スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 咲いた~咲いた~ブルーの花が♪

とびだせどうぶつの森 咲いた~咲いた~ブルーの花が♪


「咲いた~咲いた~♪」と歌いたくなっちゃいます♪
本日も とりあえず水遣りをとおもってやっておりましたところ、やしの木にゴライアスが・・・!
と思ってましたら、なんとそのすぐしたに・・・!!!!!

・・・え? (・・。)んん

HNI_0084_20130713013333.jpg


おおっ!!!!


これは もしや(もしやでもないんだけど) 

HNI_0080_20130713013335.jpg


伝説の青いバラではないか!!!o(゚◇゚o)

ってオーバーな(笑) 


そうなんですね~。
やっと咲いたんですわ~。

苦節半年。(ウソ)

花が枯れていくことに耐えられず 途中からきれいな村にしました。

で、さらに その途中から、自然交配では増殖しにくいので まとめて栽培ww

が、なかなか赤いバラが咲かない・・・!

なぜか 紫とオレンジの間ではなく、ピンクのそばというぜんぜん違うところに咲いたわけです。
「どうかんがえてもこの赤はピンクからの赤だよね?」と思ったんだけど、万が一ということもあろうかと思って、赤を寄せてみた。

(ちなみに紫とオレンジの交配花は やっと2本できて 別のところで栽培中だった)

そしたらさ~咲いちゃったわけよ(大笑)

しかも 2マス 斜めというはなれたところにw

なんじゃそりゃ~~って感じなんですが、けっこう離れていても 種がとんでいって その交配はありってことなんですかね??w

ま、いっか。


今作は紫のバラがきれいでしたので 青はまあどっちでもよかったんですが。

でも!!

「君は伝説のバラを咲かせられるか?」 

・・・というお題が与えられると (まあ伝説でもなんでもなく みんなとっくに咲かせてるだろうよ) 

そんちょーがんばっちゃいたくなるわけよ。

それに 自分でボツボツやって咲かせるのってとっても楽しい♪

これで私もガーデニングの達人ということで!w ok?

次は 本当に 「咲いた咲いた~」の チューリップじゃ~~~。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/13 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです~(*^▽^*)!

青いバラおめでとうございます!
うらやましい~!!
花の交配って難しいですよね・・・(+_+)
紫のバラやらオレンジのバラやら・・・
<b>ガーデニングの達人</b>ですね!!笑
[ 2013/07/14 11:58 ] [ 編集 ]

Re: ともみ様

お久しぶりです~!
わ~嬉しいです~(^^)

ありがとうございます~。
そうなんです やっと咲きましたよ。。。
花については 「自然にいつかさけばいかな」って思ってたんですが、自然放置だとやっぱりどうも遅いみたいで ちょっと移しかえて育てました♪
紫2株+オレンジ2株から初めて やっと咲きました(笑)
でも チューリップとかまだなんで、今度はそっちをがんばらねば・・・!w
[ 2013/07/14 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/176-fec2a89c












