
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 初!虫とり大会!

とびだせどうぶつの森 初!虫とり大会!

昨日は とび森で 初めての虫とり大会でした。
え?すでに今までありました? ないよね?

HNI_0099_20130616211606.jpg

とまあ あいかわらず 遅くから参戦!!!(笑)
っつ~~か もうすぐ終了なんですけど~~~(^_^.)



いままではコトブキが 採点をやってくれてましたけど、今作は 村長が自分ですので誰かくるんですよね。

広場へいってみると 

いた・・・・!!!!

誰あんた・・・???www

HNI_0001_20130616211900.jpg

カメヤマさん・・・。
なんか見た目ゲコゲ~コで 私苦手なんですけどぉぉぉぉ~~~~(;_;)

カメレオンってことか。。。
どのみち 苦手だってば・・・。

まあ いいか・・・。


で、いきなり 蚊(か)をつかまえてもってたった(笑)

この「蚊」なんですが 夏場うっとうしいですね。
「今作は 薬を増やして 蚊よけスプレーでもでないのかしら?」って 思って というか、切に願ってましたが だめでした。。。
ニンテンドーさんなんとかしてよ。


でも まあポイントありましたよ。

2位3位狙いでいこうと思っていましたので
さすがに 蚊では 無理かなと思って カラスアゲハに変えました。

HNI_0002_20130616211902.jpg

蚊では そんなこと いわなかったジャン!!!


HNI_0003_20130616211904.jpg
まあ そんなもんかね??

HNI_0004_20130616211906.jpg

・・・ってことはさ やっぱさ・・・(-_-)

HNI_0005_20130616211908.jpg

食べるんじゃん!!!

おえ~~~~ ←大の虫嫌い


次に 念のため そのとき一緒にとったモンシロ蝶をわたしてみました。
これで23ポイントだったけな?
やっぱ レア度が下がるのでこちらのほうがポイントは少ないみたいですね。


green.gif


あっというまに 終了となりまして・・・
15分くらいしか 時間がなかったのでしょうがないですね・・・(^_^.)


HNI_0009_20130616212744.jpg

我輩は 2位となりました~~♪

栄えある優勝は・・・

ジュン君でした~♪
HNI_0010_20130616212746.jpg

ってかさ 1ついいですかね??

この表彰式の面々ですが・・・

ジュン君以外 全員 家の中にいた方々なんですが・・・?!

外で とってたメンバーは そのまま放置ってことですかね?w


green.gif

夏なのでこれからも 虫とりイベントがありそうですね。

今回はレア度などでしたが、採点基準なども 各回で違ってきたりすると思います。
1位で 記録を更新していくと 家具などがもらえたりします。
がんばっていろいろ集めて お部屋を作っても面白いかと思います(^^)

私は、今度は3位目指そうかな~。
狙うと意外に難しいんだよねw





にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/06/16 21:43 ] イベント | TB(0) | CM(4)

ゆきりんさん、爬虫類嫌いなんですね!私は大好きですよ!wエメラルドグリーンとかの色合いとつぶらな瞳がたまらんです、爬虫類(*´ω`*)
虫取りイベント、蝶がポイント高かったです。アレクサンドルアゲハで100P超えて優勝してしまいました。今度は島産のカブトやクワガタで試してみようかな~♪虫の家具はいらないですけどねwスパイダークロックだけはかっこよかったですw
一位の台に乗っているのにゆきりんさんよりも小さいジュン君かわいいい~!><
[ 2013/06/18 08:27 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

いつもありがとうございます(^^)
そうなんです~両生・爬虫類 と 虫が大の苦手です(T_T)
らいむさんは大丈夫なんですよね。。。
どうしたら好きになれるのか・・・ほんと尊敬します!w

1位を目指すときは夏の夜に高級虫をとって残しておこうかなって思ってます(笑)
意外に3位が難しそうです。

ジュン君は私も思いました~♪
ちなみにバイオリン虫で1位でしたよ~。
おいもりにはなかったので(よね?)最初は「なんじゃそれ~」と思いました。
たぶん切り株かなって思ったんですが。
[ 2013/06/18 19:57 ] [ 編集 ]

おや・・・!
ゆきりんさんも虫捕り大会にエントリーしていたんですか!
実は私もエントリーしていました( ´ ▽ ` )ノ
いやー、実は、今日は虫捕り大会!で、起動したらアレクサンドラアゲハを見つけて、即捕獲しましたよ(笑)
それで、その虫を提出したら、
「1位です」
・・・はぁ〜!?wΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
たった1匹捕獲しただけで1位って、どんだけこの村はレア度が低い虫がたくさんいすぎw
で、提出した時、後6時間ありました(笑)
なので余裕を持って、通信しました(笑)
そして6時になりました( ´ ▽ ` )ノ
テントに入りました
一瞬暗くなり、誰かに連れ込まれ、明るくなったら、1位の所に立っていました!*\(^o^)/*(1位は本当だけどその前の話は嘘です(笑))
そして、隣にいたのはドレミさんと、アップルさん(だったかな?)です*\(^o^)/*
そして、当然、金のトロフィーを頂きました
みんな、大満足で虫捕り大会終えました
だが!!
翌日
ドレミさんが風邪
・・・No〜〜!!ヽ(´o`;
えー!?昨日入賞したのに、風邪ですと〜!?
頑張り過ぎて風邪ってたまにはありますから少し分かりますがw
あの日は暑かったのかな?w
次の虫捕り大会の翌日にも風邪発生だったら、カメキチさんを訴えますよ(笑)
ははははっw
ではそろそろ失礼します(我ながら長い文書けた(笑))
[ 2013/06/18 21:23 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

いつもありがとうございます(^^)

むしとり大会は 初めてだったので参加しました~。
ブログのために?(笑)
大会はけっこうさぼるんですけどねw
なんとか トロフィー3つそろえようとは思ってます♪

優勝おめでとうございます!
先ほども友人がいってましたが、どうもアレクサンドラアゲハあたりで1位になるみたいですね~。
もう少し虫が増えるとかわってくるのかな~?
でも とったあとが長いのに そのまま1位なんですね(^_^.)
もうちょっとデッドヒートがあってもいいのにね(笑)
表彰式、かわいいメンバーですね♪

おお、ドレミちゃんが風邪ですか~。
いつも、りょうまさんに言われて チェックするんですが、うちはなかなか風邪をひきません。
みな丈夫みたいですw
これも 通信の影響とか 何かあるんですかね??
お薬渡しにいったりと大変なので引いてくれないほうがよいといえば よいのですが・・・。
ちょっと寂しいような?(笑)
[ 2013/06/19 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/169-77e34410












