スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 すの~ちゃんの誕生日♪

とびだせどうぶつの森 すの~ちゃんの誕生日♪

ってサブも一緒の誕生日にしてあったんです。
忙しいね・・・。

せっかくなので 起こしてみました。
(今回もネタばれを含みますので みたい方だけ先にお進みください)

相変わらずボサボサです(笑)
しかもマリンスーツといういでたち。
さすがに 脱ぎました・・・。
頭はどうしようもございません。

ペリーヌが誘いに来てくれました♪
女の子ってのもありなんだ~。男の子が来るとは限らないんですね。
そんなに仲がいいわけでもないような気もするのですが・・・。

HNI_0070_20130720015228.jpg

この3人だった。
そういえば シベリアは いつもすのーちゃんの誕生日のことを話題に持ち出していたもんね。
たぶん来ると思ったよ。
HNI_0071_20130720015229.jpg

前回とセリフがちがうことに注意。
HNI_0075_20130720015230.jpg

へぇ~みんなで 出し合って買ってくれたのか~~。ちょっと感動。

HNI_0077_20130720015457.jpg

あとあと考えるとこの言い回しは気になる。


そんで プレゼントの中身は・・・

HNI_0078_20130720015259.jpg

目玉焼き1年分?!

いらんわっ!

HNI_0079_20130720015300.jpg

・・・・違ってた。よかったww

HNI_0080_20130720015301.jpg

あんたは 姉さんの誕生日忘れてたじゃないの・・・。

それとも 彼女は手を抜いても ダチは忘れないたちなのか・・・?w

HNI_0081_20130720015302.jpg

じゃあ 君も引っ越すとかいうなよ??

って コレをいったその日に
ペリーヌは 「引っ越す」といいました( ̄_ ̄)


HNI_0083_20130720015319.jpg

どうかってさ・・・。
私も誕生日なんだよ??

HNI_0084_20130720015318.jpg

なに?この扱いのギャップは w

用だよ おいっ、用ないのかいな??


おめでとーの あいさつもございませんでした(;_;)

green.gif

先日の記事からもわかるように 親密度によって 応対に差がでますね。
うちのサブちゃんは 専らマイデザインのために起こしたものですので 基本、村長がメインです。

村長でやることが減ったら サブもまめに起動するんですが 今は村長自身できていないことも多いので なかなかサブまでまわりません。

よって 住民さんとの会話も少ないんです。

3人で祝ってもらえただけましですね。


なんですが、このプレゼントの差だけは なんとかしてほしいなぁ・・・。

なぜってね、すの~ちゃんがいただいたものは「黄色のピータイル」だったんですよ。

「もらえるなら何でも嬉しい」って思ってたんですが、村長が バースデーロウソクだったこともあり、「何?この差は・・・」って思ってしまいました(^_^;)

住民登録してからの 日が浅い住民さんは そうなるとしても しばらくたっていて 起動も時々されている子についてはもうちょっと なんとかしてほしかったなぁ・・・というのが本音です。

だって、おい森のときは バースデーケーキがもらえてたじゃないですか?

村長もケーキほしかったなぁ。
まあロウソクもかわいいからいいんですけどね♪

特別な誕生日プレゼントは 6種類ほどあるみたいなので しばらくかかりますね。
(やり方にもよるが・・・。わたしは地道にすすめたい)

これって ホストになってくれた子との 親密度によって もらえるものが決まるんでしょうか?
それとも ランダムなんですかね?

とりあえず・・・っと

7月生まれの方 お誕生日おめでとうございました♪

green.gif

ちょっとお知らせです。
いつも拍手していただけること感謝しています。ありがとうございます!
古い記事からもおこしいただき嬉しく思います。
って、どんなところで紹介されるのか、ご縁なのかほんと不思議なんですが・・・(^o^;

また拍手からのコメントも読んでおります。
ただブログには掲載されていないような気がしますので 私の返事がとどいているのか心配でもあります・・・。
(一応、「公開する」にしてあるので ブログ拍手ページだと閲覧可能みたいです。
私にもよくわからないんです。すみません。)

もし コメントに対する返事がブログ上でほしいという方は記事下の小さな文字 CM(コメント)を押していただいて投稿してくださいませ。
(コメント投稿が表示されているときは、必要ありません)

こちらの場合はブログ記事、また左欄にもお返事が表示されます。
(マウスを乗せると誰宛の返事かわかります)

また、コメントは各記事(今表示されているもの)に対して投稿されることになります。

ただし、どの方も見ることができる以上、不快なものは容赦なく削除しますので 気を付けてくださいね。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/07/31 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(8)

