とびだせどうぶつの森 私的 ヒットな追加家具♪

とびだせどうぶつの森 私的 ヒットな追加家具♪

キャンピングカーの画像もとってあるのですが いつかやります。
自分のために・・・。

で 新しい家具が追加されていますよね。

そのなかで いくつかヒットがあるのですが 

↓私的ヒットは なんといってもこれ!!!!↓


HNI_0078_20161222162629612.jpg
年越しそば 食べちゃいます♪

まだ 直してなくて物置みたいになっててすみませんっ。

そう! 座椅子です!!!

すばらしい。

これ ずいぶん前に ハッケミィでは 正座できるのだから 和室にあう家具がほしい って書いたことがあったんですよ。

ちゃんと そういう声を拾ってくれてるのがうれしいですね。(べつに おらの声というわけではなくても)

ほかにも キャンプ場で 購入できる ゴミ箱も。あれも いいのがなかったので 気に入りました。
他にも キャンピングカーで 買えるいろいろなもの素敵です♪


ではでは~。
よい お年を~~~~~~~~♪ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/31 16:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 鳥たちにえさやり

とびだせどうぶつの森 鳥たちにえさやり

前に書いたんですが 朝 キャンプ場へ行くと パニーのおっちゃんが 鳥にえさやりをしています。

で この時 「やあ、パニー!」って 声をかけると・・・・・

なんかもらえますよ。 ってまっこさんが教えてくれたので やってみました。


朝に行く機会がなかったんですが 夕方 17:00ごろにも 餌やりしているのを発見!!

HNI_0016_20161222160715dc5.jpg

で 話しかけたら 1回でもらえました(笑)

どうも 声をかけた回数は 通算のようですね。10回前後だと思われます。

前回少し足りなかったんでしょう。

何がもらえたかって?
「マメ」 ですよ。

ほれ 節分の時に使うあれです。

家にあったわw
一緒に えさやり できますよ!
なかなか 楽しい♪

まだのかたは お試しあれ。


green.gif

あまりに やることがなくなってしまうので 時間をずらしている村長です。

ほんとうに無理なんだってば・・・。
ほとんど店しまってるし。

夜の相手なんて フータくらい。。。

で、ずらしてたら こんな方に出会いました。

HNI_0038_201612221547057aa.jpg

まだまだ お話の続きがあるのでしょうね~。
とびもりには似つかわしくない あのドロドロな(?) 笑。
健気なか。

HNI_0040_20161222154706908.jpg

でも 1回では教えてくれませんでした。
あれ これって お話は 喫茶店でも ペリミの会話からわかるんでしたっけ?
だから知ってるのか?

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/30 16:14 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 やっと博物館の魚をコンプしました♪

とびだせどうぶつの森 やっと博物館の魚をコンプしました♪

少し前のことですが アプデしてから コンプしました。

まんまですw
HNI_0009_201612221546477ec.jpg

調べていったしなw

HNI_0010_201612221546491de.jpg

なんか くれるのかと思ったけど なんにもくれんかったwww


実は 採取図鑑的には すでにコンプしていたのですが 寄贈がまだだったようで。

何がって これを調べるのがめんどかった・・・・・・・・・orz

魚は ロウニンアジ、 貝が トコブシ、アワビ。
たぶん いつでもとれると思ってやってなかったんでしょう。
ロウニンアジは 南の島でしたし。

寄贈すると 水族館で展示されるのできれいですよね~。
けっこうすきです。


虫はまだ 少し残ってました。
出現時間がね あわなかったんだよね・・・。
虫のほうは 悪夢の部屋だけどwww

green.gif



ペペロンチーノ パロンチーノ のおっさん発見!!


なになに?なにくれるの??


