
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 花火大会♪ その2

とびだせどうぶつの森 花火大会♪ その2

先日の花火大会に参加しました。

マイデザイン花火もやってみました。
といっても 私、ゲームができないために さらに時間をずらしましたので なかなか始まらん!!!

そんなわけで ちびに頼んで 別村の花火大会に参加させてもらいました(笑)

ゆかたをあげました。 で おそろいにしてみた♪
HNI_0080_20130820000219f28.jpg
なかなかいいね!

光るカチューシャは お花でした♪
水色のゆかたにとてもよく似合っていたのでラッキー。

前回、参加できなかったのですが、どうも順番はある程度決まっているみたいですね。

ボール→花→星の順のようです。
私は 前回不参加のため まだ花です。。。

最初にもらったのがちがうと別の順になるみたい。
もう1人のちびは ハートからはじまりました。

ハートを狙っていますが あと2回でもらえるんかなぁ・・・?



祭りといえば屋台です(笑)
HNI_0081_20130819235840680.jpg


そしたら 親戚の子(私は直接知らないんだけど)まで 飛び入り参加となりましたw

HNI_0084_20130819235844383.jpg
夏祭りっぽい雰囲気でいいね~~~!!


といっても その子も幼く、やり方をよくわかっていないので 走り回って うちの姪は 花を荒らされないかひやひやしていました。



その後「お風呂に入れ」と親に怒られたとコメントがあり、私も共犯にされると困りますので 短時間で通信終了w

green.gif


しばし お待ちを・・・。
自分の村へ帰って、本日提出してあった お待ちかねのマイデザイン花火ですが・・・

HNI_0086_20130819235846c95.jpg

え?( ̄ー ̄)??

単に 中央点がでただけだった・・・orz がっかり

(この画像は花火が開いたあとなので その点ものってませんw)

せっかくかいたのに、意味ないじゃん・・・。


HNI_0089_20130819235837ee4.jpg

しずえさん はりきってくれてるけど・・・

HNI_0087_20130819235848c8c.jpg

どこがじゃ~~??
だって 真ん中の点だけだったぞ??


複雑だと確かにほとんど白になってしまうので、今回はドットでわかりやすい花火っぽく、名付けて「グラデーション花火」をつくったハズだったのに・・・。

むき~~~~(`□´)

夜空に上がった感じを さきに教えてほしいものです・・・(;_;) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/20 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(19)

こんばんは〜
早速報告ですが私は今日誕生日を迎えました!!
なのですぐさまプレイしましたら12月からずーっと一緒だったブーケちゃんが出迎えしてくれました!!
なのでブーケちゃんについていき家に入ると…
なんとシベリアさんとジュン君がいました!!
確かジュン君は12月末に引っ越ししてきてシベリアさんは2月あたりに引っ越ししてきました(^-^)
古くからの知り合いの3人が私のために誕生日会を開いてくれて本当に感動してきました!!
そして息を吹きかけるやつですが1発で成功しました(笑)
そしてプレゼント!!
中身はバースデーキャンドルです♪
これは嬉しい♪
そのあと自宅で手紙を見るとちょいちゃんとドレミさんから手紙が届きました(^-^)
これは嬉しいサプライズです♪
誕生日会すぐに終わってしまいましたが(^^;;
ちなみに夢更新しました(^-^)
おすすめポイントは公園エリアと裏広場エリアと交番エリア付近です
是非一度ご覧ください♪
花火大会未だに誰かとやった事ありません(~_~;)
よければゆきりんさん一緒にやりませんか?
ご返事お待ちしております(^-^)
[ 2013/08/20 19:22 ] [ 編集 ]

こんにちは☆マイデザイン花火、私は既存のマイデザインでやっちゃいましたよ。散りゆくゴンザレス、切なかったです(笑)
花火大会も、大人数で通信すると楽しそうですね~!
[ 2013/08/21 12:55 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

こんばんは~。
お誕生日おめでとうございました!
ずっと仲良しの住民さんに祝ってもらえると嬉しいですよね~。
しかも 今作の誕生日会 けっこう充実してますもんね。
家をでちゃうとすぐにおわっちゃうけど・・・(^_^;)
ここ 何とかしてほしいです。。。

更新のご連絡ありがとうございます。
がんばってますね~。
また 伺わせていただきますね。

花火大会ですね(^^
人数が多いと 画像もなかなか趣があっていいですし、楽しいですしね!
ただ、次回は ちょっと通信できないかもしれません。
でも、もしあけれそうならまたご連絡いたしますね。
(なぜって この前も直前というか やっている最中に、ちびに電話して このブログのために写真をとらせてくれ~~って感じで お願いしたんです。
けど時間もなくて15分くらいでおひらきとなりました・・・。
最近いつも そんなんなんです・・・(^_^;))
[ 2013/08/21 21:03 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんばんは~。
ちりゆくゴンザレスww ナイスです!
確かにアレくらいの色合いならきれいにでるのかも!
ピアノちゃんはあえなく撃沈でしたw
なので 作ったのに・・・! また撃沈。
大人数ですと なんとなく雰囲気がでますね~。
(今回はどうみても子守って感じでしたが・・・)
また 一緒にやりたいですね!
なんとか 時間を作って 盛り上がれればと思う今日この頃です・・・。

