とびだせどうぶつの森 祝!海の幸コンプリート!

とびだせどうぶつの森 祝!海の幸コンプリート!

先日は地震雲がでてました。
「地震でもくるのかな」って ふとそんなことを思いながら歩いていたんですが 夜、関東地方で少しゆれたみたいですね。
この前の 東北であった大きめの地震の前にも ちびに「地震雲でてるね~ 地震来るかもよ」って教えてました。
私が言ってる地震雲は うろこ雲のことで 秋の空には珍しくもないので いつもそう思うわけではないのですが、なんかそう感じることがあります。
予感??w
もう少し精度があがるといいんですけどね~ww

空とか自然って 意外にいろんなことを伝えてくれますよ~。
何事もないことが一番ですが・・・。

green.gif

さて、

HNI_0063_20131001002049bd1.jpg

いえ~~い!

HNI_0064_20131001002051560.jpg

やっとコンプリートしました~! 海の幸♪

ご声援ありがとう!ありがとうございまぁ~~す。え?してないって?


最後がイセエビってのが 箔がついていいな!!(笑)


HNI_0065_201310010020537b8.jpg


これで 金のマリンスーツゲットだぜ!! 

知ってるか??
くらげにさされない 無敵のマリンスーツだぞ? 

・・・うそだよんw


9月までに1種類のぞいて魚をなんとかしようとおもっていて そのときに調べていたらイセエビがもうでているではないか!
そんなわけで もぐりにいきました~。
無理かなぁ・・・と思っていたんですけどね。
アキラメ が早いので・・・w

けどね・・・ 博物館への寄贈 していないものがあるみたい・・・orz


green.gif

その9月までに何とかしたかった 釣りを2日間やってました。 
残る1種類! 10月にオオイワナをのんびりとろうと思います♪
なんで 魚のバッジでもくれるんかと思いきや・・・

HNI_0038_20131001003301ea7.jpg

HNI_0039_201310010033039a1.jpg

おおおーーーーー!

めいよ村民!!

ぼちぼちですが プレイしてきてよかった~~。
なんとなく 認められた気分w

1年かけて やっとですね。そうなるように仕組まれていたのか!(おいらの場合)

村民としての存在時間(プレイ時間)の ゴールドバッジです♪

green.gif

お休みを利用して バッジのためにがんばった♪

おっさん 翌日にもってきた♪
HNI_0062_201310010020483e4.jpg

ん?

「いい夢 たくさんみたからね」っていってたけど 「イマイチ」を選択するとそれは回数にはいらないの??

どうなんでしょうか??

金バッジまでには 道のりは 長いなぁ・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/02 00:00 ] 攻略ガイド | TB(0) | CM(13)

コンプリート!

おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

虫はもう諦めモードなのですが、せめて魚だけでも・・・って、
頑張ったのですが、『ガー』が釣れず・・・
( ><)
博物館には、みみが提出しているので、
博物館だけは、コンプできそうですが(苦笑)。

あとは、『オオイワナ』と『イセエビ』を提出して、
せめて博物館のコンプを目指します(笑)。
[ 2013/10/02 00:24 ] [ 編集 ]

Re: コンプリート!かこ様

こんにちは~。
ありがとうございます~~!
やっとコンプしました。
でも かこさんもだいたい一緒なんですね~~(笑)
イセエビ解禁ですよ!w
寄贈していたつもりが していなかったものがけっこうあったみたいで・・・(T_T)

ガーですね。私は おい森の経験から知っている大型は最初のほうにつったような気がしますww
意外にちっこいのに苦労しました・・・。
あとは オオイワナをまっています。

サブキャラのみみさんは かこさんがやってるの??
ご家族のどなたかでしょうか?
うちは サブがほったらかしになってます・・・。
[ 2013/10/02 16:06 ] [ 編集 ]

サブキャラも

みみ も、もちろん私がやっております(笑)!
最初に、DL版でいきなり始めてしまったがために、
説明書も手元に無くて、
間違えて二人もキャラを作ってしまいまして・・・

攻略本を入手した頃には、愛着もでてしまい、
結局、二人のキャラクターを進めることにしました(苦笑)。

今では、サブ村の元村長もおり、大変な状態に・・・(汗)。
(手動で引っ越ししました)

さらに、モンハン4も始めてしまい、どうなることやら(笑)。


ゆきりんさんと、オンラインで一緒に狩りに行けたら楽しいだろうな〜って、ちょっと、願望も・・・w

オトモの件、こちらのコメのレスの回答で、大丈夫だとよいのですが・・・
[ 2013/10/02 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

