
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常生活

とびだせどうぶつの森 わが村の日常生活

ちりかけた 桜がきれいですね。
とはいってもイベントもないので・・・。
最近の日常をお届けします(笑)

さて 引っ越してきたドレミちゃんですが~~

かわいいわ♪ 理由はね・・・

いきなりショーイにドレミちゃんとはこんな子だと教わりましたw

HNI_0012_20130407014428.jpg

た、食べかけのピザですか・・・?



そしたら 行動初日はやくも ショーイにへこまされてましたw
HNI_0013_20130407014429.jpg


話の内容は(この2人では どうせつまらんだろうと 聞いていたので画像はないw) 

ショーイ 「自分はどのように見られているか?」

ドレミちゃん 「子供っぽくってかわいい」

ショーイは 「大人っぽくかっこよく見えるよう毎日カフェオレを2L飲んでいる」のだと。

「そんなに努力していたとは知らずごめんなさい」って謝るドレミ。

そしたら

ショーイ  「じゃあ ごめんなさいのダンスをおどってくれ」と。

どうするのかと見ていたら・・・

ドレミちゃん 「ご~め~ん~な~さい!」と歌い このあとクルリンパ!!


思わずあ然とし、わらってしまったわたしですが、「今の見ていたのですか?」とドレミに聞かれたので

「バッチリ」とお答えしましたところ ショックをうけられへこんでいました。


いや~ 今作、うちの村で この落ち込み ほとんど見たことがなかったんです。
しょっぱなから 面白いわ。

その直後 
ペリーヌもへこんでた!

HNI_0014_20130407014430.jpg

落ち込んでるペリーヌもかわいい♪

HNI_0015_20130407014430.jpg

どうやらライオネルと何かあったらしい。

これは 時間帯にもよるんだろうか・・・?
まだまだ プレイ時間も短いですしね。


green.gif

さて ぐっと村長の心をつかんだドレミちゃんですが

またしても 初日にいきなりノミが・・・!

とって差し上げたんですが、しばらくして会うと またついてる・・・ww

HNI_0016_20130407014431.jpg

HNI_0017_20130407015752.jpg

はいはい 今日はたまたま 2回ね!!(笑)

かわいすぎて笑えます。

green.gif

ショーイとぼーっと釣堀でつりw
HNI_0020_20130407015752.jpg

写真とってたら魚逃がした・・・!w


green.gif

またドレミちゃん 面白い・・・

HNI_0029_20130407015755.jpg

「片付けられない女の」って耳が痛い人いませんか?w お前もじゃ

いや~~~ほんとに面白かったです。
かわいすぎます♪ 村長好みだわ。

さいこーじゃ~~~!

普通系なのにね・・・(^_^;)
初日から 服やらなんやらくれたし。(←村長ゲンキン)

なんというか カモミちゃんはスキがない感じなんですが、ドレミちゃんは、どこか「どじっ子」といった おちゃめなところがあってかわいいんです。
キャンベラよりというか・・・w
確かに シックな家具が好きなカモミちゃんですから しっかり者なのかもしれませんネ。

DS時代も ユキちゃんと オーロラちゃんでは 微妙に違ってましたもんね。
この微妙な違いも楽しみたいと思います。


green.gif

わが村にたけのこが~~♪
HNI_0026_20130407015754.jpg


って 姪のちびっこが 住民から たけのこをもらったという話を聞きつけ 頂戴してきました。

売ってしまった?? どこにいったか 一瞬わからなかったんですが 無事たんすに 保存されておりました。

「わたしが 必ず増やしてあげるから」
・・・とまるで マルチ商法のごとく説得し、いただきやした。

だって預けておくとなくなりそうだしさ。
なかなかフレンドさんのところへもらいにいけなくて・・・。


green.gif

さて しっかりもののカモミちゃんは・・・

HNI_0027_20130407021455.jpg

なるほどね~~~。
それで「くれくれ」 うるさいんか~~w

HNI_0028_20130407021456.jpg

おいらから 奪った戦利品の一部が並べられていました・・・!w

ま、かわいいから許すよ♪


 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/09 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/09 19:13 ] [ 編集 ]

