スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

とびだせどうぶつの森 わが村の日常

毎日暑いですね。
この残酷暑なんとかしてほしいものです。

学生さんはお休みですか。
「夏休み」 いい響きですなぁ。。。

時間の加速についてゆけず・・・。
あいかわらず のんびりと進めています。

で、最近とっていなかったのですが、ちょっと大きくなったような気がしましたので ぱちりと。

HNI_0091_20130803001256903.jpg


なぜって 影がね、「あれ?ちょっと大きくない?」と思ったんですよ。

そう広場のシンボルツリーです。

この村とともに、少しずつ成長してくれているんですね。

こういうリアルタイムにあわせて のんびりすすんでいくところが イイですね~。

このブログをみて「すごくやりこんでいるな~」と思われる方もいらっしゃると思うのですが じっさいのところ私はそんなにやっていないほうです。

それでも 時間がたつにつれ 徐々に開拓されています。

大人がこのゲームを楽しむとき、リアルを忘れてのんびりとか、自分のやりたいことを創りあげる楽しみを目的にすることが多いと思いますので 人の村がどうあろうが知ったこっちゃありません(笑)

学年がかわってからとか、夏休みになってはじめた方とかもいらっしゃると思うのですが、まあ、あせらずのんびりすすめてくださいな。
子供にとってはそうもいかないとも思うのですが、そのほうが 飽きずに楽しめると思うんですよね・・・。


green.gif

わが村の変化といえば・・・

HNI_0092_201308030013306fa.jpg

ショーイが引っ越しました。。。


といってもですね~ 引っ越すといっていることも 別の子からきいていて、ショーイとも話はしてたものの、ピコンで 引っ越すよの日付を聞きそびれてしまっていて・・・。
引越し当日も起動時に ちびがやってしまったので、しずちゃんの「ショーイさんが引っ越します」という伝言を聞きそびれたのか、いわなかったのか不明なまま、当日を迎えてしまったようで、気がついたときには家がなかった・・・(-_-;)

せめて ダンボールのときはあいたかったんですが、ローカル通信をしてその日はすぐにやめてしまい、そのあとも起動しなかったんで ダンボールになっていることに まったく気がつきませんでした・・・。



きっと 電波の波にのるんだろうなぁ・・・


・・・って あ!私すれ違いきってあるんだった!ww



green.gif


「通信しよう」といわれ ちびの村へいったら「こっちきて」といわれました。

「誰の?」ときいてみてみたら・・・

HNI_0098_201308030012533ed.jpg

あは・・ あはははは・・・・(^-^;)

「すまん すまん」って。
そういえば 先日、3人でローカルやったような・・・。

ちょっと申し訳ない気がしたので 家のローン払ってあげた(笑)


ほんと ローカル最強です。
が、相手にとっては お下がり村になってしまうので 迷惑極まりないと思います・・・。

なんといいますか 慣れてしまっていると、感動もないというか。
でも、かわいい子なら嬉しいですけどね~。


そういっていると 今度はちびのところから だれか送り込まれてくるかもしれません(笑)

でも 今のところ厳選もやらないので 誰でもいいかなと。


green.gif

そんでね~~~~~~

はじめてみたの~~~~。

何って 虹~~~~~~!!!!!

HNI_0097_2013080300125747f.jpg


やっとだよ~。
感動したーーーー。

本で見たことがあったんですが 自分のところでは初めてでして。

「いまさら」とかいわないように。

そんなにやってないんでしょうがないんです。

オーロラといい 流星といい、今作は空がきれいですね~~。


あとは ダブルレインボーをみてみたいです! にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/03 17:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんは〜
おお、木成長しましたか(^-^)
うちの村の木も成長したと思います(^-^)
そしてショーイさん…
段ボール状態で会えないのは悲しいですよね…
でおさがり村に引っ越ししちゃいましたか(^^;;
あははは(^^;;
見事に引っ越ししましたね(^^;;
そして虹綺麗ですね〜
ん?ダルルレインボー?
何かダンスグループなんですか?(笑)
そうでしたら私も混ざってください(笑)
ところで飛び森の花火大会は楽しみですか?(^-^)
私は楽しみです(^-^)
準備していた和風なベンチとレジャーシートが当日に合うかどうか楽しみで仕方ないです(*^_^*)
では失礼します( ̄Д ̄)ノ
[ 2013/08/03 17:24 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

いつもありがとうございます(^^)
ローカルの引越しは最強です・・・w
花火ですね!
楽しみですよ~♪
きれいなんだろうな~と。
忘れないようにしないと思い、今日はがんばりましたよ(笑)
ちゃんとベンチなど用意されるなんて準備万端ですね!!

ダルルレインボーは間違いで ダブルでした。
訂正しておきます。すみませんm(__)m
[ 2013/08/05 00:04 ] [ 編集 ]

初投稿です!よろしくおねがいします!
虹のことですが、ダブルレインボーなった事あります!
そちら2分の1ですからごくまれになりますよ!
私はフレにいつの間に交換日記で送っていますので、
みんなに見せてます★
みなさんも、ダブルレインボーが見れたらいいですね♪
[ 2013/08/08 14:35 ] [ 編集 ]

Re: さやりんさま

コメントありがとうございます(^^)
おお、すごいですね~。
私もいつか見れたらと思います。
その前にゲーム自体をもう少しやらないと巡りあえるチャンスが少なすぎますね・・・(^o^;
[ 2013/08/08 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/186-2bd76bf9












