とびだせどうぶつの森 春の訪れ・・・

とびだせどうぶつの森 春の訪れ・・・

25日に雪が解けましたね。
知ってはいたけど。なくなると さみしいものです。

っていうか 雪 こんなに早く溶けると困るんですけど?
ネーミング的に。。。
年中雪降ってくれないと~~~。
うち 豪雪地帯・・・じゃなくって 季節を封じられた村なわけですから。
(イヤ 特段、深い意味はありません)
っつうか 封じ込めんとまずいだろ!w
しずえ~~ 何とかしてくれ~~~。


それに 出勤したら~しずちゃん~~ もう夏服ですか?
どう考えても寒いっしょっ。
HNI_0068-1.jpg



私は無理無理~~。
ばばシャツ必須アイテムですもんw

HNI_0070-2.jpg

着替えてこいって。

はあっ?  ( ̄ェ ̄;)


せっかく日本には「衣替え」なんて 素敵な風習があるわけですから てっきりその時に衣装はかえるものだと思ってましたよ。
そのほうがいいじゃん!!ニンテンドーさん!
最近は衣替えなんてのが わからなくなってくるような季節感ではありますが・・・。


HNI_0076_20130226223701.jpg

着替えさせられました・・・。 寒い・・・。

こうなったら・・・

HNI_0080_20130226223703.jpg

ここの住民巻き込んでやる!!!


HNI_0082_20130226223705.jpg

・・・そうでした、はじめから袖なんてありません。

それどころか パンツもはいてません。

放映してもいいんでしょうか? 
ニンテンドーさん、PTAからクレームきませんか?
大丈夫ですか~?


green.gif


シンボルツリーにも 葉っぱがついてた。 


しかも、いきなりわさわさとw

これには、はげおやじもびっくり。

超強力増葉剤でも与えたんかね??

「これ 1本で つるつる大地にも 葉がよみがえる!」

まずは 大地を柔らかくして 栄養剤が入りやすくすることが大切です!


しみじみ見てみる。

HNI_0063_20130226224113.jpg



大きさは変わってません・・・! w(このところね)

green.gif

まあ しずえにいわれて、夏服にしました。
けど 私は しばらく冬服に戻るかと思いますw
あとは 夏になったら水色にしようかなって思ってま~す。
もう 頭の中ではできているんで。

あと 道も修正が必要だね。
私は面倒で後からになりそうだけど。
っていうか みんなようやるよねw
おいらなんて いつこのブログ、フェードアウトしようかってことばかり考えているのにw

でもまあ、緑が多くなるとやっぱり雰囲気かわりますものね。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/02/27 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(9)

雪解けと夏服、早過ぎですよね~!札幌なら4月頭まで雪道だというのに!(笑)
とび森もだんだんスローペースになりますよね。
私も最近は水やりと買い物と、最低限のことしかしてませんw
(バーバラの引っ越しフラグを折らないように、話しかけられないように逃げてるというのもありますw)

ブログフェードアウトは悲しいです><せめて週一くらいでおねがいします!!
[ 2013/02/28 12:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らいむ様
いつもありがとうございます。
さすがに書くこともやることもありませ~~ん。
って、私の場合はやることはいっぱいあるはずなんだけど・・・?

もちょっとしたらマイメロのQR出しますね。
あと、ピアノちゃんはできているんだけど、ちょっと気になるところがあって修正しようとおもってそのままになってます・・・。すんましぇん。
へたくそですが、頑張ってのせますわっ!

引越は謎が多いですね。
ははっ。そうですね、週1くらいでならなんとかw
もともと、のんび~~~りやろうと思っていて、当初の予定もそのはずだったので・・・(^o^;
[ 2013/02/28 15:52 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうござます!
そうですね・・・もう春ですね!!
そういえば、うちの村の住人はなんでいつも、橋でしゃべるんだろう?
って思ってみていますw
それでは訪問ありがとうございました!
[ 2013/02/28 17:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

思い切ってコメントさせていただきます(`・ω・´)

しずちゃんの服が変わったの気づかなかった...!!
確かに半袖で寒そうですねww
まだヒートテック必須なわたしにとっては
鳥肌もんです・・・( >ε<)

確かに雪が溶けて緑が出てくると、
道も一新したくなりますよね!
でもめんどくさい & いろいろ迷いすぎて
わたしの村はいつまでたっても発展しません;;
お互いのんびり頑張りましょう~♫
[ 2013/02/28 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ついに雪が溶け始めましたね。
一日で雪が溶けるのはある意味凄いゲームですね(笑)

おお!しずちゃんってもう夏服だったんですね。
公共事業ができなくなってから役場に行かなくなって
しまったので全然知らなかったですw
PTAからクレーム来たらお助けしますよ><

なるほどです!
シンボルツリーに栄養剤を入りやすくするといいのですね。
参考になりました!またゆきりんさんのプロテクニックを
教えて下さい~♪
[ 2013/02/28 19:19 ] [ 編集 ]

急に雪が溶けて寂しくなったけど、緑いっぱいの村もやっぱりいいですね
11月に始めたときは茶色っぽい雰囲気だったような・・・
うーん、忘れちゃいましたw

3月といえば花見やひなまつりとかイベントあるのかな?
あ、ひなまつりは僕には関係ないのかw
新しい季節。なんか新しい事があるのかなと考えたらワクワクしちゃいますね
[ 2013/02/28 22:41 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

>りん様
おおっ!来ていただけてとても嬉しいです♪
寒いですものね、まだまだ半袖は無理です~w
そうそう!
私も迷ったりが多いのでなかなか進みません。
ま、その期間を楽しんでいるんだと思うんですが・・・。
いつでも遊びに来てください。
私もまた遊びに行かせていただきますね!
[ 2013/03/01 12:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シエル様
いつもありがとうございます。
驚くことに、もう半袖なんですよ~。
公共事業いっぱいだと削っていかないとだめですもんね~。
もうちょっと増やしてほしいです。

> PTAからクレーム来たらお助けしますよ><
本当ですか~(笑)
おもいっきり助けを求めます!
くっだらないことに、のりのりでのってくれて嬉しいです~♪
[ 2013/03/01 12:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まっきー様
いつもありがとうございます。
ありますよ~ひな祭り!
以前はなかったと思うので、私は初めてですが。
でも 何をするってわけでもないかも知れませんね。
今CMで流れてます。
たぶん家具はあるみたいなので雰囲気は作れるのかも。

四季で樹木も変わりますよ~。
ちなみにあの芝の柄も村によって違うんですよ。
○は雪のとき星形になるんです。

桜の季節もきれいなので、広葉樹の木を植えてみてくださいね。
このゲームはリアルと同時進行で、やっぱり1年を通して遊ぶことに意味があると思うので、そこを楽しんでくださいませませ(^^)
ま、つまらん人には、つまらんと思われますがw
[ 2013/03/01 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/101-2c6c5427