HNI_0075_201612221547199c0.jpg

ほうほう。

HNI_0076_201612221547213d6.jpg

まだそんなレベルかw


今回 ほしいものしか買ってないので あと店がいつもしまってたw ので あまりそろってないんですよね。
でも 2年くらいしたら 徐々にでいいので カタログ注文が可能になるようにしてもらえませんかね~~~。


とびもりで 時間をいじってまでコンプマニアになるつもりはないのですが ほしいものが ほしいときに買えないっていうのはちょっとストレスになるから。もう何年もたつのに・・・(^^;

バッジは あいているところは気が付いたら埋めていこうかと思います♪
やることあったほうが楽しいし。
というより こうやって自然に埋まっていくのが楽しいのさ。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/29 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 おもしろすぎるあいさつ

とびだせどうぶつの森 おもしろすぎるあいさつ

なんだかマンネリ化してきて すでに失速気味ですわ(^o^;


さぁ おバカな村長がまいりますよ!


住民さんのあいさつですが・・・

ペリーヌに おばかなことを させてみました(´・ω・`)

HNI_0090_20161222153455156.jpg


本当にはた迷惑な村長だと思いますwww

いろんなバージョンつくろっと♪ ←まだやるのか

green.gif


全部は集めきってないので お父さんつくってビンゴやってます♪

HNI_0085_20161222153730984.jpg

ただ・・・・・そのうちあきるような気がします・・・・・・・・。

お父さんさえ 何個も作っておけば ビンゴがそろいやすくなります。
そろうと 非買品の家具がもらえたりします。たしか。
他の村で ビンゴをすることも可能です!

green.gif


シベリアが来ることになった 翌日くらいに

HNI_0073_201612221534005d1.jpg

ロボが引っ越すと言い出しました。
コワイ男が来るって よくわかったなw

HNI_0074_2016122215340261f.jpg
丁重にお断りいたしました。

死守します!!!

だって ロボはロボで大好きだもん。
兄貴。お兄ちゃん的存在♪

おいもりのころの ジョンみたいな感じ? 
ま、あっちはお父さんだったけどな(笑)


green.gif

他の住民さんにもあってみたいのですが なかなか 出せる子がいないので 悩みます。
しいて言えば ポンチョかなぁって 思ったんですが かわいいのになぜって疑問に思ってたところ 先日みた 村のあゆみで 一番 入村が遅かったんですよね。
情のうつり具合が一番少ない、そのためだと思います。
ハキハキ男には ピータンがいますしね。

いざ 出すとなると 悩みますけどね~。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/27 16:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 QRのためにミシン使わせて!

とびだせどうぶつの森 QRのためにミシン使わせて!


なかなか使えるようにならなくてね~。

HNI_0015_201612221510503f6.jpg


ってか、もうお金だすから、このミシン売って!!(笑)




数日後・・・・・

キタキタキタキタ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

HNI_0041_2016122215105680a.jpg

ようやく、サブキャラ、ミシンが使えるようになりまちた(笑)
村長さん いらんことやってるので ミシンがあっても意味がないんだよね。



そんなに サブキャラの入村遅かったのか?

と思ってチェックしたのですが、2012年にははいってたwww

シンボルツリーに座ると 村の歴史を見ることができます(^^)
なつかし~~~。
HNI_0008_2016122215130603e.jpg
14日のスーパームーン とびもりの中では きれいでしたよ。


時間をすらさずやっていたので、村長ですら店に エイブルシスターズの店に 入ることすらままならないって日々だったんだな・・・。
サブなんていわんや。

なので、マイデザイン整理するためにもミシン使わせてもらおう♪


green.gif

9時までに入店さえしちゃえば、プロデザインもやりたい放題です♪

村長はよくやってましたw

閉店時刻になっても帰らない超迷惑な客ですwww

リアルでもいますよねーw
店によっては、客がいるうちは全員帰れないとかありますから、会計は早めにすませましょう♭

確認したくて外にでると当然アウトです。


気がつかなかったけど、確認したらサブは 家もまだ増改築途中でした。。。
シベリアいなくなったあたりで、放置プレイなためw
残り2部屋 増床して完成させて 完済もしました♪わ~い。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/26 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 進撃のカモミ

とびだせどうぶつの森 進撃のカモミ

amiiboカメラ使ってみましたよ♪

とびもりを起動させるとありますよね? それをぽちっと押してみましょう。



これ存外面白いな(笑)

まあ そんなわけで おバカなことやっていいっすか・・・??





