スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 お月見♪

とびだせどうぶつの森 お月見♪

今日は 中秋の名月です。
リアルの満月もとてもきれいですよ!!
ふふふふ たまにはリアルタイムでアップするんだよ(笑)


広場へ行くとしずえがいました。

今日は とびもりも お月見のイベントです!
HNI_0022_2013091922153502e.jpg

おぬし うさぎの服とはやるなぁ・・・。


こういうとき 時間を遅くしていると 夜がちっともやってきませんw


看板もありました♪
HNI_0026_20130919221706c4c.jpg

やっぱりやっておかないとね!(笑)


そして いただきました おだんご♪
HNI_0025_2013091922153379f.jpg
早速飾ってみたよ。
そんでもって わらわも うさぎになってみたw が、暑苦しい・・・。



夜になり・・・(ってか 戻したw)
HNI_0027_20130919221707cb8.jpg
2人で うさぎになり お月見してみました♪


とび森は この季節感がいいですね!!



green.gif

皆さんは モンハン4がんばってますか?
私は3Gの体験版がんばってますよ(笑)

けどね どうしてもモンスターが倒せません。
いろんな武器にしてみましたが、まったく倒せません。

最初は 女性らしくおしゃれ?で、アーチェリーならうったことあるということで 弓にしたら超最悪ですねw

せっかく遠くから狙えるはずなのに、的をねらったのに あさっての方向に飛んでいきました・・・( ̄_ ̄|||)
ホント「いきなり 後ろから し、失礼いたしました~~~」の世界です。

っていうか どうやったら当たるわけ?? ちゃんと方向 向いてんのに。 カメラの問題ですか??


「玉ならあたるのか?」とおもって 衣装もこっちのほうが よさそう?との情報を仕入れ、ガンランスに挑戦。
そしたら 玉が出ん・・・!!( ̄ー ̄?)なぜに.....??
「え?おいら もしかして 玉がないのか???」 
使い方がわかんなくって ただの弱っちい槍になってしまい しかも剣のように振り回してもあたらん!ww

これならまだ 普通のランスのほうが いいではないか・・・!



けっこういけたのが(なれてきたのか??)スラッシュアックス!

剣と斧という使い方ができるそうですが さっぱりわかりませんので 適当にボタン押して とりあえず振り回すだけですww
けっこう 敵にもヒットしまして 「お!!今ので 倒れるんじゃないか?」という期待もあったんです。
が・・・ 先にこっちが倒れました。。。


本当はもっと色々な使い方があるんだよね?
(このあと操作説明が多ページにわたってあることに気がつきました)

ど素人がやるとこうなるわけさ(笑) 
あんま よくわかってないんでね、許してやっておくれよ~~。


そして、すぐに敵を見失ってしまうわ。。。
ここまでフレームアウトが多いと ちょっと厳しい。
もう少し モンスターがわかるような 素人モードがあるといいのに。
逃げるのと 当てるので カメラをいじりまわしていたら 船酔いみたいになり、うぷっ。


そして、これほど倒せないとなると はっきりいって つまらんのじゃ!!!ww

テンション下がりまくりなんだもん!!


いや~体験版なんですからね、もうちっと ど素人が楽しめるようにしてくださいよ~~。
やっぱり クリアすることで 人は次を試したいと思うわけで。


その点、キングダムハーツは良かった。。。
かねてから 名前だけは聞いたことがあったこのゲームにもトライ。
チュートリアルがしっかりしていて 最初はイラッときましたが コレがあったおかげで 実戦で苦労せずにすんだ。
用意されたラスボスまでいけるので 本作もやってみたくなりました。

何より 色がきれいだったんだなぁ・・・。
無駄に光るものが 好きなので・・・♪
想像していたより 子供(少年がメインキャラ??)っぽいゲームなんだなとは 思いましたが、下手くそな素人にはもってこいです(笑)



モンハンのほうが奥が深そうなんですが、果たしてできるんかいなぁと 悩みます。。。
だって 衣装はやっぱり あんま、かわいくないし(笑)
かわいい衣装あるよってのがありましたら 教えてくださいw

そうはいいながら 名前考えたりしてるわけですが・・・(^^;)


・・・最悪 ネコ育成ゲームみたいな感じでも遊べますかね? にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/09/19 22:27 ] イベント | TB(0) | CM(4)

こんにちは。十五夜のしずえの格好に「無茶しやがって・・・」と感じたのは私だけではないはず!(笑)

モンハン、体験版は難易度高いと思いますよ~!私も使い慣れているはずの双剣でプレイしたのに死にましたもん!
製品版だと、肉を焼いたり、薬草を摘むことからスタートです。草食獣→小型モンスター→大型モンスターとクエストが進んでいくので、あんまり苦戦しません(*´ω`*)

