とびだせどうぶつの森 ~七夕~

とびだせどうぶつの森 ~七夕~

7月7日は 七夕。
今作の とびだせどうぶつの森でもイベント(?)がありましたね。

雨の多い七夕ですが、今夜はお星様が見えた地域も多かったんじゃないでしょうか。
私も見てみましたが 最近の都会では星がほんと見難いですね~(←意外に星を見るのが好きな人)

初めて天の川をみたのは 母方の祖父母の家でした。
小さな頃は同じ県に住んでいたのですが、それでも 見えなかったんですよね。
(小さすぎて記憶にないだけだろうか?)

それが少し田舎のほうへ行くと くっきりときれいに見えたんですよ。
本当に川のようで感動してしまった!!!
すっごくきれいなんです♪

と 母に伝えたら「いつも見てたからな~」と笑われ、いとこにいったら これまた田舎住まいなので「いつも見てるし・・・めずらしくもない」といわれてしまいました(笑)

あ~~、見に行きたいな~~~。



皆さんはなにかお願いされましたか?

こんなふうに 世界中が平和でありますように・・・。


green.gif


さて、広場へ行くとしずえがたってました。

HNI_0060_20130708002944.jpg


浴衣好きのわたしとしては やらないわけにいかないだろう・・・

ということで、 雰囲気をだして 浴衣ふうにしてみましたよ!
長袖だと なんか暑苦しいので半そでに。
なんだか、お子ちゃまのお祭り着というか、じんべえみたいだけど・・・。

・・・といってもですね~ やろうと思ってはいたのですが、 忙しくて結局作ってなくって ちゃちゃっと10分くらいで適当にこの写真用に作っただけなんで、途中なんです(笑)
なんで、アップにはとても耐えられないんだけどね・・・(^_^;)

暇があったらちゃんとやります。。。

でも 意外にしずえは 普通にTシャツでした(笑)


で、何をくれるのかな~~?と思ったら笹でした。

HNI_0062_20130708002946.jpg


が、それ以外は 何もなかった・・・(;_;)



看板もありましたんで 一人寂しくやってみました(笑)

HNI_0063_20130708002947.jpg


こっちも 一応 顔を出しておこうかな・・・w

ムハッ!
HNI_0066_20130708002950.jpg


こういった 和風な感じのイベントもいいですよね~♪


green.gif


さっそくおうちでかざってみましたよ。
HNI_0064_20130708003008.jpg



短冊には なにやら色々かいてあるみたいですw

HNI_0065_20130708002949.jpg


誰だ?村長になりたいってやつは~~~~!?

さては まだスキャンダルをたくらんでる輩がいるな?!


いやいや まだまだ私は この村のそんちょーを続けますよ~~~!!! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/08 17:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

こんにちは~!
七夕の日、たまたま起動できなくてイベントを逃してしまいました。顔だし看板と家具のみのイベントだったんですね、、、良かった(笑)
半そで浴衣かわいいです~!

あとごめんなさい、グミちゃんが引っ越してしまいました・・・orz七夕の日やらなかっただけなのに><ショックです。。。
[ 2013/07/12 12:55 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

はい。七夕は看板イベントでした(笑)
ちょっとだけ雰囲気を楽しみました♪
ゆかた うまく描けたらあげますよ~ うっしっしwww

えっ!う~ひょ~~~~~~(>_<)
グミちゃんいなくなっちゃったんですね~。
それはショックですね。。。
しかも1日だけですか・・・。
人事ではないわ・・・!
[ 2013/07/12 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/175-77c4a3ed