
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ピータンのおうち♪

とびだせどうぶつの森 ピータンのおうち♪

引き続きピータンネタですみません。。。
変わらないうちにのせておこうと思いまして。
自分のために(笑)


なかなか 家にいなくて入れなかったの。
で いたので おじゃましたよ。

HNI_0064_20130518000345.jpg

変わらないな~。
けどさすがにおい森とはちょっと違いますね。

でも 小鳥はいるんだ(笑)
この前 お友達のところでみせてもらったときに思ったんです。

鳥に飼われる鳥  ・・・・ってwww

アヒルに飼われる小鳥です。
ちゃんと世話してんのかな? ピータンのことだから(笑)

部屋は ちょっと和が強くなってますね。

だからか 音楽が違~~~~う!

ちょっとな~ これは納得いかんのだわ。

もっと 陽気な音楽だったのに、なんで演歌っぽくなってるんだ・・・(T_T)

green.gif



話してみると・・・
HNI_0065_20130518000346.jpg

HNI_0066_20130518001232.jpg

誰もいっとらんわっ!!!ww

HNI_0068_20130518001233.jpg

まあ おいらがファンになるからさ~。

それに ウワサなら 広めるの得意だぞ?w
(意味がわからない人は前に戻って確認しましょうw)

green.gif

注)今回は ストーカーはしておりませんw

HNI_0056_20130518001512.jpg

違いますって・・・ww


HNI_0057_20130518001513.jpg

そうなのか・・・?!(笑)

まあこんな感じで ほんとかわいい筋肉おバカです♪


あぁぁ、ハムスケはどうしてるかなぁ。
ハキハキをみると どうしても 気になるわ(^_^.)


green.gif


さて、ここで 先日の回答です。

A:「ピータンの家の前に穴を掘って 眠れなくする!」でした(笑)

こんなふうに・・・
HNI_0090_20130518002618.jpg

いたずら というより嫌がらせ・・・??
いや かわいいいたずらだよっ!!!(^^)

「おいでよどうぶつの森」には 今と違って 眠らない条例とか ありませんでした。
(今作と違って おい森のいいところは 商店街とかの概念がないので どうぶつたちが ほぼ必ず村にいたところですね! これは 良かったと思う)

なので リアルタイムで進めていた私は 夜、もっと遊んでほしいときに、家の前に穴を掘りました。

で 「どうなるのかな~?」って 見てたらですね、 キャラは時間になると 家へ入ろうと戻ってきます。
でも入れないので 穴の前で 足踏みをするわけです。
で、それでも入れないので だんだんと ダッシュになります(笑)

もっとも 家の前からは動きませんので 会話などは ほとんど決まったものしか発生しませんけどね。

そして かわいそうになって 穴を埋めてあげるわけですが・・・(^_^.) 

ピータン以外にもたまにやってましたw 

今作はどうなるんだろうね・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/05/18 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(11)

ピータンの家!少し和風?
アヒルに飼われる小鳥ってw 初めて聞いたw
あぁ…家の前に穴堀りですね?私もしたことあるんですが、可哀想でやめたんで、覚えてないですねー…
あ、ちょっと前に12月にとび森買ったとか言ってますが、始めたの今年の3月です(笑)
[ 2013/05/18 19:40 ] [ 編集 ]

Re: 結音様

そうですね~見ているとかわいそうになってやめてしまうんですけどね。
どうしても遊んでほしかったんでねw

おお、結音さんは3月スタートなのですね。
大丈夫ですよ~(^^)
村の感じから言って12月スタートだと、もうすこし色々手が加えてあるかなと思いましたので、たぶんそのくらいかなと推測してましたから。
今がやることいっぱいの 楽しい時期でいいと思います♪
[ 2013/05/18 21:10 ] [ 編集 ]

アヒルのピータンに飼われる小鳥、猫に飼われる子猫チャーミーキティ、ネズミに飼われる犬プルート(グーフィーとの格の差w)、そしてアンパンに飼われる犬チーズ(正確にはジャム家に飼われている?)。動物の世界は奥が深いですよね(笑)
私も、家具の「犬小屋」を誰にプレゼントしようか、悩んでいますw

ピータンへのいたずら!(笑)私も誰かにやっていた覚えがありますw住民が困って徹夜コースになる感じが癖になりますよねw
今作は、扉の開閉でリセットされますよね。穴で囲っていたのに抜け出していたり、いつの間にか瞬間移動していたり。ずっと外にいたらいつまで囚われているんでしょうかねw

ゆきりんさん、今週の火曜か木曜空いてますか?通信できたらしたいです~♪相変わらず汚村ですが(笑)
[ 2013/05/20 12:19 ] [ 編集 ]

けきかかか太字の文
[ 2013/05/20 16:32 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

いつもありがとうございます(^^)
犬小屋か~。犬がいたら一番いいのにね!
あえて、ネコか。

ふふふ、らいむさんもやりましたか(笑)

たしかにドアで起こってますね。(でも今作、穴は消えないよね。これが逆に面倒なときもアル)
あのワープは不思議ですww
「さっきそこにいたじゃん!」って思いますもん。

ただ眠らずの穴は自分もずっと外にいると、どうなるんでしょうね。
ダッシュはあるのか??
めんどくさくて実験してないですけど(^_^.)

ヤギのユキちゃんを寝かせたくなくって家にいたら、こっちが寝落ちしてしまい、徹夜コースにしてしまったこともありましたw
[ 2013/05/21 00:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/21 00:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/21 18:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!
僕もパッチを寝させない用に体でブロックしました。そしてどいて上げたらガチャッとドア開けて寝てしまいました。
一瞬で寝るなんて流石パッチ・・・!
あらかじめ準備してたのでしょうか。謎だ・・・。(?A?)
[ 2013/05/22 18:34 ] [ 編集 ]

Re: いお様

いつもありがとうございます(^^)
そうなんですよね~、体だとこちらが動くとすぐに入ってしまって 「寝ています」に一瞬でなってしまう・・・。
なので 穴を掘ったわけなのです(笑)
えへへへ。つまらないいたずらですが・・・w

夢でいってきました!
とても素敵でしたよ♪
個人情報などがわからないよう配慮し、ご迷惑にならない程度に また夢の記事をアップしたいなと思います(^^)
(だめなときは言ってくださいね)
[ 2013/05/22 18:59 ] [ 編集 ]

初コメです
おもしろいブログですね~
[ 2013/06/09 14:57 ] [ 編集 ]

Re: ニャンコ様

初コメントありがとうございますm(__)m
面白く思っていただけたら 嬉しく思います。
皆様を元気に、ほんわりと暖かくさせることができたらなぁと願っております!
時々厳しくつっこんでいますが 本当は優しい人です(笑)
よかったら楽しんでいってくださいね(^^)
[ 2013/06/09 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/159-1c6b729c












