スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 サソリの捕まえ方

とびだせどうぶつの森 サソリの捕まえ方

実は、一番最初に サソリに 出会ったのはすの~ちゃんでした。

しかも 誕生日の日、自動的に 家の前にほうりだされたところ、目の前にいて、

そりゃ~ないだろ~~~!



しかも 見ると その時、よりによって
手にしているのは あみ・・・!!( ̄_ ̄|||)

さすがに、あせってしまい

ぎゃぁぁぁ~~~~!!!
絶対にさ~さ~れ~る~~~~~!!


と思いましたヨ。

さされても家の前なんだけど(笑)

仕方がないので おとなしく冷静に??あみを振り下ろしたところ 意外に簡単に捕まえられましたw

HNI_0082_2013080900010334e.jpg



村長が サソリに 出会うのは だいぶ後になってからです。
他の村で見かけたりしたんですが、自分と出会うのが少なくって。
(ってか やってないだけだよね?あんた)

「お!いた!」というわけで 余裕に サソリちゃんの写真をとってみたんだけど?

HNI_0050_201308082358092d1.jpg

なんとかブログを見てくれるよい子のために ここでみつけて ここで装着し、網を振り下ろすって 時系列でやろうかと思ったんですが・・・。

やっぱ この状態で写真をとるのはかなり勇気がいるんだわ(笑)

だって サソリ様 すでにこっちに気がついてる!!

ひいいいいいいい。

写真とってる間に さされると困るので さっさと サソリの捕獲にはいります!w



シャーーー!と 音をたてて にらみ付けてくるサソリと対峙しても 恐れることなく果敢に網をふりおろす村長!

さすが男前!?w え?

HNI_0051_20130808235811b93.jpg

すちゃっと 捕獲完了♪

green.gif


余談ですが・・・
網を持った状態で ターゲットに 逆ロックオンされると 今作はどこまでも追いかけてくるんだね~。
(たしか おいもりのときは、距離ができると あきらめてくれたような気がしたんですが・・・?)
 

であったのは他の村で 相手はタランチュラでしたが、ほんと、しつこい!!!

しつこい男は嫌われるってば・・・!って 勝手に彼らを男にしてw

そのくらい しつこいんだもん。

かなり 走って逃げ回ったんだけど 刺されました(;_;)


敵に背をむけて 逃げる・・・こうなると かなりキビシイのかもしれません。

冷静に反転し、網を振り下ろすか、 立ち止まって網を持つのをやめる とどちらかの選択をしてうまく回避しなくては。(建物へ逃げ込むというのもありだろう)

こういう場面に 何度も遭遇していないのでなんともいえませんが それができなかった前回は刺されました・・・。

逃げ切るという選択肢はないようです。。。

green.gif

■サソリの捕まえ方
捕まえ方といっても、テクニックも説明するほどありません(笑)
タランチュラと同じです。

網を装着し、そっと近づいて間合いをとって網を振り下ろす。

・・・以上w

近づきすぎると襲ってきて さされて、気絶します。家の前に放り出されますw

網を持っていなければ 逃げていきますので さされることもありません

タランチュラと同じく多く出現するものではありませんが カサカサ動く音がなりますので おおよそ近くにいるのがわかります。
今頃の 夏の夜は比較的 出あいやすいですよん。

 
捕獲が 苦手な人は さがすとき 網を持たずに探して、であったら間合いを見計らって網を装着し 捕まえるとよいと思います。
網を持っていないのに、近づきすぎると逃げてしまいますので 気をつけて。

攻略サイトなどで 内容を少し変更して使うのはやめてください。
引用する場合は 出典を明記してください。




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/14 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/192-fa6e6ba4












