とびだせどうぶつの森 ダブルレインボー♪

とびだせどうぶつの森 ダブルレインボー♪


ちびっこたちが来ていて ちょこっとだけ通信をしました。

宿題やら習い事やらでできなくってしばらくぶりに起動したら 
「のりっぺが 引っ越してしまった!!!」らしい。。。

がーーーん、 他人事ながら 引っ越すなら 私がもらっても良かったので、ちょっとショック・・・。
お下がり村へ 引っ越されることを熱望しますw


そして、南の島へいく、いかないで 姉妹ケンカになり、お姉ちゃんが離脱(^_^;)

ちび村は 雨が降っているっていってたんだけど うちはふってなかった。
が、村へ帰ると 降りはじめた!!
だって、 日中にプレイできることも少ないし、そもそも雨なんて久しぶり~~。

そんなわけでせっかくだし、私の当たる(?)なんとなくの予感、「虹が見えるんじゃないか」があり、晴れるのを待とうと思った。
が、30分で晴れるかと思いきや、さすがにそれは やっぱりだめで 1時間待つことになった・・・( ̄_ ̄)

しかも ダブルレインボーがみられるのではないかという予感があった。


晴れてきて でも 虹はない。。。

感だけを頼りに1時間もねばったのに・・・。

「あ~~やっぱだめか~」と思ってたところ・・・

HNI_0010_20130824202557a3e.jpg

ん??(・_・)......? 

あれ?あれれ?? 
これは虹ではないか???
よーーーーく見ると うっすらと見える。

とりあえず やったーーー♪


HNI_0011_201308242025593f7.jpg

そう うっすらと。

あれれ??よく見ると 下にもなんかある。

やっぱり おいらの感はあたった~~~~~!


見ていると ホレ!!
HNI_0012_20130824202600e91.jpg
ここまできたら はっきりとわかるよね?




HNI_0016_2013082420260238b.jpg

        だ!!!

10分ほどかけて 現れました♪

この時期の雨ですと スコールみたいな感じなのかな。
なんとなくですが 日差しも強いし、虹があらわれやすいんではないかなと感じます。

あ~~~あとは 入道雲が みたかったなぁーーーー!
来年は時間をずらすかな~~~w


ダブルレインボーは 50%の確率で 見られるそうで 意外に 確率が高いんですね。

もちろん虹に出会うこと自体も珍しいので プレイ時間からすれば 確率は減ってしまいますが・・・。

見ることができたら幸せがくるかも??(^^) にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/08/26 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

え?ダブルレインボー・・・

それしか見たことありませんw

虹は二つがデフォかと思っていましたw

僕にとっては一つだけの虹がレアってことですねw
[ 2013/08/27 01:37 ] [ 編集 ]

お久しぶり!

虹は見たことあるけれど一つです!
でもそれでもいいんです!
さいきんはカフェ系をあつめており
ます!
[ 2013/08/27 12:36 ] [ 編集 ]

Re: まっき―様

こんにちは。
あはは、確かにそうですね。
1/2らしいので どちらかにはなるわけなのですが・・・。
虹自体にであうのが珍しいですしね。
ぜひ、こんどは1つを(笑)
[ 2013/08/27 16:40 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶり!りー様

お久しぶりです。
いいのです。虹にであえたこと自体がラッキーと思いましょ(^^)
カフェですか~。
がんばっていろいろ集めちゃってくださいね!
[ 2013/08/27 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/198-4fc660b3