ガンランス・・・(笑)ロマンのあるあの武器ですねwリロードしないと弾は出ないですよ~、そして数分に一度「竜撃砲」を撃てます。

多分、モンハンってヘビーなゲームなんですよね><私も1年かけてようやく人並みに双剣を使えるようになりましたもん←それでも下手ですw

モンスターを「ロックオン」してますか?ロックオン状態だと、Lボタンを押すと自動的にモンスターの方を見ますよ☆あと、ペイントボールをモンスターに当てると、エリア移動されてもどこにいるのかが分かります☆体験版のくせに説明不足な感じはありますよね><

私が好きだった装備は、やっぱりブナハと、マギュル装備、ベリオロス装備、ジンオウガ装備・・・などなど。頭/腕/脚/胴体で装備の組み合わせが自由なので、「可愛くない着せ替え人形」にはなりますよ(笑)全部ではないですが装備の色も変更できます。4では女の子の顔が3Gよりも結構可愛いのがあって、私は満足してます♪

きっと実際に製品版をプレイされると、「敵を倒せないイライラ」よりも、装備作成に必要な「欲しい素材が手に入らないイライラ」が大きくなると思います(笑)
やり始めのころに強い人と一緒にクエストに行って狩って素材を集めて装備を揃えてから、個人でのストーリーモードを進めるとぬるゲーになります(笑)
[ 2013/09/20 17:22 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんばんは~。
あはははは~。しずえさんね・・・w
でも 私のほうがもっと人のこと言えないです・・・w

たぶんですが 小さいモンスターは倒せると思います! 
ちょこちょこ動いているやつですよね?

あのね、昨日ロックオンのやり方を知って Lボタンを押してみたんだけど 向かないんですよ・・・。
なぜ??? 体験版だからでしょうか?
私の3DSが 壊れてる??
どうもおかしい気がしたんですが。
赤いターゲットのマークが出たのは1度だけで それもモンスターのほうを向いていたときでした。

モンスターのエリア位置は 体験版は 自動でわかるんですよ~。 
製品版はわからないみたいですね・・・。

でもね、結構うまくなったんだ~~♪
昨日なんて スラッシュアックス(コレ気に入った♪)で 武器の入れ替えを覚え、しかも属性開放ってのができたんです!
「おおお!! 光っとる~~~~! 私すご~~い!」と思いましたw
でも やっぱり倒れてくれなかったんですが・・・(;_;)
大きい武器の方があたりやすいのでいいみたいです。でも 大きすぎると動作が遅くなり 対応が遅い私はすぐに襲われてしまうので向いていません。

意外に らいむさんがすきなのは 渋いというか ガチッとした戦闘系の装備ですよね?(違います??)
なるほど~、手に入れるのに苦労するわけですね・・・。
でも とびもりも そうやってそろえていくのが楽しいので そういう意味でははまるのかもw
[ 2013/09/20 19:07 ] [ 編集 ]

モンハンの武器

こんばんは。

しずえさんの衣装に苦笑してしまったお月見でしたが・・・

モンハンは、3Gからなのですが、ほとんどの武器は、使い方が難しくて、まともに使えるようになったのは、結局、双剣とハンマーだけでした(苦笑)。

今回もハンマーで進めています!
ネットで、見知らぬ方々に助けていただいて、なんとか・・・って感じなので、チームに混ぜていただいた方々には、ホント!感謝感謝です。

キラキラ綺麗なハンマーもあるので、楽しいです♪
でも、今は能力重視で、キラキラは我慢の子ですが・・・(苦笑)。
[ 2013/09/20 23:00 ] [ 編集 ]

Re: モンハンの武器 かこ様

こんばんは~。
あはは~~。
しずえ姉さんね、みなさん そこつっこみたくなるところなんですねw
ま、私がつっこむと 「お前も人のこといえんだろ!」とお叱りを受けそうなのでやめておきます(^_^;)

私 最近 スラッシュアックスに目覚めました!
なんだろう・・・あの変形させるのが かっこいいの♪
あと、体験版の色が 片手剣とスラッシュは白(銀?)だったんですね。
そういうのが 好みだったので 思わず選んでしまいました。
つきは点になるので 操作がうまくないとあたらないし、ハンマーやスラッシュはざっくりあててくれるので使いやすいw
片手剣はいいのですが、威力が弱いような・・・?その上 せっかくのアイテムもつかえないし。

ええ~~ キラキラハンマーもありなんですか~~!
それは かわいい♪ むふっ。
でも やっぱり能力重視に変わっていくんですね・・・。

[ 2013/09/20 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/206-e545324b












