スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 3DS 破損・・・

とびだせどうぶつの森 3DS 破損・・・

夢といえば ちびっこにお友達を紹介しましたところ 早速いってきたみたいですw
HNI_0077_20130903001207f1f.jpg
何それ?私のマイデザインは 簡単に却下された・・・(;_;)  w

しかし、 子供のこの行動力 すごいね・・・。


っていってたら ちびの3DS LLが壊れました・・・。
サンタさんからのいただきもので まだあまり月日がたっておらんというのに・・・。

せっかく のりっぺが 無事引越しをされ、チャスまで キャンプで誘ったところだったのに!

それよりなにより!

ロボが引っ越したらどうすんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

↑おこぼれを狙っている人w

ヒンジ部分あたりが おかしくなり~の、接触不良か 電源が入ったり入らなかったり、ぷちっと切れたりするようになってしまいました。

とび森のセーブができないのは大打撃。
この前 私が1日かりていて、(というかおいてった)南の島で 稼いでやって、やっと40匹たまったって思ったところ プチっと突然切れた。

その直前には前兆か、画面が 一瞬 明るくなったりして「ん?雷?」(そんなわけねぇ)って思ったんですが 「朝になったのか」と勝手に納得させた。
時間的にも そんなわけなかったのだが・・・。


「わ~い やっと終わったぁ♪ かえろ、かえろ~~~」


そしたらさぁぁぁぁぁぁ、突然 ぷつっ。

え?(゚ペ)?

真っ暗になりおった!!!

リセットさんも現れずよ??(そりゃそうだ)


ええええええええええ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

何それ何それ?????
私の努力は????

水のアワ.。o○  と化した。 orz ガックリ

やはり コレ以降、電源の調子が悪いようです。
その前にも 多少不具合があったようで、とび森のデータが一度(一時的に)消えたこともあったらしい。

いっておくけど、
おいらが 壊したんじゃないよ???

とび森のようなゲームには致命的欠陥です。先にすすめません。



よく このちょうつがい部分って壊れるんだよね。
(おこちゃまには 天敵部分)
ゆるくなりやすいというか。

ですが、子供でなくても 壊れやすいですし、大切な部分ですので ここは強化・改善してほしいです。

しかし 電源までいっちゃうと・・・。
今までも DS2台ともに ちょうつがいがゆるくなったことはあったのですが 電源までいくことはありませんでした。 
(水におとしたとか そんなことはしてません)


かなり修理費がかかりそうです。
任天堂もなんだかんだで 無償修理なんて ほとんどないみたいですし。

新しいのを買うかという話もあったのですが、買うよりは直したほうが安いだろうと。
それに まだ新しいですし。

まあまたどうなったか報告できたらします。。。 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/09/06 18:00 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(6)

え~!?壊れちゃったんですか・・・かわいそうに

僕の3DSは買った時からヒンジ部分がゆるゆる(他の人の3DSを見るまでそういう仕様だと思ってた)ですぐにガクッと上画面が後ろの方に倒れてイラッ☆てよくしてましたw

あまり使ってないからまだ壊れてないですけど・・・いつかはヽ(´Д`。)/

おちびちゃんのLLは補償きかないんですかね

とにかく早く直るといいですね
[ 2013/09/08 08:40 ] [ 編集 ]

Re: まっきー様

こんばんは~。
そうなんです、ついに電源が入らなくなりました。
かわいそうなんで お姉ちゃんのほうと2人で通信とかもできないし、貸してあげてますけど 私のが壊されないか心配ですw
(まあ そう壊れるわけじゃないんですけど)
ヒンジは重要パーツなのに 弱いし、ひどいですよね。
だってPCや携帯のヒンジが壊れたって、そうそう聞かないじゃないですか。

まっきーさん!それはひどい。
ヒンジだけなら 無償修理される場合もあるみたいですよ。
修理サービスに出したらいいのに・・・。
ただ 電源とかなると1万クラスの修理代になることが多いみたいです。
おそらくは無償修理にはならないのではないかと思います(;_;)
[ 2013/09/08 20:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~。姪っ子さんのDS、可哀想><やっぱりパカパカ部分の故障が多いから、海外で2DSを子供向けに発売するんですね;;
とび森は本体DLですか?SDカードを取りだしてバックアップか何かをしておいた方がいい気がします。。

ゆきりんさん、本気でモンハン4一緒にやりません?w9/14発売ですよ♪
[ 2013/09/09 12:09 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんばんは。いつもありがとうございます(^^)
そうなんです、電源が入らなくなってしまい壊れたようです。
初めて機械的な部分が壊れました。
パーツだけならDSは前にもこわれたことがあり、もうボロボロってこともあってお金だすのももったいないしで、何かジャンク品みたいなので、格安かタダかで直してもらったので、ベースは白なのに、黒いパーツでパンダみたいになってました(笑)
けど 機械となると無理ですよね・・・。
ちびのはDLです。そうか!バックアップですね!

モンハンか~~w 
遅ればせながら今3Gを体験してますw
[ 2013/09/09 20:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
DL版であれば、SDカードに情報が保存されているはずなので、DS本体のお引っ越しもできると思いますよ。私もSDカードをもっといいものに変えたくて(セーブのロードが超長いんです)、一旦バックアップを取ろうかなと検討中です。姪っ子さんのDS、早く直るといいですね><
それとマイデザイン、使っていただきありがたいですw姪っ子さん大好き(笑)
[ 2013/09/10 12:56 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

いつもありがとうございます(^^)
このお引越しというのが私もよくわかっていません。。。
SDのデータがあれば 他のDSでもできるってことですかね?

私 最初は、あのちっこいカードにデータは入るものだとおもっていて、そもそもSDなどの存在があることをしりませんでした(^▽^;)
ダウンロードのゲームがあるなんてしらなかったし。
DSも完成されたものを与えられたので・・・。
PSPを買う時に初めて知りました・・・。
ほんとゲームに関しては疎いんです。
付属のSDカードはやっぱり遅いんですかね?
デジカメとかだと確かに良いものを使いますもんね。

マイデザ喜んで 2人ともとってきてましたよ~。
下のちびなんて こんな風に全身で威張ってました(笑)
おい!私のは・・・!?
[ 2013/09/10 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/202-21ef8412