なんと海の幸コンプリートとは!
おめでとうございます♪
私はまだまだ海の幸も魚も虫も
コンプリートできそうにないですが、
のんびりやっていこうと思っています('-'*)

そういえば最近パロンチーノさん来てないです(^-^;
パロンチーノさんが来るほど何かしたわけではないから
来ませんよね(笑)こちらも地道に頑張ります~。
いつまでかかるのやら・・。
[ 2013/10/02 22:03 ] [ 編集 ]

Re: サブキャラも かこ様

こんばんは~。
とびもりは攻略本があったほうが効率的なのは間違いないですね。
私も ゲームが苦手で おいもりのとき 何をやっていいのかさっぱりわからなくって(私はかなり後でかったんです しかも冬場でやることがなかった) 結局本をかったんですが、あとから変えられないこともあるってのをしってちょっとショックだったことがあります。。。
今回はなくてもできそうだったのですが、 どうぶつのことや 家具なんかはやっぱりあったほうがわかりやすいので 買いました♪
さくさくできて いいですね~(笑)

サブ村をお持ちの方って すっごく多いですよね。(とくにツウが多いw)
私も最初はもとうかなって思ったくらいです。
ちびが買ってくれたので とりあえずいいかとなりました。
サブは 好きな住民を引越しさせるための対策に使っている人や カブの為にやっている方とか あとはまったく違う趣旨の村(農場とか、都会的にするとか)をつくったり色々みたいですね。

オトモの件ありがとうございました!
よーくわかりました!
「一狩いってみる?」ですね!ぜひ(^^) 
ただ さすがに今の私では ご迷惑をおかけすることしかできそうにないので、がんばってオトモできるようになりますね!(ほんとうに どんくさいです・・・ 今はまだ 最初の村クエ4つほどこなしたところです。)

やっぱ 防具とかもひつようですよね~~??
(与えられたままですが 意外にこれでいいかなって 見た目的に・・・w)
[ 2013/10/02 23:56 ] [ 編集 ]

Re: あいり様

こんばんは~。
ありがとうございま~す。
やっとコンプしました。

ええ~あいりさんなんて すごくまめにがんばってる印象があったので意外です!
とっくにコンプされているのかと・・・。
がんばってるのをみて「わたしもやらないとなぁ」って思ったこともあったし。
お魚も 残すところ1種類と あとちょっとです。

ただ今作は 虫に関しては 南の島でとれるものもあって ちょっとのんびりやってます。
と思ったら クモとかとってなかった・・・(^_^;)

まあ このゲームのんびりやったほうが あとあとも楽しいですもんね♪
私もすごくのんびりやってま~~す。 いまだに 未整備なところ多いし(笑)
[ 2013/10/03 00:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/03 12:26 ] [ 編集 ]

コンプリートおめでとうございます!

以前にも、このサイトの別のページで、書き込ませて頂いたんですけど、まさか、コンプリートとは、思いませんでしたよ!
私は、海の幸15種類(くらい)です。
[ 2013/12/14 11:45 ] [ 編集 ]

Re: 正美様 コンプリートおめでとうございます!

お久しぶりです♪
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

そうなんです~。
やっとコンプしました(笑)
最初は うまくとれなくて「こんなのできない~」って思っていたのですけどね・・・。
あとは虫!
これは来年かな~。
そして美術品です・・・(^^;)
正美さんもがんばってくださいね!
[ 2013/12/16 17:18 ] [ 編集 ]

あと、もうちょっと(-_-;)

初めまして!私は、今、海の幸のコンプリートを、目指してるんですけど、
島にも、行きたいけど、お金(べル)が、ピンチなんですよ。
凄いですね。コンプリートなんて。
[ 2014/03/31 17:24 ] [ 編集 ]

Re: 愛美様 あと、もうちょっと(-_-;)

コメントありがとうございます♪
そうですよね~お金がいくらあっても足りないときもありました(笑)
けど夜に島へいくと稼げるので、とりあえずフルーツをうって船代を稼いで行っていました。
でも、あとちょっとなんですよね!
がんばってくださいね(^▽^)
[ 2014/04/01 16:49 ] [ 編集 ]

海の幸

僕は、あと、1種類で、コンプリートなんですよ。
[ 2014/04/29 21:51 ] [ 編集 ]

Re: 海の幸 まわさ様

コメントありがとうございます♪

おお!あと1種類とな!
コンプが楽しみですね!
がんばってください(^^)
[ 2014/04/29 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/212-64e49be3