでも だいぶましになりましたw
でも エイムがぜんぜんできません・・・


green.gif


ゴリラもちっともでないので もういやになってて 最後、村のシャガルがあったので それで終わることに。

そういえば シャガルも弓の練習相手してもらってるんだった・・・。
わざわざ やる気のない虫でいくより こっちのが楽しいんだな と思い直し。
対シャガル用の弓はもってないので ラーの弓ですがw


絶望的な エイムの練習でもさせてもらおう・・・って いったところ 


「ん?なんだか微妙にちさいかなぁ・・・?」


ですが  今までも散々だまされているので まあ そんなもんだろと。


なんですが!終わったところ ついたんですねぇぇぇぇぇ!!!!

待望の ミニチュアクラウンが!


ほんと わが目をうたがいましたよ!(笑)


1600もあったので 明らかに「これ小さい!」ってほど そんなに小さいって感じはしませんでした。
村には ゴロゴロいそうな大きさです。
頭は少し小さかったかな。
どうせつかないだろうと思っていたので 鳴き声は 覚えてません。
弓だったので のりもわからずw


結論。


無欲・無心でいくのは いいことです♪




残すは ラージャンだけです!!
あれほど もういやだって 思ってたのに ちょっとがんばろうかな って 気になりました(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/10/06 16:00 ] 引越について | TB(0) | CM(14)

とびだせどうぶつの森 引っ越しのこと・・・&モンハン業務連絡w

とびだせどうぶつの森 引っ越しのこと

&モンハン業務連絡w

すでに 一部のお友達には伝えたんですが・・・。

・・・ ショッキングなことが おこりました・・・。

そんなわけで このブログおしまいっ!!!! www


たぶん 更新頻度はへると思います。ってか する必要ないような・・・?

もう無理なんだもん 無理なんだも~~~~~~ん(T_T)


シベリアがひっこしちゃいました・・・

がんばってガードしてきましたが 日付を1日間違えてました。

かこさんのところで  フレさんの 夢村が公開されていることをしって  いこうかな♪って思ってて、ついでに サブキャラでもQRがもらえるようになるようにしよっと 起動したところ・・・しずえが しずえが~~~~~~(´Д`;)

あの ショックときたら・・・w

ってか 絶望? ( ̄Д ̄|||)

まあね 私の感というか 引っ越すならシベリアなのかなっていうのがあって シベリアが引っ越すことで私のとびもりは 終わるだな・・・という 予感もあったわけなんです・・・。

だけど それじゃいやだから 現実にならないように必死でがんばってたわけなんですが~。


マイデザで幸せ満喫しようとし、浮気してたからか・・・?

ゴリラ狩ってたから? 動物虐待と思われたかもしれない・・・?w


green.gif

現実は厳しいw、いろんな子にあってほしいっていう 開発者の気持ちもわからなくないのですが、 やっぱりこの引っ越しのシステムはなんとかならないものかなぁって 思います。


プレイしないほうが 悪いっていう意見もあると思うのですが、 誰もがそうそう暇人でもないし、スロー&ロングライフをまったり楽しみたい私としては 時間があるとき集中的にっていう スタイルにしたいんですよね。


子供たちも 平日はいそがしかったり、夜は夜で親に禁止されているので できなかったりします。
そういった意味でも やっぱり プレイ時間は 限られてくると思うんです。

同じように 引っ越しがおこってしまい かなりショックをうけてましたね~。
で プレイ頻度が おちていった・・・。


小さな子では ないちゃう子や みなさん お気に入りの子の引っ越しには 結構なショックを受けられていますものね。

たとえば 全員じゃなくても、何人かはガードできるシステムがあるといいなと思います。


ついでに 引っ越しの土地も 村長があるていど決められるようにしておいてほしいです。

せっかく 作った道や 花畑などを破壊されてしまうと 来てくれた動物ごと愛せなくなってしまいます。

橋の前に家たてるとかね・・・www
村長ですら そこは 公共事業ですら たてられないのに!!!w

リセットさんは 前回きびしすぎて 子供が泣き出す とかあったらしく 仕分け対象になってしまったらしいので こんどは このくそったれな引っ越しシステム と土地選び なんとかしてくれ~~~~~~。



だれか 書いてあったな。

お気に入りの子が引っ越してしまい 目に見えてプレイ回数が減り  今では何か月かたち 恐ろしくて 起動できないって(笑)

たぶん そんなかんじ・・・(T_T)

green.gif

ちなみに サブで起動させたときに 段ボールなので どうしようもありません。
そのことは 理解していますので・・・。
ってかさぁ このダンボールで しつこく話しかけたら キャンセルできるとかしてれよ~。
おいもりのときは できたよね?
めちゃしつこくしないとだめだし 前回起動からの24時間のタイミングもありで 疲れ果てたけど・・・。 

それよりなにより、 しずえが 1日前には教えてくれるって システムに変えてくれりゃ なんの問題もないわけじゃんね~~~~!!!!!


