とびだせどうぶつの森 イースター!ぴょんたろうがやってきた!

とびだせどうぶつの森 イースター!ぴょんたろうがやってきた!

イースターイベントいかがでしたか?
カーニバルより よっぽど楽でしたね(笑)

そこで ちょびっとだけ 攻略本で予習しちゃいました・・・。
先に見ると楽しみが減ってしまうので 見ないようにしてるんですけどね。
でも カーニバルのあれが トラウマになっていて・・・w

HNI_0033_20130401011827.jpg


広場いにいくと うさぎの着ぐるみくんが いました!

HNI_0036_20130401011829.jpg



さて この着ぐるみの中身は誰なんだろう・・・?

HNI_0041_20130401011831.jpg


ベルリーナじゃないのか????w
(今回も よく踊ってるしさw)


HNI_0038_20130401011830.jpg

ま、それはともかく 卵を6個集めてこいといわれました。

で いきなり食べてもってったw

HNI_0042_20130401011828.jpg


ん?ちょっとせこいことしました。 予習したんで・・・。

そう! 狙うはぴょんたろうの写真ただ1つ!

家具はもう、とくにいらないし、面倒なんで・・・(^_^;)


HNI_0045_20130401012159.jpg

とおもったらさ 今回3つ目で、もう大当たりがでちゃったわけ。
あっけなく終了・・・。

green.gif


あまりにはやすぎたから 仕方ないので、次に狙うは イースターバスケット!
はいはい 卵6個ね。

なので、必要なのは スコップと 釣竿と、パチンコとマリンスーツだね!!

木からもとれるんだって。
ゆすってみる。


ドサッと何か落ちる音が・・・!!!

たまごか??

HNI_0056_20130401012157.jpg


うぇぇ まぢでぇぇぇ~~~Σ(゚◇゚|||)

普通に蜂もありなのかいな!!

早く 網、網、網!え?

網ががない~~~~( ̄Д ̄lll)

だって いらないと思ってたし~~~。。。


刺されました。

HNI_0049_20130401012201.jpg

そしたら しのぶちゃんが薬をくれました♪
優しいな~~。ありがとね。
HNI_0048_20130401012200.jpg



こんな感じで 卵は全部で6個。
岩(スコップ)、地面、水の中(つり)、海底(ダイビング)、木、空中(パチンコ)です。

HNI_0058_20130401013004.jpg


さっさと バスケットと交換しました。


これまた 思ったより早く終わってしまったので こうなると 

目の前にあるハードルを乗り越えたくなるのが わ・た・し♪ (←アホ)


しょうがいなから 家具を集めることにw
当たりのけんが ほしいんだけど大当たりがでてくる!!

大当たり 1回目とは何か違うもんくれるんでしょうか?

HNI_0063_20130401013005.jpg


・・・だめでした。 やっぱり 写真でしたw

そんな こんなで 写真が4枚も集まってしまった・・・。
ちびに 「いらないか?」とメールしたが 「たくさんあるからいらないよ~」といわれてしまった。どこも そうなのかな。


サブに1枚あげて、博物館へ寄贈しw でもまだあまるから、売ってみた。

HNI_0069_20130401013003.jpg


安っ!!! Σ( ̄∇ ̄;)

アルパカさん それはいくらなんでもかわいそうじゃ・・・。


green.gif


最後の2つがなかなかでてきませんでしたが、それでも、
2時間10分ほどでおわりました。

カーニバルにくらべたら ちょろいもんよ!!(笑)

大当たりも とても早かったし、当たりも3枚続いて出るなど 意外にスムーズでした。


ところで このうさぎさん 結構さぼってましたよ・・・?!w
HNI_0066_20130401013006.jpg



ただ、家具売りまくってやろうとおもって、サブキャラでやってみましたが、あめばっかりでてきました。

そうなると、やっぱりアイテム運が よかったのかな?
それとも 村長はこういうもんかなぁ~?

green.gif

■イベントのまとめ■
時間 6時~翌朝5:59

通常は卵をあつめて6個もっていきます。
(イースターバスケットがもらえるのは1回だけ)
そのあと、ゲットした卵は食べて 中身をとりだします。
大当たりはぴょんたろうの写真、
当たりはたまごの家具類全(13種類)
はずれは アメです。
アメは売ることも 食べることもできます。(とっておいてもいいかもよ。)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/01 17:00 ] イベント | TB(0) | CM(10)

こんばんは(*^_^*)

大当たり、逆に出すぎて普通の当たりが良いわ!
ってなりますよね!写真安いし!