うわあ・・・扱いの差(笑)
ぼーたが心配になってきました。皆「もうすぐぼーたの誕生日」と言ってくれてはいるんですが・・・。ドキドキです。
女の子の寝ぐせもなかなか可愛いですね♪
[ 2013/08/02 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは〜!
わおー、これは!
確かにメインキャラとサブキャラで扱い方が違いますもんね〜(^^;;
今度誕生日あるのでそれについて報告に上がると思います(^-^)
さて、ここから私が考えたドラマです
み・の・が・さ・な・い・よ・う・にw(何言ってんだ私はwww)
始まり始まり〜
りょうま「うわ!うわ!あちこちにも新聞記者がいる!そうだ!役場に逃げよう!」
しずえ「どうなされましたか!?」
りょうま「あちこちにも新聞記者がいるんだ!!」
しずえ「ん?なぜでしょう?あっ…!りょうま村長、これをご覧ください」
りょうま「え?」
「パ○○○村のり○○○村長は最近村民との付き合いが激しい!特にブ○○さんやア○○○さんやラ○○さんを中心に不倫をしている!これについて次回はり○○○村長へのインタビューを試してみる!」
りょうま「何だ!?これは!?」
しずえ「心当たりありますよね?」
りょうま「ないに決まってるだろ!」
しずえ「そうですか。でしたら新聞記者にインタビューされるか久しぶりに村長の仕事をやるかどっちか選んでください。」
りょうま「仕事しますので新聞記者にお断りしますと伝えてください。」
しずえ「かしこまりました。」
以上第一回ドラマ終了ですw
面白かったですか?
ちなみに今度の花火大会ですが、そのために村整備しています(^-^)
多分夢番地更新すると思うので遊びに来てくださいな(^-^)
では失礼します
[ 2013/08/02 16:24 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

すごいでしょ~、笑えたわ。
この扱いの差!!
ちょっとショックだったけど・・・。

いや、ぼーた君はがんばって起こされているし 話もしているだろうから大丈夫じゃないかなぁ。
うちはこのところ、本当にほかりっぱなしだったからなぁ。。。
少なくともうちよりはひどくないよ(笑)

ふふふ面倒なので髪型はこのままです(^o^;
そう、そして意外にかわいいの。
[ 2013/08/02 17:42 ] [ 編集 ]

Re: りょーま様

うちのサブキャラは 村長よりさらに起こされていないので 扱いが・・・(^o^;

おお!パープ○村の ゴシップ新聞ですね!ww
不倫って・・・(笑)
村長まだ若いのに・・・!ww
それだけ 仲良くされているってことでしょうか。あるいみ優秀♪
ここまでかけるのなら りょーまさんも ブログ始めたらいいのに。
ぜひ お休みの間だけでも(笑)

はい 夢で伺いますね。
このところ やったりやらなかったりで でも頑張ります・・・!
ショーイが引っ越しちゃいましたし。。。
[ 2013/08/02 17:48 ] [ 編集 ]

ゆきりんサーン(なぜかさーんだけがカタカナw)
それがプログどうやって始めればいいか分からないですもの〜ww
ゆきりんせんぱ〜い、教えてください〜www
おや、ショーイさん引っ越ししましたか
ショーイさん懐かしいな〜
かつてうちの母の村に住んでいたので愛情はあります(^-^)
別れがあれば出会いもある
もしかして、今出会いありますか〜!?w
では失礼します!
(何かしゃべり方がいつもと違ってごめんなさいw)
[ 2013/08/02 18:02 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

わるいわるい・・・wたぶん変換のときに何かおかしくなった・・・。
まだね あまりやっていないので 出会いはありません(笑)
来たら教えますね。

ブログですか?
携帯かPCがあればできます。
あとメールと。捨てメールでもいいですし、普通のメールでも問題ないと思います(広告やおかしいメールはとどきませんので)
まずは ブログサイトにいって登録します。
IDが発行されますからそれでログインします。
(基本的にあとあと変更できるから 適当に作ってしまえばOKです)

はじめやすいブログはFC2とかアメーバとかかな。
横の広がりを早くつくりたければ(友達を作りやすい)アメーバのほうがいいかもしれないんですが、重いし(私はそう感じる)、うまくいじれないので好きじゃないんです。
枠となるテンプレートも無料で配られていますから、すきなテンプレートを使います。
あとは 記事を書いて、画像は引き込むだけなので簡単ですよ。
カスタマイズとかは一気にできないから 徐々にしていくしかないです。

やめるときも 削除すればいいだけですので まあ、問題はないと思いますよ。

DSがネットにつながれば SDカードを抜かなくても DSから直接画像もアップできるそうですね。
私は画像をいったんPCに取り込んでいますので、やったことないんですが。

大丈夫 小学生でもブログをつくってる時代だ!
りょうまさんならできる!!
[ 2013/08/02 18:24 ] [ 編集 ]

ゆきりんさーん
さっき母に相談したところ、反対されました(-_-)
高校生になってからならOKだそうです
来年の4月からならプログ始まってるかもしれません
その時まだいましたら遊びに来ていただく事をお楽しみにしています(^-^)
時は長いですがお互い頑張りましょう!
失礼します(・Д・)ノ
[ 2013/08/02 19:28 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

そうですね~。
まだ受験もありますものね。
まずはお勉強のほうがんばってください!

ちなみにブログはよほど、名前とか個人情報を出さない限りは危険は少なめです。
そうはいっても一方的な投稿ではなく、コメントのやりとりとかするならば 嫌がらせもあるだろうし、腹の立つのもいます。
ゲームも同じですね。
ブログよりもゲームのほうが他人との交流が簡単にできてしまい 小さな子にやらせるときは心配です。。。
[ 2013/08/02 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/185-bb42fca2












