とびだせどうぶつの森 攻略 テーマ・チャレンジ!

とびだせどうぶつの森 攻略っ!テーマ・チャレンジ!


少し前のことになりますが、やっと 完済しました。。。。

HNI_0082_20130331013808.jpg


まあ 最後のローンは全額踏み倒してやろうかと思ってたんだけどw

というより このテーマ・チャレンジを受けるかどうかで考えてたので わずか残してそのままにしてあったわけです。

だって 黄金のエクステリアって・・・ イマイチじゃない?
成金みたいでさ。趣味悪いって言うか。(している人ごめんなさい)
でも 一度は 自分の村で 見たいような気もしますよね?(笑)

でも 郵便局でいつまでも 画像に出るのがうっとうしい気もしてまして。
払いましたとさ。

で 最近 支払い終わって すぐに ホンマさんがやってきましたわさ。
HNI_0085_20130331013809.jpg

ん~~ VIPね~~いい響き~♪w

HNI_0086_20130331013811.jpg
と説明を受け・・・

HNI_0089_20130331013813.jpg
それも しっとるわ。

HNI_0090_20130331013833.jpg




一応チャレンジすることにしたのですが が!

やっぱやめておけばよかった・・・とも思った。


わたしは「メルヘン」にしましたが(持っている家具が多かったため)得点を得ようとすると どう考えてもダサい部屋にしかなりません・・・。


個人的に シンプルで シック、でもちょっと かわいいっていう感じがすきなんですね。
けど メルヘンだと 全部かわいく・・・そうしなくちゃならなくて 趣味にあいません。
かといって 全部シックやナチュラルってのも無理がある。


しかも 翌日 評価を聞いたら 「メルヘンな部屋はありませんでした」 って。

え???  (・・。)・・・ん? 

どういうこと?


確かに メルヘン以外の家具が得点に入らないことは知っていました。

けど ないって ないって どいうことよ??

だって 思いっきりメルヘンだよ??


こうなると 気になるw


おそらくは 全体の割合に対するテーマの比率が少なくて 対象にならなかったのではないかと推測。
そこで 一度 2つの部屋で メルヘン家具を残し、違うテーマの家具の多くを片付けることに。

(ところで 花とか トロフィーも 分母に はいるんですかね??おけば家具になるんだし、入るんだわね? これ疑問。)


・・・翌日 評価を聞くまでもなく HHAからレターがきまして 30万点を超えましたってw

意味がわからんわw
家具が減って もっさくなって なのに今までより得点高いって。

(そういう採点方法だから仕方がない)

ストイックって ある意味確かにストイックだな(笑)


「まあ、ようわからんが 結局全部の部屋を変えないことには おそらく黄金の家は建たぬわけなのでしょうが・・・。」と思ってました。

そんな評価も気に入らないし、メルヘンの家具を増やすのもどうかと思っていたので これは やめようかともおもったんです。

でも 評価方法を もとに 戻せない!?

しょうがないから そのままに。

でもさ でもさ 点数はどうでもいいとして、

「ほれ? キミにできるかね?」 といわれんばかりに
挑戦状をたたきつけられると 受けたくなるのが人の常!

前にハードルを積み上げられると 乗り越えたくなるのが人の常!


え?わたしだけか??

だから そのままにして HHAからの挑戦を受けてたったわさ。


green.gif

で、 やったことは・・・

さらに翌日 テーマ以外で 少し残していた家具があったので、昨日の2つのうちの1つの部屋を、さらにきれいに片付けました。
そしたら 50万点を超えました(笑)


でもって、3つ目の部屋をきれいにしました。

そしたらね・・・ 一気に70万と 90万点超えました (大笑い)

あと、残すは中央の部屋! ・・・の片付け(奥の部屋は手をつけなくてよさそうです)

所要期間4日間www
(わたしは試しながらやったけど 理屈がわかれば 1日でクリア可能だった)


ちなみに わたしは屋根が気に入ったのがなくて 屋根以外がメルヘンになっていました。
もうちょっと かわいい水色とか、うすい青紫とか ほしかったな~。

同じテーマの家具があれば エクステリアは3つでもよさそうです。
ただ エクステリアの得点は高いので そろえたほうが 達成は早いです。
(ためしに 全部そろえたら、さらに一気にあがりました)

部屋ももしかすると1つでは無理かもしれませんが、全部変更しなくても大丈夫。
ですが、意外なものがテーマにあてまったり、違ったりするので、やるならば攻略本があったほうが楽だとはと思います・・・。 
 
さて 黄金のエクステリア 手に入ったからには 変更すべきでしょうか?? 

