スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 花火大会♪

とびだせどうぶつの森 花火大会♪

昨日は花火大会でした♪

8月になったので そろそろかな 土曜かな?って思ってたんですが 日曜だったんですね~。

いつも忘れそうになるので しばらくDSをそばにおいておきました(笑)

さっそく浴衣をきていってまいりましたよ~。

広場にいったら しずちゃんが 涼しげな浴衣をきてたってました。

この季節感 いいね~~~!!!

HNI_0008_20130805003500f0e.jpg

7時からということで まだ時間がありそうです・・・。
はじまらないと 何にも もらえないのね。

HNI_0016_20130805003502464.jpg

少し時間があったので さかさかっと水色も作ってみた。



今日はちっこいほうの ダーリンと一緒にお祭りにいくことにした♪
HNI_0037_2013080501025327b.jpg




屋台もでとります。
HNI_0028_20130805005122c2e.jpg

「おっちゃ~~ん!なんかちょーだいっ!」



しずちゃんから あたまにつける光るアクセもらった。

HNI_0029_201308050051215f4.jpg

これって ちびがよろこびそう(笑)
どこへいっても 光物を 必ず買えといいますw

TDLでも 2本、2500円もするあの高い光るやつをかわされましたw

去年別のをかったから 妹のほうは 「がまんする」って いってたのに。
お姉ちゃんが買ったらやっぱり その場で号泣(笑)
そして、おばあちゃんの財布がゆるみました・・・。



しずえからは 花火ももらえます。

HNI_0033_20130805005817d63.jpg

ん~~いいね~ 

これぞ 日本の夏だわ~!



green.gif


今年は ちびをつれて 近くのお祭りに2回もいきました。
暑いのに・・・。

けど 小学校であったお祭りは結構大きくて、みんな浴衣できていた。

そう。最近 はやりなんですよね。
私は昔から好きなんですけどね。

でも あまり 人が着ていないと目立つし浮くので 着にくいんですよ。。。
今はいいですね。みんな着ているし。
来年は私も着ようかなって思ってしまいました。

そして 白がはやりですね~。あと黒とピンク。
いずれもピンクや赤の色の柄が多いです。

私も黒はあるので 白がほしくなっちゃいました。
(まだ他にもあるんだけどなw)
・・・ってまだ 黒も袖とおしてないんです~~~(^_^;)
けど、とっても かわいくってお気に入りなんだ~♪

浴衣好きなので、デパートの浴衣売り場の常連です(笑)
一式そろえると 結構かかるし、そう買えませんが。

白は少し安いのにしようかなって思います。(←買う気満々?w)

ちびたちは 今年 短いワンピース風のかわいい水色の浴衣をそろいで買いました。
かなり 気に入った様子。
自分で着られるし、何より 涼しいしね!
そう 画像の浴衣は少しだけそれをイメージして作りました。

暇があれば 近いうちにマイデザインを公開しようかと思います。
※現在ゆかたのQRコードを公開中です。
カテゴリーの中の「マイデザイン」のところから 必ず記事をよんでいただき、そのうえで、もらってください。


・・・そして
私は お祭りに 何をしにいったかといえば

もろこしを食べに行ったのに スデニ売り切れだった・・!!o(TヘTo)

が~~~~ん。

それを食べるために行ったのにぃぃぃ。
(去年けっこう 焼きとうもろこしがおいしかったのw)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/05 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(6)

夏いいねぇ~

v-86v-236どうも!どうもどうも!夏良いですね!私はお祭り大好きです!なんでかとゆうと屋台がならんでいてそれをたべあるきするのがすきです!観光気分なのでww              浴衣!どうもりでも現実でもいいですよね!どうもりでははながらの浴衣がほしいです!           ゆきりんさんすごいですね!    マイデザインで作るなんて。    私はよくしずえちゃんからもらったおき花火を置いて花火が出てるところにたちますwww                           あー!わからないとゆうか教えてほしいことがあるんですが。      ちびって誰ですかわかりません。
ぜひ教えていただけると嬉しいです!ではまた。CM(0)を押してもできません
[ 2013/08/05 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!
花火大会7月末にリアルで行き、昨日飛び森で花火大会に行きました(^-^)
マイデザですが動物の絵にしてもらいました
8枚もあったせいかなかなか写真撮れなく、苦戦してました(^^;;
何とか全員撮れました(^-^)
リアルではただ、かき氷を買いに行っただけです(笑)
他は買わないで帰ります(笑)
なぜなら、ぶどう味はあそこぐらいしか売ってないですもん(笑)
そうそう私もせんべい(?)みたいな物が前からなくなっていてとても残念な感じでした(^^;;
今、村整備です(^-^)
裏広場は整備完了したのであとは村全体の整備をするだけです(^-^)
終わり次第夢更新します(^-^)
では失礼します(^-^)
[ 2013/08/05 19:49 ] [ 編集 ]

Re: りー様 夏いいねぇ~

夏ですからね~~。
花柄のゆかたがショップに並ぶといいですね!
みていないと 買いそびれちゃいますもんね。

CM(0)この0は まだコメントがないということです。
今回は新しい記事にコメントをいただいていますので できていますよ。
あと、コメントの投稿欄がすでにでているときは ボタンをおさくても大丈夫です。

ちびというのは私のめいです。
ちょっとした とびもり仲間で 時々でてきます。古い記事を参照(笑)

[ 2013/08/05 23:29 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

ぶどう味のカキ氷か~。おいしそうですね。

このまえ夢で伺いましたよ。
道ができていた!(笑)
まだ いろいろ整備中なんですね!
がんばってください。

マイデザインの花火って簡単な絵柄のほうが きれいに打ち上げられそうですよね??
あまり複雑だとあがってもわからなくなりそうなんですが、どうなんだろう。


[ 2013/08/05 23:34 ] [ 編集 ]

浴衣かわいいですね~♪ぜひマイデザインのQRコードをお願いいたします!
お祭りいいですよね~!私もお祭り大好きです。でもこっち(東京)の知識が無くて今年はまだゼロ・・・。浴衣も着たいですが暑くて面倒でw
私も光りもの好きですwさすがにデズニーでおねだりは無いですが・・・ガラケーとか、すっごく光るやつが好きでした☆
焼きとうもろこしおいしいですよね!札幌の大通公園では毎日売ってますよ!(笑)北海道弁では「とうきび」です(*^▽^*)私も食べたい~!!
[ 2013/08/06 12:49 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

ありがとうございます、といってもざっくり作っただけなので気に入ってもらえるか・・・(^o^;
今度公開しますね。

すごくわかります~。
ガラケーの私も無駄に光るのがすきです(笑)
グループによって色を変えたり楽しんでます♪

トウキビか~。さとうきびを想像してしまいますw
こちらでは普通にトウモロコシです。
でもTVとかで 「モロコシヘッド!」とかいうので最近は面白がって言ってます(笑)
もろこしっていうのどこの言葉なんでしょうね。
そういえば朝摘みの北海道とうもろこしがデパートにきたとき、朝からめっちゃ行列ができていて、買えませんでした・・・(T_T)
[ 2013/08/06 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/189-51eb4e09












