サブキャラ 起動!!
HNI_0034.jpg

う~ん迷ったのですが、結局女の子にしました。
男の子にしたんですけどね、サブが起動している間って、村長の家にも入れるのだけど、誰もいないのね。
昔は隣で寝てるのが見れたのに、今は独りぼっち。。。
ちょっと、となりの男の子って設定ができず、しかも、住人から男呼ばわりされると、感情移入もしにくいので、作ったけどやめました。

で、以前にうちの村にいた顔も名前もそのまんまです(笑)
なんとなくね、残したいというか、別の名前つけても、同じ名前で別の顔にしても(というかしたかったんだけど)いまいちピンときそうになかったし、いないのもさみしかったので。
今はこれでよかったと思っています。
すの~ちゃんです。よろしくね!

なぜサブキャラが必要かって、マイデザインが足りないわけですよ。
道路をつくるとね、4枚必要になってきて、村長なので旗もあり(削除してもいいのですが 再度なおしたいときに1からやりなおしで不便)顔出し看板も使ってしまい(結局これは削除したケド)
4枚でもかなり工夫したんだけどね。
上下左右どの組み合わせでもいけるように。
そうしないと 5枚とか8枚とか必要になってくるし。

最初、石畳風にしたら おしゃれにできたんだけど色が 

暗っ!!!

あえなく削除。描くのには時間かかるのに削除は一瞬です。

で、そのあとライトグレーにかえてしばし試みる。
まあ、若干石畳み+レンガ風?にできたんだけどさ。
手を加えていくうちにだんだん何がしたいのかわからなくなってきました(-_-)
とりあえず貼っておこう。。。

あとは、とりあえず、村長の服を作りました♪
しずえと色違いです(^^)
楽し~~。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2012/11/27 21:44 ] どうぶつの森日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する