無料だしね~~~~w(お金だしてまでやらないよっ)

見たい?? 見たい??(まあ みんな もう知ってるよねw)

とりあえず どんなのかは 見てみたいよね~~。(自分の村でね)

そうなると すの~ちゃんの家をマーメイドにしないと いけなくなるな~~。(これは気にっている♪)

ところで 黄金のエクステリアって 一度、黄金に変更してもらったあと、元に戻したとして 再度黄金にしてもらうこともできるんですかね??
(結論から言うと可能でした)

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/22 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(8)

テーマチャレンジはテーマに沿っていない家具がおかれていたり
家具の向きがおかしいとかがあると、ごっそり減点されてしまう
ので「該当する部屋はありません」になっちゃうみたいですね。

おうごんエクステリア全種(ポストが最後)もらってしまえば
あとは好きにやっていいかんじですよね。ひたすら高得点を
目指すのもありかもしれないけど…。
[ 2013/04/22 23:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも様
いつもありがとうございます(^^)
そうなんですね~。
これって テーマ以外で 分母が大きくなってしまうから そもそも採点されずってかんじなんでしょうね。
でも 「こってこてのメルヘンってのもどうかな~」と思い 点数もらってさっさと直しましたw
黄金の家にしようか迷ってますw

確かに全部の部屋を変えたら「得点はどこまであがるんだろう・・・」ってのは思いましたが(^_^;)
[ 2013/04/22 23:42 ] [ 編集 ]

こんにちは!
マーメイドシリーズのエクステリア、綺麗ですよね~★
私もマーメイドにしています。
テーマチャレンジ、面倒くさくってまだ普通のでやってます。金のおうち模型ももらったし、そろそろテーマチャレンジしてみようかなぁ。。

そういえばホンマさんは、前作では超絶うざキャラだったのに、今回は自重してくれていて(?)いい感じですよね~!前作では本当に嫌いでしたもん。週末に起動した瞬間ついてくるというのが気が重くてw

[ 2013/04/23 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らいむ様
いつもありがとうございます(^^)
優しい色合いのマーメイド、かわいくって気に入っています♪

意外に簡単に点数はとれるみたいです。
黄金のエクステリア せっかくもらえるので変更しようかと考えていますw
茶系って感じになるんですよね~。

そう!ホンマさんすごくいい人なんですよ~。
あの保険時代はウザかったけど。
毎回逃げまわってました。
普段ならあまりやらないのに、毎度毎度なので、「顔がダメ」ときつ~~い選択も 何度もしましたよw
[ 2013/04/23 17:12 ] [ 編集 ]

点数すごーい!
しかも黄金のエクステリアだとΣ【*゚д゚*】
みたーーーーーい!ですw
[ 2013/04/23 18:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まっきー様
いつもありがとうございます(^^)
あるんですよ~~ こういうのが。
テーマチャレンジは点数が一気に高くなるんですよ。
そのかわり無駄なものをおくことができませんので そのテーマで更なる得点を目指してずっとやっていくか、黄金のエクステリアをもらえたら あとは適当にもどしたりとかです(^_^.)

みたいって???
じゃあやってみましょうかねww
[ 2013/04/24 00:34 ] [ 編集 ]

これを参考にしながらやったら、
一気に点数が上がりました!
確かに「おいでよ どうぶつの森」のときの
ホンマさんはホントにイヤでした・・・
[ 2013/11/03 14:32 ] [ 編集 ]

Re: みく様

こんにちは。
おお!点数上がりましたか~。
参考になれば幸いです。
確かにホンマさんは かなり嫌でしたね。
一生懸命避けて通ってました(笑)
[ 2013/11/05 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/123-cf4286d3