スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 キャンプ場でのできごと

とびだせどうぶつの森 キャンプ場でのできごと

さて、ライオネルの引越しがあったので新しい子がくるはずです・・・。


ところでなのですが・・・よくよくかんがえたらですね、私 厳選なんてほとんどしてないんですわ(^o^;

というか 最近、住民厳選の本当の意味を知りました・・・。ははっ。

えらっそうに言っていたわりにね・・・。


なので おかしなコメント、記事も多かったと思われます。
まぎらわしいことがございました場合には 大変 ご迷惑をおかけいたしました。
ここいらで あやまっておきます 

すいませんでしたっ!!!! m(__)m

私が ずっと おもっていたのは 土地(建設予定)厳選ね。。。
ほんと ごめんなさい・・・。


これより先はつまらないので 心優しき友のみにお送りします♪ また自分のやり方以外NGというかたには不快に感じる部分もあるかもしれません。ご了承願います。
green.gif


さすがに ふくこさんに 道と橋をとおせんぼされたときは ゲキ怒りましたけど。
というか、ショックだった・・・。

もう こうなると坊主憎けりゃじゃないけど、 

逆で 家が憎けりゃ 住民まで憎いみたいになってしまって・・・。
住民さんに罪はないのにね・・・。
やっぱり わが村に きてくれたからには 仲良くなりたいですし。
それからは、土地だけはある程度、考えることにしようということにいたしました。

来てくれる場所がよければ 「まあ、誰でもいいか」 くらいだったんです。
だからペリーヌも おいしいりんご畑つぶされたけど、このくらいは まあいいかだし。

たぶん、村造りがへたくそなんですね・・・(^_^;)


キャンプ厳選も意味が良くわかってなかったみたいww
キャンプ場選び 「何で苦労するの??」 と思ってた。

「来てくれるかわからないうえ、選んだ子の土地選びを あとから更にやらねばならないことになるから」 かと思っていて・・・(^_^;)

そう、キャンプでくる子は、必ずしもうちの村には来てくれないとおもっていたから。
カモミちゃんをみればよくわかる。
ゆえに、あんなに 力の入った記事になりました!ww

あのときの みまわりも 引越しテロ対策の土地を厳選したかっただけなんです。
けど みたらキャンプにカモミちゃんがきていて!!!
しかも トップバッターという 幸運♪

けど 引越しのあとは 比較的キャンプがたつんだね。
それに気がついたのも 最近なんですわ。
そりゃそうだ、うちの住民ほとんど初期住民のままなんだもん。

ボルシチが引っ越して、ユメコちゃんが引っ越して やっと気がついた。
(正確にはボルシチの枠は キャンベラにテロられましたw)

ユメコちゃんの引越しでは、キャンプ場にドレミちゃんが来てくれて つい誘っちゃいました。


今回こそは コワイ男を誘おうと思っていました。(主要目的w)
このままじゃ、男の子減っちゃうし・・・。
あと なぜだか、くるであろう予感があった。(これがなきゃ やりません)

ってなわけで 次の引越しが強制的に決定する前に、一度キャンプ場の厳選やってみたよ。
(これがはじめてじゃ~~~www)


な ん で す が ! 

最近、持ち歩けていないので、キャンプ場に ほとんど来ない・・・!www

しかも トップは おいらの大の苦手な かえる君だった・・・。
(ごめん!両生類 爬虫類 大の苦手なんだ・・・ キャラでは例外もありますが)

そのあと ほとんどキャンプたたず。

やっと来たら けばい大人女とか。
しのぶちゃん、いるからいらんな・・・。

たしかに キャンプ場で厳選するのってめんどくさいな!!!
もう 次はやらんよ。。。

もうこないかもと思っていたら来た!
かわいいのが♪
激しく悩む・・・。

かわいい かわいい キャラメルちゃんではないけど・・・。
でも 誘いたい・・・。
しかも うちには あまりこない 普通系。(最近くるようになったけど)
HNI_0019_20130416012124.jpg

誘惑に勝ち、誘うのやめたw
いや いずれにしても 男の子にしようと思っていたので・・・。

けど なかなか 建たなくて・・・
「やっぱり 予感は違ってたかも 勝手な思い込みだったかも」 と思い、

バニラちゃんを 誘わなかったことを ひどく後悔しました(笑)


キャンプが だめで 「テロで来るのが カエル君でも がんばって仲良くなろう・・・ もしそうなら、それが今 私に 必要なことなんだろうな」と考え始めていた。
そして、もうやめようと思っていたころ ある子が やって来た・・・。

HNI_0056_20130416012123.jpg

これはわかるまい!!!w(前回わかりやすかったので ちょっといじってあります)
さて誰でしょうか。

近日公開。 するかな・・・?

