とびだせどうぶつの森 バグッった!! システムエラー

とびだせどうぶつの森 バグッった!! システムエラー

そういえば この前、妙なところでフリーズしました。

HNI_0067_201308200020005a6.jpg


通信の最中にとか よく聞く話ですが 1人プレイで・・・。

本当に PCみたいに固まるんだね・・・。


でもね、ハニワとか 音楽とか 周りは動いているの。


で、言葉だけが出てこなくなって、動作を一切受け付けなくなる。
ゆえに 強制終了させるしかないんです。

ちょっとしかやってなかったんで よかったんですが、たくさんプレイしたあとだと かなりへこみますね。

最初は 何かトラブルかと思ったんです。


でも 2回目。
さっきは ペリーヌでかたまった。
もしやと 思いつつ・・・

また ペリーヌに話しかけたら フリーズしたではないか!

HNI_0070_20130820002001a90.jpg

なんじゃ こりゃ~~~~!( ̄_ ̄|||)

先にすすめん!!!

原因と思われたのは前日、ペリーヌから署名集めを頼まれ、せっかくちびのDSが近くにあったので、わずかな時間で集めてきましたさ。
しかも ちびたちが かえる直前に そのためだけに 通信をした。
私が 1人で 2台もって 一人二役。

そして 6名分集まった!!(^^♪

なのに なのに・・・そのままローカル通信をきると同時に私も終了させて 署名渡すの忘れた・・・!

つくづく我ながらアホだとおもう( ̄_ ̄)

そうして 集まった署名は そのまま残ってしまった。

本当は この先の会話をペリーヌはしたかったはず。
なのに 会話がなぜかでてこない!

コレが原因と思われた。

署名って 翌日に 自動的にはゴミにはならないのね。
ゴミとして捨てようとしたけど できませんでした。
やっぱり会話が必要みたい。


3回目。
今度は ペリーヌが外に出てくれていた。
また 同じことが起こるのではないだろうか・・・と軽くトラウマになっていましたが 先に進めたいので やるしかなく やってみた。

おお!でたでた! この会話♪
HNI_0071_201308200020033e8.jpg
この署名アップルに頼まれたときは笑ったな~。

HNI_0072_20130820001958f9b.jpg

無事に  ゴミになりました。

微妙に 残念ながら・・・。

この会話があって 初めてゴミになるんだよね。
それは 知ってたんだけど なぜか 家の中では フリーズしてしまうみたいで。
 

2回もセーブできんかったので、その都度 しずえに言われたわさ。

「ちゃんとセーブしてから終われ」と。

しょうがないじゃん!セーブできなかったんだから!!

まだ リセット監視センターをつくっていなくって よかった~(笑)


でも 何とかしてほしいトラブルの1つです。
ニンテンドーさん みてたら修正プログラム配布してくださいねww にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/24 20:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/195-135bd936