スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ゆき村長 遊びに行く♪

とびだせどうぶつの森 ゆき村長 遊びに行く♪

先日 久々にフレンドさんのところへ 急遽行って参りました。

駅員さんと会話♪

HNI_0081_20130502232228.jpg

・・・というより 勝手に妄想ストーリーで いっしょにリアクションしてもらいました(笑)



さ、開門されていたので いそいそと いったわけなのですが・・・


私は チャットがとっても遅く苦手なので はっきり言って

 「水星あたりと通信しているつもりでいてください!」 

・・・ってのが 我輩のお願いなわけですw
水星?冥王星くらいかな・・・?



で、いつもなら すばやい彼女の返信が 「今日はめずらしくないな~」 とは思ってはいたわけなのです。

そしたら ふっと入った 言葉が あの「わたしのことばきこえてますでしょうか?」って。

そういえば・・・いつもにしては少ないような・・・と思ってはいまして

「いつもよりすくないし、もしかすると 聞こえてないかも」と返したわけですが、 どうも彼女には届いていないようでした。


っていうか あんたもっと早く気付きなさいよ って感じですね(^_^.) 
(わたくし、うつのに必死なので それどころじゃありませんのw)

でも、キャラは普通に動くのです。

とっても困った2人ですが とりあえず 無言のまま 村と住民さんを紹介してもらいました(笑)

微妙なリアクションのみで。。。(笑)

HNI_0086_20130502232230.jpg

会話も通じないので 寝てみる(笑)

HNI_0087_20130502232231.jpg

こっそり 何やってるんでしょうね わ た しww



前の会話がずっとのこっていて 常に相手の会話が表示されてるんです。
どんな エラーでしょうね。
このゲーム切断とか けっこうあるわけですが チャットが読めないってのは 初めてでした。


学生などでいつも学校でやりとりしているような友達なら 話も別かもしれませんが、 やっぱり離れていますと このゲームで チャットができないというのは致命的ですね。

しょうがないので おひらきにしてもらうことにしました。
また今度遊べるしね!それを楽しみに待とうと。

そうしたら たまたま別の村をお持ちで そちらを開いてくれてたんです。

なんという 暖かい心遣い・・・!

おいら 感激しつつ、いそいそと出かけました♪

すると 今度は問題なくチャットもOK!
やっぱり 私の会話が ほとんどまったくでなかったみたいです(^_^;)

今更ながら 

えええ~~!!めっちゃ 一生懸命うってた私の会話は すべて 独り言~~~~??www

おいらの努力を返せ~~~ ニンテンドーさんよぉぉぉ~~~。
 
なんだか 不思議なエラーだったわ。

green.gif


さて、気を取り直して 再度遊びましたとさ。

その日 イロイロといただいてしまって。
早速、飾りました。
こんなものまで いただいてしまった・・・!
HNI_0098_20130502232558.jpg


すごいの!最初に見せてもらった村も 美術館も作品がいっぱいで。

しずえ:というか もう、この村くらいですよ。。。こんなにさみしい美術館は。。。

いや~~~ まあね・・・そうなんだけどね(^_^.)
サボってるつもりはないのよ。きつねにあえないの!!


以前に「ジュン君と 美術館デート♪」 って企画もやろうと思ったんだけどさぁ。

ジュン君に「もうちょっと いっぱいかざってほしいな」みたいなことを 言われまして 

「ええ、ほんと、その通りですわね・・・」わたくし返す言葉もございやせん(-_-)
ゆえに、できませんでした(汗)


green.gif


改めてご紹介してもらい・・・

ピータンにあってきました~♪
なつかし~~~。
そろそろ 私のこと おもいだしてよ~~w
HNI_0089_20130502232754.jpg
リアクションしても 意外に無反応・・・w
まだ 新しい子だからかな?


れんにゅうちゃんの部屋で 2人で またゴロ寝ww
HNI_0093_20130502232756.jpg

でも このベッドって れんにゅうちゃん、長さ足りなくて 寝られないよね?w


ネルソン君のおうちで 勝手にガールズ(?)トーク中♪

HNI_0095_20130502232109.jpg


「いい加減出てってくださいよ」って声が聞こえてきそうな感じで盛り上がってました(笑)

そのあと 島へ行き~~~

HNI_0096_20130502233301.jpg


「今日は大猟だね~~~♪」と ご機嫌な2人♪ 
ひそかに 「今日は夜な夜な出稼ぎに行かなくていいな~♪」と思っていたわたしです。

が!!! 

そこで 見覚えのある  リセットさんが 出現した・・・!!!


へ??(゚ペ)?

チッチッチッ チ~~~ン


ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~∑( ̄[] ̄;)!



今まで「とったものは??」と友にも 聞いてみたけど 「ぜんぶきえたとおもいます」といわれ

そりゃそうだとは わかりつつ、思いつつ、確認してみた。(←諦めが悪いw)


やっぱり ない!!( ̄ー ̄)


「あとちょっとでいっぱいになるし、なったら帰ろうか」といってたところだったのにぃぃ。



確かに 確かに このゲームよく落ちるとは聞いていた。
聞いていたし なったこともあるさ。

けど。 今、今 このときに 落ちんでもよくない~~~~??

メダルはセーブがかかるからか かろうじて残ってた。

ほんと、申し訳ないことしたなぁ・・・と思う。

っていうか こういう気持ちにさせないように 
島でもセーブ入れられるようにしてくださいよ~~! 
ニンテンドーさん~~~。 たのんます(;_;)

 
とはいえ、とっ~~ても楽しんだ1日でした♪ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/02 20:06 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

美術館・・・僕もまだまだ揃っていませんw
あと、島での急なエラーは軽いトラウマになりますよねw
高い虫を捕まえれば捕まえるほどエラーの不安がよぎるというw
ほんと島でのセーブ欲しいです(ノд・。)゚
[ 2013/05/03 14:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/03 14:45 ] [ 編集 ]

Re: まっきー様

ほんとうですか~?よかった~(笑)
でも化石はコンプですものね・・・。
わたしはこちらもまだまだ・・・。

そうですよね~。通信しているときは本当にエラーが起こりやすいですからね・・・。
しかも 突然。。。
高い虫がぜんぶパーー!!
あ~~~ん。ほんとなんとかして~てかんじですw
[ 2013/05/03 17:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/03 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/151-12905af2












