とびだせどうぶつの森 切ない住民さんの引越し・・・

とびだせどうぶつの森 切ない住民さんの引越し・・・

わたし とっても大きな決断をしました。

何って 大切なハムスケを出すことにしたんです。

初期の住民さんであり 今もとってもかわいがっています。

最初のころに 「ピータンがきたら ハムスケは、だしてあげるよ!」と豪語していた 私ですが、 このまま永住させようとも考えていたキャラです。

このときも最初は 引越しの期間調整に使おうと考えていたくらいで、無理に出す必要もなかったわけなのですが・・・。

HNI_0068_20130503004243.jpg


これは そのハムスケじゃありません。

実は 姪の1人のところに キャンプでハムスケが来ました。
(うちのハムスケじゃないです)
9人だったので 誘い引っ越してきてもらいました。

かわいいし とっても大喜び。
そこまでは よかったのですが 姉のほうがすねてしまいw

妹が「自慢してきたからむかつく」とメールがありました(笑)

もともと 妹のほうが 何でも受け入れてきたのでかわいい子が少なく 姉はそれなりにもっているし、姉がかわいい子をゲットしたときは 妹はしょぼんとしていたわけで 五分五分なわけなのですが。

「うちにハムスケがきたら 3匹になるから ハムスケはもういらない」といっていたおねえちゃん。

「もし キャンプに来たらどうするの?」と聞いたら

「そりゃ~誘うしかないわねぇ」だって(笑)

なんだ ほしいんじゃん(^_^.)

green.gif


というわけで フラグがたった日にあたらためて メールで聞いてみた。

「ハムスケいる?」

速攻で「いる」とかえってきましたw

「じゃあ しょうがないから だしてあげるよ」といったら

「いいよ出さなくて」と 返信が。

え?? やっぱり いらないのか?

どうしてかと 理由を聞いてみたら

「ゆきちゃんが かわいそうだもん。だから ださなくていいよ」 と。

ま~~~ 気を使って。

何て いたいけな・・・と ちょっと感動。



ちゃんと ずっと 大切にかわいがってくれるんなら 出してもいいから というと 

「大切にする!!かわいがる!」 と返ってきたので 出すことにしたんです。



まあ はっきりいって 悲しいですけどね・・・。
ハムスケの家 けっこうじゃまだったんで、整備はできますが・・・。

そのあと おちびさんは 「ニュースです!ゆきふる村から ハムスケがやってきます!」とか 日記に書いて送ってきおったw

ちょっと こちらは マジ へこむから やめてください・・・(;_;)

green.gif

5月5日 今日はこどもの日。
村長、自らがんばります。
HNI_0035_20130506234226.jpg


うん、一応村長だしね・・・。

HNI_0034_20130506234227.jpg


お友達 よんでも この看板じゃね・・・。一人用だし(^_^.)
ただ イマイチ テンションあがらず・・・。


HNI_0040_20130506234228.jpg

村出話しかけると引越しをストップさせてしまうかもしれないので あまり話しかけられず・・・。
商店街なら どんなに話してもOKだよね。。。

HNI_0043_20130506234230.jpg

記念にね。並んで撮ってみた。


やっぱり寂しいので 村にいるときはストーカーになってみる。

HNI_0051_20130506235114.jpg

悲しくなるから そんなこと言わんでよ・・・。

何度も何度も 引越しをやめさせようかと悩みました。
でも 楽しみに待ってるしね。
そんなことしたら大人気ないし。。。

HNI_0049_20130506235113.jpg

私もだよ・・・。


並んで夕日眺めてみる。(方向違うような・・・・?)

HNI_0048_20130506235116.jpg

もう こんな夕日も一緒に見れなくなるのかなぁ・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/07 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/07 19:29 ] [ 編集 ]

まず、お久しぶりです!
最近コメントできてませんでしたが、ブログは見てました(´∀`)

そうですか・・・ ハムスケ、行っちゃうんですね・・・
さみしいですけど、笑顔で送り出してあげてください
ゆきりんさん、とっても優しいんですね(*´∀`*)
尊敬します・・・!!
[ 2013/05/07 21:41 ] [ 編集 ]

Re: ランカ 様

お久しぶりです~。
そんな・・・ご覧いただけていたなんて嬉しいです(^^♪
いつもありがとうございますm(__)m

そうなんです~。出すことにしたんですが なかなかに後悔もでっかかったですよ(笑)
いえいえ、優しいなんてとんでもございませんよ。
そのうち 「かえせ~~~」っていってるかもしれませんw
あえなくもないので あいにいった時は またハムスケ記事でも書こうかと思います♪
[ 2013/05/07 23:53 ] [ 編集 ]

ハムスケ・・・><せつないですね~;;
でも、また会えるわけですし、もっといい子がきますよ!

>ハムスケの家 けっこうじゃまだったんで・・・
で笑いましたwww
ハムスケって、ずんぐりしていてハムスターの特徴をおさえてますよね(笑)
姪っ子さま、妹に嫉妬しちゃうだなんて(笑)
引越しキャンセルを何度も経験した身ですので、話しかけないようご注意ください、ですw
[ 2013/05/08 12:49 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

ですかね~(T_T)
心をいやしてくれるだれかが来るといいのですが。
らいむさんが そういっていたので 話しかけないようにしていましたが 気に入っている子だととってもさみしいですね。。。
お姉ちゃんは本当に困ったもんです(笑)
女子高生みたいなメールが返ってきます・・・(^o^;
(気持ちはわかるけど)
ええ、すべての道を直線でとおしているわが村としては この家は確かにじゃまでしたw
でもそれを上回るかわいさだったし、そもそも私が後から参入した住民なので文句は言える立場にありませんがww
[ 2013/05/08 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/153-fe6ba44c