スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とびだせどうぶつの森 祝5万アクセス!& モンスターハンター4買いました♪

とびだせどうぶつの森 祝5万アクセス!& モンスターハンター4買いました♪

取り急ぎお礼を書いておきたくて(笑)

本日 5万アクセス突破しましたm(__)m

願わくば「自分でキリ番 ふめたらなぁ」 なんて思ってたんですが 超えておりましたw
ましゃか 始めたころは これほどになるとは 思っておらず ありがたやありがたやです。
しかも 内容がとび森のみっていう 増加も見込めないなかで・・・(笑)

ほんと、私も最初は 3日坊主になるかなって思ってたくらいでして・・・。
ブログもあまり詳しくはなかったですし。

毎日来て下さる方、コメともさんや ブロ友さんなどお友達になっていただいた方、たま~~にのぞいてくださる方 いろいろだと思うのですが 

本当にありがとうございます! 

近いうちに パンプキングに出会ったことと 魚コンプの記事がアップできるかと思います。
もうすぐ1年ですもんね。

皆さんは 村の生活を いかがお過ごしでしょうか?

私はまだ 未整備なところとか サブキャラがほったらかしとか 化石も美術品もまだまだですw

ぼちぼち頑張ろうとおもっています。

今から始めようと思っている方の参考になれば またゲームが楽しいからブログを始めてみようかと思う方の参考になればとも願っております。

今からでも とび森の輪に入るの 大歓迎ですよ♪

green.gif


さて こっからは とびもりとは関係ありませんが・・・わたくしついにモンスターハンター4 買いました!

私も気に成っていたこともあったのですが 如何せんキャラはごついし、衣装はかわいくないってこともあって 迷ってたんです。
VitaはMHFになるんだってね。フロンティアは 衣装もかわいいんだよね~。
そりゃあ ランニングコストも高いけどさw

ちょうど ブロ友さんと話していたそのころ、クレジットの請求書が届きまして・・・あまり見たくはないのだけど・・・。
その中にですな、モンハン4が 4910円のセール価格で購入できるという ちらしがはいっていたんでございます。
「これは私に買えってことか?」(笑) ・・・と思いまして 「もし買えたら買おう だめなら やめておけってことかな」(数量限定のため)と思い いってまいりましたよ。
まあ とび森よりは だいぶ倍率低しですねw

まさか この年でデビューすることになるとは・・・(^o^;

そんなわけで へっぽこハンターが生まれました(笑)
顔を決めるのとか楽しいですね~。オトモ選びも♪
このあたりはとび森とちょっとにていて 楽しい♪
そしてね 最近知ったんですが 美容院とかいかなくても モンハンは髪の色とか目の色が 変えられるんだよ!しかも ただで!!(笑) 


最初のオープニングでは チュートリアル?が結構多めです。
けどこれだけでは全然足りませんが・・・w


そうこうしているうちに 村クエに参加できるようになりました。(これも 最初は手取り足取り?)
おっさん(船長?ボス)に「(到着までの戦いで)ケガしたから 薬草をとってこい」と言われた。
「おお、私のけがを治すためか」と 捕りに行ったはいいが ちがっていて おっさんのためだった・・・。

ってか 「私、あの戦いで 3回くらい頭蓋骨割れてたよね?? ケガしてたよね?? しかも おっさんつったってただけじゃん・・・!w」 とつっこみを1人でいれていた。



オトモは 最初、(予定していたものよりかわいかった為) 黒白のねこにしたんですが 防具をつけると 何か私の中の イメージが イマイチ?
で、あんなに無駄に長~~~い オープニングを こなしたにもかかわらず、リセットし 当初の予定のニャンコにしました。
Type5の 白のアメショーです♪ 


が!!どうやって 狩につれていくのかわからなくって ブロ友さんに教えていただきやっと連れて行けるようになりました♪ 

かわいいよ~。ほんと(^^)
この子を護るためにがんばっているといっても過言ではない!w


3Gの体験版の成果もあり 小中型モンスターを倒すのはなかなかうまいです?(笑) ホンマか?
でもアイテムやら 武器、防具の作り方とかさっぱりわからなくって。

集会所というもので クエストを受けるのだと教わったw
集会所=通信所だとおもっていたので しばらくは用はないかと思っていたので・・・。

そして 村クエを終わらせていないのに 無謀にも集会所のクエストをやってみた ほんとうのラスボスモンスターは でかい!! のね・・・。

まじ びびり~~~になったw
だって そもそも あの音楽が怖い・・・。
ゴジラみたいな音楽なんだけど でてくるかんじは まさにジョーズだった!!!w

なぜって その時、あのアスレチックみたいな 蜘蛛の巣?みたいな ところにいたんです。
見えないのに音楽がながれてきて 突然下からガバーっと でてきた!!!