が!会いに行くこともなく 村長時間をずらしましたよ(←ほんと往生際が悪いなww)

もう 今更あっても悲しいだけなので・・・。

当然家ごとなくなってました。
あの 跡地にたつのも 切ないですね~(T_T)

今更ではありますが 

■引っ越しについて・・・

●段ボールになったらどうしようもできない
日付をもどしたりしても いなくなるだけで 意味がない。


●引っ越す1日前までなら 引き留めることが可能。
住民のだれかが 教えてくれる。また 本人からも引っ越す旨のあいさつがある。
あいさつなどは 必ずしも起こらないようにみえますが 引っ越す前(フラグがたっていれば)であれば必ず起こります。
時間帯や 少し遊んだあとセーブして 再起動すれば大丈夫です。
イベント中は おこらないので(おそらく?) その場合は 終了後にやってみましょう。
話しかけるのが少ない、やるべきことがあると ほかの住民からはなかなか教えてもらえなかったりします。


●引っ越した後 仲良がければ 写真つきの手紙となる
段ボールすら 見られなかった時も同様に手紙が送られてくる。
 

■引っ越した後は もう2度と会えないの?
●商店街にはきますよ。
ただ、商店街にいるうちは さそえないので いなくなってから。

ってか 商店街にいるときに誘えるようにしてくれればいいんじゃないの?
まあ うちは 移動がないので 商店街の子たちも 循環せず 遠い未来になりそうですが・・・(T_T)


●また 16~17人程度(はっきりしないみたい?)循環させれば また誘えるらしい。
↑逆に引っ越した後、すぐにだれかの村からもらうってことは不可能なのかしら?
ここ疑問。 別の人格(動格?w)てことにはなっちゃうけど・・・。


あと 同じくちびのむらへ 引っ越し(わが村のお下がり村であるのでw)させて そちらの村からさらに引っ越すときに 再度こちらで 受けられないものかなぁ・・・って考えたりもしたのですが、 考えてみれば 彼女たちのは ダウンロード版なので 本体ごと預かる必要がでてきてしまい そりゃいくらなんでもかわいそうか・・・ということで 撃沈。


もっとも うちの村が9人である必要があるので それも難しいのかもしれない。
そうなのよね~ 受け渡しのタイミングって難しいんだよね。。。
これも 何とかしてほしいシステムだよね。
席があくまで 村のホテルで待機してもらえるとかさぁ(笑)


さらには こうなったら だれとも通信しないって前提で 違法でもなんでもいいから このプログラム自体をいじれぬものかって 考えたりもしてwww


いっそのこと 新しい村にして シベリア呼ぶか?とも考えたりして。
。。。土地選びがめんどうだな。
ものと金は ちびんところにポイポイ最低限おいておくとしても。。。

悲しんでたところ フレさんから ありがたく、お優しい提言もいただいたので  シベリアもどってくるまで ぼちぼちやろうか・・・ あきらめるべきか うんうん悩みます。。。  

やるとなるとさ、 また ほかの子の引っ越しに気を使わないといけない日々がはじまるんだもんねwww

green.gif


まえにも書いたことがあるのですが、 おいもりをやめたのも まだ保育園と小さかった姪に デパートにしたくて おいもりをやらせ(?)w ローカル通信をはじめたとたん いままで 引っ越しがなかった村にとつぜん引っ越しの嵐が襲い掛かり・・・

そして誰もいなくなった・・・(T_T)

その時点で もうテンションはさがりまくり。

そしてさらに下のちびに 村ごとデータを消去されるというwww
まあ このときも こういう運命だったんだろうな・・・って思いましたが。


そして  今回も 笑えることになぜ このタイミングなんだろう・・・・?(笑)

モンハン4Gが あとちょっとで 発売という・・・w

プレイヤースキルもないし、 発掘ももってないw
そんなんで G級なんて絶対に無理!w

みんな手伝ってくれると言っているし かってみるかなぁ・・・。
あ~~~また 団長みたいなクエで苦労するんか~~~~??????

4Gメインなら そっちのブログにしないといけないよね~(笑)
モンハンも 画像がとれればいいのになぁ。
かなり つっこみがいのあるものができるのにwww

とる方法はあるみたいですが そこまでできないし。
ってか プレイ中とってる 余裕ないっスww

粉じんのお礼も ごめんも 入れてる余裕がないのにw
いつも 感謝してますよ~~~~!
なので、 コメがないときは 必死すぎてかわいそうな子だなって 思ってくださいw

ここで かわりにお礼言っておきます(笑)

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2014/10/02 17:00 ] 引越について | TB(0) | CM(6)