とびだせどうぶつの森 ガーデニング

とびだせどうぶつの森 ガーデニング

ちょっと前なのですが 青いバラ2本目が咲きました~♪
HNI_0005_20130803010848f54.jpg


水やりは やっていたのですが、なかなか咲かないなって思っていたところ咲きました。

肥料はやってませんでした。

ちっとも咲かないので 前日に 肥料を青バラのそばに埋めたのですが なぜか少しはなれたところに咲きました(笑)

ちなみに 前にも同じことを書きましたけど、この花々は最初 紫2株 オレンジ2株からはじめたものです。
毎日水遣りをやっていたところ ずいぶん増えました。
最初のころは 肥料もあげました。

私はきれいに並べるほうが好きだったので、最初はそうしていたのですが、それだとなかなか交配しません。
で、とりあえず、ふえるまでは、まとめて同じ花を一緒に植えておく方法にかえました。
こちらのほうが増えるのは早かったです。

せこいことは一切やってませんww


美しい村ですと かれにくいのは事実です。

ただ、条例が「美しい村」でなくても 交配させた花をたくさん咲かせている方もいらっしゃいますから 絶対条件ではないようですね。腕次第なのかなと。

交配の仕方については 攻略本を購入したほうが早いとおもいます。
というかあると便利。

green.gif

そして 今回は低木のご紹介。
今作はじめてですよね?


種類は 
●春 つつじ 

●初夏 あじさい
HNI_0046_20130803012226b44.jpg


●夏 ハイビスカス 
HNI_0057_20130803012219620.jpg


●秋 きんもくせい

●冬 ヒイラギ

四季折々の花が咲きます。
現在は ハイビスカスが咲いています。

秋と冬は 1種類(色)です。

ちなみに お金がなくても 園芸コーナーがなくても 南の島で ハイビスカスの苗はゲットできます。

ですので 一度こちらを大量に購入してみて どんなふうになるのか見ても楽しいと思います。


同じ花・色でそろえると すっきりとした感じになります。
特に同色、同種類の花で統一させると より豪華できれいす。


もちろん 島のツアーの迷路みたいに いろんなのがうえられているのも それはそれでおしゃれです♪


この低木 しきりになるのでけっこう便利。
きれいですしね。
ただ 植えすぎると 通るところがなくなってしまい 逆に不便なので 気をつけてください。

秋と冬あと 春も、またできたら 画像を追加します。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/07 17:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/188-25d1a22e