ぴょんたろうがアメを突き返したように
私も2枚目以降の写真を突き返したかったです・・・。笑
[ 2013/04/02 00:32 ] [ 編集 ]

そうなんですよね!大当たりですぎだって・・・

タマゴ家具での、一番のお気に入りはタマゴマトリョーシカです!

・・・っていうか10ベル!?つい目が○になっちゃいましたよ!

しのぶさんの「ぶっぴ~」がぴょんたろうより気になっちゃいましたw

あの奇抜なファッションセンスはなかなかマネできない・・
[ 2013/04/02 09:30 ] [ 編集 ]

ぴょんたろう。。。結局誰も一緒にハッピーハッピーとか言ってくれなくて可哀そうな感じでしたね(笑)
しのぶさん、初めて見ました!美人さんですね~>▽<

イベント2連続で、持ち物がいっぱいになってしまって、ポストもパンクしそうで、展示場もいっぱいで・・・。バージョンアップで持ち物増やせるようにしてほしいです><
[ 2013/04/02 12:42 ] [ 編集 ]

10ベルについて


夢番地 3700-1006-4000のイチゴです。

あの、写真なんですけど
どの写真(住民・とたけけ・リセットラケット・
ジングル・ぴょたろうなど)でも
引き取り価格は10ベルなんです。
ちょっとひどすぎますよね。
最低100ベルでもいいんじゃない?って思います
[ 2013/04/02 16:01 ] [ 編集 ]

大当たり率高い気がしましたねw

てかしゃしんて寄贈できるんですか!?
2枚残して売っちゃった・・・格安でw
[ 2013/04/02 17:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ともみ様
いつもありがとうございます。
ハードすぎないけど 集めるにはなかなか時間がかかるイベントでしたね。
まあ 当然といえば当然なんですが・・・。
最後のほうは ほんと、「当たりけんくれ~~」って おもいましたよ。

そっか~ぴょんたろうって アメつき返すんだ~~(笑)
わたしもってくの面倒なときは食べちゃいました。
[ 2013/04/02 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>コウスケ様
いつもありがとうございます。
写真の大安売りでしたね!
わたしはちびからきいて、時計が気になってます。
今度鳴るところを見る予定♪

しのぶちゃんの「ぷっぴ~」は確かアップルかペリーヌに入れてある言葉なんです。
たぶんそれをまねしているw
毎度この言葉も悩みます(^_^;)
[ 2013/04/02 22:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まっきー様
いつもありがとうございます。
やはり 大当たりが多かったんですね。
運が言い訳じゃないんだ・・・。ざ~んねん。

いえいえ、寄贈というのは 博物館2Fの展示スペースのことですw
とりあえず、ここに写真を並べていこうと思ってます♪
本来の計画予定をはずれ、だんだん物置と化しておりますが・・・。

[ 2013/04/02 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らいむ様
いつもありがとうございます。
うん。わたしも踊りませんでした(笑)

そっか 初めてでしたか。ってか覚えてないんだよw
しのぶちゃんは 以前にでてきたことがあるんですよ~(^^)
たぶんコメもらってたような。あのときの子で~す。
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/blog-entry-96.html
本名は白鳥しのぶと申しますw

確かに、もちものすぐにいっぱいになってしまいますよね。
とくに道具については別枠にしてもらいたいな~っていつも思います。
[ 2013/04/02 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 10ベルについて

>イチゴ様
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
写真って DS時代から かわらず価格は安いんですよね。
家具以外になるものは 入手に苦労しようが 値がつかないっていうスタイル・・・。
でも10ベルって・・・w
1000ベルくらいにしてほしいですっ!

ぜひ、機会をもうけて 夢にまた遊びにいかせていただきますね(^^)
[ 2013/04/02 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/124-23765b49