HNI_0096_2016122217431118c.jpg
         珍劇のカモミ!!


裏で手をひいたのは ピータンだ!!


とまあ  さすが おバカな村長 限りなくアホなことやってますw

カメラの機能ですが キャラの角度、大きさが 距離感(少しだけどね) 姿勢などが 変えられます。
あとは 配置。
光源というか ライトの色も変えられます。
もちろん サブキャラや ほかの住民もOKです!




おバカでごめんね。ぺっこりんこ。
HNI_0097_20161222174950805.jpg
誰も褒めてないしw


あ~ちなみに
「カモミはアヒルじゃない」ってコメントをもらったことがあるのですが

公式には カモミちゃんは アヒルです(笑)

カモではございません。カモミは名前です。

名前が寅次郎さんって人がいるとして 「寅次郎は人間じゃない!」 っていうのと同じことですw

また おもしろいことできたらやってみま~~す♪

めり~くりすます!! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/25 16:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

とびだせどうぶつの森 仕方ないので犬を飼うことにしました

とびだせどうぶつの森 仕方ないので犬を飼うことにしました

フォーチュンクッキーで色々なものが、当たります。
これは前からあったんですが ほとんどやっておりませんでした(笑)

そもそも もちあるかないので コインもなかったというのもあるかもしれないです。

現在は あたらしい景品となりました Wii Uと3DS 狙ってます。

フィギュアがないので、地道に食べてますw
が、そもそも クッキーがでません…(-_- )

これ 理由がわかったんですが イベントがないほうが クッキーが並びやすいってことなんだよね。
そういえば 12月はクリスマスがあるから クラッカーに ペンにと クッキーがならんでるひまがないんですわw


なお、アプデ後の新しい家具たちは50番以降ということです。

で、運命の日はきたか!?

きた!50番台!!!!!

HNI_0066_20161222145740414.jpg


違ったwww
正しくは57番でした・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

仕方ないので 家で犬を飼うことにしました(´・ω・`)

HNI_0072_20161222145741720.jpg


あと、しずえ、たぬきちなどのフィギュア型アミーボがあれば オートキャンプ場によびだして、家具として買えるとのことです。
他に アミーボ+の子でも 持っているらしいです。

MHSTのせき眼のリオレウスがあると、アイルーがくるらしいです。
ほちい…。

おるやん!
まる~並んで買ったそのレウスくれや!(笑)

他にも ナビルーでもいいらしいですよ。
でも 出せる住民がおりませんの(^o^;

はよ くっきー当たらんかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/24 16:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

お知らせ

いつもご訪問ありがとうございます。

当ブログは フレさんの訪問などがメインかと思われますので あまり訪問者は多くないとは思っています。
なので 必要ないかとも思ったのですが、更新されていないときも たまに過去記事にコメントをいただいたりしたため 念のためお知らせしておきます。

●画像が表示されない場合
なるべく画像は軽めにしておりますが 塵も積もれば山となるということもあり 月別アーカイブなどにすると 表示しにくくなる場合があります。
PC、携帯、タブレット、DSなどなど さまざまなものがありますので それによる場合がございます。
その場合は 1ページずつご覧ください。

1ページずつ見たい方は はじめに から ご覧ください。
一番下にある前のページへをクリックして進めます。


あと 時間帯にもよる場合がございます。
FC2のサーバーによるものらしいので こちらではどうともできません。
そのため 時間をずらしてご確認ください。


完全に削除されている場合は ご連絡ください。
のこっていたらアップしますが 古いものもあるのでない場合もあるかも・・・。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/24 12:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 冬至 ~今日は極夜~

とびだせどうぶつの森 冬至 ~今日は極夜~

21日夜は 冬至なのですが とびもりの村は 「極夜」 でした。
前にもかいたことあるし とくにイベントってほどでもないんだけどね。

しずえさんが なにか ワイロをくれましたよw
HNI_0086_20161222152053727.jpg

しっかり働けってさ!!! (笑)