[ 2013/08/21 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ゆきりんさん、開けれそうとか開けれないとかの連絡は助かりますがまずはフレコ交換しませんか?
お互いすれ違いはあるかもしれません
僕のフレコは明日公開させていただきます(^-^)
では失礼します(^-^)
[ 2013/08/21 21:45 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
ただですね、こちらのコメント欄はオープンになってしまうので、他の方を断ってきた手前もあって、こちらでのフレンドコードアップはしていないんです。
ブログをお持ちの方とは秘匿での交換がでできるんですけどね。
いちおう、それ以外をお断りしているのもでして・・・。
ほんと、すみません~~m(__)m
[ 2013/08/22 00:04 ] [ 編集 ]

あらら…
私はプログありませんし…(>人<;)
どうやって交換しましょう?(;_;)
[ 2013/08/22 06:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 12:54 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

こんばんは。
遅くなってすみません。
ごめんなさいね。。。
よく「ブログをお持ちの方限定」とか書いているのを見て、相手のことがわかりやすいからなのかと思ってたんですが、実際に自分がやってみて こういう使い方もあるからなのか~と妙に納得するようになりました。
[ 2013/08/22 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは
なるほどですね〜(^^;;
じゃあ私がコメントを非公開出来るプログを作るまでフレコ交換は出来ないという事ですか?
らいむさんのプログを見たら非公開コメントが出来るみたいですね(^^;;
[ 2013/08/22 21:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 23:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 12:58 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

こんにちは。
私もとびもりを長くやっていると思いますので、まずは受験勉強を頑張って!
って、あんまり変な道に引きずり込んでると、私もりょうまさんのお母様におこられちゃうし(^o^;
夢は行ってきましたよ~。
相変わらずお花が多くてきれいですね♪
紫とか? 紫とか・・・。(うちにないので 羨ましいですw 通信ができたときにはくださいなw)
ピクニックのところに座ってくつろいできました。
あそこで 花火がきれいに見えるのかな?(^^)

ちなみに らいむさんのブログでも、私のブログでも非公開コメントの投稿はできますよ~。
(ごめん、私は昨日は気が付かなかったんですが)非公開があったということは、もしかするとですが、お友達と遊ぶ約束とかかもしれないですね。
わたしのブロ友さんはそういう使い方をされている方が多いですよ。
そういう時は非公開がずら~~~っと並びます(笑)
(らいむさんもFC2だったと思うので)
もちろん、りょうまさんもできます。
他の人に内緒にしたい内容があれば 私のブログでも、そうしてみてくださいな(^^)
ただ お返事を書いていいかどうか教えてくださいw

私のほうでも 非公開コメはちょこちょこ入ります。
内容によっては 相手が非公開にした意味がなくなるのでお返事しない場合もあります。
↑ここかなり迷うんだ・・・。
確か先日も入っていたような・・・。
大した内容でなくても(って失礼だなw) 表に出したくないという方はけっこういらっしゃいます。
あと、余談ですが拍手コメントの場合は非公開にされると、こちらも返事がかけないんです。

フレンドコードをどなたかのブログで公開する(教えたい)ときは「管理者にだけ表示」というのにレ点をいれて コメントしたほうが良いと思います。
何があるかわからない世の中ですから・・・。
もちろんオープンにしている方も多いですし、必ずしも問題があるわけじゃないんですけどね。

[ 2013/08/23 16:24 ] [ 編集 ]

Re: はじめましてですが。

はじめまして、こんにちは。
うわ~~~そんなこと言っていただけるなんて、すっごく嬉しいです♪
もう涙がチョチョぎれちゃうわ・・・(笑)
たかが、とび森なのに どんだけ話を膨らませてるんでしょうね・・・(笑)

ごめんなさいね~。
いま忙しくってなかなか遊んでいる暇がないんです。
代わりにと言ってはなんですが、今度ブログでも紹介しようかと思っているのですが、こちらのサイトにはフレンドの募集ができる掲示板があります。
よかったらそちらもご覧ください。
http://frebo.jp/tobidase/friend/
ブログがなくても 自分の村のお知らせというか、公開もできますよ。
とび森とはいえ、トラブルもあるみたいですから、もちろん相手をきちんと選んでくださいね!
[ 2013/08/23 16:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
いつでも 遊びに来ていただけたら嬉しく思います♪
[ 2013/08/23 16:32 ] [ 編集 ]

え?花火!?そんなイベントがあったんですか!?

うわぁぁ、逃した~(ノд・。)

来年までまちますw
[ 2013/08/24 00:33 ] [ 編集 ]

まっきー様

こんにちは(^^)
花火は毎週ありますよ!日曜です。
ただ今忙しいですもんね。
時間があったらみていただくとよいと思いますけど、来年楽しんでもいいと思います!
[ 2013/08/24 18:46 ] [ 編集 ]

花火

今日久しぶりに起動して花火楽しみました~
毎週やってたんですね。今日が最後って言われて喜びましたw
ツネキチのくじ引きもっとやりたかった・・・
でもハズレの線香花火で夏の終わりを軽く感じたので満足ですw
ただ、マイデザイン花火というのがどこで出来るのか分からず断念したので、来年の楽しみにしときますw
[ 2013/08/26 02:11 ] [ 編集 ]

Re: 花火 まっき―様

こんにちは~。
おお~~、花火間に合ってよかったです~。
なかなかきれいでしょ??
来年が楽しみです(^^)
マイデザインは あのまっきーさんが以前にお絵かきとか 服とかつくっていたものですよ~。
あれをしずえにわたすと あげてくれます。

くじは 昨日はじめて知りました・・・。
はずれで花火がもらえることを・・・(T_T)
[ 2013/08/26 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/194-cdd9fa6f