どのモンスターかを 確かめる余裕はなく 「ぎやぁ~~~」っと一目散に逃げました(笑)


このあとがんばって 村クエでは 倒せるのも出ましたが。


がんばってHRもあげたいところ。
「ハチミツ25個ください」とか言わないから助けてください(笑)

つっこみどころ満載だったので おもしろおかしく書きたいところですが スクショもとれないため この辺にしておこう。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
bows_c.gif最後までお読みいただきありがとうでござんす♪

**********************
このブログは完全なる自己満+もり友にささげる愛の絵日記・・・みたいなものです(笑)
ですが 著作権を放棄するつもりもありません。
ゆえに、記事の盗用・盗作・類似性の高い記事をつくることは おやめください。
攻略サイトの方など勝手に使うのはやめてください。 また検証も行っておりません。落書き程度にお考えください。
[ 2013/10/04 17:33 ] どうぶつの森日記 | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます☆

5万アクセスとは!!!すごいです!

おめでとうございます♪
( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

ゆきりんさんのブログで、色々情報をいただき、今に至る我が村です。
これからも、楽しみにしておりますので〜☆


それと、集会所のクエストは、村クエよりも難しいので、
一人では、大変です。
(x_x;)

近いうちに、モンハン4でも〜♪

[ 2013/10/04 23:26 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます☆ かこ様

ありがとうございます!!!
皆様のおかけでございますm(__)m

いや~たいした情報はご提供できておりませんが(^-^;)
そういっていただけると 嬉しいです♪

たぶん 地道に長いこと書いていると こんなことも起こりうるのだと思います。
そのうち かこさんのブログもそうなりますよ~!

モンハン4 そうなんですよ~。
集会所のクエストで ラスボスクラスのが1つも倒せません(;_;)
HR1のなのに情けないです・・・。
けっこういいところまではいくんですが 逃げられたり(必死すぎてボールをあててる暇もありません!しかもあたりません!w) こちらの回復薬が底をつきたり・・・w

やはり手伝ってもらうべきなんですかね・・・。
さすがに 「初心者独りでは きついなぁ」と感じいます(^_^;)
せめて 笛の練習でもしておこうかなって思ってます★
(ただいま いろんな武器の特訓中w)
ぜひ おねがいしますだ~~(笑)
[ 2013/10/05 01:30 ] [ 編集 ]

お久しぶりです〜( ̄▽ ̄)
モンハン4買いましたか〜( ̄▽ ̄)
私はまだHR2ですΣ(・□・;)
いつか一緒に狩れたらいいですね( ̄▽ ̄)
そういえばまだ未体験だと思いますがネット通信ではパスワード入りの部屋を作る事が出来ます
なのでお互い時間合わせ、うちのところに来て、フレ登録すればいつでも遊べますね(笑)
またいつか狩りましょうね^_^
では失礼します(^O^)/
[ 2013/10/05 07:05 ] [ 編集 ]

Re: りょうま様

こんにちは。
お久しぶりです(^^)
はい~ ついに買ってしまいました・・・(笑)
いいじゃないですか~HR2だなんて~。
私なんてHR1ですよw
日々少しずつはうまくなっているみたいなのですが、どう考えてもキークエストをこなせそうにない気がします。

私が買ったことを知って ちびたちのパパが 「なら買おうかな」っていいだしてくれて 思わずさそいました・・・w
が、PSPじゃないことを知り「DSじゃあなぁ・・・」っていってましたが、私のを貸して楽しさを思い出してもらい、買ってもらえることになりました♪(笑)
そんでもって 貸したときに1つクリアしてもらったww

集会所ですね!
パスワードでつくるんですね。
もう 通信で狩をされているのでしょうか?
モンハンは ぜんぜんやり方がわからなくって 攻略本をかってこようと思います。

ぜひ ひと狩ですね!(^^)
まだ 私は足手まといにしかならないので(さすがに申し訳なさすぎるレベルだと思うので) もう少しうまくなれたらと 夜な夜な (時間がなくて ちょびっとだけなのですが) いろんな武器を試しているところです。
がんばるぞ~~~!!!
[ 2013/10/06 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tobimoridoumori.blog.fc2.com/tb.php/214-235a970e