このときもらえる 光るスティックは 水色で まめつぶのお店では売られないんだよね。 たぶん。

HNI_0087_20161222152055867.jpg
そこに おかれるのか・・・(´Д`;)

QRを自分の村でとってなかったので いじろうにもいじれないマイデザイン。
でも 今度やりなおそ♪
どうにも 無駄なことをしているときが楽しいですわ。

とりあえず 顔だしてみた。
HNI_0088_201612221520566f4.jpg

一人だとさみしい・・・w

これは いつもながら みんなでやったほうが楽しいですよね。
私のプレイじかんが 夜なのでだめですが・・・。

green.gif

ジュン君から お誘いがきた♪

HNI_0094_20161222152058592.jpg
                  ↑即答してるしwww

24日イブが ジュン君で~
25日クリスマスが シベリアなら ほれかぶらないかと♭
 (笑)


どこまでも 浮気者の村長であった。
おしまい。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/23 15:18 ] イベント | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 等価交換の原則・・・

とびだせどうぶつの森 等価交換の原則・・・

先日からの続きです。
いい感じに予定地ができました。

アミーボによる勧誘の場合、すぐにきてくれます♪

うちはシベリアが抜けて9人だったため、その穴をそのままシベリアが埋めました。ぷぷっw



★9人以下の場合
翌日に建設予定地→翌々日に引越

10人の場合は今度やってみます。


なお同じ日に何人もよぶことはできません。

実際にやってみた、『アプデ後のたぬきちの建設予定地厳選』については前回まとめてます。
たいしたものではないですが・・・。


green.gif

さて、大喜びしていた村長です。

「よう!久しぶりだな 戻ってきてやったぜ」 
っていってくれることを期待して。。。



が!らいむさんからの情報で

「アミーボでよんだ子は記憶がないらしい」


記憶がないらしい

記憶が・・・・・・・・・・

ないっ???????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;)


持っていかれたぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!


何をって、記憶をwww

ダーリン記憶喪失!?
HNI_0079_201612221445526b4.jpg

シュタインズゲートみたいに、おらを知らないパラレルワールドからきたらしいwww

HNI_0081_20161222144555eaf.jpg

どうも、
このシベリアは、あの私のシベリアではないんだって・・・・・・・・・・・・・(泣)


ん~説明?

牧場物語でいうならば ラブラブになった恋人や結婚相手が いきなりいなくなり~の 戻ってきたら記憶なくなってた~の 最初から親密度あげなくちゃならない~の ってかんじ?


ガンダムでいうなら「おい ロックオンストラトス生きてたのか!」って思ったら 双子の弟だった ってやつ。


実際 このシベリアをみて 最初 「来たのは双子の弟か・・・」 って思った私です(笑) 


ってか、フレさんたち何時も情報早いw

アミーボでよんだ住民は 前の住民とは別あつかいなんだって。

がび~~~~ん(´Д`|||)

green.gif


どうしてそうなる・・・。ってかんがえたんですが

いつでも呼び出せるとなると、好きに都合よく入れ替えする人が絶対でますよね?
でも、「それってどうなのよ」ってことです。
自分の都合でだした以上、戻ってきたところで思い出も記憶(好感度)はないってことなのだと思います。


このゲーム ラクしたり やたら自分に都合よくかえる・進めることを よしとしないのが基本ですので。

ええ、まさに 等価交換だと思います。。。

あぁそういえば 非等価交換の原則って 昔 書いたことあるなぁ・・・(^o^;
こっち →非等価交換の原則

けど、私悪くないよ・・・・。
話してたもん。。。

HNI_0080_2016122214455420c.jpg
あ~これも 昔そっくりなことやってたなぁwww

green.gif

とびもりの場合、動物の能力などに差があるわけではなく、全く同じです。

ですが、記憶に違いがでるのです・・・。
だからこそ、みんな、自分のかわいがってきた住民を取り戻したいのです。

「は?そんなの一緒じゃん」とかいう方は とびもりツウではないですなw

奥が深いのです。 ふふっ。

しかし・・・。

ああああああああ。
なんてこてったい。。。。 (;Д;)

だけど

背に腹はかえられません(´・ω・` ) (笑)

来てくれるだけでよしとしよう♪

うん、例え知っててもよんだと思いますw

ゆえに とびもり愛同盟 の同胞たちよ!

