スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 ガーデニング 秋の花

とびだせどうぶつの森 ガーデニング 秋の花

ガーデニング 秋の低木のご紹介。

最近 キンモクセイがさきました。
かわいらしい花がさいています。

このキンモクセイって 年に2度咲くこともあるんですよ。
(本当は秋の植物です)


HNI_0014_20130919003134cd0.jpg


キンモクセイって すぐそばではなくて 少しはなれたところで 香りがするんですよね。

一時期はトイレの芳香剤に良く使われたいたこともあり、この香りをかぐとトイレに直結してしまいそうですが とてもかわいらしくいい香りなんです。
(今の若い子にはわからんだろうなぁw)

私は 結構 好きです。ふんわり香ってくるのが。。。

この香りが 学生のころ 家庭教のバイトで自転車を走らせていたその道にあったんです。
「は~ いい香りだ~」と思ったのですが 
「あれ?これって春にもさいてなかったっけ??」 と思いました。

そう そのときの季節は 秋だったんです。
で 「いや この前も 絶対咲いてたよね?」と思っったので 覚えておこうと決め、再び春がやってきました。

そしたらね、やっぱり咲いているの!

やっぱり 2度咲くんだ! と確信しました。
たぶんね、 気候が同じような感じで 「キンモクセイが勘違いするのかなぁ?」て ちょっとかわいく思えました。
みなさんも よくよく気をつけていると そんなちょっとしたことに 気がつかれるかもしれません(^^)

green.gif

そうそう 最近のとび森の草木も 色が微妙に変化しているのに気がつかれましたでしょうか?
少し うぐいすというか、草色っぽくなり 秋を感じさせます。

そのうちどんぐりになるんですかねw


green.gif


秋の日のとある日常
HNI_0016_2013091900313255c.jpg

雨の日の ドレミちゃん はっぴ着て はっぱの傘差してなんかかわいいわ♪
ピータンも歩いてるし。 
なんでもない1日ですが なんだかほっこりして幸せです♪


green.gif

秋といえば・・・

HNI_0028_201309192217038a8.jpg
さけをつった!!


↓こんな風に河口でつれます。
HNI_0030_20130919221704680.jpg
        この なんともいえない情けない姿が かわいいな・・・(笑)↑
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/09/21 18:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(4)

キンモクセイ

私もあの香りを感じるとホッとして、好きです♪
しかも、同じ経験があります!
春に、キンモクセイの香りがしたので、驚いた記憶が・・・

冬から始めたので、
これから、木々が紅葉して行くのが、楽しみです♪
[ 2013/09/22 07:15 ] [ 編集 ]

Re: キンモクセイ かこ様

こんにちは(^^)
おお、かこさんも 春のキンモクセイの経験をお持ちですか。
秋だとおもっっていたのですが、 私の間違いで2度咲く花なのか~と思ってました。
気候が似てるときに咲いているように感じます。
気に留めていないと 何事もなかったかのように過ごしてしまう日常ですが こういう発見もなかなか楽しいです♪

そうですよね~~。
秋の紅葉もとってもきれいですよ~。
それに どんぐりとかあって(笑)
[ 2013/09/22 14:53 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ドレミちゃん、まだお祭りのはっぴを着ているのですね!!結構長持ちですね~♪
私の村なんてみんなセーラー服を脱ぎ捨ててしまいましたよ(笑)なぜかブルースがセーラー服を着ていますw
モンハンのせいでちゃんと遊べてないですが、とび森もがっつりやりたいです><
そういえば先日、ひっさびさにキャンプ厳選をしましたよ!またしても私は誘惑に負けてしまい、ゴンザレスは遠のいたのでした・・・(´▽`;)
[ 2013/09/24 17:31 ] [ 編集 ]

Re: らいむ様

こんにちは~。
いつもありがとうございます。
えへへ、ドレミちゃんだけでなく かもみちゃんもまだ着てますよ!(笑)
なぜって なるべく服は持ち歩かないようにしています。
そのままにしてほしいので・・・。
ただ この子たち以外に広がりません・・・(T_T)

あははは~~~。
また ゴンはだめだったのか~~ww
誰になったのかなぁ。楽しみ~~(^^)
[ 2013/09/24 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/207-8fa9a49f