green.gif


住民厳選なんて、やっぱ ぜったいにやらんわ(^_^;)
めんどくさいし。

だって初期住民は 任天堂も考えて それなりに そこそこで組んであると思うから。
変なのもいれば、かわいいのもいる。
(ごくまれに例外もあるけど)

私の村もね、私にとっては すっごく好みってわけでもなかったんですよ~。
ハムスターとかもいるし とりあえず、まあかわいいからいっか・・・くらいでして。
(別にほしかったわけじゃないのよ・・・)

だから、よその村が うらやましく思えたものです。

でも、10人目の枠は 自分で好きな子を誘致できるわけだし。
この枠には 本当にほしい子を勧誘しようと思って残してありました♪

最初からハーレムにしようとは考えてなかったな。
最初なんて 「オール総入れ替えOK!!333匹会ってやる!」くらいに考えてましたし(笑)

情もあるし、今はもう無理ww


初期設定はともかくとして、ただ、この引越しによるいれかえシステムは どうかなと思いますね。
欠陥アリというか・・・。
なので キャンプ場の厳選については ある程度は 仕方ないと考えています。(ある程度はですよ?w)

だって このシステムに問題あって、気に入った子を誘えるようにと キャンプ場がつくられたわけですよね。
特に キャラの系統が偏ってきたときは 厳選したくなります。

まあ、かといって あまりに 厳選しすぎるのは どうかと思いますけどね・・・。
だって 次に回せばいいだけの話じゃん・・・。
それまで 自分ではあまり選ばない子と 楽しく過ごすのも悪くないかなって。
で、だんだんと 自分好みの村にしていけばいいわけですし。


あと、回転用の枠は 残したほうがいいですよ!w
だって 好きな子ばかりになると 入れ替えができませ~~~んww


願わくば このようなことをしなくても 自動的にイロイロな子がくるようなプログラムにしてほしいと思います。

green.gif


ついでに最近キャンプにきた子の紹介。
10人だったので誘えなかったのですが、キザ系のジュリーです。
ブロ友さんと話していて教えてもらったのですが、ツラと性格があっていて なかなか♪
背も高いし!おススメですね。

HNI_0009_20130417163759.jpg


しかも神話にでてきそうなユニコーンだし~。神々しいわ? 何かいいことをつれてきそうな子だわ。

でも、所属部署は「 馬 」だけどなww

green.gif


私も カモミちゃんとか そうでしたが、願っていれば そのうちほしい子 やってきますよ!
自分を磨いてまってましょう♪

その村に、ふさわしい時期に ふさわしい子が。
きっと必ず!!!(^^♪

(あくまで私の考え・思いなのでね。人それぞれです。
なので、気に入らなくても そこはスルーしてくださいネ。
「厳選なんて絶対NG」という考えも 私はそれはそれで素晴らしいと考えています。
どの子もかわいがることができれば、それに越したことはないですものね。)
 


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/04/17 20:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

モザイクかかってる!w誰でしょう。。ぱっと見ディビット??カバのキザ系の・・・。でも彼だったらそんなに喜ばないですよね(ディビットに失礼w)気になります~!
バニラうらやましいです!おいもり時代のお気に入りでした!可愛くていじめてましたが(笑)
キャンプ厳選は本当につらいです。。キャンプ自体12%くらい?の確率でしかお客さんが来ないみたいです。毎日ドキドキしながらメインキャラで覗くのもいいですが、やっぱり新キャラ+リセット方式で早く決めちゃいたくて厳選してます。最初は厳選なんて邪道派だったのですが、いつまでとび森に夢中でいられるかわからないので(笑)、早めにいい子を揃えちゃおうかなあと思いまして♪
爬虫類苦手なんですか!?確かにとび森のカエルはちょっと恵まれない外見をしている気がします。現実だったら爬虫類大好きですwそろそろアパートの外壁にヤモリがやってくる季節です★
[ 2013/04/18 12:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らいむ様
いつもありがとうございます!
バニラちゃんね、ほんとかわいいですよね!
普通系ダイスキなので かなり迷いました(^_^;)
キャラメルちゃんだったら決めてしまったかもしれません??w

今はキャンプ厳選については、反対じゃないですよ(^^)
今までのキャンプみていると うちも送られてくる子が 申し訳ないが、あまりかわいくなくって・・・。
けど、若い方の100回とか200回とかそういうのはどうかな~って思います。
そこまでしなくてもね・・・。
そう、おっしゃるとおり、どのくらいやるかにもよりますよね!

えええ~~リアル爬虫類OKなんですか??
両生類も爬虫類も 絶対に無理です。。。(T_T)
生物の参考書籍を広げられなかった というより 友に広げられ、なげた私です・・・。
階段付近に ヤモリがいようものなら、のぼれましぇ~~~ん(笑)
(スキをついてダッシュしますが・・・ ちびと「お前先にいけや」みたいなおし問答になりますw)


[ 2013/04/18 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/141-7f1799c9












