
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 あたらしい住民さんの気配

とびだせどうぶつの森 あたらしい住民さんの気配

ぽっかり心に穴があいたようです・・・。
やっぱりさみしいな~。
たかがデータと頭ではわかっているのに・・・。


そのうえ 昨日は「馬鹿じゃない」とか(別記事ですが)コメントが届きました。
ただでさえ 落ち込んでいるのに そんな辛辣な言葉をなげつけなくてもね・・・。

私は自分日記として、またブロ友・コメ友さんや いつも見に来て下さっている方にむけて書いていますので ご了承のうえ ご覧ください。


私のブログですから 特定の方を傷つけない範囲で私は好きなように書いてます。
ブラックジョークも嫌いじゃないですし、肌に合わないなと感じたときは 近寄らないでね。
かいていることを不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。

人それぞれに意見もあり、考えもあり それが当然です。
私も人に自分の考えを強要しようとも広めようとも思ってないです。

それに そう思えない方は 見ないという選択肢もその自由もありますよね?
画面の前でどんな暴言をはこうとも その人のかってですが、言葉の刃としてつきつけるような行為はいかがなものかと思っています。

ミラーシールド展開っ!ww
私の周りに鏡張りの防御層を展開させてありますので 吐き出した言葉は自分自身に返っていくことを考えてくださいね(笑)

最も 私は 初めての見知らぬ方に馬鹿とか罵るほど 馬鹿でもなければ無礼者でもございませんよ。
(こんなこといっちゃうところが ちっちゃいな~~~www)

green.gif

さて さて 話をもどしまして・・・

このまま ほかっておいたら おそらく そして間違いなくですが、姪の村から住民さんがやってくることでしょうw

まあ エテキチになると思うので そうなったらそうなったなのですが、 すでにたくさん見ているので新鮮味もなく・・・
しかも 今回はハムスケの後ということもあり
「かわいくてその穴を埋めそうな子がいいなぁ・・・」というのが希望。
すでに この段階で なんて ハードル高いんでしょうね(笑)

そんなの無理なのもわかってます。

「何日間 強制引越しは起こらないのか?」試してみようとも考えたのですが 結局キャンプを見ることにしました。

(厳選を含みますので 嫌いな方は 後日結果をご覧ください)


なんとなく かわいい女の子が来そうな感じ。というより願望かな?
キャラメルちゃんとか ナッキ-とか。
って 2人ともすでに 2人ずついますので これ以上になっても もう枠がないんだけど(^o^;

うちにきてくれたお客様たち♪


HNI_0089_20130509171304.jpgHNI_0090_20130509171306.jpg
シュバルツか~迷いましたね。 黒でかっこいいし!
ただ シベリアが来たばかりなので。 ビアンコvsシュバルツってのも悪くないんだけど。

アンソニーは うちの2人の姪の村にいましたので お世話しており、新鮮味もなく却下(笑)
キザで優しくていいですどね。

HNI_0091_20130509171307.jpgHNI_0093_20130509171528.jpg
こちらはしのぶちゃんがいるので とりあえず見送り。
チョキちゃんか~ ちびたちがほしがりそうだ! 勧誘しろといわれそうなので 近くにいなくてよかった(笑)

「みんな ほんとごめんよ~~~」と言いながらやっておりました(^o^;
可愛がっている方ごめんなさいね。。。


そろそろやめようと思い ぶっちゃけ 半分はどの子でもいいかなって気持ちもありw
そもそも 代替なんて 無理なわけでしてね。


ただ なぜかその時、ふっと
「そろそろピータンがきてもいいと思うんだけど」
・・・と口にしたか、思ったか覚えがないのですが、

すると次の瞬間・・・

HNI_0095_20130509171310.jpg



えっ???


本当に ピータンが 来たではないか!

これには さすがに わたしも驚きました~~~~!

ハムスケがいなくなって さみしがっているうえ、いらぬコメントまで届いてへこんでいた私に 神様がお与えくださったのかと思いましたさ。




実は 私が「ピータンかもーん!」とか 叫んでいたらその叫びが届いたようで、天使が舞い降りたんです!
なにって 「うちの村のピータンをいかがですか?」って申し出てくれたんです!!
もう 嬉しくて嬉しくって。
もともと いつか会えますように。。。って思っていたキャラでしたので。

あとは 引っ越しのタイミングを合わせるだけになっていたわけなのです。
(これが結構難しいんだけどさ)

なので あせってピータンを探していたわけではなかったのですが 確かにキャンプに来てくれたら 先様にご迷惑をおかけすることなく どちらもハッピーで一番いいかなと思ったこともありました。

本当はそちらの村のピータンをいただきたかったのですが こちらのピータンもピータン。

きっと 優しいフレンドさんの気持ちが波に乗って ピータンを分身の術で送って下さったのだと思っています♪


そんなわけで 誘ってみたよ。
HNI_0097_20130509180049.jpg

HNI_0098_20130509180053.jpg
HNI_0099_20130509180054.jpg

あっさりフラれた(笑)

あきらめんぞ~~。

HNI_0100_20130509180056.jpg
でた~~~。
じゃんけん 1回勝負!! (今回は1回だぞ?w)


かけたものは・・・

HNI_0001_20130509180515.jpg

ケチだな村長(笑)

じゃ~んけ~~~ん 
HNI_0003_20130509180516.jpg

HNI_0004_20130509180518.jpg
勝った~~~~~~! 1回でww


HNI_0014_20130509180900.jpg
どやっ!