お気に入りの住民たちは 絶対死守です!!! w
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/22 16:54 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 新引越 土地厳選

とびだせどうぶつの森 新引越 土地厳選

悲劇を書こうと思ったのですが こちらを先にしました。
画像を忘れたとはいえな・・・ ゴホゴホッ


新しくなった引越の時の建設予定地について ためしてみましたよ。

★たぬきちですが、マイデザインのところは避けてくれます。

ただ、花や樹木については相変わらず問答無用でしたw


ちびっこの村でお試し。
土地は がら空きなのに、「なぜそこにたてる???」みたく、花畑をつぶしていました・・・。
最初は 人数補う引越しに気がつかなくて、起動したら、家の前、ベンチもある。
その横は 住民の家。なのに狭いスペースにくいこんできた!!!w

次はアミーボでの厳選。(HHDのときにあったもの)
上記に書いたことが起こりました。
村の感じは 公共事業はほとんどすすまず。 
メイン道路のみ通してある感じ。いたるところに花畑。ですが 
何もしていない土地も多いといった村です。

厳選してみましたが 思うように空いたところに建ててくれず、どこかでおれる必要があり、花はつぶしましたけど。
「あぁここお花が・・・」って悲しそうでした。
「買えるものならかまわないからね」と言っておきましたけど。

もうさ、村長に権限委譲したらあかんのかね?(^_^.)

green.gif

さて わが村のシベリアの時ですが

1回目でいいところに建てました!
やっぱ このアプデ便利ですわ。
道がつぶされないだけでも すごくきれいに建ったって気がします。

ちなみに私の村は メイン+小道など住民の家へのルートは確保済み。
公共事業もやりたいこと+ガード目的でたててあります。
あとは 花畑と果樹園。
何もないという部分は少数となりますが 家が建つくらいの場所はいくつかあけてある状態です。

が、ブログのためにも?(う~ん健気) すこし様子を見てみることに。
後悔することになるか 迷ったんですけど。

果樹園はつぶされてましたw
けどね うちはやっぱり似た場所に建ててました。

他にも あけてあったにもかかわらず 狭いと判断されたのか 気を遣ったのか 建ててこない場所もありました。
広々とあけてあった姪の村では 狭いところに 食い込んできたのに・・・。
ようわかりません(笑)
めんどうなので そう何回もやったわけではなく せいぜい数回です。
なので検証とまではいえません。

まあ 予定地の中にありましたので そこでOKだしました。
「ここしかだめ」とか そこまで神経質にならなければ わりといい感じで選べると思います。
以前住んでいた場所よりわずかに 南の土地となりました♪

HNI_0070_20161221153743dc6.jpg



green.gif

★引っ越しの猶予期間は10日にのびました。
ありがたいです。
それでも気がつかないと困るので、必ず誰かが教えてくれるか、ピコンが確実に早くでるようにしてほしいです。
(ピコンはなってるっぽいよね?)

★うちの引越フラグ
5日、8日、13日、18日
できています。

フレさんのところは「2日おきに」ともいっていたので、ノロノロなわたしとのやりこみ方の違いだと思いますw
フラグでてるけど話さなかった、その機会がなかったのかと思われ。
日数に決まりはないっぽいですね。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/21 16:00 ] 引越について | TB(0) | CM(4)

とびだせどうぶつの森 帰ってくるよ!シベリアが♪

とびだせどうぶつの森 帰ってくるよ!シベリアが♪

紙ってる 神ってる村長です(笑) 

さてカードが幸運にも手に入ったため、早速ゆうたろうにお願いすることにしました♪


HNI_0059_201612201716258b9.jpg

おおおお!!

