
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ラコスケ参上!

とびだせどうぶつの森 ラコスケ参上!

今更なんだけどね・・・書くこともないのでちょうどいいや!w

ホタテをとったら~~ ラコスケのオッチャンがでてきました~♪

かわいいんだよね!w


今作は海から出てきて「ホタテをよこせ~」なんだよね。

HNI_0046_20130304180347.jpg


しょうがないのであげることにする。

HNI_0047_20130304180349.jpg

ぶっちゃけ 蟹とかじゃなくてよかったとも思うw
↑さすがに迷うかも。

さて ホタテをあげると・・・?

HNI_0048_20130304180350.jpg

おい おっさん 海中で何やっとんじゃ!?w


HNI_0049_20130304180352.jpg


そして 一言を残し・・・

HNI_0050_20130304180353.jpg

って いきなり こんなシビアな一言もらってもさ?

確かにその通りなんですけどね。 
なんですけど、

このゲーム全年齢対象だよね?
「どういう意味?」って必ず聞いてくるであろう、子供になんて説明すんだ?

いきなり 子供の夢というか 無垢な心を折るわけか・・・?w

「現実を受け止めろ!!」 と?(-_-)


そして 去っていきます・・・。


HNI_0051_20130304182442.jpg

この後、急いで追いかけましたけど、わかりませんでした。
ラコスケの名言・珍言はとっても面白くて大好きです。
とくに、とび森のプレゼントになっていた手帳にある 一言はもっといいです!w

green.gif

さて このラコスケですが、ホタテをあげると水浸しの家具(かいぞくシリーズ)をくれます。
非売品です。

私も少年が多いのか、よくすれ違いで ワンピースを名前や村のモチーフにしたりするかたを見かけますが 「海賊王に俺はなる」(あってる?)って方はぜひ、あつめてくださいね! 

てか この家具なしに名乗るのは まだまだ100年早いよ!w (ウソです)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/03/07 18:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(8)

こんばんは!

ラコスケ可愛いですよね♪
今作は海の中から出現して面白かったです。
ラコスケっておじさんだったのですね。
てっきりまだお若いのかと思いました(笑)

ラコスケがくれる非売品の家具は集めるのが大変そうですよね。
おお!ワンピースの名台詞ですね。
時間があったら集めてみたい家具の一つです(笑)
[ 2013/03/07 18:57 ] [ 編集 ]

ラコスケ可愛いんですけど!・・・ねぇ

最後の一言をもうちょっとかわいく言ってもらえたらサイコーなのに
(まあそれがギャップ萌えというやつですかね

ホタテを取った後に泳いでる姿も好きです!

それでは失礼しました~
[ 2013/03/07 21:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シエル様
いつもありがとうございます!
ヒゲからして おじさんかと・・・。
違うのかなぁ~~~?(^_^;)

へへっ「俺は海賊王になる」だと思って書いたんだけど、違ってるかもって調べたらやっぱり違ってて
正しくは 「海賊王に俺はなる」みたいでした~~。
調べておいてよかった~~~ww
私もDS時代集めようかと思った家具です。雰囲気でるので・・・。
[ 2013/03/07 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コウスケ様
いつもありがとうございます!
かわいい顔なんですけどね、時々言うことが・・・w
私は面白くって とてもすきですが、たまに子供にわかるのかな(いいのかな)って思います(^_^;)

そうそう、泳いでいる姿かわいいですよね!
ラッコらしくて 足がかわいいんですわ。
[ 2013/03/07 23:01 ] [ 編集 ]

はじめまして

ラコスケとのやりとりのつっこみ、
面白くてくすっときました♪笑


すてきなブログ、
リンクさせていただきますね!(^^)!

またお時間があれば
私のブログもご覧ください~*゜
[ 2013/03/08 21:29 ] [ 編集 ]

ラコスケの名言について子どもに聞かれたら答えるの難しそうですねw
最近潜ってないなぁ
ラコスケの名言を聞きに久しぶりに行ってきます!
[ 2013/03/09 04:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まっきー様
ラコスケの名言はかなり多いそうです。
まだまだ見ていないものがたくさんありそうです。
面白いの、でたら教えてくださいね!
[ 2013/03/09 23:27 ] [ 編集 ]

ご覧ただきましてありがとうございます♪あらら1回ですか(´Д`)彼、不定期ですから なかなか会えないですもんね。私は、ひたすら潜ってまってましたよ(笑)
[ 2017/01/27 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/106-c2856b35