想いは届くものですね・・・。

HNI_0005_20130509180519.jpg
やった~!

HNI_0006_20130509180522.jpg
しってるさ~~~~(^^)

HNI_0009_20130509180856.jpg
色々あけてありますよ♪

HNI_0010_20130509180858.jpg

ちょ~~~っと たんま~~~~!

それは やめてぇぇ~~~~~。

ピータンなら やりかねないww なんとなく


おまけ♪


あそんでみたよw
HNI_0011_20130509180859.jpg

大好きなピータンですが、さすがにすぐには ハムスケがあけていった心の穴が埋まるとまではいかないですね。
やはり情はうつるもので。
でも、これから ピータンのこともちょっとずつ書ければなと思います。

長々とありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/09 19:30 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(21)

こんにちは!ピータン来る事になったんですね!ぼくもオレ係がず~~っと
いなかったので、キャンプにブルースが来たときは速攻で勧誘しました。
その頃他にシカが3匹居たのでそれがきっかけでシカ村を目指す事になったんです。まぁ引っ越したんですけど。
長文失礼しました!!
[ 2013/05/09 19:47 ] [ 編集 ]

ちょっと久しぶりかな?
おー!ついにピータンが来たんですね!
おめでとうございます
発見した瞬間、間違えて電源ボタン押すようなミスなくてよかったですね
ちなみに私が好きなハキハキタイプではチャス君かな
まだ会っていないですが、ネコだから好きというw
ではそろそろ失礼しますねo(^▽^)o
告白期待していますw
[ 2013/05/09 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

おめでとうございます!
ピータンが来てくれてほんとによかったですね(*´∀`*)
なんだか、ゆきりんさんの住民勧誘も、定番になってきましたね
わたしのところにも、ネコ系とかオオカミ系とか、来て~!
[ 2013/05/09 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

おお~!!ピータン!!!
おめでとうございます~\(^o^)/
シベリアさんといい・・・いい感じですね(*´ω`*)

ゆきりんさんとピータンとの絡み、
これから楽しみです~♪
[ 2013/05/09 22:14 ] [ 編集 ]

Re: いお様

いつもありがとうございます(^^)
そうなんです、ピータンが来そうです・・・♪

わかります~オレ系いないと寂しいですよね。うちもそうでした(^_^.)
おお!ブルースですね!
私の友もイケメンだと誘ってましたよ~w
シカは 小鹿にみえてかわいいです♪

そういえば、いおさんは夢などを公開されていますか?もしお教えいただければ遊びに伺います~♪
[ 2013/05/09 22:25 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

そうですね!ちょっとお久しぶりですね(^^)
でも いつもありがとうございます。

チャス君ですよね。わかりますよ!
ピータンはもう少しかかると思っていたので、ハキハキならチャスorポンチョを願いましたもの(^^)
ネコ系は人気ですからね~。
私には縁がないのですが・・・(;_;)

また なんか考えます・・・(笑)

りょうまさんは夢などを公開されていますか?
もしお教えいただければ遊びに伺います~♪
[ 2013/05/09 22:29 ] [ 編集 ]

Re: ランカ様

いつもありがとうございます(^^)
あはは~ほんとですね。
名物光景になりつつある??w
カモミちゃんも ドレミちゃんもトップバッターだったので、本当の厳選(ちょっと苦労した)はシベリアだけなんですけどね(^_^.)
ほしい子は、ほぼそろったので、これからは厳選する必要もなくなりそうです(笑)
まわす枠もないと あたらしい子に出会えそうにないし。
悩むところですね。。。

ランカさんのところにも きっときますよ♪
しかしネコ系は人気ですな~~。

ランカさんは夢などを公開されていますか?もしお教えいただければ遊びに伺います~♪
[ 2013/05/09 22:35 ] [ 編集 ]

Re: ともみ様

いつもありがとうございます(^^)
そうなんです~~。
ピータンが来そうです♪
モモチみたいなおめめでしょ?w

なんか みんなイロイロ期待しているみたい・・・(笑)
DS時代からのピータンは友達ポジションなんだけどな~。
なんか考えますw
[ 2013/05/09 22:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/09 23:32 ] [ 編集 ]

ピータン来ましたか!
ピータンにはネタをバンバン作ってもらいたいですね(笑)
私は欲しい住民が来ると「来る」って言うまでストーカー並みに話しかけますね^^;
多くて2時間かけた事も……(笑)
追記:夢は公開してます!夢番地忘れちゃったんで、後で書いておきますね!村名、村長の名前で検索しても被るので…><
[ 2013/05/10 07:59 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつもブログ読ませてもらってます。
私もゲームだとわかっていながら、仲良しの住民の引っ越しには落ち込みます。
特に、突然の段ボールの時はかなり落ちました(涙)