カモミちゃんのはっぴが似合うww
ドレミちゃん、たしかに天然っぽいですよね。
娘の村でも天然っぽさを存分に発揮しています。

タケノコはあっという間に増えまくりますw
タケノコ掘るのが結構楽しいです。高く売れるし♪
[ 2013/04/09 23:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もも様
いつもありがとうございます!
カモミちゃんのはっぴは ほんとかわいかったです。
自分の分も買いましたけどw

やっぱりそうですか??
ドレミちゃんは天然ですよね?
今日、自分でもおっちょこちょいっていってました。
ジャージ姿も なかなかですよ~~♪

となりに 新しいのができてたからタケノコを スコップでほったら なくなった・・・。
失敗したみたい(T_T)
[ 2013/04/10 00:00 ] [ 編集 ]

タケノコ、壁のとなりとか公共事業など建物に隣接するマスは
育たないですね。成長し終わったタケノコの近くに数日おきに
化石みたいな☆マークがでるので、それを掘り起こすと収穫
できます。放っておくと翌日タケノコが芽を出し、やがて
また竹に成長…∞
[ 2013/04/10 01:45 ] [ 編集 ]

みんな落ち込んでたんですねw何があったのか(笑)黒幕はすべてショーイ!?
住民同士の会話って面白いですよね~、なかなか巡り合えないですが><
ドレミちゃんのごめんなさいくるりんぱ、見たかったです!

片づけられない女(笑)片づけていないのではありません、そこに「置いておいた」のです!www
[ 2013/04/10 12:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
そうですね;時間を変えないとあまりうまくいかないと思います・・
どちらか片方の方が時間を変えないと受け渡しがスムーズにはできませんかね、、、
うまくアドバイスできなくてすみません><
[ 2013/04/10 16:55 ] [ 編集 ]

ストックリセットはしませんね;
いつもの交換のときは、
1、たがいで夢もしくは自分で見に行き、いるか確認。
2、引っ越しフラグを立たせる(立ってない場合のみ)
3、引っ越しの日に引き取り人が相手の村に行く。→引き取る

そしてもう一回やる場合はこの逆です^^
ストックリセットの存在をあまり詳しくは知らないんですよ・・・

パソコンのマウスを変えたらパソコンが直りました!またブログなど書きますね~
[ 2013/04/10 17:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もも様
いつもありがとうございます!
そうですね。たぶん バツ印のときではなく 成長したたけのこをほじってしまったのが原因です。
あとから気が付いた・・・。
だって~~たけのこ狩りって ふつうにょきって でてるのをほじりますよね??
紛らわしいことすんな~~~と思ってしまいましたw
とにかく 先にちびに返さないといけないので頑張ります!
[ 2013/04/10 17:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> らいむ様
いつもありがとうございます!
ドレミちゃんのは 驚きました。本当にやるとは思わなかったので・・・。
かわいかったですよ~。

会話ってなかなか聞けませんね。
特に今作はそう思います。(わたしだけ??)
橋の上あたりが多いんですかね?

「片づけられない女」 うけました?(笑)
私たちの会話を聞いているような・・・w
[ 2013/04/10 17:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コウスケ様
いつもありがとうございます!
やっぱり、そうですよね。
できるかわかりませんが、あげることになっているので、ちょっとがんばってみます。
ありがとうございます。
[ 2013/04/10 17:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コウスケ様
いつもありがとうございます。
おお!PC直ってよかったです!
また見に行きますね。

変なこと聞いてしまってすみません。
はい 私もようわかっておりません(^o^;
ストックリセットは 検証した結果 意味がないという報告もあるみたいで 無駄かなと。
でも もし、こちらが貰い受ける場合は、相手先に迷惑をかけることがあるのであれば、それはさけたいのでやるべきなのかと思いまして。

結局はニンテンドウが発表していなわけですから 無駄に等しいとおもわますが・・・。
ただ、引越くらいスムーズにできるようなシステムにしてほしいです。
(なんか 誘いに行っても 別のキャラが先に家を建ててしまうことがあると聞いたものでして)
[ 2013/04/10 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/136-17cce3fd












