とびだせどうぶつの森 ひな祭り♪

とびだせどうぶつの森 ひな祭り♪

ま 思った通り、特段パワフルなイベントでもなかったわけですが・・・
一応 書いておこっと。

広場へ行くと~

HNI_0022_20130304164956.jpg

そっか~。言ってくれれば手伝ったのに・・・。

「しずえさん この村のために できれば 贋作を何枚か・・・! 
キツネに売らせれば・・・」

「やりません」と 断られました。。。

しばし 1人人形を楽しむ。
HNI_0021_20130304165002.jpg
HNI_0027_20130304165001.jpg

飽きたのでやめる。


HNI_0024_20130304164959.jpg

おうよ!

「なんかちょーだい!!」っていったら 菱餅をくれた。

HNI_0030_20130304165532.jpg
ちゃんと靴は脱ごうね!


早速かざってみたよ。
忘れ去られてたお部屋に・・・w
とび森のCMでお雛様が流れていたので ぜひこれは飾らねば・・・!と思って そろえました。

ん~~日本っぽくっていいわ~~~♪


HNI_0031_20130304165534.jpg
写真も撮ったし、そろそろ食べていいですかね・・・?

そうこうして 適当に遊んでいるうちに 日が暮れて・・・
HNI_0033_20130304170252.jpg
深い意味はございません。やれと言われやりましたw


それでもまだ しずえが広場に立ってた。。。
それをみてたら なんとなく 申し訳ないような そんな気になって声をかけてみた。

そしたら・・・


HNI_0034_20130304170716.jpg

と言われた。
なんで烏帽子なのかって?

姫のズラが売ってなかったんだよ!!

「なんでじゃ どうしてじゃ~?  これでもうちの村は女の子だけじゃ~~~!」( ̄_ ̄)

・・・どんな嫌がらせ?と思いながら まあ雰囲気を味わおうと買ってみたお内裏様用を着用していたの。

そこへしずえちゃんが ナイスフォロ~ してくれたもんだから 村長スイッチ入っちゃったわけさ(* ̄∇ ̄*)

HNI_0035_20130304165537.jpg

おうっ!村長、何でもやったるで~~~! 

HNI_0037_20130304165538.jpg

とまあ 村長終始、上機嫌だったとさ。

こうして、しずえの 術中に、まんまと はまっているわけですw


今度、「村長を100倍上手に転がす方法」 を出版しようと考えています By しずえ♪ 

green.gif

ま、本当はとっても仲良しなんだけどね!(*^-^)

ねぎらうということであれば 住宅展示場に晴れの日も、雨の日も休まずたってくれているしずえの弟君ケント君ではなかろうか。
いつも気になっています。。。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/04 18:30 ] イベント | TB(0) | CM(7)

こんばんはー!
何気にケントとしずえって似てますよね!
いつも立ってるし・・・犬だし
違うのはコーヒーの好みぐらいだけですかねw

ひな祭り楽しかったですね!(時間元に戻してやりました

それでは長文失礼しました~!
[ 2013/03/04 21:24 ] [ 編集 ]

うちの村の店も御内裏さんのカツラしか売ってなかった・・・
ホームセンターでは、ひな壇→ひな壇→ぼんぼりで、ひな壇の両隣にぼんぼりを置く事ができませんでしたw
ひな壇2つ並べて少し豪華っぽくなってますがw
[ 2013/03/05 00:39 ] [ 編集 ]

初めまして、こばんは。
素敵なブログだったので、思わずコメしちゃいました。

お雛様、飾ってるお部屋が和室でとっても雰囲気合ってて素敵ですね。
烏帽子しか売ってなかったんですね…。
3日間でひな祭りの全商品売ってるのかと思ってました。
[ 2013/03/05 02:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
うちの村でも姫のカツラ販売していなくて><
ゲイシャさんで我慢しましたw

ケント君、けなげですよね。あんな立ちっぱなし年中無休のブラック企業なんかやめて、姉さんみたいに公務員になればいいのにwww
そういえばまとめサイトか何かで、葬式会場っぽくしているお部屋を見たことがあります。遺影がケントでした・・・orzそうなる前に労働相談センターへ行ってほしいものです(笑)
[ 2013/03/05 12:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まっき―様
うちなんかもっとひどいぜっ!
無し→ぼんぼり→ひな壇だったもん。
けっこうお内裏様ってひとも多いみたいですね。
今年はお内裏様なんでしょうかね?
来年は姫かなw
[ 2013/03/05 15:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まゆ様
こんにちは。初めまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。
どなたも歓迎していますので、ぜひお気軽にコメントしていってください
実にくだらんことしか書いておりませんが・・・(^o^;

お部屋をお褒めいただきありがとうございます。
最近すっかり存在を忘れておりましたw
クリスマスのとき全品そろわなかったので「今回も3日間では無理だろうな」と ちびと協力しました~。
これは年をまたいで揃えろってことなんでしょうかね?w
いつでもお立ち寄りください。お待ちしております♪
[ 2013/03/05 15:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> らいむ様
うん、前日にたまねぎ頭はでたよ!
でも姫はでなかった。
来年はでるのかな?
まあ、気に入ってるからいいけどさ。

ええ~まぢで??ww
ケント君 遺影って・・・w
ほんと、かわいそうになってくるんだよね。
健気すぎます。何とかならんものかと。
[ 2013/03/05 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/105-961b0486