とびだせどうぶつの森 エープリルフール!偽者はどっち?

とびだせどうぶつの森 エープリルフール!偽者はどっち? その1

こんにちは。
1日から 桜が咲きましたね。
わが村もさくら通りに さくらが満開です♪
シンボルツリーもさくらに♪
HNI_0080_20130403013311.jpg

レジャーシートのオーダーがなく いすでの花見はできそうにないですが・・・(^_^;)

でも このリアルにそった季節の移り変わりというのも どうぶつの森の醍醐味の1つですよね!
短い間ですが 楽しみたいと思います♪

green.gif

さて4月1日はエープリルフール!

手っ取り早く写真がもらえちゃう日なわけですがw

みなさんは がんばりましたか?


さてわが村は。。。
面白おかしく いきますよ~~!

まずは 女の子編!!! 

ちびたちは スデにやったあとだったようで 本があるにもかかわらず できなかった子たちがいたと聞かされました。
「え? そんなイベントなの??」

広場へいってみると そこには 顔のない猫が・・・

HNI_0078_20130403013634.jpg

まあ 化け猫からのオーダーは 「2匹のうち本物がどちらかを当てろ」ってわけでして。

さっそく アップルの家へいってみました。
そしたら1人でして・・・。
「カモミちゃんちがたいへんなことになってる」と教えてくれました。

■カモミ編!

早速いってみると、
HNI_0082_20130403013312.jpg

カモミんが2人!!w
しかも 怒ってる!
(わたし今作で 喧嘩して怒ってたり 落ち込んでいるのを見たことがないんです。
みんな仲良くて♪今度 相性を調べてみようと思ってます。)

でも、かわいすぎます♪
このままでもいいわ。

早速質問を投げられたんだけど・・・。

いきなり 

9人兄弟の何番目か or 3人姉妹の次女 どっちが正解か って


そんなんことまで 知らんわ・・・!!w

だって 最近越してきたばかりで、聞いたことないし。

わからなくて 気分的にも下の選択肢「・・・・」を選択。
そしたら もう1度チャンスくれるんですね。

ちび達は 必ず答えなくてはならないと思っていたので 答えの不明瞭なものでも答えてしまい 失敗したようです。

HNI_0085_20130403013313.jpg

次に誕生日がきたので これはわかっていましたから 正解♪

HNI_0090_20130403013314.jpg

写真をいただきました。
HNI_0091_20130403013315.jpg


■しのぶ編!

HNI_0092_20130403014548.jpg

やっぱ うそのつっこみも そういうところなのね・・・(^_^;)
しのぶちゃんらしい(笑)
ま 好きな言葉でしたので 無事解決。

外にいた しのぶに話しかけてみると ・・・

「役場にいる しずちゃんだけど・・・」
HNI_0074_20130403014549.jpg


「ま、まじでか?」  ←村長くいついた!w

HNI_0076_20130403014550.jpg


信じちゃったじゃん!w

そして 微妙に喜んだのに・・・!w

なんだかな~DS時代は 大人女は 年上で わたしのアネゴ的存在だったんだけど、3DSになり この差が縮まっているような・・・?
ってか 同世代になりつつある?? 抜いてる?
そんなはずないよね~~。 違う設定にしておこっと。

しずえ:「村長 なんだかボソボソ言っておられますが 
    この件に これ以上突っ込むことは 皆様の安全を保証できませんので おヤメください。
    軽くスルーしてあげるのも 思いやり やさしさなのです。」




■キャンベラ編!

キャンベラちゃんは とても 面白かった♪

HNI_0012_20130403015207.jpg

おっ! 本物じゃん!


HNI_0013_20130403015207.jpg

おお?? こちらも本物じゃん!!w

だって どっちも正解ジャン??
ほんとうに笑えた。

そんなの どっちも正解で わからんわw

誕生日にかえてもらいました(笑)

HNI_0015_20130403015208.jpg


さすがです!
サイコーでした。


■ペリーヌ編!

ペリーヌは 先日のとおり すでに写真をもらっていたので まあ失敗しても良かったわけなのですが、なりたいもので ちょっと迷いました。
アイドルって思ってたんだけど、選択肢がなく、やっぱり声優で正解だったみたい。

それより ペリーヌは エープリルフールの話が面白かったです♪

ペリーヌの家に入るときは10000ベル払わないといけないんだってw
HNI_0096_20130403015601.jpg
かわいいから 許すよ♪


■アップル編!

アップルは得意なもの!
なわとび or ダンス 

これはダンスでしょう♪
HNI_0018_20130403015738.jpg

ってわけですぐにあたり。

HNI_0019_20130403015739.jpg

green.gif


たださ、 このイベント2人のうち、どっちがしゃべってるのかが わかりにくいんだよね(^_^;)
わたしだけ・・・?

「顔が向いているほうだよ」と言われたし わかってるんだけど、
 どっちが 何いったか 忘れちゃいそうで・・・。

ちょっと長くなったので 続きは次回♪ 
え? いらないって・・・??

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/03 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(6)

正解率すごいですねw
僕は3人だけしか当てられませんでしたil||li (つω-`*)il||li
ごめんよ愛しの住民たち・・・
[ 2013/04/03 20:49 ] [ 編集 ]

パソコンが調子悪くて・・・::

エイプレルフールのカモミちゃんかわいい!目がツンってなってるのがいいですね^^

キャンベラさーん・・・あやしい猫もものまねうますぎるでしょ・・

みんなのウソもおもしろかったです!ではでは~
[ 2013/04/03 22:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まっきー様
いつもありがとうございます。

正解率ですか・・・。
ま、DS時代から本で学習してありますしねw
(エープリルのイベントはなかったですけど趣味でみてました)

先に写真をもらっていれば、すきな言葉は裏に載ってます。
でも、なかなか誕生日まではむずかしいですよね。
そういう場合は日常会話から推測するほうが簡単かもしれません。
来年はがんばって~~w
[ 2013/04/03 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コウスケ様
いつもありがとうございます。

おお、PC不調ですか。
無理しないでくださいね。
いつも見ていただき嬉しく思っております(^^)

カモミちゃんのつり目!かわいかったです。
そうなると、ゆきみちゃんもかな?
それにキャンベラも最高でしたw
[ 2013/04/03 23:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!
アップルにゆきリーナって呼ばれてるんですね(笑)ベルリーナの親戚か・・・!
ハムスター住民、むちむちでかわいいですね!

男性編、特にジュンくんの偽物が気になります!
[ 2013/04/04 13:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らいむ様
いつもありがとうございます(^^)
ゆきリーナはたぶんアップルがつけたんじゃなかったかな~。
最近広まってきていますw
そっか~~ベルリーナは考えなかったな~~~w

さすがに全員かこうとすると長すぎるかなと思って。
うっとうしいかな・・・とも(^_^;)
しかしながら、男性編も継続中ですw
[ 2013/04/04 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/129-65c8e030