こんな感じでばけてくれます。

HNI_0060_201612201711352c8.jpg

そんなこと 言うまでもないよ!(笑)

HNI_0062_201612201711360b6.jpg

洗脳してくれるんだね!


HNI_0063_201612201711383ef.jpg

うん!秘密は守るよ!w


HNI_0065_2016122017113984c.jpg


わあああああい♪
これであのシベリアが戻ってくるよ!

green.gif

そんな、まっこさんには塵粉10個あげよう。
あ、おらまだいるわ。
まっこさん いっぱいあるから、いらんか。

んーなら、ハチミツ100個?
あ!!こんがり肉100個でも食べます?w
ごちるよ?(笑)

って 浮かれてたら・・・・

駄菓子菓子!!!!! 
と 悲劇はやってきた。。。(ま、ちょっとだけどね)

続きは次回。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/20 17:19 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

とびだせどうぶつの森 不可能を可能にする女!

とびだせどうぶつの森 不可能を可能にする女!

時間ずらしたので ハッケミィに行けた♪
HNI_0013_20161219165354112.jpg


熟れたのが ってwwww

HNI_0014_20161219165353f2d.jpg

誰とだよ(笑) ジュンくんあたりか?

イ○ンでアミーボカードを3P買うとトタケケのちっこいガードケースが安く買えるとのこと。
食料品は ア○タ ユ○ー系のほうが 絶対にいいとおもうんだよね。
だって バイヤーの目利きがこっちのが高い。地域によるのかもだけど。
でも そのほかはお世話になっておりますw

トタケケのお話 まっこさんに 教えていただいた♪

ん~。いい機会だしやってみるかなと。
「絶対にシベリアを当てます!」心でそう宣言(笑)


翌日、ちょうど行くことになり、(いかなくてもいったけどなw)ちびっことおもちゃ売り場へGO!

すごい混んでる…。

週末とはいえいつもより混んでますね。クリスマス前&年末ですね。


だが、そんな記載がどこにも書いてない・・・。「あれ?ここは違うのかな?土日はダメなのかな?」と。
買えるのは お一人様、3こまでです。

で、当然、狙うはシベリアのいる第4弾。
4弾は100種類。  よって 単純に考えれば確率は 1/100
(カードそのものは現在 全400種類)

とはいえ、中身は見えませんし、そのお店にシベリアがいるとも限らず 確率的にはもっと悪いものになっていると思います。
3枚同時にでますので それも考慮すればかわりますけど。

で 当のアミーボガードはといえば、


『こちらのふだをレジへおもちください』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)


おわた・・・・・・・・・・・・orz


当てるもなにも・・・

これじゃ 与えられるだけじゃん!!!!(笑)

盗難防止にガードやゲームなどはそういうのが多いですよね。営業妨害ですし仕方ないとは思います。


だがしかし!自分で選んで、はずしたなら諦めもつくが、与えられたのではなぁ。。。

仕方ないので、レジへいったが長い列w


ようやく自分の番がきて、

店員さん:「何パックになさいますか?」

なんだそれ、大人買いが基本なのかよw

えっと

私:「・・・1つで」(ボソッ)


まあ、試しだしの(^o^; ・・・といいわけ。

私、それよりセブンのほしいし。


で、ポイっと渡されまして

ちびには「開けていい?」いわれーの。
が、開けたい気持ちを押さえ、皆が待つフードコートへGO(笑)
食事選らばなくてはならないのに、「見たい」うるさいので、開けたことろ…


目に入ったのはグリーンのカード。

ああ・・・多分シベリアじゃない・・・・・

けど見たらカワイイ♪ 
リスのパセリちゃん?君?(その時はね)

おおー!ヒットだ!!

