スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 パー子じゃなくてグレース再び来る!

とびだせどうぶつの森 グレース再び来る!

パー子 グレースがまたまたやってきました~。

HNI_0090_20130301232817.jpg


ブロ友さんのブログをみてると 来てるのに うちにはやってこなかった・・・。

そういや~あれから、

ほとんど買い物してないもんね~w 

だって 出てる商品イマイチなんだもん。
無駄に買い物をしない私は、ほとんど買ってないw


「だから 来ないのか・・・」と心配になってきたところだった。

デパートにはしたいよ。でも営業時間短くなるんだよね。

でも品数はいいよね。

厳しい2択だわ。う~~~ん。

ただ1つ言えることは、無駄に買い物しないと大きくなりません!


で、今回のお題は・・・


HNI_0091_20130301233946.jpg

トラディッショナル~。

直訳すれば伝統的な。

どんな衣装だよ?
イメージ的には固めのカチッとした感じ?
イギリス的な?w(←これは多分あたりです)

たとえば、その国特有の何かがでているようなものだったらいいんじゃないかと考えた。

ちびがいたので、「おい!そのサンバの衣装かしてくれや!」と頼んでみた。
サンバ=ブラジル 伝統的なカーニバル 
一歩間違えればクレイジー? でもやっぱそれは失礼だな・・・。

「わかった! 今からそっちいったらいい?」と 快く来てくれた。

たんすをごそごそあさっていたら、ダンディーな帽子が眠っていたので 「これもいいんじゃないか?」と着用。

ここで
問題:男の子いないのに、なんでそんなもんあるんでしょうねぇ?? 




正解:とび森のトップみてかわいかったのと、店をでかくするのに無駄に買ったからですw


話を戻して

靴下は怪しいので脱いでいった。

靴もなかったので そのままで。

・・・仕方ないわ 服屋さん 閉まってるし(-_-;) 

(2種類はOKだよね?3種類一緒になるとどうなるの?それでもメインが多ければ合格?)

はっきりいって、明らかにめちゃくちゃです!!!www

HNI_0094_20130301232819.jpg


なのに合格しよったw イエ~イ。
HNI_0096_20130301232823.jpg



しかも、ロイヤルファミリーって意味わかんね~~~w
「お~ほほほほっ」といいたくなるけど。
これのどこがじゃw

HNI_0095_20130301232821.jpg


いや、どっから どうみても アヤシイ人でしょ(^_^;)
(靴についてはブナンだと思っていたら ベルトつきだからフォーマルだったらしい 覚えておこ。)


ちなみに じゃあ ジャケットはというと これはフォーマルになるようです。
そう、フォーマルとトラッドって微妙に似てるんだよね。私の中では。

なぜって、「じゃあ 着物はトラディッショナルだよな?」と思った。(日本の伝統ということで)
もってなかったんだけどね。
でも 振り袖や留袖、(今では訪問着でも)礼装として扱われるよね?
ってことはさ フォーマルでもあるじゃん?
やっぱ かぶるんじゃん!? この2つは。

着物でも小紋ならトラディッショナルでいいのか?とか つい余計なことを考えてしまった・・・。



でも このおっさん、またぼったくり家具 いいもんくれたし 許すとしましょう♪

HNI_0097_20130301235007.jpg


HNI_0098_20130301235008.jpg

住民から昨日もらってそのまま着てた服、いったん脱いだんだけど、名前が「アイスランドなセーター」だった。
「ん?ってことは これでもよかったんじゃないか~~?」と思ったて調べたらやっぱりこれも トラッドでOKでした。
まったくもう、何やってるんだかね。。。
さすが わたしです♪


red.gif

グレースのファッションチェック 豆知識 
「トラッド」など提案されたテーマで全部そろえると合格。
2種類になっても 提案されたテーマが 他のものより多いか同じなら合格ということです。
ただ あまりにめちゃくちゃな 組み合わせは認められない。

デパートになるまでに4回合格する必要があるんだな。
先は長いぜぇ。。。


red.gif


って そんなことをやっていたら~~
ハムスケから写真をもらった~~~♪
やった~!

HNI_0002_20130302000251.jpg

先日まで風邪を引いていたハムスケに薬をせっせと届けておりました。

おいら 初めてなんだわさ。今作では(T_T)
遅いなとかいわないように。これでもがんばってるんだからw

飾ってみました。
ただ、この写真、どうにもお亡くなりになった方のように見えて困るような困らないような・・・。

アルバム機能とかにしてくれればいいのにね!!

他の住民もがんばらないとな!



間違えて書きかけのを一時的にアップしちゃいました・・・
忙しかったんだもん・・・。
ごめんちゃい。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/02 18:30 ] イベント | TB(0) | CM(4)

ハムスケから写真貰ったんですか!?
いいなー、私は前のデータ(元しゃちほこ村
ではがんばって同じ住人からもらったりしたけど
なんか新しくしてから難しくなったようなw

それでは失礼しました><
[ 2013/03/03 08:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!うちの村にも先日ピーコ?パーコ?がきました☆
あと1回でデパートになります~o(´ω`)o
デパートになると、グレーズブランドの可愛いお洋服が買えるので楽しみです!

写真うらやましいです><これまで、バーバラ含めて3人引っ越しましたが誰からも写真もらえずw普通にしていても写真などもらえずww気長に頑張ります(もらっても邪魔だし!という強がりw)
[ 2013/03/04 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コウスケ様
いつもありがとうございます(^^)
そうなの、やっともらったんです~~w
DSの時代はのんびりやっていて、人とも比べることがなかったので、あまり気にも留めてなかったんです。
しいて言うなら置き場所にこまるな~~と思ったくらいでw
でも、すでにたくさんもらっている人も多くてなんとなく頑張らなきゃと思ってしまいました・・・。
でも やっぱりのんびりやります!ww
コウスケさんもきっともうすぐですよ!
私がもらえたくらいなんだから!
[ 2013/03/04 16:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> らいむ様
あと1回!すごいです!
私はまだ2回。
しかも買い物が進んでいないので これを何とかせねば どう考えてもデパートにはなりません。
でも この過程をのんきに楽しんでいるのがいいですよね(^^)
あわててデパートにしても面白くないし。

写真はこれが初めてです・・・。
わたしも のろいよねw
引越した子からはもらえませんでした・・・。
確かに置く場所に困るんだよね。
今回は増殖したら博物館2階に飾ろうかと思いますw
[ 2013/03/04 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/103-eda16ce0