でも新しい出会いがあってよかったですね。
これから楽しいこと、たくさんありますよね。

私も今日入村予定の3ごうをキャンプ厳選しました。
何か月かのぼんやり系なので、いっぱい公共事業をおねがいしたいです。

[ 2013/05/10 08:11 ] [ 編集 ]

おおおおおおおおおおおおおお!!!!おめでとうございます~~~!!!
やっぱりゆきりんさん、引きが強いですね!!
私ならシュバルツで勧誘しちゃいます。かっこいいですもの♪
そういえば私、前作でぴーたんと暮らしていたらしいのですが、まったく記憶にございませんwww見たことあるな~くらいで(笑)おいもりをプレイしていたのは2011年なのに、自分の記憶力にあきれます(笑)

だんだん、ゆきりんさんの夢の村になってきましたね!今後も楽しみです!
[ 2013/05/10 12:59 ] [ 編集 ]

Re: 結音様

いつもありがとうございます(^^)
そうなんです。ピータンが来そうです・・・♪
DS時代の子なのでとても嬉しいです!
おお、2時間も粘ったこともあるんですね!それはすごいです~。
勧誘も必ずできるなんて知らなかったし、厳選も「また今度でいいや」って感じで あきらめるの早いですし(笑)
では、夢で行かせていただきますね♪
もち、ブログとかつくられたときはそちらへも伺います♪
[ 2013/05/10 16:19 ] [ 編集 ]

Re: こびと 様

はじめまして!
おお!いつもご覧いただいているなんて 感謝感激です(T_T)
ありがとうございます~~~!!!

引越はわかっていてもさみしいですよね・・・。
突然の引越しは余計につらいですね~。
というかもう、ショックですね。。。
そのとき時間いじりませんでした?(笑)
聞いた話ですと、いなくなることもあるみたいです。

3号ですか!有名どころですね!
実はまだこの戦隊くんたちにあったことがないんです。
キャンプでも、ゲームでも。
あってみたいな~とずっと思ってます(^^)
ぼんやりは公園とかつくるのに最適ですよね!
うちも「はよ 水飲み場だしれくれ~~」の状態ですw 
素敵な村になることを願っています♪
[ 2013/05/10 16:25 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

いつもありがとうございます(^^)
さすがに私も驚きましたよ~~(^▽^;)
予感もあまりなかったし。(まったくではなかったのだけど)

やだ~~ピータンいたの~~?(笑)
記憶にとめてよ~ひどいな~~ww

シュバルツはトップバッターでけっこう悩みましたよ。。。
黒でかっこいいですしね。
ただ、今回はかわいい穴埋めがほしいというか、いやしがほしかったというか。
仮想のモルモルみたいなもんだよっ!(笑)
[ 2013/05/10 16:46 ] [ 編集 ]

夢公開していますよ〜o(^▽^)o
ただいま更新したての村です
2600-0289-2229です
村にはマイデザありますがほとんどがもらいものなので、持ち帰りできません(^_^;)
では、自由にご覧くださいo(^▽^)o
ジュンやシベリア、ハムスケさんなどいらっしゃいますw
[ 2013/05/10 17:36 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

ご丁寧にありがとうございます。
ええ~~~?
そんなにも一緒のキャラがいたんですか~~(笑)
書いてて恥ずかしいですね・・・(^o^;
もっと早くにいっていただければ・・・!w
やっぱりみなさん、おもちになっているキャラで検索したりするんですかね?(^^)
近いうちに伺いますね♪
[ 2013/05/10 17:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!早速ですが、夢番地乗せます!
3800-0543-8656です。
僕小学生なので、あまりすごい村じゃないですが、来てくれると嬉しいです!こんな感じです。(やったー!>\(^∀^)/
[ 2013/05/10 22:11 ] [ 編集 ]

Re: いお 様

かわいいコメントありがとうございます(*^_^*)
あ、かわいいとかいっちゃだめですね。
大丈夫ですよ~小学生にもなれてますから♪
ちびもいますから、うちのは原風景のままだし・・・(笑)
早速、遊びにいかせていただきますね!
住民さんに話しかけておきますので もしかすると 来たことがわかるかもしれないです(^^)
[ 2013/05/10 23:37 ] [ 編集 ]

ピータン私も大好きなんで羨ましすぎます!!

とび森始めるときも出ず、キャンプ厳選でも全然出ないんでまだ私の村にはお迎えできてないので、

いつか私の村にもピータンが来てくれたらいいなぁ。
[ 2013/05/14 05:48 ] [ 編集 ]

Re: ぴの子 様

こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m
おお!ピータン仲間ですね!!
かわいいはずなのにw あまり見かけなかったので仲間がいて、とっても嬉しいです~♪
私ものんびり待とうと思っていたので、棚ぼたラッキーです(笑)
ぴの子さんも望んでいればきっと来てくれますよ!!大丈夫!
[ 2013/05/14 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/157-7f91a357