必ずしも欲しいと思える子がくるとは限りませんので、充分エース級です(笑)

あとは ゲテモノか?w


もう一人はと・・・次の瞬間




え?え?え  (゜_゜ )



「まぢ!?うそ。シベリアだ!!!シベリアきたよ!」


と、思わず声をあげてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

・・・フードコートでw
混雑しててうるさかったので、たいして聞こえてませんが、隣の方は何かとチラミしてました。すんませんw
ま、声た上げたのは「えっ!うそ!」といったくらいですけどね。興奮はしておりましたが。

すごいでしょ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

HNI_0077_20161219163035db8.jpg

ね?願えば叶うのよ~~~~♪

やっぱ 神様っているのよ!

今までも、キャンプに、比較的苦労せず、『ほしいな』と思ってる住民さんがきてくれてましたが、さすがに今回はムリか・・・と。
選べないことがわかった瞬間、一時的に諦めました。どうしようもないしね。
けど、それもよかったのだと思います。『きっとくる!』と『あとは任せた!』これで無事ゲット致しました♪

そのあと母に「これオークションだと5000円位してるのよ」といったら

「売ったら?」 と言われましたwww

やだよ!売らんよ!!!宝物です♪

わーい、かえってくるよ!

か~な~ら~ず最後に愛は勝ぅ~~~ 古っw にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/19 16:34 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

とびだせどうぶつの森 隠し倉庫とタクミちゃん

とびだせどうぶつの森 隠し倉庫とタクミちゃん

隠し倉庫のお値段です。 158000ベルなり。
HNI_0066_20161215172937cac.jpg
すでに完済しまちた♪

倉庫だからか 思ったより高くなかったですねw

増築途中(家が最大でないという意味)でも 倉庫は作れます。
ですが ローンの返済が途中ですとそれを支払った後でないと 倉庫は作れません。


通常のお部屋の増改築と同じ扱いです。

green.gif
ん?まだあるのかい?

HNI_0068_20161215172940d46.jpg

悪かったな!片づけられない女で!! (笑)


物があふれてる人は 先に倉庫を作ったほうがいいと思うよ。
安いし。


おおおお! 

タクミちゃん登場です♪ ちゃんといるんだと思った(笑)
HNI_0069_20161215172941a7f.jpg

これって HHDやってる人にもいちいち説明あるんですか?謎ですw

タクミちゃんが ハッピーホームデザイナーふうの 家具の動かし方などを教えてくれます。
まとめて移動とかは便利だよね。

アプデしただけではだめで 倉庫ができないと タクミちゃんは来ません。

HNI_0070_20161215172943a89.jpg
便利なのかな。いわれれば。
姪っ子は「わ~便利じゃん~」っていってましたし。
私は使い慣れてないからだめだけど。

green.gif

ふふふふふふ。
HNI_0072_201612151734017ea.jpg
                        ドヤ!!

倉庫をいただいて ここぞとばかりに買いまくってます♪
しょぼい買い物だけど・・・・・・・・www

とりあえず 前から気になっている村をなおしています。
が、なかなか 思うようにすすんでません(^o^;
早くきれいにしたいなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/18 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森 配信アイテム

とびだせどうぶつの森 配信アイテム

★手紙でもらえるプレゼント 
・白いクリスマスツリー  12月1日 0:01 ~ 12月31日 23:59

HNI_0064_20161214171047fb0.jpg
うん 思った通りかわいいよ!

実は とびもりのアプデ やろうと決めたのは このツリーがほしかったからなんだなぁ~♪
通常のアプデだけでは そこまでのやる気はなかったんだけど どうしてもほしくて 。

green.gif

★郵便局で受け取れるアイテム

・かべかけソックス 12日9:00~19日8:59
毎年もらえてますねw
もし、期間がすぎて もらえなかった人も またチャンスはきっとありますよ!


・ふきもどし  19日9:00~26日8:59
すれ違いで同じ人とすれ違うともらえるアイテムだよね?
すれ違いしない人にはラッキーかも。
ぷーっとふくと ぴろろろ~~って伸びる あれのことです←余計にわかりにくいわっ!


・カプリコーンのおきもの 26日9:00~2017年1月2日8:59
なんざましょ?w まあ楽しみにとっておきましょう。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2016/12/16 16:22 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)